キリストの復活は近い ★ 2017/04/26(水) 19:10:27.16

安倍晋三首相は26日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた憲法施行70周年記念式であいさつし、
「憲法は国の未来そして理想の姿を語るものだ」と指摘した上で「新しい時代の国の理想の姿を描いていくことが求められている。それが時代の要請ではないか」と述べ
、憲法改正の必要性を訴えた。

 また、急速な少子高齢化や北朝鮮による核・ミサイル開発などを挙げ、「困難な課題に真正面から立ち向かい、未来への責任を果たさなければならない」と強調した。
国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の3原則は堅持する姿勢も強調した。

 大島理森衆院議長も記念式で「国会議員は国家と国民の将来を見据え、憲法のあり方を真剣に考えていかなければならない」とあいさつした。

http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260037-n1.html

最初に主催者を代表して大島衆議院議長が「憲法施行70周年という節目を契機に、国会議員は、将来を見据えて憲法の在り方を真剣に考えていかなければならない」と述べました。

このあと、来賓として出席した安倍総理大臣があいさつし、
「憲法施行から70年の間、国内外の情勢は大きく変化した。人口減少社会の到来や、北朝鮮による核・ミサイル開発をはじめとした安全保障環境の悪化など、
困難な課題に立ち向かい、未来への責任を果たさなければならない」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「憲法は国の未来や理想の姿を語るもので、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義という普遍的価値を深く心に刻みながら、
新しい時代の理想の姿を描いていくことが求められている」と述べ、時代の変化に合わせて、改正論議を進める必要があるという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961861000.html


キリストの復活は近い ★ 2017/04/26(水) 19:10:27.16

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/26(水) 19:11:05.28

    バカサヨに未来はない


      2017/04/26(水) 19:11:46.59

    サヨクは9条で守るからいいってさw


      2017/04/26(水) 19:12:35.30

    よく民進党に国家観が無いっていうね


    12   2017/04/26(水) 19:13:19.01

    どこからかミサイル飛んで来るような時代じゃ仕方ないね


    13   2017/04/26(水) 19:13:32.54

    どこをどう変えるのかが大事だろうが
    そもそも、改憲自体は目的ってわけでもあるまいに


    15   2017/04/26(水) 19:14:06.56

    安倍の世界情勢の先読みは当たるからな 
    危機意識も準備もしっかりしている


    17   2017/04/26(水) 19:14:40.32

    時代に合う憲法改正だわね


    18   2017/04/26(水) 19:15:08.22

    どーでもええわwwwww



                       ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
                         :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
    .  / 、o ヽ   /        /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
     /   |  __ノ ・  .,.      .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
          ..     ,, ■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
         ..      ■ ジャップ■           ▪ ∴ ….
        ..       ii.  ̄"  " ̄ii
            /ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).|
           //;;>〈 ___ ||.__ 〉  天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
          //γ .|. .. ●● |
         ソ_ソ>'´.-!、..\..  .Д /
        τソ    −!   ヾ ー-‐  ィ、,,.. 
         ノ   二!__―.'    .-''  \
        /\ /


    19   2017/04/26(水) 19:15:08.76

    >>13

    今の奴隷憲法はどうあれいらんので
    まずは潰すということで問題ないよ


    21   2017/04/26(水) 19:15:36.21

    芦部憲法すら知らないアホ総理が何を言っても響かないよ





      23  



      53   2017/04/26(水) 19:19:14.07

      >>19

      まあ日本人による自発的改憲はよしとする
      アメリカが改憲しろと言ってきたら拒否したくなるけどね
      「もともとはお前らが押し付けてきた憲法だろ、何を今さら」とね


      62   2017/04/26(水) 19:21:59.04

      バカサヨは化石だよw 主流は右だ


      64   2017/04/26(水) 19:22:08.82

      理想とかいいから有事に対応できるようにしろ


      72   2017/04/26(水) 19:24:46.26

      な〜んか、仰々しいんだよね〜たかが憲法改正なのにさw、しかもアメリカの押し付け憲法だろw
      ちゃっちゃっと改正して自衛隊を”軍隊”にしてくだせえ、それを選挙公約にしてもええよw


      74   2017/04/26(水) 19:25:13.74

      今時「憲法改正」に反対しているやつの気が知れない
      「憲法」なんて、どこの国でも時代が変わり、考え方が変われば、どんどん改正されているよ


      108   2017/04/26(水) 19:33:31.61

      >>21

      よっ 権威主義者っ!


      130   2017/04/26(水) 19:40:14.38

      >>72

      ほんこれ

      9条第2項の改正だけはよ!
      国の理想とかいらん


      141   2017/04/26(水) 19:43:04.11

      >>1

      ほんとそのとおりなんだけど、そっから先には進まないんだよなこの国
      半分以上諦めてる


      182   2017/04/26(水) 19:51:27.48

      >>21

      そもそもその芦部憲法やらが読まれて作られた憲法がこの世の中にあるの?
      その芦部憲法とやらを知らない人が作った憲法はこの世の中に無いの?

      んなもん、知る必要さえないだろ。


      193   2017/04/26(水) 19:54:09.15

      >>1
      まずは「敵国条項」をUN憲章から完全に抹消するところからだ
      死文化を決議しただけじゃダメだ!削除させろ
      こいつが有る限り軍事関連の法改正すら
      日本の安全をあやうくするんだ


      280   2017/04/26(水) 20:11:02.62

      >>3

      日本会議乙


      282   2017/04/26(水) 20:11:12.55

      >>5

      君も日本会議か


      287   2017/04/26(水) 20:11:54.21

      >>17

      日本会議さんお元気そうで


      331   2017/04/26(水) 20:19:19.10

      >>1

      九条やらの改正の本丸は一切やらず、移民推進と財政均衡条項盛り込みそう。


      376   2017/04/26(水) 20:26:16.11

      >>23

      金日成時代から核開発してるわけだが。

      時系列ってわかるかい坊や?


      397   2017/04/26(水) 20:30:17.75

      >>1

      相変わらずな憲法観だな
      日本は立憲主義じゃなかったのかよ


      576   2017/04/26(水) 21:05:25.69

      >>1

      おい安倍。
      お前いつまでヤルヤル詐欺やってんだ?
      早くやれよ。

      つうか、憲法のどこをどう変えるか国民に提示しろ。
      内容を見て国民が国民投票で判断する。
      口だけじゃなく早くやれ!


      600   2017/04/26(水) 21:11:18.26

      >>1

      新しい憲法には年齢で差別されないの一文を入れてくれ
      このままでは少子高齢化で移民を受け入れるしかなくなる


      806   2017/04/26(水) 22:01:43.17

      >>1

      憲法改正は賛成だが安倍売国奴が主導するものはダメだ
      真の保守政党が政権握るまで待て


      807   2017/04/26(水) 22:01:43.17

      おすすめ記事



        引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493201427/