キリストの復活は近い ★ 2017/06/19(月) 11:39:01.41

17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町の石廊崎からおよそ20キロ沖合で、
アメリカ海軍横須賀基地に配備されているイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」と、フィリピン船籍のコンテナ船が衝突し、
イージス艦の艦長ら3人がけがをし、乗組員7人が行方不明となりました。

アメリカ海軍によりますと、艦内からは乗組員と見られる遺体が見つかり、行方不明者の捜索は終了したとしています。

アメリカ海軍によりますと、イージス艦の船体は右側に沈むように傾き、艦長室や操だ室などが衝突の衝撃で大きくつぶれるようにして壊れ、
船底付近には大きな穴が開いていたということです。

これによって、116人の乗組員が暮らす居住スペースや、機械室などに海水が一気に流れ込んできたということです。

事故当時、艦内は当直態勢になっていて、海水が流れ込んできた際、居住スペースにいた乗組員の多くは寝ていて不意を突かれたと見られるということです。

海上保安部はコンテナ船の関係者から事情を聞くとともに、アメリカ側と協議しながら衝突の詳しい状況を調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170619/k10011022241000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_008


キリストの復活は近い ★ 2017/06/19(月) 11:39:01.41

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

    17   2017/06/19(月) 11:45:03.93

    寝てたやつもビビったろうね


    20   2017/06/19(月) 11:46:00.98

    10分前には衝突するのわかっていただろうから
    寝ていた兵士たちを避難させなかったのは何故なのか。


    23   2017/06/19(月) 11:46:58.43

    午前2時頃だからなあ。


    27   2017/06/19(月) 11:47:50.18

    >>17

    戦闘海域ならともかく、どんなドッキリだよって感じだな


    31   2017/06/19(月) 11:50:12.22

    しかし、もろいもんだね。


    33   2017/06/19(月) 11:51:36.75

    >>28

    喫水線の下の大穴が問題だったんだろ


    36   2017/06/19(月) 11:56:14.13

    装甲がペラペラなのも魚雷攻撃を受けるリスクを考えれば致命的だが、
    それ以上に致命的なのは危険をあらかじめ感知するのが目的のはずの、
    しかも機動性が要求される駆逐艦が目前の貨物船さえ避けられなかったという事だ。


    45   2017/06/19(月) 12:03:15.91

    積んでたミサイルどうするんだろ、全部下ろして点検?


    51   2017/06/19(月) 12:08:24.07

    寝ていた乗組員は戦争が始まったと思っただろうな


    53   2017/06/19(月) 12:09:38.72

    夜襲かよ





      65   2017/06/19(月) 12:16:17.73

      衝角って本当に武器として役に立つんだな。
      正直なめてた。


      66   2017/06/19(月) 12:16:30.28

      イージス神話の崩壊

      戦争勃発したらイージスなんぞ役に立たない

      敵の標的にあったら即座に沈められるのがオチ

      核武装するだけでいいんだよ


      67   2017/06/19(月) 12:17:08.85

      絶対に敵襲だと思った奴が何人かは居るだろうな


      70   2017/06/19(月) 12:18:53.41

      >>11

      ネトウヨ最強だな


      71   2017/06/19(月) 12:19:43.69

      回避義務はイージス艦側だな


      74   2017/06/19(月) 12:20:28.57

      日本の海域だし軍艦だし我が物顔でそこのけそこのけしたくなる気持ちはわかるが
      質量で負けるタンカーいるなら素直に回避しとけや、ぶつかりゃ負けるんだからさ
      艦長アフォかよ


      76   2017/06/19(月) 12:22:16.28

      >>74

      日本船は今まで避けてくれたんやな
      しかし今回の相手はお前がどけよだったと


      78 ボラーレ@サルデーニャ 2017/06/19(月) 12:23:26.62

      自衛隊はコンテナ船を拡充しなきゃ、強力な海上自衛隊が安く出来上がるぞ


      79   2017/06/19(月) 12:23:47.80

      >>74

      アメまで日本の平和ボケ感染しとるやないか
      アメリカの近海でこんなことまず起こらんだろ


      81   2017/06/19(月) 12:24:48.09

      >>74
      平時に無能が出世するのは世のならいだな。戦時でも無能がはばかる国さえある。


      86   2017/06/19(月) 12:27:19.40

      >>31

      今の軍艦は軽く造ってるらしいならな
      しかしこんなに弱いとは


      88   2017/06/19(月) 12:27:39.37

      >>74

      タンカーじゃないが


      91   2017/06/19(月) 12:28:41.01

      >>1

      アメリカにいる家族は日本に配属で安心してただろうに
      ご冥福


      93   2017/06/19(月) 12:30:13.12

      見張りも寝てたのか?w


      99   2017/06/19(月) 12:31:56.74

      本来は一キロ以内に船が接近しないように監視していないといけないのに、こんな
      でかい貨物船と衝突したんじゃ言い訳のしようもない。


      104   2017/06/19(月) 12:36:36.24

      >>102

      タンカーじゃないが

      何故か言い張るよね、キミ


      105   2017/06/19(月) 12:41:56.30

      >>36

      ほんと、それな


      106   2017/06/19(月) 12:42:01.99

      イージス艦はハリボテかよ…


      109 澤田の兄貴 2017/06/19(月) 12:45:31.40

      コンテナ船改良して軍用にすればよくね?
      荷物は積めるし頑丈だし。武器さえ積めばそれなりに威力ありそう。


      114   2017/06/19(月) 12:48:31.13

      結局防衛装備って金食い虫の役立たずってことが分かった


      117   2017/06/19(月) 12:51:03.82

      >>109

      イギリスがフォークランド紛争で実際にコンテナ船を改造した偽装簡易空母を運用してる
      結果はアルゼンチン軍のシュペルエタンダール攻撃機に対艦ミサイルぶち込まれて大破炎上航行不能になり放棄され沈没した


      120   2017/06/19(月) 12:54:37.16

      カールグスタフで撃たれてもスゲー被害出るんじゃね?


      121   2017/06/19(月) 12:55:04.72

      ベッドも下士官だと三段ベッドとかローマの地下墓地みたいなやつだろ
      アーメン


      124   2017/06/19(月) 12:59:59.46

      船の見張りってどうやってるのか知らんけど、コンテナ船(タンカーって言いそうで困る)は
      死角に入っていたのかな


      129   2017/06/19(月) 13:04:10.15

      想像するだけでも船に乗るのが怖くなる


      130   2017/06/19(月) 13:07:40.23

      対艦ミサイルや魚雷には迎撃で対処、
      これらにはいくら防備しても無駄だから
      機動力優先で船自体の剛性は重視されてないんだろう。


      131   2017/06/19(月) 13:07:44.57

      視界が悪い中調子乗って追い抜きかけてどかん案件ではないのかい


      132   2017/06/19(月) 13:08:54.35

      >>124

      当然のことながらレーダーではるか以前からコンテナ船の存在は把握してたはず
      なぜ衝突したのか全く理解できない 普通だったらあり得ない
      電子機器が全部シャットダウンしたとか、操作員が全員寝てたとかじゃないと説明がつかん


      134   2017/06/19(月) 13:09:43.77

      逃げ遅れた7人が防水扉閉められて溺れ死んだんだよな。


      135   2017/06/19(月) 13:09:43.77

      おすすめ記事



        引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497839941/