2017/08/09(水) 11:06:09.77

日本会議の機関紙の表紙









単に昭和が良かったってだけじゃないの?

http://www.nipponkaigi.org/publication


  2017/08/09(水) 11:06:09.77

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/09(水) 11:09:18.00

    ネトウヨは北朝鮮に移住しろよ
    北朝鮮は今でもこういう風景だろ


      2017/08/09(水) 11:09:53.55

    子どもの頃に戻りたいのかな


      2017/08/09(水) 11:13:20.15

    東北はこんなものでは?


      2017/08/09(水) 11:14:21.64

    >>1

    その一方で日本社会破壊者の新自由主義者を支援しています


      2017/08/09(水) 11:15:30.49

    こんな所で育ちたかった 憧れはある


      2017/08/09(水) 11:16:31.95

    理想は戦前戦中だからもうちょっと前の時代


    14   2017/08/09(水) 11:20:46.84

    サザエさんじゃねえか


    15   2017/08/09(水) 11:21:50.92

    戦前回帰ワロタ


    16   2017/08/09(水) 11:23:16.64

    1枚目のような三世帯は昔は少数派だったらしいな


    18   2017/08/09(水) 11:24:41.33

    >>13

    俺も気になった
    あの売国奴の親類かな?





      21   2017/08/09(水) 11:28:27.53

      さすがにこれは時代錯誤だな
      昔はよかったと嘆くお爺ちゃん
      昔が良かったんじゃなくて自分の小さい頃の世界が良いと思ってるただの自己中


      22   2017/08/09(水) 11:28:52.65

      焚き火は復活させてほしいわ
      あんな楽しいこと他にない


      23   2017/08/09(水) 11:29:31.08

      要は今の日本会議を構成してる奴らが子供だった頃の風景か


      24   2017/08/09(水) 11:31:32.13

      こういう戦後っぽい風景への郷愁なら否定しないけど
      こいつらの本音は違うからな


      26   2017/08/09(水) 11:33:19.93

      狼も「子供の頃は良かった」と嘆いてるジジイばっかりじゃん


      27   2017/08/09(水) 11:33:38.17

      支えあってた商店街を潰したの誰だよ


      28   2017/08/09(水) 11:34:03.46

      田舎に工場誘致したり道路を作らせたりして来た連中だものな


      29 ポルキウス 2017/08/09(水) 11:35:11.81

      あの時代小さくて
      親から守ってもらってたから
      幸せだっただけだろ


      30   2017/08/09(水) 11:38:32.38

      でも実際に>>1
      の画像の2枚目みたいに子供が走り回ってたら近所のガキどもがうるさいとクレーム入れるのも
      こう言うのを読んでるジジババ世代


      31   2017/08/09(水) 11:46:41.02

      田舎じゃまだこういう風景残ってるよ
      その地方を破壊しまくってるのが自民党


      32   2017/08/09(水) 12:01:50.78

      これに代わるほのぼのした風景は今もあるし
      フードコートの家族連れとかね


      34   2017/08/09(水) 12:15:22.66

      赤旗に描かれる理想の暮らしも、そんなんだよ
      サザエさん時代で頭が止まってる保守(本来的な意味)という点では同じ


      35   2017/08/09(水) 12:17:53.99

      昭和は実際こんな光景もあるにはあったが今より良かった訳ではない
      彼らが妄想の中に生きてるのがよく分かる


      36   2017/08/09(水) 12:23:31.39

      >>1

      サザエさんですらこの昭和レベルじゃないのに


      37   2017/08/09(水) 12:26:14.52

      これもグローバリズムに対する反動なんだよ
      電気や水道すら否定するイスラム国の出現も根っこはいっしょ
      いずれ時代に潰され流されていくだけの拒否反応にすぎない


      40   2017/08/09(水) 12:37:30.72

      これはこれでいいんじゃない?危険思想というものではないと思うけど


      41   2017/08/09(水) 12:38:53.02

      こういうの描いてるのに
      安倍政策は村破壊して大企業誘致だからな


      44   2017/08/09(水) 12:41:44.33

      ロッドブレーキの自転車のイラスト見て
      これ読んでる層が子供だった頃のイラスト書いてるだけ
      理想とする日本の風景描いてる訳じゃない


      45   2017/08/09(水) 12:42:08.96

      絵を見てから上の小見出しを読むと
      あまりのギャップにゾッとおぞける


      46   2017/08/09(水) 12:43:09.02

      慎ましく支えあい季節を感じながら子供の成長を喜び御先祖さまに感謝する日々


      48   2017/08/09(水) 12:44:54.18

      まあどの国にもこういう層ってこびりつきますよねきこう


      49   2017/08/09(水) 12:46:18.52

      俺はほんとに全然保守じゃない
      でも左翼が嫌いで嫌いでしょうがないから安倍支持してる


      52   2017/08/09(水) 12:48:50.31

      シックスセンスじゃなくてフィフスエレメントだったw


      53   2017/08/09(水) 12:49:06.97

      >>1

      この風景はアメリカの核の傘の下にいたからこそなのに


      57   2017/08/09(水) 12:52:11.32

      こういう風景壊してきたのは間違いなく自民党だし
      安倍の言う通りやってても取り戻せるものじゃないし
      国民も戻りたいとは思ってない

      気持ちの悪いプロパガンダ


      58   2017/08/09(水) 12:52:46.04

      >>1

      こいつは何でこれが日本会議が理想とする風景だとおもったんだろ


      59   2017/08/09(水) 12:53:14.20

      >>45

      ギャップでいうとLOに通じるな


      64   2017/08/09(水) 13:07:00.28

      >>58

      いや機関紙の表紙ですやん


      69   2017/08/09(水) 13:22:09.49

      たけ中って事は描いてるの悪人か


      77   2017/08/09(水) 13:31:15.56

      その原風景の頃の日本でもいじめやいろんな汚点があっただろうからあまり美化しないほうが良い


      78   2017/08/09(水) 13:32:32.36

      この日本会議を大多数の日本人が支持してるという


      80   2017/08/09(水) 13:41:39.28

      ギャグならセンスある


      83   2017/08/09(水) 14:12:41.72

      >>64

      だからなんだよ


      90   2017/08/09(水) 14:52:37.11

      >>49

      それをネトウヨと言う


      91   2017/08/09(水) 14:55:05.23

      >>1

      あまりにも現実から離れてて笑える

      一枚目和室にちゃぶ台
      たたみを前提とした暮らし、三世代家族w

      二枚目、犬をリードつけないで放してる
      犬自身はおとなしくて平気でも正義マンがどなりつけてくる可能性あり

      三枚目、完全に犯罪・・・

      四枚目、焚き火、禁止


      92   2017/08/09(水) 14:57:05.36

      >>1

      これに難癖付けるって異常
      もう昭和そのものの否定
      1はトトロとか嫌いそう


      93   2017/08/09(水) 14:57:58.29

      これを懐古主義ととらえるところが気持ち悪い
      ただのほのぼのとした風景に過ぎないのに


      94   2017/08/09(水) 15:00:03.46

      昭和の時代(戦前)をもう一度と願う人たちか?


      95   2017/08/09(水) 15:02:15.18

      >>63

      「世界市民」的な差別も優越も無いのっぺらぼうな人間が理想なんだろうけど有りえない

      左翼自身がよく考えればわかるだろうが、世界市民的な民族という言葉が無価値の人間
      というのは保守に対してしか存在しえないし、人種の優劣を取り除いた後は
      個人の優劣が特徴として残る。美醜、背が高い低い、カネをもってるか、権力を持ってるか
      差別は絶対になくならないということがわかる

      今となっては日本人から保守の行きすぎを監視するだけの勢力とみなされてるのだろう
      それすらも戦争が近づいた現在ではじゃまで、得票率を下げている


      98   2017/08/09(水) 15:09:10.01

      >>6

      山形県民だがこんなもんだ
      珍しくもなんともない景色だ


      99   2017/08/09(水) 15:13:07.27

      今焚き火したら警察沙汰にするくせに
      日本会議アホか


      102   2017/08/09(水) 16:09:32.79

      お前らってホント自由を憎む右翼の恐ろしさを知らずに育ったんだなあ。一枚目は天皇崇拝の義務化と生活進化の禁止を意味している。さっさと教科書電子化してランドセル廃止しろもう東南アジアより原始人だぞ。


      104   2017/08/09(水) 16:19:47.36

      >>1

      舗装されてなくて笑った


      106   2017/08/09(水) 17:46:53.64

      >>93

      今の日本の何処にこんな風景あんの?


      107   2017/08/09(水) 18:49:01.82

      >>49

      ???それって安倍の政治に対する姿勢を批判している人たちは左翼だと思っているってこと?


      108   2017/08/09(水) 18:49:01.82

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502244369/