サバゲー通信

サバゲーやミリタリー関連のスレをズバッとまとめます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/11/22(日)21:36:56 ID:
    楽しいんだけど
    4:2015/11/22(日)21:37:40 ID:
    撃ってないよ
    5:2015/11/22(日)21:38:07 ID:
    人に撃ったらボコボコにされるじゃん
    6:2015/11/22(日)21:38:36 ID:
    撃っていいよ 野良猫がうるさいからよく撃ってるわ
    【夜にエアガン撃っちゃダメなのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/11/23(月)17:08:27 ID:
    知り合いがやってるんだが

    「おまえら、そんなことやってると捕まるぞ」

    と警告したら

    「何の法律の何条に違反してんだよ? 言うてみw」

    と反論された

    サバゲーじゃないので弾は発射してない
    ピストルを構えてクリアリングごっこしてるだけ
    公園規則では劇などの撮影が届け出制になってるが
    写真もビデオも撮影はしていない
    エアガン禁止という明確なルールもない
    4:2015/11/23(月)17:11:08 ID:
    >>1
    正解は「捕まらない」
    でも警察に「自粛を要請」された上で無視し続けると、近隣からの苦情が多ければ市などで規制する条例が出来るかもな
    11:2015/11/23(月)17:20:03 ID:
    × 知り合いがやっている
    >>1がやっている
    29:2015/11/23(月)17:58:23 ID:
    >>1に完全同意
    ミリヲタ嫌だよね
    殺人肯定集団
    【公園や河川敷でエアガン構えて兵隊ごっこしてると何罪で捕まるの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/05/04(日) 01:49:25.04 ID:
    スナイパーライフルでもせいぜい有効射程30m程度の現在の1j規制はいくらなんでも過剰すぎる
    また規制によって需要が減っていけばやがてライフル射撃やクレー射撃などに興味を持つ人も減っていく事になり
    ただでさえ競技人口が少ない競技にっとっては非常に危惧するべき事である
    せめてペイントガンや精密射撃競技用に限って2j程度まで規制緩和するべき
    2:2014/05/04(日) 05:59:31.06 ID:
    サバゲー主体の団体を作らないかというスレを立てたスレ主の目的は何の事はない1Jの規制を解除させたいだけだったな。
    ここの>>1も所詮自分がスナイパーとして活躍したいだけのニワカパワ厨だって事だよ。
    はい論破。
    3:2014/05/04(日) 10:40:04.17 ID:
    >>2
    論破って.....お前の推測でしかないのに.......
    55:2014/05/07(水) 12:36:34.04 ID:
    岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
    祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
    六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
    >>1はいつもそれが狙いだ。
    捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
    そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
    >>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
    汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
    前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
    六尺の中に顔を埋める。
    「臭ぇ!」
    汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
    「たまんねぇ」
    「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
    嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
    その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
    その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
    他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
    そろそろ限界だ。
    >>1は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
    「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
    本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
    ガチムチ野郎の六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
    「ガチムチ野郎!貴様はもう俺のもんだぜ!」
    >>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
    また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
    押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
    【エアガン・ペイントガンの規制緩和を考えるスレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/10/15(水) 14:02:31.59 ID:
    長男(2)にエアガンを乱射し、全身にけがをさせたなどとして、広島県警
    福山東署は15日、同県福山市大門町、運送会社員中島敬済たかずみ容疑者
    (25)を傷害容疑で逮捕した。調べに「息子の行動に腹が立ってやった」
    と供述しているという。


     発表によると、中島容疑者は14日午後6時25分頃、自宅アパートの居
    間で、長男に至近距離からエアガンでプラスチック製の球状の弾(直径6ミ
    リ)を撃ち、全身に全治4週間のけがを負わせた疑い。頭から足にかけ、多
    数の点状の傷が残っているという。

     中島容疑者は長男をかばおうとした妻(29)にも弾を発射し、両手など
    に1週間のけがをさせた疑い。

     同署の調べでは、中島容疑者は3人暮らし。同容疑者は妻と14日夜、長
    男を市内の診療所に運んだが、診察した医師が長男の傷を不審に思い、通報した。

     福山市によると、これまで同容疑者による虐待が疑われるケースなどは把
    握していなかったという。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20141015-OYT1T50061.html
    108:2014/10/15(水) 15:18:56.29 ID:
    >>1
    また出た。

    広島県福山市。
    121:2014/10/15(水) 15:30:39.02 ID:
    >>1
    エアソフトでは無いのか
    死刑レベル
    181:2014/10/15(水) 17:18:49.93 ID:
    >>1
    >  同署の調べでは、中島容疑者は3人暮らし。同容疑者は妻と14日夜、長
    > 男を市内の診療所に運んだが、

     どれほどの怪我の状態だったんだろうか。
     全治一か月って相当酷い傷だよな
    【【広島】2歳息子ににエアガンを乱射した父親を逮捕 頭から足にかけて無数の傷 日頃から虐待か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/11/19(木) 00:07:58.08 ID:
    準空気銃所持の男送検
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/3083534541.html?t=1447855046218

     人にけがをさせる威力をもち、「準空気銃」として規制の対象となるエアガンを違法に所持したとして、東京・新宿区の会社員が銃刀法違反の疑いで書類送検されました。


     書類送検されたのは東京・新宿区に住む45歳の会社員です。

     警察によりますと去年10月、人にけがをさせる威力のあるエアガン10丁を、自宅で違法に所持したとして、銃刀法違反の疑いが持たれています。

     去年9月、「インターネットオークションに威力の強いエアガンが出品されている」との情報が岐阜県警察本部によせられ、捜査したところこの会社員が購入したことがわかり、警察が自宅を捜索しました。

     鑑定の結果、押収した23丁のうち10丁が法律で規制の対象となる「準空気銃」にあたることが分かったということです。

     会社員は趣味でエアガンを集め、自分で改造をしていたということで、警察の調べに対し、「間違いありません」と、容疑を認めているということです。
    3:2015/11/19(木) 00:10:59.76 ID:
    マック堺が一言↓
    4:2015/11/19(木) 00:11:55.57 ID:
    ちゃんと手続きすれば、狩猟用本物の空気銃が買えるのに、
    なんでおもちゃで逮捕されてるの?
    5:2015/11/19(木) 00:15:12.88 ID:
    狩猟用のってライフルタイプばっかやん
    【【事件】ネットオークションで改造エアガンを出品していた男 準空気銃所持として送検】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/08/31(月) 12:46:07.79 ID:
    最低だな
    2:2015/08/31(月) 12:47:00.86 ID:
    そうだな
    3:2015/08/31(月) 12:48:07.90 ID:
    日本語でおk
    4:2015/08/31(月) 12:49:27.93 ID:
    >>3
    ガイジかな?
    【ラブライバーのPがアニサマでエアガン乱射したってマジ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/11/11(水) 23:33:22.38 ID:
    先週の土曜日コンビニ行った帰りに公園に寄ったんだが、ベンチに座ってまたーりしてたら
    急に腕に激痛が走って「ふゅん」とか言ってベンチから落ちた。
    笑い声がしたんでそっち見たらガキ、と言っても制服着た高校生が2人してAK構えてた。
    ゾッとしてベンチの後ろに隠れたけど回り込まれてめっちゃ撃たれた。
    アザできたから18禁かな。
    で高校生には逃げられた。
    2:2015/11/11(水) 23:38:54.82 ID:
    ここから俺の復讐が始まる。

    一応スペック
    26歳
    高卒
    ガンマニアサバゲーは稀にやる
    絵に描いたようなニート

    とりあえず一週間かけて下準備をした。
    まずは犯人の割り出しだけど、案外簡単に割り出せた。
    奴らが着てた制服は俺のテリトリーの中の高校だったので、張り込んだりして
    情報を集めた。
    3:2015/11/11(水) 23:45:55.68 ID:
    犯人について色々推理してみた。
    おつむの方だが、人に向けてAKぶっ放してる時点で脳みそは猿クラス。
    しかも制服のまま来てる時点でバカ丸出し。
    4:2015/11/11(水) 23:51:52.30 ID:
    俺もサバゲーはやるので復讐もエアガンで行うことにした。
    普通にやるのもつまらんので1日かけて犯人の片方をピンポイントでボコることにした。
    ボコるのは俺に一番弾を当てたメガネにした。
    【クソガキにエアガンで撃たれたんで1週間後1日かけてニートの恐ろしさ教えたったwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/04/24(金) 11:24:07.81 ID:
    昔のトイガンについて語るスレです
    絶版物、メーカーそのものがないもの、まだ生産されているけど息の長い物などなど…
    20:2015/05/01(金) 11:33:19.66 ID:
    SS9000、未だに名前変えて製造されていることに驚き
    37:2015/05/03(日) 17:35:43.31 ID:
    JACも初期は良かったんだがマルイ電動ファマスが出た頃には完全に勢いを失ってたよな
    39:2015/05/03(日) 21:00:58.23 ID:
    >>37
    一時期はJACの長物一色だったけど、外部エアタンクが必須なのと空撃ちが出来ないというハンディがあったから、
    電動エアガンという便利な物が出たら、皆そっちに乗り換えるわな。
    【昔のエアガン・モデルガンの思い出】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/11/06(金) 11:16:01.89 ID:

    浦安市は5日、財政部の男性副主査(47)を減給10分の1(2カ月)とする懲戒処分
    を行ったと発表した。

    市などによると、副主査は9月19日午後5時半ごろ、市川市内の自宅で、酒に酔った
    状態で、2階の窓から屋外に向けてエアガン30発以上を発砲。約30メートル先にいた
    近所の住民男性に6ミリのプラスチック弾数発が当たった。
    男性にけがはなかったが、近隣住民から通報を受けた市川署員が副主査宅を訪れて任意で
    事情を聴いたところ、副主査が発砲を認めた。同署は暴行容疑で書類送検する方針。

    同署によると、副主査は発砲直前に酒を飲みながらアクション映画を見ていたらしく
    「人がいることは分かっていたが、当たっても大したことはないだろうと思った」などと供述している。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/286990
    4:2015/11/06(金) 11:20:50.95 ID:
    >>1
    >副主査は発砲直前に酒を飲みながらアクション映画を見ていたらしく
    「人がいることは分かっていたが、当たっても大したことはないだろうと思った」などと供述している


    働いてるお前らじゃねーか
    5:2015/11/06(金) 11:23:32.77 ID:
    >>4
    働いてないし俺らなら駅前で乱射している
    48:2015/11/07(土) 07:52:56.37 ID:
    >>1の嫌味が命中
    【【千葉】公務員が自宅窓からエアガンを乱射、数発が納税者に命中】の続きを読む
       

    このページのトップヘ