(?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/04/19(水) 14:56:13.10

指定暴力団「神戸山口組」の直系団体の組長らが、
暴力団関係者であることを隠してレンタカーを借りた疑いで逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは「神戸山口組」の直系団体「西脇組」組長、宮下和美容疑者ら3人。
宮下容疑者らは一昨年、鹿児島県内のレンタカー会社で暴力団関係者であることを隠して
レンタカー1台を借りた疑いが持たれている。
宮下容疑者は兵庫県警の調べに対し、黙秘しているという。

「神戸山口組」は今月、神戸市中央区に新たな関連施設を設置したとみられ、
兵庫県警は淡路市にある拠点事務所の近くに特別警戒所を開くなど、引き続き情報収集を進めている。

http://www.news24.jp/nnn/news88918792.html


(?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/04/19(水) 14:56:13.10

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/19(水) 14:57:01.27

    すげーな、ヤクザに人権なし


      2017/04/19(水) 14:58:32.86

    西脇組って以前、この組員が神戸の学生を殺してたな。


      2017/04/19(水) 14:58:40.41

    ヤクザってクルマどうやって買うの?

    てかどうやって維持してんだ?


      2017/04/19(水) 14:58:51.04

    西脇組って組長出したとこだっけ


      2017/04/19(水) 14:59:57.73

    >>4

    嫁の親とかの名義だな。
    維持費は知らん


      2017/04/19(水) 15:00:40.43

    損保代車のレンタカーはいいの?


    10   2017/04/19(水) 15:01:12.55

    島田紳助のようにフロントやってくれる人募集しないと
     


    11   2017/04/19(水) 15:01:20.36

    こんなんで捕まるんだからヤクザになる人減るのわかるわ


    14   2017/04/19(水) 15:02:36.00

    >>1

    実に厳しいな


    18   2017/04/19(水) 15:04:55.03

    神戸大学院生リンチ殺人事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2%E7%94%9F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    西脇組ってこの胸クソ事件やったとこだろ
    死刑でいいじゃね





      22   2017/04/19(水) 15:07:13.87

      特定の団体の人が、一般通常人が行えば犯罪行為でない行為を行えば犯罪行為とするのは、
      さすがに問題だろって思うのに、こっちが無問題で、
      特定の団体の人が、一般通常人が行えば犯罪行為である行為の準備行為に着手した時点で犯罪行為とするのを、
      リベラル系の新聞やメディアが大問題のように言ってるのはさすがにおかしいのではって思うわ。


      29   2017/04/19(水) 15:09:23.04

      >>22

      指定暴力団の指定があるからじゃないの
      テロ組織や新参のマフィアなんかにはいちいち指定してられないから
      新しい法律なんだろうけどな


      30   2017/04/19(水) 15:09:40.25

      >>16

      暴力団抜ければいいだけ
      大半の人には何の関係もない
      駄目もクソもない


      34   2017/04/19(水) 15:11:36.24

      西脇組って有名どころじゃんw
      結構本気で取り締まりやってんのね


      35   2017/04/19(水) 15:11:38.94

      やくざ専用レンタカー屋さんってのを作ったら儲かるかな?


      39   2017/04/19(水) 15:12:38.79

      >>16

      足を洗って食い扶持探すための猶予を戴いているんだよ。
      御上の情けだぞ。
      暴対法で法律行為したらいくらでもしょっぴける。


      42   2017/04/19(水) 15:13:31.56

      基本的人権の尊重はどこいった?


      43   2017/04/19(水) 15:13:35.93

      >>35

      顧客が狭すぎるし、銀行はお金を貸してくれないし、土地や車も拒否られるだろ


      45   2017/04/19(水) 15:14:19.77

      >>35

      893と知りながら貸したら犯罪です
      もちろん、893と名乗っても犯罪です


      47   2017/04/19(水) 15:15:16.83

      これは稀に見る凶悪犯罪だな


      48   2017/04/19(水) 15:15:24.42

      >>45

      損保代車も駄目なんか?


      52   2017/04/19(水) 15:17:07.89

      社会では、ひとつまみ、どうしても落ちこぼれが出てくる。
      親に捨てられた、片親、親の愛情を受けてない奴が
      そういう奴らの受け皿は、必要だと思う。強盗とかそういうのに
      走らんように、やくざを失くすというよりも、正業なシノギを持たせて
      悪さをしないようにしたほうがいいんだよ。


      55   2017/04/19(水) 15:18:13.42

      一般市民様のフリして紛れこむとは、ロクでもねえなバカやくざしねや


      59   2017/04/19(水) 15:19:18.83

      >>52

      それ普通の会社やん
      犯罪をシノギにしてるから指定されとるんやで


      60   2017/04/19(水) 15:19:22.76

      >>52

      ヤクザのシノギ知ってるか?
      なんだかんだ言っても覚醒剤扱ってない組とかないだろ・・・


      65   2017/04/19(水) 15:22:00.19

      http://chidorikai.onushi.com/H21/simenawa/photo.html

      なんだこりゃ
      ヤクザ組織が堂々と存在してるな
      東京じゃ考えられない


      67   2017/04/19(水) 15:24:32.01

      ヤクザはレンタカー借りれなかったとは

      ここまで暴排が進んでいるとはすごいな


      68   2017/04/19(水) 15:24:55.82

      西脇組ってうちの高校の裏手
      超やばい地区
      まあ生徒にもそこからきてるのいたけどね
      ちょっと不良ぐらいじゃはいれないよ
      ドラフト1位じゃないと


      72   2017/04/19(水) 15:27:48.55

      >>31

      こいつらヤクザも屑だが無能警察も大概だな
      死なずに済んでたかも知れないのに(´・ω・`)


      77   2017/04/19(水) 15:30:07.53

      >>65

      田舎では、神輿の担ぎ手が893なんて事が普通にある。
      その方が、祭りで揉め事がない。


      78   2017/04/19(水) 15:30:27.05

      詐欺罪っつうのがピント来ないけど
      暴力団員であることを隠したのが身分詐称に相当するとかそんな感じなのかな


      79   2017/04/19(水) 15:30:41.00

      >>68

      近くに明高くらいしかなくね?
      明高はそんな悪いイメージないけど
      ヤバイ地区なのはたしかだけどね


      84   2017/04/19(水) 15:32:15.81

      桜田門組系「兵庫組」が神戸山口組系「西脇組」の組長を拉致したって話


      85   2017/04/19(水) 15:32:30.52

      ヤクザの身分隠してるのは店側にとっては有難いけどな。
      普通に代金払って普通に利用してくれるぶんには良いお客さんなだけだし。
      むしろヤクザのほうが一般的な店を利用する時はマナー良かったり、機嫌よくしてて店員も接客しやすいくらい。
      逆にそこいらの個人の店とかが裏ではヤクザが経営に関わっている場合もあるからあんまり理不尽なクレームつけたり、窃盗とか調子乗るとかなり痛い目に合う事あるぞ。


      86   2017/04/19(水) 15:32:35.61

      水道も電気も全部とめたれやw


      91   2017/04/19(水) 15:35:32.75

      ここまでくると人権侵害とかじゃないの


      93   2017/04/19(水) 15:36:23.61

      こんなの警察も少しはやってますみたいな奴
      このへんは治外法権だから
      誰も近づかない


      95   2017/04/19(水) 15:37:22.15

      >>91

      人権はないんだよ
      だから車も買えないし保険にも入れない
      ヤクザということを隠して車買って保険入ったら詐欺で捕まる


      112   2017/04/19(水) 15:50:21.04

      組事務所のガサ状とる為の別件だろ、シャブもチャカも出なかったら起訴猶予で保釈


      116   2017/04/19(水) 15:51:18.23

      >>4

      マスコミ社員に名義貸してもらうんだよ


      125   2017/04/19(水) 15:56:46.11

      >>116

      お台場のTV局かw


      126   2017/04/19(水) 15:58:46.90

      >>4

      まず
      蕪式というものを人をカードにするとしよう
      すると そもそも株式というものは株式会社のことなのだ。
      それをいったん仕事にしようということなのだが、ブロマイドとして生きよう というのが
      まあ身内で同好会を作るとする
      それが株式会社のそもそもの
      真の姿なのだ。

      つまり ブロマイダを集めればそれは何らかのコレクションだね?
      そして 歴史的にはそれだけをしたという帝国が既に登録済みで消すことができない。
      なぜかというと それだけやって戸籍を作って消えてしまったので なぜいるのかわからない帝国民が居て
      そして その意味での永遠の亡霊が登録されてしまっているのだ。

      そしてその真似を いや勝手に名乗れば、
      申請もと丁コック民


      148   2017/04/19(水) 16:12:09.56

      >>16

      暴力団てのは世界的にはテロリストと同じリストに入ってる
      テロリストに人権が無いのは世界共通


      204   2017/04/19(水) 17:01:46.95

      >>4

      帰国前の外国人に買わせる
      んで名変
      外国人帰国
      んでまた来日で以下ループ

      これでええやん


      211   2017/04/19(水) 17:05:47.77

      >>16

      暴力団だぞ?暴力で生きてると公言してる人間に慈悲かけてどうするよ?


      213   2017/04/19(水) 17:06:59.38

      >>22

      暴力団のシノギを減らしたり、構成員の生活自体を締め付けるのが目的。何の問題もない。
      あんたの言ってる事は『犯罪者に』


      223   2017/04/19(水) 17:15:44.07

      >>77

      姫路のゆかた祭りからヤクザ締め出したら軽犯罪めちゃくちゃ増えたみたいだな


      270   2017/04/19(水) 18:18:39.63

      >>16

      暴力団を辞めれば無問題だよ
      それくらい頭働かせろよ


      313   2017/04/19(水) 19:15:29.63

      >>16

      犯罪者集団は、公共の福祉に反しているからだ。
      当然のことだが、他人の自由を侵害してはいけないのだ。

      日本国憲法 第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
      又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。


      315   2017/04/19(水) 19:24:19.21

      >>42

      人権は権利であって特権ではない

      全ての人が権利を持っているからだ


      318   2017/04/19(水) 19:49:04.19

      >>2

      アメリカにさんざん要求されて法律作ったからね
      これを極左とかにも広げるよう要求されてる

      民主政権時代にも要求されてたけどあいつらスルーしてた


      341   2017/04/19(水) 21:01:09.20

      >>16

      詭弁だな


      368   2017/04/19(水) 22:08:25.25

      >>68

      西脇組は上池やろ。近所に高校なんて無いやん。


      372   2017/04/19(水) 22:39:44.00

      >>4

      祖国を聞いても分からない
      名前を聞いたら二つある

      そういう合法的な身分詐称が出来る人たちなんでしょう


      374   2017/04/19(水) 23:19:36.04

      >>2

      まさに現代のえ○○○○w


      375   2017/04/19(水) 23:19:36.04

      おすすめ記事



        引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492581373/