杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:18:44

中国はちょっとはマシな国になっていたんだろうか


杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:18:44

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/16(日) 17:23:50

    >>4
    まず最後の五分といわれたほどに追い詰められていたんだからさ
    というか毛沢東ほどの策略家がいた時点で勝ち目はないが


      2017/04/16(日) 17:24:43

    中ソ紛争がソ連崩壊まで続く


    杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:24:51

    俺は違うけど中国の文化好きな奴は共産党が文化破壊しなかった
    中国とか見てみたいんじゃねえの?
    >>5
    国民党の自滅も大きいな


    11   2017/04/16(日) 17:27:18

    蒋介石は台湾にあった日本資産を強奪したからな
    どっちみち独裁国家だったから、結局はまともな国にはなってなかった


    12 杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:28:25

    >>11
    どうころんでもアウトか


    19   2017/04/16(日) 17:34:51

    むりむりマーシャル国民党支援すんの反対した時点でソ連の圧倒的バックアップのあった共産党の圧勝
    国民党が勝ってたら勝ってたで内紛だらけで治安最悪の国になってた
    あれだけの人口を統治するには強権政治が一番


    20 杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:35:51

    王貞治を台湾人って言うやついるけど実際は「中華民国籍」
    なんだよな 台湾との縁は薄い
    >>19
    確かに独裁が必要だって言う人も結構いる
    独裁じゃなきゃ瓦解するから


    22   2017/04/16(日) 17:40:00

    どのみち共産党だったろうな
    民衆は共産党のほうがどちらかといえば好きだったから


    24 杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:41:42

    批判もあるが一党独裁のほうがあっていてやむをえないのかもな
    >>22
    だから国民党の自滅って言ったのさ
    支持されなかった


    25   2017/04/16(日) 17:42:11

    >>24
    いやそうまでなるのはそれこそ毛沢東の
    策略と政策の巧さあってのもの





      28 杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:45:12

      >>25
      ある意味天才だとは思う
      戦国時代に生まれても優秀な武将になっていただろう


      29 杖刀人 ◆ 2017/04/16(日) 17:45:12

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492330724/