2017/06/18(日) 13:14:52.17

夜も寝られない



  2017/06/18(日) 13:14:52.17

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

    13   2017/06/18(日) 13:16:25.43

    種の寿命が先か膨れ上がる太陽に飲み込まれて燃やし尽くされるのが先か


    14   2017/06/18(日) 13:16:29.98

    地球無くなったら幽霊どうすんの?


    15   2017/06/18(日) 13:16:36.21

    いまの人類がそのまま50億年進歩していけば太陽無くても無問題なんじゃね


    16   2017/06/18(日) 13:17:04.29

    地球が太陽に飲み込まれなかったら
    地底奥底の嫌気性菌は生きてると思う


    20   2017/06/18(日) 13:18:05.52

    周辺の惑星に住む生命体は恒星に飲み込まれる前に星を脱出しなければならないという神々のゲーム
    間に合わなければゲームオーバー

    過去の成功例がどれほどあるのか?
    地球はeasyモードなのか?


    21   2017/06/18(日) 13:18:38.16

    宇宙進出しない限りは滅びるだろうな


    22   2017/06/18(日) 13:18:57.38

    燃え尽きる前に流星衝突で
    消滅する可能性が高い


    24   2017/06/18(日) 13:19:12.85

    もっと前に絶滅するから心配するな
    人類絶滅までせいぜいあと数万年だ


    30   2017/06/18(日) 13:21:27.78

    1億年くらい後まで人類が順調に存続してたなら次元の壁を越える技術くらい発見されてるだろ
    文明出来る以前の原始人だった頃からたかが1万年くらいで月まで行ったんだぞ


    31   2017/06/18(日) 13:21:32.73

    その前に、核融合発電を実用化できるかな?





      35   2017/06/18(日) 13:23:18.58

      50億年後、人類は今の人類だろうか????

      どう思う?


      36   2017/06/18(日) 13:23:59.42

      >>35

      そんなタイムスケールで生き残ってるわけがない
      数千年ってことだろ


      38   2017/06/18(日) 13:25:43.96

      >>35

      ホモサピエンス成立がたかが20万年前だぞ
      それ以前の数百万年はサルだったわけで50億年経って人類の系譜が存続してたなら今とは全く違う姿になってるだろう


      39   2017/06/18(日) 13:26:21.07

      >>14

      仮に人間という種が死ぬとき未知のエネルギーを放出これが地球上にあるエネルギーによって投影される
      ただし蜃気楼みたいなもので見る手側によってその姿はまばらでありこのエネルギー体に近づくと人体に影響し最悪死に至る

      というものが幽霊としてあるとしたら地球の消滅と共に消え失せる


      44   2017/06/18(日) 13:28:00.93

      >>40

      人間は「環境に適応する」ではなくて「環境を変える」を選んだからこれ以上の進化はできないだろ
      それでなくとも生物的には退化し続けてるんだから


      50   2017/06/18(日) 13:30:22.62

      まずそれより前に膨張した太陽に地球は飲み込まれる
      そしてそれより前に地球は生物が生息できる環境じゃなくなる


      51   2017/06/18(日) 13:30:38.20

      >>50

      大分市の景観



      54   2017/06/18(日) 13:32:32.88

      早ければあと30年くらいで宇宙時代が始まるだろうけど
      中国がクソ過ぎるからそれまで持たない可能性もある


      56   2017/06/18(日) 13:32:44.37

      人類が本当に心配しなくちゃいけないのは人間同士の殺し合いだけ


      60   2017/06/18(日) 13:33:17.20

      >>35

      毛とアゴが無くなってた


      66   2017/06/18(日) 13:34:36.19

      原始時代ならともかく、日光がなくなるくらいじゃもう人類は滅びないと思うよ


      69   2017/06/18(日) 13:35:57.74

      >>49

      生物的に進化するなら骨格の肥大化や歯や爪の発達 筋肉の発達 あと主食とするものを狩るときに適した姿へとなっていくだろうな

      知能生命体的に進化するなら脳の進化のため頭部の骨格は間違いなく変化するとして 目を酷使することも多くなるから目も多くなるだろ
      体は弱く小さくなっていくんじゃないの必要ないし んで立ち続けたり座り続けたり一定のポーズで硬直できるように骨格と筋肉は変化していくんじゃない


      73   2017/06/18(日) 13:38:32.27

      マジレスすると太陽は死ぬ前にだんだん膨張するので50億どころか10億年もたてば地球の海を干上がらせる程度には大きくなる


      80   2017/06/18(日) 13:42:08.88

      >>69

      目を増やすよりも先にブレインマシンインターフェースが発達しそうだしどうだかね


      81   2017/06/18(日) 13:42:08.36

      あと2億年で地球内部の対流が停止して、磁気シールドが消滅して太陽風で終わりじゃなかったか?


      89   2017/06/18(日) 13:46:22.68

      遅かれ早かれ人類は絶滅する運命だよな・・


      90   2017/06/18(日) 13:48:41.48

      膨らみ始めたらすぐ絶滅


      91   2017/06/18(日) 13:49:05.51

      人口太陽を作る


      92   2017/06/18(日) 13:50:17.70

      一家に一台、一戸建てコロニーみたいなのが出来たら全宇宙が人類のフィールドになるよね
      あとは資源をどっから調達するかになる


      93   2017/06/18(日) 13:50:20.17

      50億年もありゃ人類はとっくに情報統合思念体になってるよw


      95   2017/06/18(日) 13:50:39.73

      その前にまず直近の子孫を…


      98   2017/06/18(日) 13:51:43.74

      そんなに長く人類やってられねえだろ


      101   2017/06/18(日) 13:53:36.01

      数億年たつと太陽の反応が活発になるので
      人類は残っててもそこまでです。


      102   2017/06/18(日) 13:54:19.86

      一億年後とか考えると気持ち悪くなるんだか


      110   2017/06/18(日) 13:57:05.66

      宇宙全体が100億ちょいで消えるんじゃなかった?


      112   2017/06/18(日) 13:57:28.50

      AIが人間の代わりに宇宙の秘密を解き明かして、
      外宇宙へと旅立って行くのさ
      人類はAIのデータベースに記録されて永遠に残る


      116   2017/06/18(日) 13:58:41.76

      >>101

      人類は微妙なバランスの中で生存できてるからな
      さっさと宇宙開拓しないと地球生命そのものが死滅する


      126   2017/06/18(日) 14:06:47.80

      スペースコロニーやイゼルローン要塞みたいなの作ればいいだろ


      127   2017/06/18(日) 14:07:04.03

      まぁ人類なんて地球制服した気分になってドヤ顔してるけど
      たぶん宇宙の・・もしくはもっと大きなその外の世界のたぶん1%も理解してないでしょ・・
      人間なんて井の中の蛙のまま絶滅するだけだよ・・


      130   2017/06/18(日) 14:09:17.94

      >>14

      燃え尽きて白色矮星になった太陽の重力に捕らわれたまま、次第に冷えていく太陽のまわりをグルグル回り続けるよ


      131   2017/06/18(日) 14:10:13.69

      >>127

      過大評価
      0.000000001%くらいしか理解してない


      135   2017/06/18(日) 14:13:02.31

      燃え尽きる前に死ぬから心配するな


      136   2017/06/18(日) 14:13:09.88

      その前に地球の地下マグマが冷めてしまいそう


      138   2017/06/18(日) 14:16:01.17

      >>14

      フォースの一部になるんだよ


      142   2017/06/18(日) 14:18:47.06

      >>14

      お前はやく成仏しろよw


      153   2017/06/18(日) 14:28:47.78

      >>14

      宇宙のチリになるやろ


      159   2017/06/18(日) 14:33:02.71

      >>14

      地縛霊から浮遊霊にジョブチェンジする


      163   2017/06/18(日) 14:39:48.71

      人類のほうが先に自滅するから心配いらない。


      166   2017/06/18(日) 14:47:58.17

      宇宙ヤバイ


      167   2017/06/18(日) 14:49:17.12

      逆に地球が太陽を飲み込んでやるっていうぐらいの気概をもって欲しいねん


      169   2017/06/18(日) 14:53:07.08

      人類なんてもってあと1000年だろ
      兵器の進歩なんてあっという間だ


      184   2017/06/18(日) 15:22:49.58

      その頃までに太陽系を出て他の恒星系に探査とか人類の勢力圏が
      広がっているってことになっているんだろうか?
      このままじゃ、光速の壁に阻まれて良くて太陽系外縁って感じで、
      それじゃ悲しいよな。


      194   2017/06/18(日) 15:29:29.20

      もしかしたら
      コールドスリープが出来れば
      目覚めるのを何億年後かに設定しておいて
      太陽系以外の惑星目指せばいけるのかな?


      199   2017/06/18(日) 15:33:16.99

      人類はせいぜい火星に行き来して、それで終わり。それ以上のとこには行くことはできない。
      4光年先に、生命がいるかもって惑星あるけど、行けるわけがない。


      220   2017/06/18(日) 15:56:53.04

      月の内部はエイリアンの基地やから問題ないで


      221   2017/06/18(日) 15:57:52.93

      これでも観て、自分達のちっぽげさを知るといい
      俺ら人間てマジで微生物だわw
      https://youtu.be/B4dK_083LrA
      ▶︎Youtube ▶︎


      223   2017/06/18(日) 16:00:39.55

      つか、太陽が爆発して灼熱地獄が地球に訪れた後に地球は凍るよな。それまで人は生きてないけどな。


      224   2017/06/18(日) 16:00:44.03

      ほんの一握りの選ばれた人類が太陽系を脱したとしてそれが何の意味がある?


      227   2017/06/18(日) 16:02:11.11

      地球の端っこって何があるの?どうなってるの?
      無限ループするの?つながってるの?


      251   2017/06/18(日) 16:21:02.93

      50億年どころか地球は一億年もたないぞ
      太陽は主系列星にいながらも少しずつ温度の上昇を続けてるから
      地球がこのままの軌道にいる限り一億年で地上生活は不可能になる


      262   2017/06/18(日) 16:27:04.80

      まあ脱出してテラフォームせんといずれ地球と心中だよね


      324   2017/06/18(日) 17:20:06.47

      >>35

      医療が進化しすぎて自然淘汰が働かないから基本そのままだと予想


      339   2017/06/18(日) 17:43:21.78

      >>8

      太陽系の太陽ってどっから入れたんだろうね?


      364   2017/06/18(日) 19:11:51.09

      >>20

      まぁ我々はeasyモードな方やろ
      たまたま全球凍結とその終焉がなければもっとずっと長い間単細胞生物の時代が続いてたんやで
      隕石が衝突しなけりゃ哺乳類の時代になってない
      哺乳類の知的進化のストッパーが外れてたのも偶然の出来事

      そして、それを踏まえた上で
      知的生命が誕生し得る状態になって、まだなお50億年ある
      全宇宙的に見ても相当恵まれた部類なはず


      391   2017/06/18(日) 20:07:27.94

      >>14

      面白いな
      丹波さんなら知ってたはずなのに


      406   2017/06/18(日) 21:05:23.16

      >>30

      逆に速すぎるのがどうかなと 日本やいまのベトナムの高度経済成長支えてるのが人口ボーナスだだけど、人類文明にとってそれに相当するのが化石燃料だと思う 国家なり産業なり企業なりでも、全てが上手く回るような時期はある でも、それが永続するわけではない 


      407   2017/06/18(日) 21:05:23.16

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497759085/