2017/08/03(木) 15:37:37.07

なに?


  2017/08/03(木) 15:37:37.07

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/03(木) 15:37:58.81

    AIを作る仕事


      2017/08/03(木) 15:38:23.58

    警備員


      2017/08/03(木) 15:38:53.85

    >>2

    逆にこれを取られたら終わるわな


    13   2017/08/03(木) 15:39:19.27

    俺のメンタルケア


    20   2017/08/03(木) 15:40:07.84

    >>8

    いやAIがあらたなAIを開発製造するだろ


    22   2017/08/03(木) 15:40:27.84

    アンドロイドができた時点で人類負けだろ


    27   2017/08/03(木) 15:41:54.99

    AIがゲームのプログラム組むようになれば速いペースで大作できるな


    29   2017/08/03(木) 15:42:34.59

    >>20

    無理だよ


    30   2017/08/03(木) 15:43:18.66

    >>20

    AIが新たなAI作りだしたら人間滅びますよって事や


    31   2017/08/03(木) 15:43:22.60

    AIの学習アルゴリズムを考える人





      32   2017/08/03(木) 15:43:24.73

      AIに全ての仕事取られたらどうやって金稼げばいいの?


      33   2017/08/03(木) 15:44:00.12

      AIは責任は取れないって問題があるから、完璧にAIに任せる仕事は単純な仕事のみになるよ
      でもAIによって予め作られたものを手直しするから数はへるけど大多数は残る


      37   2017/08/03(木) 15:44:36.62

      >>31

      自分で再プログラムし始めたらいよいよターミネーターになるな


      38   2017/08/03(木) 15:44:37.27

      基本的にAIが管理職で人間は下僕


      40   2017/08/03(木) 15:45:00.99

      >>32

      金を稼ぐ必要はなくなる

      マビロリウムやったか題名うろ覚えだがそういうWEB漫画を彷彿とさせる


      41   2017/08/03(木) 15:45:35.29

      >>29

      たしか現在進行形で既にそういう開発進んでるんじゃなかったっけ
      AIを作るAI
      技術は思ったよりも日進月歩で、俺たちの想像をはるかに超えるスピードで革新されてるもんだぞ


      48   2017/08/03(木) 15:48:02.83

      >>29

      新しく言語作って勝手に話し出してるし全然ありえるだろ


      57   2017/08/03(木) 15:50:37.03

      >>41

      作れるかもしれないけど上位互換のAIは作れない
      AIには絶対に無矛盾であることを証明できない命題や、有限時間で決定不能な問題が存在するから、そのような命題を扱える相互補完なAIを作る仕事や、決定不能な問題を延々解き続けようとするAIを止めてそのような問題を人間が考える仕事はなくならない


      61   2017/08/03(木) 15:51:07.21

      >>33

      そもそも「責任を取る」とは何なのか


      64   2017/08/03(木) 15:51:58.31

      >>61

      自動運転で事故った時、運転手が悪いのかメーカーが悪いのか開発者が悪いのかっていう問題がある


      67   2017/08/03(木) 15:53:04.58

      >>64

      人間もまた作られるものだよ


      69   2017/08/03(木) 15:54:39.87

      ていうかプログラマー募集の波は既にきてるぽい


      70   2017/08/03(木) 15:54:45.19

      >>67

      どういうことだ
      人間が曖昧な「責任をとる」って問題を持ち続けるからいまのところ多少は人間の操作を残すっていう結論になってる


      75   2017/08/03(木) 15:56:18.18

      いまのAIブームはあと数年で終わるはず
      その次のAIブームがくるまで恐れることはないと思う


      76   2017/08/03(木) 15:56:20.53

      >>70

      ていうかホントそういう位置の人間しか残らないよね

      雇用判定にAI導入してる会社増えてるんでしょ?
      何回か聞いたわ


      77   2017/08/03(木) 15:57:23.01

      人の統率や感性に関わるような部分はしばらくは平気だろ


      79   2017/08/03(木) 15:58:16.68

      >>77

      と思うじゃん?
      もうそういうのもAI導入してるとこあるよ


      80   2017/08/03(木) 16:00:16.86

      >>70

      「原因を特定する」「罰を受ける」

      まず「責任を取る」という表現自体が曖昧


      81   2017/08/03(木) 16:00:43.21

      新聞配達


      83   2017/08/03(木) 16:00:53.49

      >>32

      ドラえもん映画のブリキの大迷宮みたいに人間がAI、ロボットに食わせてもらうんじゃね
      その内消されそうだが


      84   2017/08/03(木) 16:01:08.90

      >>81

      どろーん
      そもそも紙の新聞なんて消えるんちゃうの?そのうち


      85   2017/08/03(木) 16:01:21.01

      >>77

      曖昧な裁定や好みや印象での評価が入らないAIに統率してもらった方が平等でいい
      そう思ってる人も半分くらいは要るはず
      上司の感性が入り込んだ判断で得をしている人が居れば、同じように損する人が必ず居るからな


      98   2017/08/03(木) 16:05:53.81

      >>81

      デジタル自動配信ですでに実装済み


      99   2017/08/03(木) 16:05:56.71

      >>75

      今はのちのAIブームのための布石って感じだろう
      むしろ今ITで主流なのはIoT
      これが終わったらAIがくる
      AIが終わったら……何がくるんだろう


      103   2017/08/03(木) 16:07:16.05

      AIどころか機械化可能な単純労働ですらいまだに人がやってるところいっぱいあるくらいだからな
      ライン工だの仕分けだの


      116   2017/08/03(木) 16:11:49.24

      >>99

      後のAIブームはどんな技術でくるんだろうな
      今はやっぱりIoTだよなー
      ウェアラブルカメラも流行るらしいし、どんどん情報あつまって、取られていくなー
      AIの次はわからんけど、1周回って人間臭いのが流行りそうww


      121   2017/08/03(木) 16:13:45.24

      囲碁とか将棋でAIが勝ったっていうけど
      あれは人間VS人間だからおもろいんちゃうの?
      AIが出てダメージあるのか?あの業界


      122   2017/08/03(木) 16:13:49.47

      15年前「フラッシュ覚えたら一生食っていけるで!」
      ワイ「よっしゃもう勉強や!」
      今「フラッシュはもうすぐ廃止になります」
      わい「・・・・・・・・」


      123   2017/08/03(木) 16:15:24.37

      >>122

      個別のソフトウェアの仕様だけ覚えても意味無いのは当たり前


      124   2017/08/03(木) 16:15:58.95

      >>121

      べつに囲碁AI作ったDeep Mindは囲碁に勝ちたいから買ったわけじゃないし、いま医療系に手をだしてるしなー
      ただのプロモーションとしてまだ勝ってなかった囲碁を選んだし、人間同士の戦いは終わらんよ


      127   2017/08/03(木) 16:21:49.70

      >>122

      15年間思考停止してflashだけやってりゃそうなるしそんな話は別の業界でもそうだろ


      135   2017/08/03(木) 16:35:32.36

      もしゲームやアニメみたいなAIが実現可能なら人間いらなくね?


      137   2017/08/03(木) 16:41:02.24

      100年後には全てAIになってる
      今は順番に奪われている段階


      140   2017/08/03(木) 16:48:50.92

      >>135

      アニメはなぜか見なくなったなぁ


      144   2017/08/03(木) 16:51:17.21

      >>121

      もう別にaiが人間の能力を越してるのは自明の理
      例えば200キロの投球をするマシーンが出ても誰も驚かないだろ?同じや


      149   2017/08/03(木) 16:56:05.62

      >>144

      160キロの球を投げる投手の技術をロボットが再現できたとは誰も思わんが、
      囲碁将棋では観る人からすれば結局指す手打つ手が全てで、
      限られた能力を如何にやり繰りするかという「知性の本質」みたいな部分は見せられない、
      というのが問題なんやろな。

      翻って考えるに、
      要するに球投げてる姿、棒振ってる姿がカッコ良いからやきう興行は成り立つんやろな。


      150   2017/08/03(木) 16:56:05.62

      おすすめ記事



        引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501742257/