2017/04/25(火) 23:29:50

ワイは悲しいやで…


  2017/04/25(火) 23:29:50

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/25(火) 23:30:19

    沖縄も一枚岩じゃないぞ


      2017/04/25(火) 23:30:39

    琉球王朝は独立国で云々が広まったからだろうな


      2017/04/25(火) 23:31:58

    薩摩の圧政を未だに恨んでるらしいね


      2017/04/25(火) 23:32:48

    アメリカにも蹂躙されて支配されてめちゃくちゃされたし


    12   2017/04/25(火) 23:33:40

    と言うか沖縄でも宮古、与那国とかの南西諸島はまた違うぞ?
    あそこは琉球王朝時代は奴隷として弾圧されてたからな


    13   2017/04/25(火) 23:35:22

    どうやったら沖縄は日本と共同意識持ってくれるやろか…


    14   2017/04/25(火) 23:36:15

    さすがに基地多すぎ
    米軍民度低すぎ

    中華に寄るぞっていう脅しは至極全うだわ


    15   2017/04/25(火) 23:36:34

    >>13
    同じ日本語喋ってるところが突破口かな


    16   2017/04/25(火) 23:37:38

    >>14
    コウモリ外交って危うい綱渡りやと思うやがなぁ…


    18   2017/04/25(火) 23:38:26

    >>14
    それについては
    日米地位協定の見直しと
    米軍基地を一部自衛隊基地にするぐらいしかできん





      19   2017/04/25(火) 23:38:42

      与那国島から那覇まで650Km。
      与那国島から東京までは2100Km。
      東京から北海道の東端の羅臼まで1500Kmなので際立って遠い。
      しかし与那国島から台湾までは100Km足らずで着く。


      21   2017/04/25(火) 23:39:33

      沖縄は本州から離れてるから調子のってんだよ


      22   2017/04/25(火) 23:40:13

      一億総特攻の先駆けとなれと言われ、玉砕した沖縄戦&大和
      んで肝心の本土はやる前に降伏
      その後、アメリカに売り渡され本土から切り離される
      やっと本土復帰したと思えば多くの米軍基地

      国家戦略として正しい判断だと思うが、沖縄からしたら切れるのも十分に分かる


      23   2017/04/25(火) 23:40:19

      >>19
      ほぼ外国みたいなもんやなあ


      29   2017/04/25(火) 23:43:13

      独立なんてさらさらないだろ
      実際アメリカ軍が全撤退したら、沖縄の財政は傾くぞ


      31   2017/04/25(火) 23:44:44

      某国のごとき瀬戸際外交?


      32   2017/04/25(火) 23:50:35

      アメリカ軍にボコボコにされた上にずっと軍政下から抜け出せず
      それを許容してるどころか「日本のためや我慢してな」言い続けられてるからしゃーない

      実際独立してどうこうなる問題でもないけど
      地勢的なもんがある以上


      33   2017/04/25(火) 23:51:27

      どの世代でも不満溜まってる沖縄県民は多いんか?


      35   2017/04/26(水) 00:00:04

      今の状態でアメリカが独立なんて許すわけないからな
      仮に独立出来たとしても、アメリカの次に入ってくるのは中国軍なのは確実


      36   2017/04/26(水) 00:00:04

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493130590/