2017/04/12(水) 09:46:41

女は子供産んで育てるのが使命
男はそれを養うのが使命

って教育しなきゃまずいんとちゃうの


  2017/04/12(水) 09:46:41

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/12(水) 09:47:56

    出生率の低下で日本は滅びるんやで


      2017/04/12(水) 09:50:46

    社会進出なんてさせずに産めや増やせや
    男は働く機械でいいから女も産む機械になってくれ


      2017/04/12(水) 09:51:14

    それを教育できない状況なのが今の日本よ


      2017/04/12(水) 09:51:25

    男は働く機械やけど女は産む機械じゃないが公式見解やぞ


      2017/04/12(水) 09:53:37

    男は働く機械→「そうだそうだ」
    女は産む機械→「差別ニダ」

    これ


    10   2017/04/12(水) 09:54:05

    なんだかんだでどちらかが家にいて、どちらかが仕事に専念した方が、社会が安定するようなきがする。
    例の宅配便だって、昼間に家に人がいないのが原因だし。


    11   2017/04/12(水) 09:56:59

    >>10
    それをぶっ壊したんだよなあ
    1990年くらいから流行ったんだよなあ
    「古い常識や概念をぶっ壊せ」
    2000年くらいから滅茶苦茶になってきたんだよなあ
    流行らせたんだよ
    「女だって働きたい」


    12   2017/04/12(水) 09:57:52

    >>11
    でも実際は専業主婦になりたい奴が多いとかデータあったな
    まあ当たり前か


    14   2017/04/12(水) 10:00:40

    >>12
    ああ
    リアルではそんな事いう女の人見たことあまりないな
    いても職場でキャリアウーマン気取ってこじらせた系の奴しか言ってない
    当時大学生だったから女の人と沢山出会う機会多かったから沢山聞いたが
    「女も働きたいって言う人ってどこでそれ言ってるの?」って意見が圧倒的だった


    15   2017/04/12(水) 10:09:25

    働きたくはないけど かといって専業主婦も人生暗そう
    何十年も毎日一日中家事、子育てをして過ごすとか頭おかしくなりそうやわ
    まぁだから息抜きに友達とランチとかしてるんやろけど





      16   2017/04/12(水) 10:10:45

      働く気ないし人の税金で年金貰えてラッキーだわ
      こんな制度作ってくれた人に感謝


      17   2017/04/12(水) 10:11:31

      なんでそんなに働きたいんや
      専業主婦のが絶対楽しいわ


      18   2017/04/12(水) 10:12:13

      子供が幼稚園生~小学生低学年くらいまでの間はママ友と仲良くなったりするかもしれんけどそれ以外は孤独そう


      19   2017/04/12(水) 10:12:57

      小学生上がったらパートとかしたらええんちゃう


      21   2017/04/12(水) 10:13:17

      「俺が頑張って養わんでも女は勝手に頑張るんやろな」
      って思ってる男は増えてそう


      22   2017/04/12(水) 10:13:27

      さっさと仕事は全部機械がやる時代がこないもんかねぇ


      23   2017/04/12(水) 10:13:30

      男女平等のスタートラインは男が子供産めるようになることやろなあ


      27   2017/04/12(水) 10:15:52

      >>23
      結局完璧な平等なんて無理なんよね
      お互いの特性を活かす方がいいんだと思うが
      エセフェミの存在がな


      28   2017/04/12(水) 10:16:55

      80年代90年代のサラリーマンって
      今より気楽そうやし、自由な感じやん
      それ見てたら、男ばっかり好きなように生活できてズルい!
      ってなるのは仕方ないんちゃう


      31   2017/04/12(水) 10:18:38

      >>28
      仕事帰りに飲みに行くのは当たり前だし、給料たかいから貯金なくてもこまらなかったしな


      32   2017/04/12(水) 10:19:41

      でも同じく女性が社会進出してる米国はどうなん?
      日本ほど出生率悪いわけやないやろ?


      33   2017/04/12(水) 10:21:37

      >>32
      あっちはベビーシッターが浸透してる印象があるからほういうのもあるんちゃう?


      37   2017/04/12(水) 10:23:46

      >>33
      じゃあ日本でもベビーシッターが浸透すれば働きつつ出生率も改善されるんかな?
      なんかされなさそうな気しかせんのやが


      39   2017/04/12(水) 10:25:21

      >>37
      そこで移民政策ですよ
      マレーシアなんかは有名やで


      40   2017/04/12(水) 10:30:31

      >>39
      ぶっちゃけた話移民に子供任せるのって怖くない?
      差別なのは分かってるけど怖いもんは怖く感じちゃう


      42   2017/04/12(水) 10:31:56

      個人あっての社会やし別にやりたいようにやらせたらいいんちゃう?


      43   2017/04/12(水) 10:34:15

      >>42
      好きにさせた結果が今の状態だからな
      企業のやりたい放題、マスコミの悪影響がでかいんだろけど


      45   2017/04/12(水) 10:36:42

      >>40
      国籍関係なく知らん人を家にあげて子供の面倒見てもらうのはワイには考えられへん


      46   2017/04/12(水) 10:38:34

      >>45
      やっぱりそうだよな
      そもそも日本人のベビーシッターをどうにかして浸透させないと、
      外人ベビーシッターなんて夢のまた夢や


      47   2017/04/12(水) 10:39:45

      >>46
      そもそも家政婦にしろベビーシッターにしろ富裕層のもんってイメージあるやん
      貧乏人根性が染み付いとる大半の日本人がそうそう受け入れられるとは思わん


      49   2017/04/12(水) 10:42:16

      アメリカのベビーシッターって留学生とかがバイトでやってんじゃなかったか


      50   2017/04/12(水) 10:44:50

      >>46
      保育園を増やすほうが現実的やな
      保育園建設に反対する老害は死んでどうぞ


      51   2017/04/12(水) 10:50:40

      >>50
      実際問題一方的な押し付けなんやから政府が近隣にリターンを与えて、どうぞ


      54   2017/04/12(水) 10:58:35

      近くというか隣に公園があるがさしてうるさいとは思わんのやけど都会の人間は耳がいいんかな?


      55   2017/04/12(水) 10:59:16

      >>54
      馴れの問題やろ


      59   2017/04/12(水) 11:06:03

      地方民やけど待機児童普通に問題やで
      ベッドタウンや地方中堅都市では普通にある話よ


      60   2017/04/12(水) 11:09:50

      欧米の価値観に毒されすぎている
      お天道様、世間の目がなければだらける本質は怠け者の日本人に自己実現やら女性の社会進出やらは合わない
      しかしメディアが欧米の価値観を正しいと信じ、煽ることでそのような風潮ができてしまい、
      流されることにより無理が生じている
      自分のために使う時間がなくなり疲労がたまり、時間がないから癒すこともできず当然子供を育てる余裕なんてない


      65   2017/04/12(水) 11:36:19

      >>51
      キミ老害になるわ
      年寄りも昔は子供で泣いたり騒いだりして迷惑かけとったんや
      自分が年寄りになったら静かにしろなんて理屈は通らへんわ
      何が政府がリターンや


      69   2017/04/14(金) 17:37:50

      女が本当に求めてたのは
      女を下に見るような風潮の撲滅だったんやろけどな
      始まりが夫婦喧嘩みたいなもんやから
      犬も食わない状況が今の状況ってやつやろ


      70   2017/04/15(土) 15:42:19

      女まで働かせる社会て豊かなんか?


      72   2017/04/15(土) 15:46:56

      そんなん別れたり旦那死んだりしたら路頭に迷うやん


      75   2017/04/15(土) 15:50:15

      なお、本当に平等というものはこの世に存在しない模様。


      81   2017/04/15(土) 17:21:48

      >>70
      つまるところ それよな


      82   2017/04/15(土) 17:21:48

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491958001/