サバゲー通信

サバゲーやミリタリー関連のスレをズバッとまとめます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    587   2006/11/16(木) 00:21:48

    ヒトラーは味方、敵を問わず何十回も暗殺の標的に
    なったがすべて失敗した
    爆発5分前に演説を切り上げて退席したり、計画を練っているところを
    別件容疑で逮捕されたり意味不明な強運に守られていた
    連合国側はヒトラーが軍事的に間違った指揮することが
    多いと判断してそれ以降は暗殺計画をしなかった


    【【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「命を狙われたヒトラーと暗殺計画を中止した連合国」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/23(金) 18:37:08.29

    徴兵制は自民憲法草案でも禁止されている 総理

    安倍総理は「防衛政策上、徴兵制を導入する合理的理由はない」とし「防衛装備がハイテク化されているため、ハイテク技術を身に着ける必要もある。兵士として十分に役に立つためにはハイテクを使いこなせるようになるのに時間がかかる。
    徴兵制のように短時間でぐるぐる回っていくという仕組みでは使いこなす前にやめてしまう。徴兵制は自衛隊にとってかえって負担にしかならない」と語った。

    また、自衛隊志願者について、安倍総理は「今、自衛隊への志願者は7倍ある。閣議決定した昨年以降でも7倍ある。
    東日本大震災や御嶽山噴火での救助・捜索する自衛隊の姿をみて、我々が守るんだという、意義ある仕事、やりがいのある仕事をしたいと思う人たちがたくさんいる。誇りに思います。
    そういう若者がいなくなったら国は滅亡していくのではないかと思う」と集団的自衛権の行使容認で任務が増え、一方で少子化での人口減少があっても志願制で自衛隊は維持できるという考えを発信した。
    http://econ●omic.jp/?p=51145

    「国防軍」明記、「徴兵制」も?改憲草案で危惧される権力の暴走
    http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170616/Jisin_29344.html



    【安倍首相「現代戦はハイテク戦なので徴兵制で素人を集めることはない」←こマ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/16(金) 21:31:42.84

    日本史教師「授業中よ?静かに」

    ワイ「日露戦争で日本が負けた?ふざけるな!陸戦は辛勝ではあったが日本海海戦はどう見たって日本の完勝だ!!」

    日本史教師「だから、それは〜」

    ワイ「えええい!!黙れ!!アジア人が初めて白人国家に買ったんだ!世界は驚愕し、尊敬した!日本という国家を!!」

    日本史教師「お前反省文な」

    ワイ「……」

    何故なのか


    【日本史教師「日露戦争は日本の敗北で終わるんですねぇ」ワイ「おい!せんこう!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/22(木) 01:22:15

    俺は真魔剛竜剣


    【お前らってチ○ポを武器化出来るなら銃なの?剣なの?棍棒なの?槍なの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ばーど ★ 2017/06/23(金) 08:18:25.71

    防衛省は、陸上配備型の新たな迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入に向けた関連経費を2018年度当初予算案に計上するよう要求する方針を固めた。
    北朝鮮の弾道ミサイルへの対処能力を高める狙い。候補に挙がっていた高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD=サード)の導入は見送られる。

    複数の政府関係者が22日までに明らかにした。防衛省は17年度予算でコンピューターのシミュレーションなど新装備の導入に向けた調査費を計上。
    来年度はイージス・アショアに限定した調査費を盛り込み、防衛力強化を示したい考えだ。

    7月に防衛省内で装備品のあり方などを検討する「統合機動防衛力構築委員会」(委員長=若宮健嗣防衛副大臣)を開き、イージス・アショアが適当との意見をまとめる方向で、概算要求を経て来年度予算案に計上される公算が大きい。

    日本の弾道ミサイル防衛(BMD)はイージス艦の迎撃ミサイル「SM3」が大気圏外で迎撃し、撃ち漏らせば地対空誘導弾「PAC3」が大気圏内で迎え撃つ二段構え。
    イージス・アショアの導入で補完する狙いがある。

    イージス・アショアは現在の試… (残り:474文字/全文:936文字)

    ミサイル迎撃、どう違う?



    配信 2017年6月23日03時05分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK6Q4W6PK6QUTFK00S.html


    【防衛省、陸上配備型イージス・アショア、予算案計上へ THAADは見送り】の続きを読む
       

    このページのトップヘ