2017/04/20(木) 01:58:01

労働対価って適正価格はいくらなんだよ


  2017/04/20(木) 01:58:01

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/20(木) 01:58:32

    ラーメンの値段が高すぎるという発想はどうや


      2017/04/20(木) 01:59:27

    >>2
    それはある


      2017/04/20(木) 01:59:32

    そこに気がついてしまったか


      2017/04/20(木) 02:01:42

    真面目にさ、これだけの経済規模を持つ国が
    物価高くて平均給料低いっておかしくねえか?


    10   2017/04/20(木) 02:02:19

    おかしいのは百も承知なんだよ!


    13   2017/04/20(木) 02:02:37

    日本は基本的に上級国民様のために庶民がこきつかわれる国やぞ


    15   2017/04/20(木) 02:03:23

    ラーメン一杯700円のラーメン屋で時給1100円で働いてるで


    20   2017/04/20(木) 02:06:09

    企業「国から従業員の給料上げるように言われたンゴ…でもこれ以上人件費かけたくないンゴ…せや!無能をクビにすればええんや!」


    26   2017/04/20(木) 02:20:47

    >>15
    学生がやるならかなりええけど
    社会人あたりがやるとちょっと低く感じてまうな
    それでも高いって言われるだろうけど


    73   2017/04/20(木) 02:32:32

    >>26
    学生バイトやで
    流石に社員はもっと貰ってるっぽいけど





      78   2017/04/20(木) 02:33:28

      >>73
      じゃないと怖いな


      88   2017/04/20(木) 02:37:08

      物価を法律である程度制限できないものかねえ


      92   2017/04/20(木) 02:38:09

      >>88
      物価統制令は今でも生きてるぞ
      銭湯の価格


      95   2017/04/20(木) 02:39:00

      >>92
      出来ればそれを普段から食べる野菜とかにもある程度…
      安いのがもやしとかじゃ栄養なさすぎんよー


      101   2017/04/20(木) 02:40:30

      >>95
      農家死亡不可避
      >>97
      名残りやね
      形骸化してて指定された価格以上でも特に罰せられないけど


      106   2017/04/20(木) 02:43:05

      あとスレタイを根底からひっくり返すようやが
      時給ってワイが子供のころより微妙に上がってる気がするんやが
      15年とか前はそれこそラーメン屋で750~800とかあった気がする
      今は住んでる場所にもよるけど900くれる感じや
      ほんで世のなかデフレやから物価は下がってるやろ?


      108   2017/04/20(木) 02:43:57

      >>106
      微妙どころかだいぶ上がってるで
      尚今年の10月に更に上がる模様


      110   2017/04/20(木) 02:44:30

      そして増税されるわけだ
      消費税10%へ!


      111   2017/04/20(木) 02:44:46

      >>106
      けどなんで物価が高くて死にそうになるんや
      教えて韓国やきうIDニキ


      113   2017/04/20(木) 02:44:59

      ちゅーことは問題はラーメンが高級化しすぎたいうことやろか
      やたら油系のゴテゴテ系が増えてそのぶんなんか値段も上がってる気がする
      昔のラーメンはもっと透き通ったスープのどうでもええような
      たいしてうまくないのが多かった気もする


      114   2017/04/20(木) 02:45:21

      >>106
      携帯とか「持たなくてよかったもの」
      がみんな持ってるものに変わっちゃって生きるのにコストがかかるようになってりゅ


      117   2017/04/20(木) 02:46:23

      ワンコインで結構食えた時代もあったみたいだがな


      118   2017/04/20(木) 02:46:52

      >>114
      まあ結局は最低限のインフラが増えたってことやね
      昔はケータイ要らんし


      121   2017/04/20(木) 02:48:14

      >>111
      バイトの時給は上がってても全体で所得が下がってるんやろかな。
      あと税金はじわじわあがってるんかな。たぶん。

      でもワイが中学生のころはウィンドウズ98とかでPCが30万とかしてたで
      テレビとかもデカいやつやったらそれこそ50~60万の世界よ
      いまPC新品で5万とかあるしな
      テレビも10万がええとこやろ?

      ラーメンはなんか意味不明に高いんや


      125   2017/04/20(木) 02:49:24

      >>113
      人気があって国民食みたいなこと言ってるから差別化せーへんといかん
      結果こだわり&値上げよ


      138   2017/04/20(木) 02:53:47

      飲食と携帯のドッチがボロ儲けしとる業界か言うたら携帯やろな
      ラーメン屋は高い高い言うけど年間すさまじい数が産まれては死んでく業界やし


      152   2017/04/20(木) 03:02:19

      そういや食料廃棄量すごいんやろ??
      それ見るともっと食料品の全体的な物価が高騰したりするのを抑えたりできるんちゃうかなって思うんや
      いくらなんでも食料捨てすぎやない??
      客商売はイメージ悪いもん出せないからわかるけども


      153   2017/04/20(木) 03:02:46

      物価高くて生きづらい世の中や


      158   2017/04/20(木) 03:03:40

      >>152
      それを価格に転嫁しても「欲しいものがある」ほうが利益になるんやからしゃーない


      159   2017/04/20(木) 03:05:29

      >>152
      例えばコンビニあるやん
      あれのビッグデータでロス率が一定値を下回る(つまり廃棄が出ない)と客数が落ちていくってのがデータで出とるねん
      つまり客は「常に」「満足いく品揃え」がないとアカンてことな
      だから客逃がさんようにって考えたらどうしようもない


      160   2017/04/20(木) 03:05:39

      「欲しいものが今日は置いてない」という当然のことを消費者が許容しないのが悪いんやで


      164   2017/04/20(木) 03:08:44

      >>160
      これな
      日本はサービスええとは言うがその分自分も超過労働で嫌な思いになる社会ってことや


      165   2017/04/20(木) 03:09:26

      >>159
      まあコンビニの棚がガラガラやったら行く気なくすというのは分かる気がする
      常に目を引く商品がいっぱいやないとつまらんもんな


      169   2017/04/20(木) 03:14:46

      1 2次産業から3次産業への転換を失敗した
      2 その時3次産業にもコストがあること(原料のように)の意識醸成ができなかった
      3 未だに後進国的人海戦術に頼った経済モデルのまま
      4 そのくせ先進国のサービスを行おうとする


      174   2017/04/20(木) 03:19:10

      まあバイトの時給は政策的にも上がる傾向で
      人口減とかあるから家の取得費とかすごい下がってるやろ
      中古のボロマンションとかファミリー向けでも500万切るのいっぱいあるで
      やから派遣とか組み合わせて共働きでうまくやれば一生バイトでも
      ジジババさんの援助あれば子供二人くらい持ってやっていけるかもな


      175   2017/04/20(木) 03:19:10

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492621081/