2017/04/26(水) 17:11:56

あそこ湾岸戦争で兵器が止まってるだろ


  2017/04/26(水) 17:11:56

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/04/26(水) 17:14:36

    まずアメリカ本国まで届く武器が弾道ミサイルしかないじゃん
    陸続きならまだしも


      2017/04/26(水) 17:14:37

    市街地破壊するには充分


      2017/04/26(水) 17:15:14

    射程は通常弾だと40kmしかないし、ロケット補助推進を使ったところで
    60kmにしかならない


    13   2017/04/26(水) 17:16:09

    >>9
    38度線からソウルを砲撃するには十分な射程やね


    14   2017/04/26(水) 17:16:30

    >>13
    逆にいえば、ソウルを攻撃できるのは国境線沿いだけ。
    ここを監視してないわけないよね。


    15   2017/04/26(水) 17:16:51

    そんな装備あったらとっくに戦ってるわ
    必死に寿命を伸ばそうともがいてるところやろ


    17   2017/04/26(水) 17:17:08

    >>14
    黒電話「はい核ミサイル」


    20   2017/04/26(水) 17:17:52

    >>17
    唯一の脅威は核ミサイルだけ。
    ただ最近の式典で出された核ミサイルには消火器がついていなかった。
    もし、発射に備えていたら誤爆が怖いから消火器が大量に、付けられている。


    21   2017/04/26(水) 17:17:56

    >>14
    監視してても発砲するまで対抗措置とれないだろ
    物量で推せば1次砲撃で3割でも着弾すれば十分やで


    22   2017/04/26(水) 17:18:03

    >>19
    その通り、この自走砲も59式戦車がベース





      26   2017/04/26(水) 17:18:51

      何年か前に韓国の島に砲撃したやん
      狙ったところに撃つことはできるんやないか


      27   2017/04/26(水) 17:19:01

      >>21
      おそらく韓国上空には偵察機が飛んでるから、自走砲が移動した時点で発見できる。
      攻撃は発射してからではなく、移動が始まってから。


      28   2017/04/26(水) 17:19:28

      >>26
      物量攻撃なら可能、ただ自走砲の攻撃はせいぜい半径30mを攻撃できるだけ。


      31   2017/04/26(水) 17:20:09

      自走砲っていうのはそもそも、町を攻撃するものじゃないんだ。
      敵が潜伏してると思われるごく狭い地点に、5・6基の自走砲で撃ち込む。


      32   2017/04/26(水) 17:20:09

      >>27
      全部が自走と思ってるのか
      38度線に配備してあるのは
      牽引砲が固定配備してあるんだぞ


      35   2017/04/26(水) 17:21:00

      >>32
      牽引砲なら場所が変わらないから、とっくにマークされてる


      38   2017/04/26(水) 17:22:01

      核やぞ


      42   2017/04/26(水) 17:22:51

      とくに対空ミサイルがないのは致命的。
      携行対空ミサイルは射程が数キロしかないから、攻撃ヘリの攻撃は避けられない。


      43   2017/04/26(水) 17:23:00

      ゲリラ化すればええんちゃう?(適当)


      45   2017/04/26(水) 17:23:24

      なんでおんjでスレ立てたの?


      46   2017/04/26(水) 17:23:24

      >>43
      一番面倒なのはゲリラ化して、世界中に溶け込むことだね


      47   2017/04/26(水) 17:23:29

      >>35
      マークして監視してても北が砲撃開始するまでは反撃できない
      38度線に配備してある火砲が一斉砲撃すれば全弾撃ち落とすことはできない


      52   2017/04/26(水) 17:25:09

      >>50
      Mig21で?


      60 うっすりますぺハゲガイジ◆ 2017/04/26(水) 17:26:50

      そんなに古いの?


      62   2017/04/26(水) 17:27:07

      古い兵器の展覧会やってほしいわ


      63   2017/04/26(水) 17:27:09

      >>60
      古い。湾岸戦争で止まってる。
      ロシアがバックについてるとはいえ、ロシアもアメリカとの対立を避けたいからね。


      64   2017/04/26(水) 17:27:23

      >>52
      Mig21でもヘリくらいなら落とせるやろ
      初手でアメリカさんサイドの戦闘機たちを全滅させて空からの攻撃がなくなれば
      地上には死をも恐れぬガンギマリ部隊がおるんやからなんとかならんかな?


      65   2017/04/26(水) 17:27:32

      >>62
      T-34/85とM1エイブラムスの戦いは見物


      69   2017/04/26(水) 17:28:22

      >>64
      アメリカ軍の戦闘機はなくならんぞ。
      横須賀には世界最強のロナルドレーガンもいるし、日本中に米軍機が待機してる。
      何のためにワイらが税金払ってると思ってるんや


      72   2017/04/26(水) 17:29:04

      85ミリのT-34まだ稼働させてるのは草


      75   2017/04/26(水) 17:29:29

      開幕ミサイルブッパをどうかわすかくらいやな


      78   2017/04/26(水) 17:29:47

      >>72
      草生える


      79   2017/04/26(水) 17:29:47

      >>74
      ほすい


      80   2017/04/26(水) 17:29:58

      97式戦車が稼働してる可能性あるかな?


      82   2017/04/26(水) 17:31:15

      >>72
      T34はけっこう使ってる国多いよ
      ユーゴ紛争で現役だったのにはビビったけど


      83   2017/04/26(水) 17:31:38

      >>82
      T34はぶっちゃけ有能だからね、ただMBTには当然勝てない


      84   2017/04/26(水) 17:31:41

      >>82
      うちにも一台ほしいわ


      87   2017/04/26(水) 17:32:44

      もし最悪の事態としては、他のニキが挙げてくれたような
      ソウル壊滅状態や。


      91   2017/04/26(水) 17:33:38

      ロシアと中国が全力で後方支援したらどうなるんだろうね


      95   2017/04/26(水) 17:34:33

      >>91
      習はそんなことするほどアホやないわ


      101   2017/04/26(水) 17:36:36

      例えゼロ戦でも、今の一般人相手に使えば大量にぶっ殺せるからなぁ
      結局数と使い方やろ


      105   2017/04/26(水) 17:38:26

      そもそもなんで砲撃届く範囲に韓国は首都置いちゃったんですかねぇ…


      107   2017/04/26(水) 17:38:46

      結局厄介なのは北への武力攻撃の可否と、ミサイルだけやで


      110   2017/04/26(水) 17:39:39

      >>105
      先に首都があったからだろ
      あとで38度線が出来た


      112   2017/04/26(水) 17:40:13

      >>110
      どうせ焼野原だったから移転しても良かったって話やろ


      114   2017/04/26(水) 17:40:30

      >>102
      それは大いにある
      特にアメリカは暴走し始めてるからな
      ただ、トランプに限っても娘がストッパーになってるし実際どうなるかは読めん

      >>103
      日本はともかく今の韓国はわからんやろ
      アメリカが常駐しとるから今はええけど、政情自体は大統領不在でかなり不安定なままや
      特に、今は直接的なアプローチではなく、間接アプローチが重視されるからロシアや中国の参入も予測されるし


      116   2017/04/26(水) 17:40:48

      韓国戦車すきやな


      118   2017/04/26(水) 17:40:54

      >>19
      確かT-72持ってなかったか?


      125   2017/04/26(水) 17:42:12

      >>120
      あくまであれはいつもの意思表示なだけで、本気のアメリカには反対しないと思うで。
      ロシアさんも核戦争だけは避けたいだろう。


      126   2017/04/26(水) 17:42:12

      湾岸戦争の頃のイラクより遥かに雑魚やろ


      127   2017/04/26(水) 17:42:18

      >>124
      これ


      128   2017/04/26(水) 17:42:55

      >>116
      むしろ日本が少ないんやろ
      だって数持ったって周り海だからそんなにメリットないし


      129   2017/04/26(水) 17:42:58

      >>118
      導入したらしいという噂だけならあるそうだ


      132   2017/04/26(水) 17:43:05

      >>126
      イラクはぶっちゃけ砂漠やからな
      戦車の捜索も簡単なことやで


      134   2017/04/26(水) 17:44:20

      結局戦争なんて起きないやろ
      黒電話も今回の件でトランプ大統領やってるうちは核実験しないやろ


      136   2017/04/26(水) 17:44:46

      >>134
      せやね、おそらくは起きないだろうけど。
      黒電話がこのまま行ったら、あかんで。


      137   2017/04/26(水) 17:45:09

      >>133
      独断で打つわけないだろ
      大統領命令があってから発射するんや


      138   2017/04/26(水) 17:45:09

      >>136
      このままってなんや?


      139   2017/04/26(水) 17:45:18

      戦争はともかく核兵器なんか今のご時世で使ったら国際社会にいくら糾弾されることか
      いくらトランプでもそこまでバカじゃないし核戦争にはならんやろ


      143   2017/04/26(水) 17:45:55

      >>138
      このままの強硬姿勢ってことや、核実験辞めたら戦争はおきんで


      145   2017/04/26(水) 17:46:43

      >>139
      核戦争にならないにしても、一歩手前の冷戦状態になることもあり得る。
      だがそれになって、良いことはないでしょ。


      173   2017/04/26(水) 17:52:11

      >>172
      こマ?先日のパレードに参加してなかった?
      白いミサイル


      174   2017/04/26(水) 17:52:11

      >>170
      そうやね、日本はとりえあず自国防衛に走るしかないで。
      ただ、今からイージス艦作ったところで間に合わないし、
      アメリカとの防衛体制を強固にするしかないで。


      195   2017/04/26(水) 17:56:24

      >>190
      日本海の警戒態勢を強化したのはそういうこともあるのかも


      198   2017/04/26(水) 17:57:46

      >>190
      潜水艦から発射するなら外洋のどっかに出てやると思うんですけど(名推理)


      202   2017/04/26(水) 17:58:21

      >>198
      そもそも出られないってことやで、航続力にもよるけど


      203   2017/04/26(水) 17:58:21

      >>200
      国産ミサイルを作れる技術持ってたら楽勝


      213   2017/04/26(水) 18:00:09

      黒電話が暗殺でもされたらそれが一番の解決策なんやけどなあ


      235   2017/04/26(水) 18:03:36

      大艦巨砲主義さんワイはデカ文字赤で


      236   2017/04/26(水) 18:03:36

      >>214
      北や中国の潜水艦はめちゃめちゃうるさいからソナーですぐ分かるんだと
      前も中国の潜水艦がアメリカの空母追尾しようとして一瞬で逆探知された


      243   2017/04/26(水) 18:05:32

      日本はサード配備じゃいかんのか?


      246   2017/04/26(水) 18:06:27

      >>243
      あっていいぞ。


      261   2017/04/26(水) 18:10:10

      ワイが北が核ミサイル打たないと思う理由は
      ありったけのデポドン2をアメリカに放ったとしても精度もそこそこだし
      確実に破壊できるとは限らないし金正恩は間違いなく殺されるから。

      外貨交換のために恐怖に陥れたいなら核よりも日本に工作員送り込んでテロ行為をさせた方がよっぽどコストも安い
      ってことで今警戒すべきなのは個人レベルのテロ行為で、税金使って防衛費掛けるぐらいなら駅などの施設にテロ防止システムを積極的に
      取り入れることだろ。


      267   2017/04/26(水) 18:11:14

      >>261
      工作員はガチで気をつけるべきやね、満員電車にくらったら人たまりもないで


      268   2017/04/26(水) 18:11:14

      >>249
      一番小さいKN-02でも射程160キロ弾頭500キロ発射準備5分だって


      269   2017/04/26(水) 18:11:14

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493194316/