みつを ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 05:09:19.65

http://jp.mobile.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN17L15A

[北京 19日 ロイター] - 中国国務院は、一部地域や産業セクターでの大量失業のリスクが高まったとし、失業率上昇の可能性に対する財政・金融政策面での支援の必要性を訴えた。

ウエブサイトに掲載した指針で、現在の労働市場には大きな構造的問題が存在するものの、雇用を最優先の政策課題とすべきと指摘。鉄鋼、石炭、石炭発電など稼働能力削減の影響を受けたセクターから労働者を適切に再配置するとした。

「都市部で新規雇用が縮小したり失業率が急上昇するようであれば、国として財政・金融政策による下支えを強化すべき」とし、政府として起業の推進や中小企業支援を継続する方針を示した。具体的には、新規事業向け工業団地や起業拠点の建設加速、新興企業を対象とした税制優遇措置などを挙げた。

2017年 4月 20日 12:39 AM JST


みつを ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 05:09:19.65

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/20(木) 05:11:43.79

    共産主義()


      2017/04/20(木) 05:12:05.12

    とんだ共産主義国だな


      2017/04/20(木) 05:16:28.34

    労働争議と公害問題は、高度成長の後の通過儀礼だわな


      2017/04/20(木) 05:34:18.58

    ざまぁ


      2017/04/20(木) 05:36:29.42

    中国はとっくに社会主義でも共産主義でもないからな
    共産党による独裁体制ってだけでしかない


      2017/04/20(木) 05:39:25.82

    もうそろそろ資本主義の豚に成り下がった中国共産党幹部の粛清が始まってもおかしくないよねw


    11   2017/04/20(木) 05:41:44.36

    中国の王朝ってのは、食えなくなった農民が暴動を起こす
    ことで潰れてきたんだよね。

    だから当然、今の中国共産党も、そうなることを恐れてい
    るに違いない。


    12   2017/04/20(木) 05:44:11.08

    中国は本当にとてつもないバブル崩壊するんじゃないか?
    資本流出が止まらないのに異様に財政出動してるし、地方自治体なんか不良債権だらけだろ。


    18   2017/04/20(木) 06:10:48.92

    アメリカが本気で共産、シナ潰しに取り掛かった
    御愁傷様、アメリカの恐ろしさをタップリ味わって下さいww


    20   2017/04/20(木) 06:10:58.50

    億単位の失業者がいるのに、
    毎年300万人の大学生が新卒で職を求めて彷徨うんだろ?

    なお財政出動で無限紙幣印刷経済は通貨安とインフレを起こす。
    外貨を磨り潰して行き、貿易決裁や外債支払いに足りなくなったら死亡。





      21   2017/04/20(木) 06:13:03.52

      共産の理想、農民と鎌と自転車に戻れば良いじゃないww


      22   2017/04/20(木) 06:13:14.55

      余った人民はゴビ砂漠送りだ


      23   2017/04/20(木) 06:19:01.25

      農地を切り売りさせ都市民を促成栽培したはいいが、
      やらせる仕事がない。
      都市民になれない農民工にも居住地の開発が終わったら
      そのあとやらせる仕事がない。

      まぁ困った時は独裁政権お得意のがらがらぽん、
      で切り抜けるのかな?


      26   2017/04/20(木) 06:23:58.66

      ゾンビ企業を支えきれなくなったか。
      もっとも、それは時間の問題だったから仕方ない。


      28   2017/04/20(木) 06:34:56.81

      >>13

      ガス抜きの為に如何に日本だけを悪者にしそれ以外の
      他国企業には影響が及ばないように腐心してるからな。
      中国国内が増々不安定になれば捌け口を求めて日本に
      紛争を仕掛けて来る可能性が高くなる。
      当然その前準備として韓国と共にディスカウントジャパン活動も
      活発化し熾烈な物になって来るだろうな。


      36   2017/04/20(木) 06:49:58.56

      来たか
      中国は経済は割と良い数字出してたはずだが
      やっぱあの数字はあてにならんなw
      だがそろそろ本当に隠しきれなくなってきたようだ


      39   2017/04/20(木) 07:02:28.84

      なんちゃって共産党だものなあ


      40   2017/04/20(木) 07:02:43.93

      マズいな
      入国管理ガバガバだろ


      41   2017/04/20(木) 07:03:56.43

      チャンコロ内戦はよ
      自爆攻撃でもしろよ


      42   2017/04/20(木) 07:12:59.13

      むしろ、こんな無茶苦茶な、やりたい放題のことを
      やって、よくもまぁ今まで持ったと思うよ。


      43   2017/04/20(木) 07:14:05.70

      共産主義国のが格差ひどいからな。
      日本は資本主義だけど、
      上位が富を占める割合が世界で下から二番目の国。


      44   2017/04/20(木) 07:15:06.87

      賃金を半額にすれば問題は消える、やれ!w


      45   2017/04/20(木) 07:26:20.69

      >賃金を半額にすれば問題は消える、やれ!w

      それでも上納金は変わらないアルよ 死ぬ気で頑張るヨロシね♪


      46   2017/04/20(木) 07:28:30.86

      国営化する
      競争力が落ちて通貨安
      人件費が下がり、世界の工場へ返り咲き

      これでおk


      47   2017/04/20(木) 07:35:30.78

      三峡ダム崩壊、高速鉄道脱線大事故、原子力発電所爆発、イスラム過激派大規模テロ、ウイグル、チベット、内モンゴルなどの民族蜂起、こうした事が起こるかもな。


      49   2017/04/20(木) 07:36:51.18

      それでもGDPは増え続けます


      50   2017/04/20(木) 07:42:12.39

      失業対策にいいアイディアがあるんだ
      砂漠に大量のマンションを作り続ければいいじゃん


      51   2017/04/20(木) 07:54:00.45

      政策次第で一千万人単位で生まれる失業者 習近平はこっちの時限爆弾も恐ろしいはずだ。


      52   2017/04/20(木) 07:54:42.12

      >>43

      まぁ今ある共産主義自体が耳障りのよい詐欺みたいなもんだからな


      54   2017/04/20(木) 07:56:58.94

      >>50

      すでに鬼城が何十か所もあるだろw


      55   2017/04/20(木) 08:09:27.11

      >>50

      5年くらい前からそういう自転車操業だと思うんだ


      60   2017/04/20(木) 08:23:06.01

      >>12

      つ情報統制


      78   2017/04/20(木) 16:31:10.95

      >>2

      ×共産主義
      ○共産党主義


      79   2017/04/20(木) 16:31:10.95

      おすすめ記事



        引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492632559/