2017/05/19(金) 11:16:56.91

初のフィールドが室内の夜だったんだが暗いしゴーグルスモークだし曇るし見えない
棒立ちしてたら鼻の筋うたれてすげぇ痛えwwwwww


  2017/05/19(金) 11:16:56.91

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/05/19(金) 11:17:29.53

    アーチェリーのやつだろ?


      2017/05/19(金) 11:17:51.38

    小6の頃近所の森でやるの流行ってた


      2017/05/19(金) 11:18:05.27

    やせろでぶ


      2017/05/19(金) 11:18:33.19

    当たり判定どうすんの?


      2017/05/19(金) 11:19:42.08

    >>2

    アーチェリーの奴ってなんだ?

    >>3
    俺もガキの頃近所のプラモ屋で即開封して前の林でやってたなぁ

    >>4
    前からやりたかったし腹減っこましたいから始めたげ
    痩せれるかな


      2017/05/19(金) 11:20:47.91

    >>5

    フィールドによるけど全身があたり判定、身につけてる物も含む

    跳弾も判定にいれてるとこもある


      2017/05/19(金) 11:21:37.45

    インドア痛いから行かない
    野外にしようぜ野外 今の時期は休み休みやらないと死ぬぞ


      2017/05/19(金) 11:21:43.57

    一人でフィールド行くの怖いけどスタッフに初めてなんすよって言うとすげぇ歓迎されるぞwwwwwww
    ありがた迷惑wwwwwwwwwww


    10   2017/05/19(金) 11:23:22.74

    >>8

    俺だけじゃなかったのか
    せっかくだから衝動買いしたフル装備(俺だけだった)で行ったのに太ももと腕にたくさんの痣が出来た…

    正直森林でやりたいからこの土日行ってみるぜ


    11   2017/05/19(金) 11:23:44.17

    判定ガバガバそう





      12   2017/05/19(金) 11:24:32.42

      当たったら判定って、申告性なの?


      13   2017/05/19(金) 11:25:05.16

      >>11

      当たったか判んないけど当たった気がしたのも含めるから取り敢えずヒットコールすりゃいいんだよ


      14   2017/05/19(金) 11:25:20.58

      跳弾ヒットはもうちょっとなんとかして欲しい


      15   2017/05/19(金) 11:26:05.26

      >>12

      そう、被弾したらヒット!!って声出してなるべくフィールドの脇通ってリス置に戻る


      16   2017/05/19(金) 11:26:55.04

      >>14

      室内とか櫓内の跳弾すごいよね
      なしでいいと思う


      17   2017/05/19(金) 11:31:09.57

      ペイント弾とか高いん?


      18   2017/05/19(金) 11:33:13.74

      >>17

      まずそれ用の銃買わなきゃいけないんじゃね?
      弾もくっそ高かった希ガス


      19   2017/05/19(金) 11:35:39.44

      初が屋外フィールドだったけど
      いい歳して本気でやったら次の日全身筋肉痛で仕事するはめになったわ


      20   2017/05/19(金) 11:38:22.55

      >>19

      俺は仕事終わりに気軽に行ける場所探してたらたまたま有ったから軽い気持ちでいってみたら大して動いてないのに全身筋肉痛でやばかった
      次の日仕事どころじゃなかった


      21   2017/05/19(金) 11:39:25.26

      >>20

      おまえもやっちまったか
      それとARのがいいと思ったけど
      サバゲーはガスガンのがいいな
      まあ俺は一日でこりたけどFPSでいいわw


      22   2017/05/19(金) 11:42:01.47

      >>21

      WiFi繋いででid変わってた

      ガスガンいいよな、俺は持ってないけど…
      逆に中々サバゲーに行けないからFPSで我慢してるわ…


      23   2017/05/19(金) 11:43:40.31

      跳弾はヒット判定じゃないとこでサバゲやってるけど跳弾でも結構勢いあるから基本当たったら全部ヒットコールしてるわ


      24   2017/05/19(金) 11:45:31.16

      >>22

      軽いからガスガンで立ち回った方がいいような気がするわ
      あとARだと重いガスガンのみで走り回ったほうがいい気がする
      まあ正直クソゲーだと思ったな
      現実の戦争とは程遠い気がする


      25   2017/05/19(金) 11:46:11.52

      >>23

      ヒットコールむずいよな
      全力ダッシュしてる時とか当たってるかわかんねーときある


      26   2017/05/19(金) 11:49:12.13

      音と衝撃が来るからだいたいわかるだろ
      サバゲーは判定が自己申告だからクソゲーって言われるわ
      慣れてくれば分かるようになるよ 初心者の頃なんて隠れるのがガバガバだから解るまで撃ち込まれるしな


      27   2017/05/19(金) 11:49:37.06

      室内は痛いよ
      交戦距離近いし
      屋外なら大したことない


      28   2017/05/19(金) 11:50:57.20

      パワー規制されてる今のサバゲーんて痛くもないだろ
      皮膚にBB弾当たってめり込むとかないだろ


      30   2017/05/19(金) 11:54:30.55

      まあでもFPSの友達とかと行って
      はしゃぎながらアホプレイするなら楽しめそうだったな
      つっこんでってダイブとかw


      31   2017/05/19(金) 11:54:32.04

      まぁ俺はゲームの勝敗やキル取れるかとかより雰囲気楽しんでるから当たらなくてもそれでいい

      FPSとは違う楽しみ方が出来る
      どうしてもFPSやるとキル厨だからイライラしたりするわ


      32   2017/05/19(金) 11:57:56.05

      勝敗をはっきりさせるならUABがいいんじゃない?展開も早いし審判もつくし


      33   2017/05/19(金) 12:56:05.96

      手榴弾ってずるくね?


      34   2017/05/19(金) 12:56:05.96

      おすすめ記事



        引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495160216/