ひろし ★ 2017/05/18(木) 00:07:26.90

 婚約することが明らかになった秋篠宮(あきしののみや)ご夫妻の長女眞子(まこ)さま(25)とお相手の小室圭(こむろけい)さん(25)は一夜明けた17日、祝福の言葉に笑顔で応じられ、周囲も幸せに包まれた。

 すでに結婚に向けた準備を進めているといい、宮内庁は来月以降、調整したうえで婚約内定を正式発表する方針だ。

 眞子さまは午後5時25分頃、勤務先の東京都千代田区の施設を車で出発し、足を止める通行人や報道陣に数回、会釈された。朝、お住まいのある港区の赤坂御用地から出勤した時は「おめでとうございます」という呼びかけに、ほほ笑んで応じられた。

 小室さんは同日午前、勤務先の法律事務所が入る中央区のビルで、報道陣に「よろしくお願いします」と深々と一礼してから取材に応じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00050121-yom-soci


ひろし ★ 2017/05/18(木) 00:07:26.90

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/05/18(木) 00:09:38.28

    こういうプライベートが晒されるって大変だよな
    それを想定して選ぶから
    なんか気持ち〇〇w とか言ったら怒られるかw


    11   2017/05/18(木) 00:17:11.90

    女性宮家が先にできてたらこの人が皇族になってたのかな


    12   2017/05/18(木) 00:19:35.61

    芸能人の結婚報道とか、コレで吹っ飛んじまったなあw


    13   2017/05/18(木) 00:20:54.33

    そりゃ支度金で1億もガメるんだから晴れやかだろうよ


    16   2017/05/18(木) 00:24:06.15

    女性宮家とか女系とかについて、
    リアルに考えるいいきっかけとなる縁組

    (つまりそれはやっぱりだめでしょって方向に一気に…


    17   2017/05/18(木) 00:25:31.47

    活けろ婿の小室圭 ←回文


    20   2017/05/18(木) 00:31:45.57

    個人的には次の次の天皇は愛子さまがなるべき。直系なんだから。
    男系とかにこだわる奴等の根拠が100年くらいしか歴史がない染色体論というのは矛盾してる。
    そもそも、明治天皇までは側室的存在が当たり前にいた。
    そういうことができない現在、皇室典範を改正し、愛子さまが天皇になれる道開くべき。
    日本の神々は、それを見越して女性が天皇になれるような問題を表面化させるため、
    長い間皇族に男子をうまれさせなかったのではとさえ、思うよ。
    秋篠宮家の悠仁さんを天皇にするのは違うと
    思う。


    21   2017/05/18(木) 00:31:48.08

    20歳の時にプロポーズ
    俺のものだと宣言して他を寄せ付けなかったんだ
    英国の王子もキャサリンが早くから張り付いていたっていうから


    22   2017/05/18(木) 00:33:34.30

    正式内定前に今回知れ渡ったのは誰が暴露したん?それともどこかのスクープ?


    23   2017/05/18(木) 00:35:59.92

    >>2

    宮内庁長官の山本は更迭が相当だな

    陛下の生前退位の話といい今回の件といい
    マスコミに弱味でも握られているか利益供与かって位
    スタンドプレーでベラベラ喋りすぎる





      24   2017/05/18(木) 00:36:33.60

      男は早くつきあいたい、結婚したいという意思を好きな女に伝えるべき。
      今度の婚約話で日本の男はこのことを学べ❗
      女につきあってるのかどうかすらはっきりさせない男ばかりだからな。
      だから結婚もできない。収入とかじゃないよ。
      真の結婚出来ない原因は


      26   2017/05/18(木) 00:42:52.59

      >>24

      その通り


      28   2017/05/18(木) 00:55:15.52

      >>20

      何で愛子さまは「さま」で悠仁さまは「さん」なの?


      29   2017/05/18(木) 00:58:56.52

      >>24

      大抵の女の子は結婚しなくてもヤらせるんだもん
      そりゃ結婚しなくなるよ
      眞子さまとそういう関係になりたければ結婚しなきゃ無理
      そりゃ男のほうが結婚急ぐよ


      30 んー 2017/05/18(木) 01:07:57.83

      父親死別ってなってるけど、なんで死亡したんだろう。
      例えば先天的な病気だったりしたら、どーすんのかな?


      31   2017/05/18(木) 01:26:58.53

      法律で皇室は取材の対象外にできないものか?
      ゲスな芸能ネタと同列で皇室関連のネタを扱われるのを見る度に嫌になるわ。
      我々庶民には無縁の存在でいいんじゃないの?


      32   2017/05/18(木) 01:40:54.49

      >>30

      そんなの調査済みに決まってんじゃん


      33   2017/05/18(木) 01:42:33.41

      >>31

      じゃあ天皇制廃止で


      34   2017/05/18(木) 01:47:42.32

      >>30

      そんなことやってたら
      高円宮の売れ残り二人は結婚ができないよー


      37   2017/05/18(木) 01:50:29.90

      いきなり結婚して菊川みたいに婚外子がバンバンでてきても困るから
      婚約予定としてマスコミにスキャンダル探しの時間を持たせるのはよいな


      43   2017/05/18(木) 02:20:09.25

      愛し合える人に出合えるって一生に一度あるかないかのことだから
      おめでたいことだね


      44   2017/05/18(木) 02:21:03.20

      >>24

      いつの時代の恋愛を語ってらっしゃるのかしらねぇ


      47   2017/05/18(木) 02:56:27.29

      まともに働いてないのにどうやって生活するんだろう?眞子さまのお金あてにしてるんだろうか?


      49   2017/05/18(木) 05:52:03.80

      >>28

      >>20を書いてる人が反日だからでしょう。


      50   2017/05/18(木) 05:54:55.72

      >小室さん晴れやか

      してやったり !! このシメシメ感たまんかいっすw


      54   2017/05/18(木) 06:08:03.50

      テレ朝のアナウンススクールに通ってたん?
      どこまでも目立ちたがりなんかね?


      55   2017/05/18(木) 06:48:23.75

      宮内庁としてはアルバイトっていうのが
      悩みどころ


      56   2017/05/18(木) 06:57:23.29

      >>55

      やっぱり?
      あと経歴に一貫性が全くない。
      浅く広い勉強、経験をしてる。
      優秀なんだろうけど、突き詰めて考えないといけなさそうな法学に向いてないんじゃないだろうか?
      とりあえず宅建や司法書士の資格取得でもしたほうが堅実。


      61   2017/05/18(木) 07:04:45.41

      朝の番組でアナウンススクールに通っててチャラ男だったって言ってたぞ
      ICU
      アナウンススクール
      皇室としって眞子さまに近づく
      銀行員
      国際弁護士

      ただのブランド志向の目立ちたがり
      そのくせコツコツすることは嫌いですぐ投げ出す性格
      ろくな奴じゃなさそう


      63   2017/05/18(木) 07:07:47.38

      >>56

      そもそも弁護士は自称目指してますだから
      なれるかどうかもわからん


      65   2017/05/18(木) 07:11:59.91

      そうか、宮内庁の正式発表じゃ無かったんだね!漏れたか漏らしたわけか


      66   2017/05/18(木) 07:12:58.88

      小金持ちってくらいでド庶民なのに付き合ってすぐに皇族にプロポーズ
      野心の塊だな


      69   2017/05/18(木) 07:20:39.64

      >>56

      全く何がしたいのか分からない人物ではある
      ただ分かることは自己顕示欲は人一倍旺盛な事くらいで
      過去の皇族の結婚相手にはない初めてのケースに戸惑っているのが正直なところだろ


      70   2017/05/18(木) 07:25:59.51

      >>1

      なんであれっぽちの経歴で結婚を認めたんだ?
      降嫁して一般人になるからさほど厳しくないのか?
      でもさほどというより、全然釣り合って
      ない感じがするんだけどなあ


      73   2017/05/18(木) 07:29:42.49

      >>32

      調査済みか・・・
      俺が親なら家庭不協和で父親自殺の家庭に娘送りたくないな。しかも理由が義理母ならなおさら。


      77   2017/05/18(木) 07:34:48.78

      >>70

      25歳じゃまだ給料安いんじゃないのか?
      皇室が昇進させて待遇よくするのか?


      82   2017/05/18(木) 07:54:44.89

      >>65

      たぶん小室側がわざと漏らして既成事実化したんだろうな
      いろいろ調べられてからじゃボロがでるのかもね

      >>70
      隠してるだけででき婚か
      あるいは小室側が既成事実化急いだか
      でないとリークで公表とかありえない


      92   2017/05/18(木) 08:22:48.03

      >>47

      そのための持参金1億円
      それに眞子様嫁に貰った男がバイトじゃまるでヒモだから
      当然裏から手回して仕事の世話くらいするだろ


      103   2017/05/18(木) 08:36:58.68

      >>56

      深く考えないタイプだから
      皇族にプロポーズできるんだよ
      普通の神経じゃ無理だよ


      106   2017/05/18(木) 08:39:23.23

      >>103
      マコちゃまと父上母上が指名したんでしょ
      関係者まで
      祝賀ムードじゃないか


      107   2017/05/18(木) 08:39:58.41

      >>103

      ろくに資産もないくせに遠慮ってものがないんだわな
      中高インターで常識がないんだろ
      あの母親見ても品が無い


      108   2017/05/18(木) 08:40:26.09

      彼氏は外国の企業をM&Aする仕事をやりたそうな経歴だが
      眞子様の夫になるならば
      もっと人畜無害な職業をやってもらわねばならないのでは?


      111   2017/05/18(木) 08:41:23.62

      >>103


      園遊会の場で天皇に直訴した山本太郎も深く考えないタイプだろなw


      123   2017/05/18(木) 08:50:11.41

      >>16

      女性宮家は確かに、より権力志向の変な輩にその座を狙われる可能性は高まるわな


      127   2017/05/18(木) 08:52:07.82

      >>123
      ややこしくなって滅ぶだろうね


      179   2017/05/18(木) 09:08:12.10

      >>37

      ケツの穴のシワの数までもう把握されてそう(´・ω・`)


      240   2017/05/18(木) 09:38:19.36

      >>123

      黒田さんは公務員で公的組織の枠組みの中で仕事する人だからまだよかったけど、
      民間で働く人となると、そこに有形無形の国家的支援が働くようになったら、競争の公平性が失われて滅茶苦茶になりそう。
      それが会社経営者だったりしたらさらに・・・。


      320   2017/05/18(木) 10:47:29.44

      >>240

      黒田さんも清子さんとご婚約する前は、銀行員だったのですよ。
      でも、ご婚約するまでに、銀行員を辞めて都庁勤務になって、
      ご婚約発表したのです。

      眞子さまも、ご婚約発表準備をしていた時に、NHKが発表してしまった。
      ですから小室さんも銀行を辞めて、弁護士事務所に転職し、
      眞子さまの外国訪問公務を終えてから、正式な婚約発表をするつもりだった。


      326   2017/05/18(木) 10:49:22.60

      >>320


      NHKのアナウンサーじゃなきゃあイヤダアアアアアアアあ


      329   2017/05/18(木) 10:50:26.48

      >>320
      キョトンとしてましたがな


      334   2017/05/18(木) 10:53:24.85

      >>11

      さーや


      335   2017/05/18(木) 10:54:37.13

      >>320

      転職してないよ。週3のバイトだって。
      転職先決まってないのに銀行辞めてるじゃん。


      339   2017/05/18(木) 10:56:36.16

      >>332

      支度金が出るので、追いかけられたり、批判されたりするのは当然ではないだろうか。


      346   2017/05/18(木) 11:01:01.73

      >>335
      銀行って無理じゃないの?
      万が一、公務入ったりしたらどうするの?


      540   2017/05/18(木) 13:33:59.61

      >>346

      まだ公務なんか入って無いだろw


      598   2017/05/19(金) 00:45:51.17

      >>24

      おんな?


      599   2017/05/19(金) 00:45:51.17

      おすすめ記事



        引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495033646/