2017/04/17(月) 14:37:24

ロールモデル用意せん無能

個性が無いうちから個性を出せと教育されるからアスぺはどうして良いかわからんくなるんや
しかも自由にしたらしたで叱られるしな


  2017/04/17(月) 14:37:24

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/17(月) 14:39:16

    アスペというか、未婚者が増えたのはまずこれが原因だな
    恋愛に向かない人が多い民族だし


      2017/04/17(月) 14:39:48

    個性的な子ほど色眼鏡で見られるから個性がどんどん無くなる気がする


      2017/04/17(月) 14:41:06

    >>4
    昔は価値観が狭くてでどういう人間になればええかだいたい決まっとったからアスペでもその役割を演じられ、それで他者からも評価されとったもんな


      2017/04/17(月) 14:42:21

    >>5
    個性って、出そうとして出すメリット無いからな
    自然に行動して無理なく出るような個性でないとな


      2017/04/17(月) 14:44:18

    子供ワイ「決められたレールを歩く人生なんて嫌や!」
    今ワイ「レールの上歩きてぇなぁ・・・」


      2017/04/17(月) 14:45:21

    レールの上は安定してるからな…


    10   2017/04/17(月) 14:45:30

    イッチはTHE・日本人って感じの思想やな
    出る杭を打つタイプやろ


    11   2017/04/17(月) 14:45:45

    >>8
    わかる


    12   2017/04/17(月) 14:45:48

    レールを敷いてくれた先人に感謝や


    13   2017/04/17(月) 14:47:53

    >>10
    別に個性を尊重するのはええで
    ただ、個性至上主義は大衆には向かんってだけや
    大した個性なんかないんやもん
    それよりは演じる役割与えてたほうがよっぽど生きるのにわかりやすいやろ
    仕事でマニュアル作るのと同じや





      14   2017/04/17(月) 14:49:25

      ラストイニングの「個性ってのは指導者が伸ばすもんじゃなくて基礎を作った上で滲み出てくるもんじゃねえか」みたいなセリフすこ


      15   2017/04/17(月) 14:49:34

      個性個性って教育する割に就活で急に量産モデルを要求すんのやめーや


      16   2017/04/17(月) 14:50:11

      自由にしてええで但し結果出せなきゃ叩くで

      オコエがオフに女と遊んで梨田に怒られたのとかまさにこれだよな


      17   2017/04/17(月) 14:50:51

      普通に生きるのが難しくなった

      そもそもなんだよ普通って


      18   2017/04/17(月) 14:50:57

      教師の権威が地に落ちてきてるからやろなと、
      まぁロリコンとか変な人目立つしモンペも増えたしで仕方ない面もあるかな


      19   2017/04/17(月) 14:51:01

      >>14
      ええこと言うやん


      20   2017/04/17(月) 14:51:19

      実際社会では個性なんて組織にとって邪魔でしかないからな
      協調性が一番


      21   2017/04/17(月) 14:51:20

      >>14
      それに似た事って色んな作品であるんだけど
      実際の教育や報道では聞かない不思議


      22   2017/04/17(月) 14:51:47

      >>13
      だからそれが日本人的思想だって言ってんだよ

      それが良いか悪いかは別にして


      23   2017/04/17(月) 14:52:18

      >>15
      上である何かのセリフみたいに、基礎があるうえでの個性(他人に無い強み)やからな
      ただ、量産とはちゃうやろ
      最低限の基礎や


      24   2017/04/17(月) 14:52:26

      社会が歯車を要求するんなら最初から歯車として育ててほしかったンゴ


      25   2017/04/17(月) 14:53:04

      >>15
      ワイの志望する業種がたまたまそうだっただけかもしれんが、就活のときは(マナーを逸脱しない範囲で)やりたいことや入社してからの目標をぶちあげてくれって会社が多かったで
      ES指導でも「正直に書く」のと「他人と自分の差別点になること」を書くことが秘訣ってアドバイスされたし、企業は個性あるのを望まないわけやないやろ


      27   2017/04/17(月) 14:53:19

      >>22
      日本人的やとは思うけど、出る杭を打つとは関連性無いな
      別に打っとらんし
      むしろ沈む杭を救うために必要なのが役割や


      28   2017/04/17(月) 14:53:49

      >>24
      わかる、もうちょい早く人生の指針を具体的におしるべきだわ


      29   2017/04/17(月) 14:54:23

      >>17
      今は「普通」が無くなった時代なんや
      こうすればええってわかってた方がやっぱ便利やろ?


      30   2017/04/17(月) 14:55:44

      >>27
      出る杭ってのはイッチが言う「アスペ」のことやぞ
      打ってるやんけ


      31   2017/04/17(月) 14:56:22

      >>29
      アスペ泣くなよ
      お前の為に世の中回っとるんやないんやで


      32   2017/04/17(月) 14:56:34

      >>18
      教師も今の奴らは個性ガーで教育受けとる奴らやからな
      「自分らしい教師」っていうのをやったらそら権威や神格化は無くなるわな


      33   2017/04/17(月) 14:58:53

      >>30
      アスペが出る杭?
      出れてらアスぺなら別にワイはええとおもうで
      問題はワープワとかニートとか未婚で悩んでる奴らよ
      そいつらは自由にしてた結果どうすれば良いかを教えてもらえんで苦しんでるんやけど、そいつらに早い段階でロールモデルを用意しとったら少しでもマシやったやろうになってことや


      35   2017/04/17(月) 15:00:23

      >>28
      これが外国やと宗教があるからええよな
      日本は宗教が無い家が多いから指針がないから終わる


      36   2017/04/17(月) 15:00:53

      >>20
      協調性と個性は相反するものではないぞ


      38   2017/04/17(月) 15:01:36

      >>35
      あー、これはあるかもな
      新しい視点やわ
      一般的に信じられとる共通の価値観が無いんよな
      ふわっとしとる


      39   2017/04/17(月) 15:02:25

      >>33
      そうやってレールから外れた人間を頑張ってレールに連れ戻そうとするのが日本人的思想の「出る杭は打たれる」なんや
      外国やとレールから外れた人間はそのままほっとくんやで


      41   2017/04/17(月) 15:04:26

      >>39
      いや、ほっといたら本人が困るんやん
      打つとは逆やろ


      43   2017/04/17(月) 15:07:20

      >>41
      ここで言う「出る杭は打たれる」ってのは「個性を叩き潰す」じゃなくて「他人と違うことをしてる奴を他の人間に合わせる」ことを言ってるんや
      出る杭=個性じゃないぞ


      44   2017/04/17(月) 15:10:08

      出る杭はしゃぶる(ボロン)


      45   2017/04/17(月) 15:10:08

      >>38
      とりあえず子供の頃にある程度の人生においての価値観や指針みたいなんは教えておくべきやと思うわ、個性とは全然別もんで人間ってのはどうやって人生を生きて行くのかっていう心持ちとかそういう類のもの
      やないと困る人間がたくさん増える一方やホンマに
      ワイも子供の頃に知っておきたかった、やないとホンマに遠回りしたりして無駄な時間過ごす事になる


      46   2017/04/17(月) 16:27:42

      >>43
      お前独自の解釈とか知らんわアホちゃう
      日本語の出る杭ってのは抜きん出た才能や能力のことで、打つって言うのは憎むとか足を引っ張ることや


      47   2017/04/17(月) 16:27:42

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492407444/