2017/04/17(月) 22:57:12

と尋ねて納得のいく回答をもらえたことがない


  2017/04/17(月) 22:57:12

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/17(月) 22:57:30

    扶養控除


      2017/04/17(月) 22:57:41

    みんなしてるし


      2017/04/17(月) 22:57:44

    あ、海外のビザ取得ができるようになるな

    結婚するメリットあったわ


      2017/04/17(月) 22:58:53

    うん、納得のいく回答をもらえたことがないということはなかったわすまンゴ


      2017/04/17(月) 22:59:52

    >>3
    おぬしは周りに流されて結婚という苦難を受けるのか?
    >>5
    どんだけ本能のままにいきてるんや


      2017/04/17(月) 23:00:11

    好きだからだよ


    11   2017/04/17(月) 23:00:54

    >>8
    事実婚でええやん


    12   2017/04/17(月) 23:01:29

    >>2
    なお控除額


    15   2017/04/17(月) 23:01:37

    お前のことが好きだったんだよ!→二人は婚姻届を出して終了


    16   2017/04/17(月) 23:02:16

    自分が結婚する意味ないしたくないって思うのはええけど結婚して幸せそうな人を否定はしたらあかんで





      17   2017/04/17(月) 23:02:39

      一生愛し続けることを相手と国に宣言する制度やで


      18   2017/04/17(月) 23:03:07

      結婚することで税制上の優遇があるんやで


      20   2017/04/17(月) 23:04:36

      周りに流されるなって言う奴は大体ただ反抗してるだけのが多い


      21  2017/04/17(月) 23:05:09

      生きる上で
      そういうイベントごとは大事にしていきたいよなあ!?


      22   2017/04/17(月) 23:05:16

      >>16
      幸せならええんや
      ただなんとなく一般通念に流されて結婚するのはおかしいよなぁという話

      まぁこれまでのようになんとなくで生きるんじゃなくて、
      ワイみたいに考える人が増えてきたから生涯未婚が5人に1人になったんだろうな


      23   2017/04/17(月) 23:05:42

      妊娠したら祝福されるやろ
      結婚してなかったら非難されるやんけ


      24   2017/04/17(月) 23:06:27

      しかたないやろ


      25   2017/04/17(月) 23:06:32

      >>18
      それなら納得できる
      >>20
      でも周りに流されていろいろ苦労するのは違うンゴ


      26   2017/04/17(月) 23:06:42

      >>22
      >ただなんとなく一般通念に流されて結婚するのはおかしいよなぁという話
      ただのイッチの主観ですよね


      28   2017/04/17(月) 23:07:31

      結婚して普通に幸せな人が大多数やけど、
      そういう人は周りにそう言わんからな

      一部の特殊な例の声がデカい
      それを真に受けてると思うで

      1回もしてもいないのに意味ないっていうのもどうかと思うし


      31   2017/04/17(月) 23:08:02

      >>25
      ワイは結婚してから苦労したことはないけどな
      むしろ一人暮らしのときの方が大変だった


      32   2017/04/17(月) 23:08:48

      でも昔は無理矢理見合いや許嫁やらで結婚させられてましたしそれに比べたら流されても自分で決定してる分ええのでは


      33   2017/04/17(月) 23:09:07

      生涯未婚が増えて、独身者があまり白い目で見られなくなる社会がやってきそうでワイはうれしい


      34   2017/04/17(月) 23:09:37

      >>33
      国が成り立たなくなるのでNG


      35   2017/04/17(月) 23:09:41

      見合い結婚も悪くないシステムやと思うけどな


      37   2017/04/17(月) 23:10:35

      >>33
      寂しいと思うよ
      50過ぎて独身の人とか


      39   2017/04/17(月) 23:11:09

      >>32
      それはたしかにそうだな
      マシにはなってるか


      40   2017/04/17(月) 23:12:21

      >>37
      生涯独身が今後さらに増えていって4人に1人とかになっても、
      そういう目で見られると思う?


      44   2017/04/17(月) 23:13:11

      正直ね、今本気で「しなくてもヘーキだもーんw」言うてても50年後にその気持ちが持続してる保証なんてないんですよ、20くらいの夢追いフリーターと一緒
      別に否定はせえへんけど後悔もするなよってくらいやないか?


      45   2017/04/17(月) 23:13:16

      見合いは漫画とかで主人公とヒロインを引き裂くみたいなものとして描かれすぎてマイナスイメージ先行しすぎだな
      一定の質の異性を適齢期に紹介してくれるって、今の時代なら金のかかるサービスやのに


      46   2017/04/17(月) 23:13:37

      イッチなん歳?


      47   2017/04/17(月) 23:14:06

      一人は寂しいもんな〜

      誰かワイにお見合いの話でも持ってきてくれへんかなぁ


      48   2017/04/17(月) 23:14:15

      仕事終わってから夕飯の支度なんかしたくないねん
      休日も一週間分の掃除洗濯もやりたくないんや
      家計の管理も面倒くさいんや

      全部ヨッメがやってくれるからな
      楽なもんやで

      小遣い減るとかいうけど、元々金使わへんから
      あんまり変わらなかったしな


      49   2017/04/17(月) 23:14:23

      >>44
      なるへそ結婚はメンタル面でのリスクヘッジか
      >>46
      21やで
      さぁ叩け


      51   2017/04/17(月) 23:15:18

      >>1
      男女が一緒に暮らすのに都合の良い制度だから。


      52   2017/04/17(月) 23:15:58

      ここまでの発言もまあ21やしな…で許せるわ


      54   2017/04/17(月) 23:17:58

      >>49
      「ヘッジも兼ねてる」が正しいやろな
      勿論一生添い遂げるつもりが晩年になんでこいつなんやってなるリスクかてあるし
      どっちにせよ後々ぐちぐち言うのは筋違いやね


      55   2017/04/17(月) 23:20:56

      >>48
      なんかドライで良いな
      >>53
      それは恥とかじゃなくて、結婚か未婚かどちらが
      自分にとって良いかを選択した結果としての童貞なので、
      まったく恥ずかしくないやで


      56   2017/04/17(月) 23:22:36

      >>54
      うーんなるほど納得


      結局は個人の選択の自由なので、こんなスレ立てて聞くことでもなかったな、うん
      すまんかった


      57   2017/04/17(月) 23:22:50

      好きな人が子供欲しい言うたらどうするん?


      59   2017/04/17(月) 23:26:15

      >>57
      たぶん子供作るかもしれん…
      >>58
      うらやまおめでとおしあわせに


      60   2017/04/17(月) 23:26:39

      >>56
      選んだ事に責任持てばなんだっちゃええわな
      イッチがこっから先結婚したEてなる事かて大いにあるやろし
      メリットデメリットの比較やなしに、自分の心に素直に従ってみて、そこに責任持てばええんやないかね


      63   2017/04/17(月) 23:29:35

      >>60
      うむ、まったくその通りだったわ
      >>62
      ちがうんや、子供作るんだったら結婚するよもちろん


      64   2017/04/17(月) 23:30:09

      税法その他の優遇措置目当て


      65   2017/04/17(月) 23:31:00

      >>63
      じゃあ子ども作る段階に進むために結婚するんちゃうの


      66   2017/04/17(月) 23:33:41

      >>65
      ただワイ自身としては誰かと深く付き合ったとしても子供欲しいとは思わないけど
      好きな人望むんだったら話し合ったうえでおそらく結婚もするしその後子供も作るかもしれないという話


      67   2017/04/17(月) 23:33:57

      めっちゃ好きな人から結婚してくれ言われても、結婚せんのか?この石頭は


      68   2017/04/17(月) 23:36:09

      >>67
      (好きな人の希望を叶えるという点においてメリットがあるから、結婚後も考慮したうえで)すると思う


      69   2017/04/17(月) 23:37:39

      >>68
      こうしてレスを見返すとすげぇ損得でしか物事を考えられない人やんワイ


      71   2017/04/17(月) 23:39:10

      家庭と言う生活共同体を作りたい
      家族としての社会性を獲得したい
      状況は限定されるけど親族の連続性を継続したい
      とかの理由があるんじゃね

      恋愛感情だけやったら正直結婚はどうかと思うし
      共同体としてや社会的な責任を負う覚悟も要るやろ
      ある程度計算も損得も必要やで


      72   2017/04/17(月) 23:41:29

      >>69
      でも好きな人を思いやってるやん


      73   2017/04/17(月) 23:43:11

      >>70
      せやな
      >>72
      こんなワイを好いてくれるおにゃのこが現れるかという答えの出ない疑問に行きついたところで今夜はもう寝よう


      74   2017/04/17(月) 23:46:59

      >>73
      始めから、そこが一番の問題やとみんな思とったで


      75   2017/04/17(月) 23:46:59

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492437432/