2017/04/21(金) 18:46:33

どーせいというんじゃい

http://www.news24.jp/articles/2017/04/21/04359575.html


  2017/04/21(金) 18:46:33

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/21(金) 18:47:03

    引きこもりみたいなことすのが正解か?


      2017/04/21(金) 18:48:21

    家の中にいたら
    ・ドアや窓、カーテンを閉める
    ・窓から離れる

    これだけじゃん


      2017/04/21(金) 18:48:58

    缶詰と水かかえてトイレにゴー!


      2017/04/21(金) 18:49:01

    窓がない部屋だと、トイレとか風呂場とかそういうのでもええんか?


      2017/04/21(金) 18:49:23

    化学兵器使われたらどこにいても一緒だけどな


    10   2017/04/21(金) 18:49:24

    二階より一階のほうがええんか?


    11   2017/04/21(金) 18:49:42

    頑丈な建物か地下という話だったはず


    12   2017/04/21(金) 18:49:47

    >>9
    それでも、生き延びる努力はいるんだろ?


    13   2017/04/21(金) 18:50:09

    団地とかマンションは大丈夫かな


    14   2017/04/21(金) 18:50:26

    >>11
    街中だったらそうだろうけどさ?
    地下鉄の入り口とかめちゃくちゃ人が殺到して圧死者続出不可避じゃね





      15   2017/04/21(金) 18:50:36

      >>9
      マスクすればええ


      16   2017/04/21(金) 18:51:03

      >>15
      皮膚呼吸


      17   2017/04/21(金) 18:51:18

      >>13
      多層の団地の上の方に住んでる人とかどうするんかね?
      下に降りたほうがええん?
      それとも、上の階でじっとしてればええんか?


      19   2017/04/21(金) 18:52:24

      毒ガスは下に降下する性質があるよな
      爆風除けに床下を考えてたけど、ガスだとヤヴァイな


      22   2017/04/21(金) 18:52:54

      地下鉄にしてもそうだけど、毒ガスが流れ込んだらオシマイじゃね?
      地下鉄サリンの二の舞


      23   2017/04/21(金) 18:53:24

      まぁ、地上から毒ガスが地下鉄に流れ込む要素があるのかどうかはしらんけど


      24   2017/04/21(金) 18:54:18

      実際できる事なんて無いやろ。家族に電話でもしとけ。


      25   2017/04/21(金) 18:54:41

      電車に乗ってる時に警報が鳴ったらどないするんだろ?
      逃げ場が線路しかないで


      29   2017/04/21(金) 18:55:43

      どうしようもないときはどうしようもない
      どうにかしようがある時に正しい道を選択出来るかや


      30   2017/04/21(金) 18:55:46

      高速道路でラジオから国民保護サイレンが鳴ったらどうするんだろ?
      路肩に停車はいいけど、遮蔽物がなかったらどうすればええん?
      高架橋上なんか逃げ場ないで


      31   2017/04/21(金) 18:56:15

      迎撃不可能な速さがある場合があるからなんやで


      32   2017/04/21(金) 18:57:05

      結局、普段通りに生活してお祈りする暇があったら当たりませんようにってお祈りするしかないのが実情なんだろうけどな


      33   2017/04/21(金) 18:57:13

      Jアラートなって5分とかで着弾やろ。しかも前回の実験ではJアラートならんかったんやと。無駄無駄。


      35   2017/04/21(金) 18:58:15

      >>33
      無駄というのはよく言われるけどさ
      何もせんでいいって言うのもナニじゃないか?


      36   2017/04/21(金) 18:58:57

      避難訓練するにしてもどうするんやろうね?
      逃げる場所はございませんっていう証明をするだけになるんちゃう?


      37   2017/04/21(金) 18:59:40

      まあでも何もせずに窓際でぼーっとするのはバカの極み
      何か対策はせねば


      40   2017/04/21(金) 19:00:56

      車に乗ってたらどうするべきか?
      載ってたままの方がいいの?
      速やかに降りたほうがいいの?


      41   2017/04/21(金) 19:01:23

      >>40
      降りたほうがいいらしい。ガソリン積んでるから危ないって。


      42   2017/04/21(金) 19:01:30

      避難訓練とかは
      着弾した後の二次被害を減らすためやろ


      43   2017/04/21(金) 19:02:05

      高速乗ってたら詰むな


      44   2017/04/21(金) 19:02:08

      >>41
      なるほど
      こういう論理的な説明が数多く必要だと思う


      45   2017/04/21(金) 19:03:26

      >>42
      攻撃があった場合の後の対応のガイドラインとかあんまり見ないよね・・・
      そういう対応の訓練だって見たことない


      48   2017/04/21(金) 19:04:43

      建物内もヤバイね
      ガスのこと考えたら風呂場付近なんて論外かもしれない


      49   2017/04/21(金) 19:05:32

      とりあえず、地震と同じ対応すればスマートじゃね?


      50   2017/04/21(金) 19:05:56

      地震の場合、地下に入るって選択肢はないだろうけどさw


      51   2017/04/21(金) 19:07:42

      船に乗ってた場合はどうなんだろ?
      まぁ、どうしようもないわな
      熱戦から防御できるところに隠れるしかない


      54   2017/04/21(金) 19:08:49

      風呂に水を張って置く


      55   2017/04/21(金) 19:09:25

      >>54
      うんうん
      そういう備えが必要だな


      56   2017/04/21(金) 19:09:41

      >>54
      ガス爆発しそう
      大丈夫かな

      地震の時はガスやばかったぜ
      辺り一面ガスのにおい


      64   2017/04/21(金) 19:21:07

      核兵器なわけないっしょ
      小型化できてないのに


      65   2017/04/21(金) 19:21:20

      原爆被害の資料を見るに、被害の原因は
      ・爆風
      ・熱線
      ・放射線

      これだな
      いずれも桁外れな威力過ぎて無力感しかわかんけど


      66   2017/04/21(金) 19:22:20

      中途半端に生き残るより一瞬で死にたい


      67   2017/04/21(金) 19:22:26

      広島原爆の時は黒の服着ている人は大火傷
      白の服の人は軽度で済んだらしいな

      爆心地となるとそうはいかんだろうけど


      >>64
      そうだろうけど
      なんでも常に最悪のケースは考えとかなん


      68   2017/04/21(金) 19:23:01

      Jアラートがあったら風呂場の風呂桶に隠れるつもり
      直撃があったらあきらめる


      69   2017/04/21(金) 19:23:46

      >>67
      わりと重要なのかもしれんな
      白い紙と黒い紙で熱の受け方全然違うし

      つまり、髪の毛を守れ!


      70   2017/04/21(金) 19:24:29

      俺は何があっても諦めねえ
      やりたいことがまだまだ沢山あるんだい!!


      71   2017/04/21(金) 19:26:23

      爆風なら床下とかいいんじゃないかと思う
      コンクリートの基礎でおおわれてるから普通の壁よりはよい
      姿勢も自然と低くできるし


      74   2017/04/21(金) 19:27:20

      戦時中の都市部の防空壕だって、浅めに穴を掘って板をかぶせてその上から土をかぶせるような簡素なもんだったしな


      77   2017/04/21(金) 19:29:41

      >>71
      !!!
      床下収納だけでもリフォームしておくか
      間に合うかな


      79   2017/04/21(金) 19:31:04

      核兵器使うならEMPにしてあたふたしたとこを、って感じになりそう
      ただ鉄の暴風みたいにミサイル撃てる余裕が彼らにあるのか疑問


      80   2017/04/21(金) 19:31:41

      果たして北は核兵器を搭載できるだけのミサイルを持っているのだろうか


      82   2017/04/21(金) 19:32:55

      >>77
      畳を一枚ひっぺがすだろ?
      下に薄い板があるだろ?
      これを破壊して潜り込んで、できれば畳で上をふさぐ

      仮に家が倒壊しても、爆風の指向性で壊れる方向が決まってるから抜け出せる余地はある
      空気穴は除湿の為最初から開いてるからあんまり心配はない
      放射性降下物には意味ないだろうから、爆風をしのいだら速やかな移動が必要か


      83   2017/04/21(金) 19:33:18

      >>80
      そもそも小型化すらできてないからミサイルが来るとしても核兵器の可能性はかなり低い
      だから核実験するわけで

      通常弾頭か、化学生物が濃厚


      86   2017/04/21(金) 19:34:42

      戦争で死んだら保険金降りないよな~支払い拒否の備考にあった希ガス


      87   2017/04/21(金) 19:35:09

      炭疽菌とか天然痘とかペストとか比較的熱に強いやつ怖い
      ガス系なら打ち落としたとき飛散しなさそうだから


      88   2017/04/21(金) 19:35:09

      とりあえず、ラジオが大活躍か?
      東日本大震災のときはラジオ局てんやわんやで対応しきれた感じがしなかったけど


      89   2017/04/21(金) 19:35:49

      >>86
      戦災特約でもないとな!


      90   2017/04/21(金) 19:36:18

      >>88
      東京に堕ちたら一緒じゃね?


      91   2017/04/21(金) 19:36:23

      東日本大震災のとき1日半停電した地域だけど
      地元の情報得られなかった
      「大変です!すごいことになってます!」ばかりで
      あんなすごいことになっているのも分からなかった


      93   2017/04/21(金) 19:37:27

      >>91
      わかる

      原発がポーンといった時も、京都大学のえらい先生が「もうおしまいです!」って繰り返すだけで
      ヤバかったわ


      98   2017/04/21(金) 19:43:17

      とりあえず、近い将来避難訓練やるんかな?


      99   2017/04/21(金) 19:44:44

      ガスマスク訓練がありそう


      100   2017/04/21(金) 19:45:09

      >>99
      備蓄があればな・・・


      101   2017/04/21(金) 19:48:44

      鉄道会社なんか大変だろうな
      乗客の誘導、車掌や運転士、駅員だけじゃどうにもならないんじゃないか?


      102   2017/04/21(金) 19:50:32

      東京にミサイル落ちても打ち合わせに行くゾ(ハート


      103   2017/04/21(金) 19:50:46

      学校なんかどういう対応するかな・・・
      まぁ、地震と同じように机の下しかないだろうけど


      104   2017/04/21(金) 19:51:16

      >>102
      あたりまえだろ
      いつ落ちてくるかわからんのだからな


      105   2017/04/21(金) 19:52:41

      >>104
      もちろん、クライアントの会社の方も出勤してるだろうからなあ


      107   2017/04/21(金) 19:54:57

      遠足に備えてお菓子三百円分用意しとけ


      108   2017/04/21(金) 19:55:31

      >>107
      おやつ程度の軽食があると違ってくるよな


      109   2017/04/21(金) 19:55:42

      やっぱ歩いて帰ることになるのかな


      110   2017/04/21(金) 19:56:27

      >>109
      昼飯を買いに行ったレジで金払ってる時にいきなりかもよ


      111   2017/04/21(金) 19:56:27

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492767993/