たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:00:16.37

http://www.sankei.com/world/news/170418/wor1704180048-n1.html

 【ソウル=名村隆寛】安倍晋三首相が朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにしたことに対し、韓国外務省報道官は18日の定例会見で「仮想の状況を前提とし、誤解を招き、平和と安定に否定的な影響を及ぼし得る言及は自制すべきだ」と不快感を示した。

 韓国人記者の質問に答えたもので、韓国メディアからは「外交的に相当な問題発言だと思うが、憂慮や遺憾の表明をしたのか」といった質問も出ていた。

 韓国では、北朝鮮情勢をめぐり日本が警戒していることに対し、「日本が危機をあおっている」との批判がメディアなどで相次いでいる。18日付の朝鮮日報は社説で「緊張をあおるような低水準の稚拙な言動といわざるを得ない」「慰安婦像に対する感情的な腹いせにしか聞こえない」と曲解し、日本側の危機意識を理解しようとしていない。

 北朝鮮と直接軍事的に対峙(たいじ)しているはずの韓国では、なぜか現実的な危機感がほとんど感じられない。


たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:00:16.37

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

    21   2017/04/18(火) 20:13:43.28

    日本が自衛権を行使できるということすらわかってなさそうだな


    23   2017/04/18(火) 20:13:52.28

    韓国は言えばいいじゃん
    難民など排出いたしませんとさw

    他国にいちゃもんつけるな
    日本は流民対策が必要なんだよ
    過去に例があるもんね
    済州島から逃げて来たり・・・


    24   2017/04/18(火) 20:14:21.70

    最悪に備える
    っての知らないの?


    27   2017/04/18(火) 20:17:05.32

    これが認知バイアスか


    28   2017/04/18(火) 20:17:14.31

    >>24

    まあ知ってりゃセヲル号事件は起きなかったよな。


    41   2017/04/18(火) 20:22:02.80

    反日教育しかしてないからこうなるんだな


    64   2017/04/18(火) 20:30:32.33

    日本が日本のすべき用心をしてるだけなのだが。韓国には関係なかろう。


    67   2017/04/18(火) 20:31:24.18

    総理大臣として最悪の事態を想定して発言するの当たり前なんだけどなあ
    いざ事が起こってから考えてたんじゃあえらいことになる


    73   2017/04/18(火) 20:32:27.04

    >>1

    当事者で最前線にいる韓国政府が、一番敏感に反応しないといけない時期なのに
    全然危機意識なしで、この期に及んでも反日だけは忘れないとか、斜め上にもほどがあるぞw


    74   2017/04/18(火) 20:32:27.34

    あらゆる可能性を想定しておくことは当然だろ
    さすが価値観を共有しない国だわ





      85   2017/04/18(火) 20:35:11.50

      韓国ってここまで来ても危機感ないのか??逆にスゲーな


      89   2017/04/18(火) 20:36:08.20

      韓国の周りに日本以外の自由民主主義国家が
      ないから目立ってしまうんだろな

      もしも韓国の隣に欧米先進国があったら
      今頃日本以上に大騒ぎだと思う


      121   2017/04/18(火) 20:44:18.71

      選別するってのも気に入らないんだろうけど、
      場合によっては難民の数は膨大で、短期間に
      対応できる人数も限られるから、危険度の
      低いとこから来た偽装難民を排除するのは当然

      また、ヘンなの入れて戦時に難民収容所で
      暴動なんか起こされたらたまったもんじゃない

      てか、この期に及んで日本側と協議してない
      ってのは異常だろう


      122   2017/04/18(火) 20:44:20.18

      アメリカが先制攻撃しても、報復で何十発ものミサイルが飛んで来る事は無い
      いくらミサイルや核の技術が向上しても、彼らには運用する能力が無い
      韓国見てれば判るが、彼らは小手先にとらわれて運用とか二の次だろう
      米の先制攻撃で北の中枢が破壊されれば、残存戦力まとめてミサイルの一斉発射出来るようになるまで
      時間が掛かるどころかそうなる事も不可能だ
      単発ミサイルなんて直ぐに捕捉されて打ち落とせる
      発射位置も特定されて潰される

      ソウルは砲弾で火の海は避けられないけどな


      125   2017/04/18(火) 20:45:04.08

      実際に事が起こったらこいつら何て言うんだろうw
      楽しみだw


      128 Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern 2017/04/18(火) 20:45:35.70

      >>125


      (゚Д゚) 大統領代行を更迭するんじゃないかな?w


      131   2017/04/18(火) 20:46:14.28

      今のうちに自主避難したほうが良いんじゃね?
      韓国政府当てにならんだろこれ


      158   2017/04/18(火) 20:56:51.99

      有事の際における在韓アメリカ人の
      避難計画はアメリカにはあり、訓練も
      してるよね

      実際起きるかどうかは別として、
      韓国は日本との話し合いが足りてないと思う

      避難民の問題だけではなく、戦時に
      韓国が必要する物資、援軍はどっかから
      来るのだろう


      164   2017/04/18(火) 20:59:37.07

      >>158

      沖縄の米軍基地に核シェルターがあって、
      在韓米軍の家族の避難訓練をやってるよね


      170   2017/04/18(火) 21:03:56.42

      韓国人が優先的に避難船に乗れると勘違いしてるんじゃね
      自力で流れ着いた韓国人は保護するかもしれないが
      日本人と外国人を救出が目的なんだよなぁ


      174   2017/04/18(火) 21:05:24.31

      表向きこう言っておかないと、国内パニックになって、敵前逃亡続出になるからな。


      178 ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz 2017/04/18(火) 21:07:36.82

      >>174

      橋落としたりビル倒したりして逃亡阻止するだろうさ。
      そして自分たちの脱出時間を稼ぐ・・・と。


      179   2017/04/18(火) 21:08:06.93

      お前ら永遠に同族で殺し合ってればいいんだよ


      187   2017/04/18(火) 21:10:34.80

      この韓国の反応って一種の事大なんじゃないかな
      強いものには絶対反発しないという
      例えそれが北だろうと
      日本は攻撃してこない弱いものって認識だから反日してくるけど

      なんかまた一つ引いたわ
      韓国ってホントにダメな国だな


      213   2017/04/18(火) 21:30:37.41

      日本が嫌いなのは分かったけど、
      韓国人てヘンだよな

      安保関係で日本と話しをするのは
      怖ろしいことなんだろうけど、
      現実には日本と関わらざるを得ない

      それにもかかわらず、日本側が
      何か言っても、常に激怒して拒否


      217   2017/04/18(火) 21:40:01.81

      確かにきちんと半島の難民は一切受け入れないと言わないと誤解されるね


      218   2017/04/18(火) 21:40:01.81

      おすすめ記事



        引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492513216/