2017/06/18(日) 18:06:21

①生活保護の日本国籍限定を明文化
②懲役刑以上の犯罪を犯した場合、原則強制送還
③社会保障制度(健康保険や介護保険など)の1年程度の免責期間設置

これだけ条件を揃えれば移民の受け入れもやむなしだろう


  2017/06/18(日) 18:06:21

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/06/18(日) 18:10:55

    >>1
    まあ妥当


      2017/06/18(日) 18:12:06

    家族は呼べない
    居住は原則3年まで1年延長で最大5年まで延長可


      2017/06/18(日) 18:13:21

    結局はフリーライダーと治安の悪化をどう防ぐかって話になるからな


      2017/06/18(日) 18:13:43

    >>4
    ちょっと厳しいな
    モデルケースとしての勤勉善良な労働者が日本に移民して土地に定着するまでのシナリオを考えたら五年は短過ぎる


      2017/06/18(日) 18:13:44

    定職が無ければ即刻強制送還


      2017/06/18(日) 18:14:24

    帰化禁止
    政治関与禁止


    12   2017/06/18(日) 18:15:23

    >>8
    それだと失業したら即送還になってしまうからな
    納税してる以上は日本に留まってもらうべき


    13   2017/06/18(日) 18:15:46

    >>7
    その辺はもう少し伸ばしてもいい
    >>8
    >>9
    が守られるなら10年くらいまで
    >>12
    定職は譲れないな


    14   2017/06/18(日) 18:16:28

    労働力あまってて、何で移民が、というところに、根本的に問題が


    16   2017/06/18(日) 18:16:53

    だが断る





      20   2017/06/18(日) 18:21:55

      >>14
      今現在は労働力は余ってないよ
      今の非農林就業者数はバブル期のピーク時よりも70万人多いぐらいだ


      24   2017/06/18(日) 18:29:00

      現代はハーフがどんどん増えてるんで、ハーフに対する扱いも考え直さなきゃいけない


      27   2017/06/18(日) 18:32:27

      ハーフは日本生まれ日本育ちなら制限無しでいいだろ


      28   2017/06/18(日) 18:32:29

      クッソ厳しい入国試験設けようぜ
      技術者や知識人だけ受け入れろ


      29   2017/06/18(日) 18:33:14

      >>28
      そういう技術者や知識人が来るだけの国にならんとな


      30   2017/06/18(日) 18:33:56

      >>25
      ハーフと言っても日本生まれ日本育ちか、海外生まれ海外育ちかで変わってくるわ
      純日本人が理解できない二国間に対する奇妙な意識を持ち合わせてるんで、どちらかの国へ攻撃的な態度見せると、今まで忠実だった奴らが反抗的になる恐れがある

      >>28
      技術者や知識人にとって魅力的な国にならんとあかんからムリゲ


      31   2017/06/18(日) 18:33:58

      >>29
      それな
      今の日本に来てくれる人どれだけ居るか


      34   2017/06/18(日) 18:35:31

      かつての日本はお雇い外国人を迎い入れて
      技術を高めた経緯があるんだからもう一回やっても良いんちゃうか?と思う


      35   2017/06/18(日) 18:36:36

      前科持ち不可。
      健康診断で病気がないこと。
      軍籍(過去含む)不可。
      日本語検定2級以上。
      家族帯同不可。
      日本人以外との結婚or未婚での妊娠で国外退去。
      自国で1年以上生活できる貯金がある。
      20歳以上29歳以下。
      結婚せずに32歳超えたら国外退去。
      参政権はない。


      36   2017/06/18(日) 18:37:19

      >>34
      今はそういう高度な技術が必要な場合、民間企業が自分たちで自由に提携するからなぁ
      国を挙げてどうこうって時代ではないよ


      38   2017/06/18(日) 18:38:48

      >>36
      せやねえ今の日本は技術より経営手法の方が問題だしな


      56 杖刀人◆ 2017/06/18(日) 18:56:52

      不可避って言うかどうせ0は無理だろうな
      良くも悪くも世界が一体化してるし


      57   2017/06/18(日) 18:59:37

      国籍、国がなぜ分かれてるかかすら考える事ができない人も多いからしゃーない


      59   2017/06/18(日) 19:01:49

      >>56
      だから受け入れの際のルールを決めておこうってこと
      今も難民法とかあるけどさ


      60 杖刀人◆ 2017/06/18(日) 19:07:02

      0なんてそれこそ海禁政策でもしてんのかって感じ
      不可能
      これだけ外資の企業とか日本で活動してるのに
      それだけ世界の一体化が進んでるってことだ
      >>1
      が不可避というのはたぶんあってる


      61   2017/06/18(日) 19:07:04

      もうコンビニバイトが片言の日本語喋ってるのも普通になったし
      茨城の田舎でもバングラデシュ人が車の買い取りありませんか~って訪問する時代だからな
      右寄りの人がいくら叫んだってもう時代の流れは変わらない


      62   2017/06/18(日) 19:07:50

      移民がいらない。
      日本人が経済的に子供を作れない環境で
      移民を入れたとして、子供を作っても
      経済的に生活水準は下がるから子供を
      増やそうとは思わない。
      結果高齢化は加速する。そこで更に移民を入れるの?
      移民推進派は成り立ちから移民国家であったアメリカの
      出生率が2を切っていることから目を逸らしている。
      移民で高齢化対策は(中長期的に見て)嘘


      63   2017/06/18(日) 19:10:10

      >>62
      中長期的な人口減少問題は中長期的に対応するべき問題
      今はそんな悠長なことを言ってる場合じゃない


      64   2017/06/18(日) 19:11:27

      さらに移民によって途上国の有能な人材を奪うことで
      途上国の発展を阻害し、市場の拡大を妨げている。


      65   2017/06/18(日) 19:12:41

      移民の是非を論じるのにはもう遅いよ
      今は受け入れた移民をどうするかの段階だ


      66   2017/06/18(日) 19:12:56

      >>64
      それは発展途上国側が移民を抑える方法を考えるべきこと


      73   2017/06/18(日) 19:31:43

      女性活躍で税収増やすんだろ
      移民必要ないって安倍の野郎も言ってた


      74   2017/06/18(日) 19:31:43

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497776781/