サバゲー通信

サバゲーやミリタリー関連のスレをズバッとまとめます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    :◆ :2015/12/04(金) 18:25:03 ID:???

    歴史問題は解決困難=「現実課題で協力を」-内外情勢調査会で講演・伊原前局長

     外務省の伊原純一前アジア大洋州局長(現ジュネーブ国際機関代表部大使)は4日、
    仙台市内で開かれた内外情勢調査会で近隣外交をテーマに講演した。
    伊原氏は、中国や韓国との歴史認識問題について
    「お互いが合意することで解決しようとするのは諦めた方が良い」と述べ、
    解決は困難との認識を強調。現実的な課題で協力関係を構築すべきだと主張した。

     伊原氏は「解決できない問題は、できない問題として横に置く(べきだ)」と指摘。
    その上で「お互いが協力すればためになることに、もっと力を注ぐ。
    これでしか近隣諸国との外交をうまくやる方法はないと思う」と語り、
    相互に利益となる活動に注力する必要があるとの見解を示した。

    続き 時事通信
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015120400775


    【外務省・前局長が講演 歴史問題は解決困難「現実課題で協力を」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    :ジャン・ポール◆ :2015/12/03(木) 12:40:41 ID:lAK

     空母10隻で世界の海を支配する米国が空母の空白で世界戦略に支障をきたしている。イスラム過
    激派組織「イスラム国(IS)」撃退のための地上戦どころか、空襲に核心的な空母を中東に常時配
    備するのも難しいほどだ。

     米国は2007年以降、中東に空母を配備してイラクなどでの対テロ戦争を支援してきた。しかし
    10月8日に「セオドア・ルーズベルト」がペルシア湾から撤収して初めて中東海域で米軍の空母が
    ない状況となり、CNNなど米国メディアが憂慮を提起した。「ルーズベルト」は1カ月後の先月5
    日、南シナ海でカーター国防長官を乗せたまま一帯を巡航し、中国を牽制する海上示威に動員された。
    中国の人工島建設で南シナ海の領有権紛争が深刻になると、中東から抜け出した「ルーズベルト」を
    米国本土に復帰させるの前に南シナ海に一時投入する「空母の使い回し」だった。

    続きはソース
    中央日報
    http://japanese.joins.com/article/167/209167.html


    【この海からあの海に 米国が空母10隻「使い回し」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/01/27(火)22:55:11 ID:
    どうじゃ一緒に語らんか?
    7:2015/01/27(火)23:00:52 ID:
    で、>>1の守備範囲は?
    9:2015/01/27(火)23:02:57 ID:
    >>7
    色々やでー戦車が特に好きだが
    >>8
    好きだよ!広く浅くだけど二次から現代までいける
    12:2015/01/27(火)23:06:12 ID:
    >>9
    じゃあ聞くがヒンメルベッドがいっぱいあったら何になる?
    【深夜のミリタリー雑談スレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/04/22(火) 23:40:17 ID:





    4月18日配信分の芸人動画ニュースサイト『デイリーよしもと』(http://daily.ynn.jp)に登場したミリタリー芸人らんまる ぽむぽむ タイプαさん。


    去年デビューしたばかりなのに、いきなり2014年の『第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦』で3位にランキングするなど一部で熱狂的な支持を集めつつある彼女。


    その持ち味はなんといっても……ミリタリーはさておき、アイドル級のキュートなたたずまいだ。
    無骨なガスマスクを装着していてもなおあふれ出すフレグランス!




    謎のミリタリー美少女芸人 よしもとに現る







    今回の『デイリーよしもと』の動画も興味深いが、公式動画ページ『らんまる ぽむぽむ タイプα サバイバルTV』(https://www.youtube.com/user/pomupomutv)を観ていただけると彼女の魅力をさらに堪能することができる。



    自衛隊関連イベントのレポ、泥水を飲んだり虫を食べたりというサバイバルグルメレポ、果ては自らの胸をあらわにしながらの護身術指南などマニアのツボをおさえた動画の数々……彼女に関する前知識がない方にとっても楽しめることうけあいだ。













    引用元:http://vippers.jp/archives/7646246.html

    2:2014/04/22(火) 23:40:17 ID:

    言うほどかわいくねえ

    3:2014/04/22(火) 23:50:17 ID:

    ぶっちゃけ好み
    でも芸人としてはカス以下
    芸がないのに芸人とか言うな

    4:2014/04/23(水) 00:00:17 ID:

    芸があって初めての芸人、
    これはたぶん隙間アイドルだろ。
    サバゲーのアイドルが今いてないからな

    【【画像】かわいすぎるミリタリー芸人!? 吉本の新星『らんまる ぽむぽむ タイプα』さんとは??】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/02/25(水)17:41:40 ID:
    艦これとか作品だけ流行って元ネタを全く知らない奴が多くなって
    例えば「吹雪」って言うキャラクターだけ出回るもんだから
    本物の船のほうは完全に忘れ去られて
    元を知ってるオタクが説明すると「艦これだろ?」てあたかもそっちが
    オリジナルみたいな感じで話される

    俺は艦これアンチではない
    25:2015/02/25(水)18:06:17 ID:
    人が集まらないミリオタが現状を憂いて萌えと軍事を組み合わせたりしたらしい
    そしてやっと人が集まりだしたら>>1みたいなやつが「にわかは去れ!にわかは去れ!」
    といって追い散らす、どんなジャンルでも>>1みたいな奴はいる
    29:2015/02/25(水)18:08:04 ID:
    >>25
    まあ駆逐艦とかはよっぽどマニアの領域だったからな。
    艦これて大分メジャーになった
    30:2015/02/25(水)18:08:40 ID:
    >>25
    まあそういうことだ
    にわかはどうでもいいとして萌だけ残ってミリがとられるんじゃ
    意味無いんじゃないか
    【ミリタリーとかと萌えを組み合わせるのやめて欲しい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/03/25(水)17:50:33 ID:
    簡単なやつからちょいムズなやつまで のんびりやっていこう

    第一問 この機体のNATOコードネームは?
    8:2015/03/25(水)17:56:07 ID:
    >>1
    練習1号
    2:2015/03/25(水)17:53:30 ID:
    第二問 これは何処の国の軍隊?
    3:2015/03/25(水)17:54:27 ID:
    >>2
    北朝鮮だな
    【ミリタリー画像クイズスレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/04/23(木)21:02:31 ID:
    やっぱり88式鉄帽がいい
    15:2015/04/24(金)21:42:27 ID:
    >>1

    この中から、好きな物をお選び下さい♪
    http://www.nakatashoten.com/kensaku.php?search=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88&sort=1
    16:2015/04/24(金)21:44:09 ID:
    >>15
    今日中田行ってきたわ
    ロシアのssh-40とmichなら持ってる
    17:2015/04/24(金)21:46:28 ID:
    >>16

    このお店もオヌヌメですよ♪
    http://www.sams-militariya.com
    【ミリタリー系のヘルメットって格好いいよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/03/28(土)21:01:43 ID:
    トムクランシー以外で
    39:2015/03/28(土)21:27:31 ID:
    そもそもミリタリー小説つっても広いわけだが、>>1の好みはどのへんなんだ
    実際の史実に題材を取った戦記ものもあれば、実際の史実を改変する仮想戦記もあり、
    近未来の戦争をシミュレートするようなものもあるし、
    主人公も普通の一兵士から特殊部隊のエリート兵士、大軍の指揮官まで色々あるわけで
    戦争映画でいえばランボー、フルメタルジャケット、プライベートライアン、トラ・トラ・トラ!、地獄の黙示録、アメリカン・スナイパーとそれぞれ毛色が違うわけだし
    41:2015/03/28(土)21:30:19 ID:
    >>39
    フルメタは映画と違った汚さがあっていい!
    44:2015/03/28(土)21:31:51 ID:
    >>39
    俺の好みは現代戦だな
    それも特殊部隊もの
    デルタやSASとか、非正規戦を描くのが良い
    だから、トムクランシーのジャックライアンジュニアシリーズ、ライアンの代価とか面白かった
    もしくは近未来ものも良いかも知れん、あまり読んだことが無いけど
    ミリタリー的な趣味を言えば、実弾主義だからレーザー弾とかはちょっとね…
    あぁでも、ギガースとか言うミリタリーとかちと違うが、あの作品は面白かった
    【面白いミリタリー小説を教えろ下さい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/04/17(金)21:49:21 ID:
    初心者なので教えて下さい
    23:2015/04/17(金)22:38:41 ID:
    月刊丸とその他ミリタリー雑誌

    >>1には大きな書店にある
    ミリタリーコーナーで立ち読みをオススメします
    35:2015/04/17(金)23:07:05 ID:
    >>1

    自分は大学の授業と留学生から学びました
    史学科と政治学科がオヌヌメですよ♪

    就職には弱いですが…(´;ω;`)ブワッ
    4:2015/04/17(金)21:52:58 ID:
    調べる
    【お前らミリタリーにやたら詳しいけどどこで学習してんの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/07/31(金)20:19:08 ID:
    暇なんだ!
    4:2015/07/31(金)20:21:09 ID:
    この夏オススメのサブマシンガンを
    5:2015/07/31(金)20:21:41 ID:
    戦列歩兵の話を
    8:2015/07/31(金)20:23:50 ID:
    >>4

    【ミリタリー系の話をしよう!】の続きを読む
       

    このページのトップヘ