2017/08/09(水) 13:26:45

ノイシュバンシュタイン城や紫禁城と並べて姫路城とかが紹介されてると落差で恥ずかしくて死にたくなる


  2017/08/09(水) 13:26:45

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/09(水) 13:27:58

    何を仰いますやら


      2017/08/09(水) 13:31:27

    建て直すことを前提に造られているから


      2017/08/09(水) 13:32:03

    ちなみに神社も同じ理由やで


      2017/08/09(水) 13:32:34

    大坂城しらんのか?


      2017/08/09(水) 13:32:57

    紫禁城がそこまで飛び抜けてるとは思わんが
    中国の最高傑作は万里の長城の方やろ
    あれは中国以外じゃ絶対に作れん


      2017/08/09(水) 13:34:28

    >>6
    あれはまた別カテゴリーや


    10   2017/08/09(水) 13:34:31

    >>6
    ただ長いだけじゃん万里の長城


    11   2017/08/09(水) 13:34:35

    土地の問題とか規模の問題もあるんちゃう


    20   2017/08/09(水) 13:50:21

    むしろ日本の無骨な感じのが好き


    22   2017/08/09(水) 13:51:00

    外国の城はすごい!←うん
    だから日本の城批判したろ!←!?!?!?!?





      50   2017/08/09(水) 14:00:01

      日本の城→壁や畳が食える


      53   2017/08/09(水) 14:00:21

      >>50
      マ?


      55   2017/08/09(水) 14:00:35

      >>50
      おは清正


      61   2017/08/09(水) 14:02:23

      >>50
      正確には壁や畳に食料ねじ込んでるのよね


      64   2017/08/09(水) 14:03:19

      >>53
      サトイモの茎で畳作ったり壁にカンピョウ入れたりとかなんとか


      66   2017/08/09(水) 14:04:03

      山城は城ってより砦やからあんま残らんのはしゃーない


      67   2017/08/09(水) 14:04:28

      平和な時代が長くなると邪魔なだけだしな


      71   2017/08/09(水) 14:05:36

      >>67
      昔やと悪い奴らのねぐらとかになりそうやしね


      72   2017/08/09(水) 14:06:00

      貴族がつくるか軍人が作ったかの違い
      明らかに別物


      73   2017/08/09(水) 14:06:33

      >>66
      雨にも弱そうだしね


      75   2017/08/09(水) 14:07:21

      城跡にいって、自分がどうやって攻め込むかシミュレーションしながら昇るやつwww
      わいです


      77   2017/08/09(水) 14:07:56

      少なくとも紫禁城は好きやないわ
      ノヴァインシュタイン城はもうそりゃすごいけど
      姫路城には別ベクトルの機能美じみたものもあるな
      まあ姫路城は戦争には使われんかったけど


      83   2017/08/09(水) 14:09:39

      >>77
      実際に行ったらスケールに圧倒されて日本の城がいかにしょぼいか実感させられるで
      平たいから写真映えしないだけや


      85   2017/08/09(水) 14:10:45

      >>83
      そう言われてもなあ

      ノイシュヴァンシュタイン城って後ろの方から見るのが綺麗って話あるらしいけど、普通に前の方のがかっこよくない?


      87   2017/08/09(水) 14:11:25

      >>83
      海外の城(西洋のやけど)行ったことあるけどそこまでやで
      むしろ向こうの人は姫路城の方を憧れてるやろうな
      未知はワクワクするやん?


      88   2017/08/09(水) 14:11:57

      戦争のための城とそうでないの比較されてもなあ


      91   2017/08/09(水) 14:12:34

      隣の芝生は青いって言うし


      97   2017/08/09(水) 14:14:04

      海外の城すごい←わかる
      日本の城ショボい←えぇ…


      98   2017/08/09(水) 14:14:06

      でも日本には地震雷火事親父があるから


      99   2017/08/09(水) 14:14:06

      紫金城見たけど、たしかにでかいけどそこまで圧倒はされんかったなぁ


      104   2017/08/09(水) 14:15:12

      イッチの城の良し悪しって単に敷地の広さ大正義になってない?


      135   2017/08/09(水) 14:23:13

      軍事的には日本と西洋の城どっちが強いん?


      145   2017/08/09(水) 14:25:04

      でもホンマに見た目的に好きなんはシャンボール城や
      行ったことないけどな


      146   2017/08/09(水) 14:25:16

      >>135
      硬さなら西洋ちゃう?
      日本のは比較的簡単に作れて簡単に修理出来るようになってるから目的が違うかもしれんけど


      147   2017/08/09(水) 14:25:25

      >>135
      日本の城の方が攻めにくいと思うけど頑丈なのは西洋やろな


      148   2017/08/09(水) 14:25:37

      城を天守でしかみたいやつが城語ってもなぁ
      城は天守とか門とか掘り、土塀、石垣とか色んな要素含めて城なんやし
      ましてや、江戸時代の前なんか天守ほとんどまともなの無かったしな


      150   2017/08/09(水) 14:25:43

      >>147
      大砲とか発達してるところやしね


      154   2017/08/09(水) 14:26:41

      >>150
      19世紀には火力が発達しすぎて中世以降の石積み城壁はどんどん壊されたんやで(小声)


      156   2017/08/09(水) 14:28:06

      >>154
      大砲が発達したら次は五稜郭の元になったような要塞が主流になったんよね


      157   2017/08/09(水) 14:29:18

      >>156
      最終的に塹壕戦になって悲しい


      158   2017/08/09(水) 14:30:33

      結局和洋の城どっちも好きじゃいかんのか?


      160   2017/08/09(水) 14:30:50

      >>157
      戦列歩兵の集団戦術から散開歩兵による分散戦術が主流化したからね しょうがないね


      171   2017/08/09(水) 14:43:15

      要塞としての城は現代では核シェルターやないんか
      きっとワシントンやモスクワの地下にはかなりゴツいのがあるはずや


      180   2017/08/09(水) 14:46:10

      現代は武器の射程が長すぎて要塞でノコノコ歩いてくる敵の大部隊を迎え撃つなんて事が少なくなってきてるやろしな

      空母打撃群みたいな移動出来て長射程で防御力も高いものが昔の要塞の代わりちゃう?


      188   2017/08/09(水) 14:51:06

      ロナルドレーガン見たけど確かにあれは一種の城やな


      191   2017/08/09(水) 15:02:36

      子供たちを絶望に叩き落とした風雲たけし城


      192   2017/08/09(水) 15:06:54

      天守閣勝負になると完敗だろうけど彦根城を下から登っていくと
      こんな所攻めるとか大砲ないと無理やろってなるのが良く分かる


      193   2017/08/09(水) 15:06:54

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502252805/