(^ェ^) ★ 2017/05/19(金) 20:55:43.06

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000120-jij-cn

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は19日の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で18日に確認されたドローン(小型無人機)らしき物体の飛行について、「中国海警局が飛ばしたものではなく、メディアが空中撮影で使用していた。軍事活動ではない」と主張した。
 
 日本政府が物体の飛行で在日中国大使館に行った抗議に対し、華氏は「釣魚島(尖閣の中国名)は中国の固有の領土だ。受け入れられない」と述べた。 


(^ェ^) ★ 2017/05/19(金) 20:55:43.06

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

      2017/05/19(金) 20:56:33.77

    海警局にメディアが同行してんのかよw


    11   2017/05/19(金) 20:57:53.19

    >>3

    だよな。
    仮にそうだとしても止める気もなかったわけだし。


    13   2017/05/19(金) 20:59:03.49

    いちいち釈明することが、笑える。 
    自国の領土と主張するなら、なんにも言わなくていいやろ(笑)


    16   2017/05/19(金) 21:00:05.54

    撃ち落としもせず見てたのかよ


    17   2017/05/19(金) 21:00:18.30

    戦前は日本の水産工場がありました
    戦後は米軍の演習場になっていました
    その間は中国が領有権を主張したことはありませんでした


    22   2017/05/19(金) 21:00:56.64

    「オレのじゃねーし。オレがやらせてねーし。」

    ガキかよ


    27   2017/05/19(金) 21:03:35.14

    >>1

    >「釣魚島は中国固有の領土」
    その嘘もう通用しないから


    28   2017/05/19(金) 21:03:35.33

    なら民間の取材ってことでシナの軍港にドローン飛ばせばいい


    32   2017/05/19(金) 21:04:41.06

    アメリカめちゃめちゃ舐められましたなぁ


    35   2017/05/19(金) 21:04:53.48

    >>1

    それが事実なら、マスコミをきちんと注意して欲しい。
    中国だってコントロールできないのは怖いでしょ。





      36   2017/05/19(金) 21:05:11.12

      落とせよ


      38   2017/05/19(金) 21:06:32.95

      中国共産党が領土の根拠した沖縄へ大使が旅行した史料
      →「夷人(沖縄人)が船を操縦」って沖縄人の領土だからだろ

      明・清王朝の記録「尖閣諸島は領土の範囲外」
      琉球国図「尖閣諸島は琉球(沖縄)の領土」
      明治時代の中華民国の感謝状に記載→「日本帝国 尖閣列島」

      中国・台湾の教材など→尖閣(という名前は中国名ではない)

      尖閣で石油が出ると分った途端に教材などで尖閣は中国名に改名


      44   2017/05/19(金) 21:08:34.35

      例の人工島で飛ばしても問題ないな


      45   2017/05/19(金) 21:09:07.42

      >>1

      >「中国海警局が飛ばしたものではなく、メディアが空中撮影で使用していた。軍事活動ではない」と主張した。

      またまた


      55   2017/05/19(金) 21:11:42.05

      >>11

      ドローンはメディアの撮影で非軍事

      海警は止めない

      中国外務省は尖閣領有を主張

      メディアを隠れ蓑にしてきたか


      56   2017/05/19(金) 21:11:53.11

      >>35

      だから、人民解放軍とうまくいってないw
      メディアとかいって、中国共産党なりに頑張ってみたんだよw あそこマスコミは国営で厳格にやれるのにwww


      60   2017/05/19(金) 21:14:09.16

      >>55

      >中国外務省は尖閣領有を主張

      これがすべて、だろ?


      81   2017/05/19(金) 21:20:15.78

      >>60

      領有を主張しても非軍事なら仕方ないと思わせてそう


      82   2017/05/19(金) 21:20:34.76

      ドローンなんか撃ち落とせさっさと
      何か言ってきたら撃ったのは民間人の何者かじゃないすか?俺らは知らんよ
      で通せ


      85   2017/05/19(金) 21:21:46.18

      日本も攻撃用のドローン飛ばせば


      86   2017/05/19(金) 21:21:52.82

      中国人は平気で嘘をつく   これは世界の定説。


      87   2017/05/19(金) 21:22:20.36

      トランプなら尖閣で衝突があっても、今は習氏の立場を悪くしたくないって静観してくれそうだよな


      88   2017/05/19(金) 21:22:20.40

      メディアってただの中共の自撮り棒じゃんそれ


      90   2017/05/19(金) 21:23:35.35

      犯罪国家ヽ(´ー`)ノ中国は死ね


      91   2017/05/19(金) 21:23:51.08

      ドローン、漁船と、どんどんエスカレートさせ様子見。
      どこまでいけて、どんな対応に出るか試されてる。
      ドローン撃ち落とせよ。


      92   2017/05/19(金) 21:23:51.69

      >>81

      日本が自衛隊を使ってるのとは違って、平和的な主張のしかただということなんだろうな。


      93   2017/05/19(金) 21:24:34.76

      つまり、間違って撃墜しても「ゴメンで済む問題」ということかな?


      95   2017/05/19(金) 21:27:38.41

      このドローンに対抗するのにF15を出したというのが印象的だった
      対ドローン機器の投入が急がれるだろうな


      97   2017/05/19(金) 21:28:03.79

      外務官僚廃棄物のお前のせいでチラチラうざくなってるんだよ
      谷内とかやってることマジでこれ 
      https://youtu.be/y7DCeZ89TQY?t=9


      110   2017/05/19(金) 21:35:22.14

      >>92

      でも領有の主張に自信があるならわざわざ海警が飛ばしたんじゃなくメディアの撮影とか言わなくてもいいのにね
      中国なら我々が領海で何をしようと勝手とか言いそうなのに、やっぱり分が悪いと思ってるのかね


      130   2017/05/19(金) 21:52:47.56

      >>45

      じゃ日本のメディアがドローンで中国の軍事基地を撮影しても怒るなよ


      135   2017/05/19(金) 21:53:44.24

      中国ならスパイ行為で死刑


      148   2017/05/19(金) 21:59:19.19

      >>130

      うん、怒らんよ
      てかそれ俺へのレス?間違い?


      153 148 2017/05/19(金) 22:00:36.45

      >>130

      あ、中国に言ってるのな
      俺に言われたのかと思った、失礼


      164   2017/05/19(金) 22:06:49.45

      射的代わりに撃墜しても問題ないわけか、いい練習になるなww


      173   2017/05/19(金) 22:11:06.94

      もう潜水艦見つかっても同じ事言えばいいよ。


      193   2017/05/19(金) 22:24:05.76

      逆だったら通用しない言い訳をよくもまあ


      194   2017/05/19(金) 22:24:05.76

      おすすめ記事



        引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495194943/