ばーど ★ 2017/08/13(日) 17:50:17.39

北朝鮮制裁で、大量失業や食糧難も
2017/8/13 17:35
https://this.kiji.is/269383924523845116?c=39546741839462401

国連安保理の制裁決議は北朝鮮の一般国民を直撃、大量失業や食糧難の可能性もあると朝鮮労働党の亡命元幹部。


ばーど ★ 2017/08/13(日) 17:50:17.39

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/13(日) 17:52:02.33

    問題ない。人民は正恩体制打倒に動く可能性もある。


      2017/08/13(日) 17:52:16.57

    なんで失業?


    12   2017/08/13(日) 17:53:37.94

    問題ない。核開発できるのなら食糧も準備万端。


    13   2017/08/13(日) 17:53:54.76

    共産主義だから関係なくね?


    17   2017/08/13(日) 17:55:11.41

    だから核を容認しろと?


    19   2017/08/13(日) 17:55:41.75

    なんだ結局は国連頼みか


    20   2017/08/13(日) 17:56:49.88

    北京を核ミサイルだ脅せば解決


    21   2017/08/13(日) 17:57:20.73

    大量失業に食糧難

    本当にそんな効果あるのか
    あるなら制裁は是非やるべきだ


    24   2017/08/13(日) 17:58:06.28

    そこで人権団体の出番ニダ


    26   2017/08/13(日) 17:59:34.45

    >>1

    350万人が志願兵になるから失業問題は大丈夫





      27   2017/08/13(日) 17:59:40.73

      えっあれだけミサイル撃ちまくってんだから余裕だろ


      28   2017/08/13(日) 17:59:53.72

      日本の左翼  拡散しましょう           

      背後には、中国共産党がいるので、気を付けよう。日本が危ない!

      中国共産党は、日本に深く入り込み、日本の安全保障を妨害して、その間に、尖閣、沖縄、九州、北海道を侵略しようとしています。(南沙も侵略中)
      中国から日本に大量に移住者や観光客を送り込んで来ています、人口侵略が開始されました。今後、日本の皆さんは、注意して下さい。
      日米のメディアにも、中共が深く入り込んでしまっていて、日本政府の安全保障政策を妨害しています。
      中共当局は、民主主義の弱点を突いて、人口侵略により、選挙⇒政治支配を試みています。それが、現状の沖縄県、次に九州各県と北海道の選挙が狙われています。(外国人参政権も、中共が日本の野党やメディアを操って工作を掛けてきています。要注意です。)
      左翼の活動まとめ年表
      1951年、旧日米安保←戦争する国になるぞ!
      1960年、60年安保←戦争する国になるぞ!
      1970年、70年安保←戦争する国になるぞ!
      1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
      1992年、PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
      1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!
      2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!
      2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!
      2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!
      2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
      2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!
      2013年、特定秘密法←戦争する国になるぞ!
      2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
      2016年、安全保障法制←戦争する国になるぞ!
      2016年、オスプレイ導入←戦争する国になるぞ!
      2016年、安保法案←徴兵制になるぞ!
      2017年、テロ等準備罪←投獄されるぞ!

      テロ等準備罪「犯罪組織が犯罪計画をした時」
      ※犯罪組織の定義は、多数人の組織(1人じゃダメ)指揮命令系統や役割分担がある組織(サークルじゃダメ)今まで何回も犯罪を犯している組織(初犯じゃダメ)
      ※犯罪計画の定義は、二人以上で計画。計画しただけでは罪ではない。計画者の誰かが準備行為(武器の購入、場所の下見)をした場合に適用

      危険度大! 現在は特に沖縄を独立させて中国に引き渡そうとする左翼が活発化してます!!


      29   2017/08/13(日) 17:59:55.47

      >>4

      共産主義なのになwww


      31   2017/08/13(日) 18:00:34.22

      失業者を出さないための共産主義だろ?

      失業者が出るんだったら資本主義のまんまじゃないか。

      矛盾してるよ。正恩。


      34   2017/08/13(日) 18:01:46.15

      これ以上経済制裁するとしたら

      中国を締め上げるか
      日本のパチンコ潰すしかないな

      パチンコ潰しはすぐできるからやろう
      俺がホワイトハウスにメール打ったろか


      40   2017/08/13(日) 18:03:52.84

      とはいえ、これまでそういった先進諸国の人道、道徳って善意の手を盾に取ってきた国だからな


      41   2017/08/13(日) 18:04:11.38

      攻撃能力を持った相手にはこの種の制裁は逆効果なんだよな。
      かつての日本が真珠湾を攻撃したようにね。
      人間、抵抗する力があるなら誰だって抵抗するもんだよ。


      42   2017/08/13(日) 18:04:18.93

      こういう書き方だとまるで制裁がが悪いみたいじゃん
      人の国にミサイルを次から次に撃ってくる方が悪いんだろ


      45   2017/08/13(日) 18:06:02.38

      北朝鮮って何で革命起きないの?
      市民は相当虐げられてるんでしょう?


      46   2017/08/13(日) 18:06:29.01

      >>45

      恐怖政治


      51   2017/08/13(日) 18:08:19.55

      >>45

      中国がモンゴルみたいにものすごい勢いで植民してくるだけだからなぁ
      中国と国境を接しているってなかなか難しいところがあるよな


      52   2017/08/13(日) 18:08:21.99

      制裁が有効って事だね
      喜ばしい事じゃないか


      54   2017/08/13(日) 18:09:12.38

      >>42

      効かないからそもそも意味ない、トランプも認めてる
      外貨獲得手段を多様化して耐性つけまくり、薬剤耐性ゴキブリに薬かけても死なないようなもん

      >>45
      密告システムをかいくぐるだけのメリットないだろ


      55   2017/08/13(日) 18:10:03.87

      あれ?経済成長してるんじゃなかったの??


      56   2017/08/13(日) 18:11:21.85

      逆に今までは抜け穴があって制裁が効いていなかったわけだ


      58   2017/08/13(日) 18:12:19.40

      >>56

      いやこれからも効かないから同じ


      59   2017/08/13(日) 18:13:00.54

      >>1

      fake information を流すための偽亡命者


      63   2017/08/13(日) 18:15:23.03

      矛盾してるよなぁ 国連って、、、 個の人権考えれば、北朝鮮を応援しないといけない立場じゃねぇの?


      64   2017/08/13(日) 18:17:35.74

      >>4

      まじそれ


      67   2017/08/13(日) 18:19:46.85

      この季節に食糧難なんかありえないのに
      こういう記事が出てくるのは
      そういうことだよな


      68   2017/08/13(日) 18:20:06.83

      そのために、軍で雇うんだろ?


      69   2017/08/13(日) 18:20:53.38

      >>63

      口では色々言ってるけど常任理事国全てが北の餓死を選択したって事だろね


      70   2017/08/13(日) 18:20:53.85

      失業ってww あそこは失業とか言う概念は無いはずだけど


      72   2017/08/13(日) 18:21:07.56

      制裁をやめたら恩恵が権力者に直撃するのでは


      74   2017/08/13(日) 18:22:27.16

      所詮は乞食国家


      77   2017/08/13(日) 18:24:00.68

      正日の頃だったが北は農業政策で失敗してたはず
      ジャガイモくらいしかもうろくに獲れずジャガイモの食べ方のアイデアを
      国民に募集したりしてたよ
      もう何年も前の話だから少しは状況変わってるのかな?


      83   2017/08/13(日) 18:26:35.51

      韓国の中央銀行によると、北朝鮮は昨年、4%の経済成長をした。
      冷戦終結以来、最大の経済成長率だった。
      昨年から、中国は北を経済制裁していたことになっているが、
      実際には何の制裁もやっていたなかったと考えられる。


      86   2017/08/13(日) 18:28:00.70

      北朝鮮への制裁は必要


      87   2017/08/13(日) 18:28:23.11

      元から飢えた貧民が十数万人いるとか聞いたことあるけど。

      何だったらソウル目指せ。職も食い物も沢山あるだろ(適当)


      88   2017/08/13(日) 18:29:15.40

      >>86

      制裁になるのか
      庶民が餓えるだけで特権階級にはダメージないだろ
      そもそも北って税制度どうなってるんだろう


      89   2017/08/13(日) 18:29:25.17

      >>83

      韓国発の報道は変な思惑だけの
      推測記事ばかりで信用性皆無だよね


      90   2017/08/13(日) 18:32:15.29

      国連ノンポリに世界情勢語らせたところで…


      91   2017/08/13(日) 18:32:59.77

      >>88

      特権階級にもダメージはあるだろうよ
      ただその前に貧民の国民に多大なダメージがあるというだけで

      北が基地外みたいにミサイルで脅してきてる間はどの道
      制裁を解除する事はないだろうよ
      むしろ強化する事ならあるだろうが


      95   2017/08/13(日) 18:35:12.50

      >>91

      税制度が分からんからな
      庶民が何十人飢え死にしようとあんま関係ないんじゃない?


      96   2017/08/13(日) 18:35:42.47

      恩を仇で返す奴らに援助は不要


      97   2017/08/13(日) 18:36:41.52

      刃物や銃で脅迫してきてる犯罪者が飢えてますって言われてもな
      刃物も銃も捨てて投降しろよ


      102   2017/08/13(日) 18:41:22.42

      >>45


      ▶︎Youtube ▶︎

      コレ見ろ
      密告&監視&過労で革命なんて考える暇ない


      103   2017/08/13(日) 18:41:30.24

      >>97

      餓えてどうしようもない位追い込まれてるから凶行に走る犯罪者に今さら説得は無理でしょ


      107   2017/08/13(日) 18:48:14.63

      世界が経済制裁するだろうってことくらい、いくらバカだって織り込み済みだろ。
      そして世界がそうしたって中国が裏ルートで、あるいはロシアも裏ルートで物を供給してくれる
      って話し合いがついてるからこそ、世界がいくら非難したってバカやるんだろ。
      世界が経済制裁したって、今までより大きく困るってことはないさ。


      113   2017/08/13(日) 18:51:31.31

      国民は悪くないのに大変だな


      114   2017/08/13(日) 18:51:49.51

      知ったこっちゃない


      116   2017/08/13(日) 18:55:21.60

      >>103

      捨てたら食い物も金もやるよつってんのにすてないだけ
      追い込まれてるじゃなく、自分で追い込んでるんだよ


      117   2017/08/13(日) 18:56:47.80

      南北統一すりゃいいんだよ。
      北の人は豊かに感じるだろうし、南のトンスラーは苦しくなるかもしれんがプラマイ0だ。


      118   2017/08/13(日) 18:57:23.94

      >>1

      共産主義国家に失業はないだろw


      119   2017/08/13(日) 18:57:29.51

      だいじょうぶ、中国やロシアが


      124   2017/08/13(日) 19:01:18.99

      >>95

      統治能力がない政府は、外国の介入を招く

      現にシリアはアサドがシリア全土を統治する能力がないから介入を受けているし、世界的にも「仕方ないんじゃね?」という空気が醸成されている


      133   2017/08/13(日) 19:40:02.98

      >>4

      民主主義共和国だぞ?
      共産主義ではない(笑)


      149   2017/08/13(日) 20:17:29.97

      >>45

      余計なことを考える余裕が無い位に追い込んでおけば革命なんて起きない
      革命なんて余裕が有って暇な奴らが集まってやる物だもの


      150   2017/08/13(日) 20:17:29.97

      おすすめ記事



        引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502614217/