2017/08/12(土) 21:45:27

なんとかならへんのか?


  2017/08/12(土) 21:45:27

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/12(土) 21:45:50

    革命でも起きん限り無理なんか?


      2017/08/12(土) 21:46:38

    紛争が相次いで起きてるからじゃね?


      2017/08/12(土) 21:46:49

    発展を望まない民族が多いといつまでたっても人集まらんくてアフリカみたいになる


      2017/08/12(土) 21:47:05

    バカに効く薬がないからやろ


      2017/08/12(土) 21:47:28

    >>4
    なんでいつまでも紛争を続けられるんや?
    そんな金と人いないんじゃ


    10   2017/08/12(土) 21:47:41

    結局植民地になってたからじゃね?


    11   2017/08/12(土) 21:47:56

    >>9
    金になるからや


    13   2017/08/12(土) 21:48:16

    >>5
    アフリカもいうて発展を望んでないんか?
    それともそういう奴はみんな国外にでてしまうんか?


    15   2017/08/12(土) 21:49:17

    >>7
    国民総バカとか悲しすぎとちゃう


    16   2017/08/12(土) 21:49:42

    貿易できる程の資源とかがないからじゃね?





      17   2017/08/12(土) 21:50:10

      >>10
      建前上は独立したいうても結局経済的には植民地のままなん?


      18   2017/08/12(土) 21:50:32

      >>11
      その地域が不安定になって儲かるのって誰なん?


      19   2017/08/12(土) 21:50:36

      ガーナとかルワンダとかはそこそこ成長してるから結局政府が腐敗してるからなんやろなぁ

      ジンバブエとかジンバブエとかあとジンバブエとか


      20   2017/08/12(土) 21:50:39

      なんで貧乏な人は貧乏なままなんや?


      22   2017/08/12(土) 21:50:51

      >>20
      金がないからや


      23   2017/08/12(土) 21:51:11

      >>17
      適当に国境きめられたからじゃね?


      26   2017/08/12(土) 21:51:49

      経済モデルを変えないからやで


      28   2017/08/12(土) 21:51:51

      >>16
      資源があれば貧困から脱出できるんか?
      でも石油産出国だったベネズエラは今大変なことになっとるで


      29   2017/08/12(土) 21:52:21

      >>19
      やっぱり国を率いてるトップがあかんのやなって


      30   2017/08/12(土) 21:52:44

      国民の民度ではないやろ
      頭のいい人らが見切りつけて国外に行ったんやん


      32   2017/08/12(土) 21:53:29

      >>28
      資源に加えてそれを加工できる技術やな
      資源掘って売るだけでは進歩はせん


      33   2017/08/12(土) 21:53:47

      >>28
      産出量、輸出量が少ないからじゃね?


      34   2017/08/12(土) 21:54:04

      >>15
      ワイの友達、途上国支援に熱心やったんや
      現地まで行って支援してたんやけどあいつらバカだから何もしないんや
      地下水出したり畑作るためにやり方教えるんや
      ただ教えても教えてもすさぼってなんもやんないんやと
      ほっといてもウィアーザーワールド言って援助くるからなんもしないんや


      36   2017/08/12(土) 21:55:12

      金もダイヤモンドもとれるのに貧乏


      39   2017/08/12(土) 21:55:36

      >>23
      国境の問題は民族とかの国内の統治の問題になるんじゃ
      宗主国が未だにどれくらい影響もってるかっちゅうことが問題なんとちゃうの


      40   2017/08/12(土) 21:56:28

      >>39
      アフリカに関して言えば逆や
      旧宗主国の官僚を全部追い出して影響を徹底排除したとこほど発展できとらん


      41   2017/08/12(土) 21:56:44

      >>30
      せやんな
      経済が破綻して
      国に見切りつけたエリートは国外にでて
      後に残るのはアホと貧困とマフィアだけや


      43   2017/08/12(土) 21:57:07

      >>40
      ジンバブエとか特にそうやな


      44   2017/08/12(土) 21:57:42

      >>39
      適当に国境線引かれたから国内の構成民族がバラバラになって
      政治的な求心力が低下するんやで
      要は「国民」を作るのが難しくなるんや


      45   2017/08/12(土) 21:58:17

      政府とかの制度とか支援とかが行き届いてないから?


      48   2017/08/12(土) 21:58:43

      >>36
      搾取されてるだけやもんな


      49   2017/08/12(土) 21:59:10

      >>40
      やっぱりノウハウがない連中がいきなり国を治めるのは無理なんやね


      50   2017/08/12(土) 21:59:33

      >>39
      部族社会が色濃く残り国民国家として未熟なんが問題なんやないかな
      そら好き勝手に国境引いたブリカスはじめ旧宗主国も大概やけど、独立したにもかかわらず「○○国人」という意識より「○○民族」って意識が先に立ってるから国民として統合されてない、国民として国を支えようともしない、それをいいことに諸外国の援助をポッケナイナイする糞政府


      52   2017/08/12(土) 22:00:29

      結局今まで統治されてていきなり独立したから国政がうまくいってないのでは?


      53   2017/08/12(土) 22:00:36

      >>49
      そら(明日から突然公務員叩いとるネラーだけで官僚機構作るようなもんなんやから)そうよ


      54   2017/08/12(土) 22:00:54

      アフリカの場合は部族社会止まりなんが原因なのは確かにそうやろね


      55   2017/08/12(土) 22:01:30

      部族どうしの対立が原因?


      56   2017/08/12(土) 22:01:51

      知的貧困が招いたこと


      57   2017/08/12(土) 22:02:05

      ちゅうかなんで貧乏な国ってなったらアフリカがメインになんねん
      ワイ的にはそれ以外のアルバニアとか東欧の国とかブラジルみたいなラテン国家も気になるんやが


      59   2017/08/12(土) 22:03:26

      >>57
      国としての貧困なら断トツで多いからやろ
      ラテン諸国も貧しいとこはあるが、大体は国内の格差問題やしな
      そしてそう言う話ならアメリカかておんなじやんてなる


      60   2017/08/12(土) 22:03:34

      議員にはもう少し経済モデルをしっかり勉強してほしいわ。
      自分の権力の為に使っちゃアカンでしょ


      61   2017/08/12(土) 22:03:45

      >>52
      支配層への反発だけでワーワーやってるから
      いざ統治しようとすると
      内部分裂するんだわな


      63   2017/08/12(土) 22:04:17

      >>61
      なるへそ


      66   2017/08/12(土) 22:05:34

      >>59
      たし蟹アフリカはダントツで多いわ
      でも南米の国はほとんど国として貧しいんじゃ


      68   2017/08/12(土) 22:06:25

      >>66
      アルゼンチンは意外と豊か
      なんだかんだいっても大体自国でまかなえるし


      71   2017/08/12(土) 22:07:38

      やはり資源では?(何回もすみません)


      72   2017/08/12(土) 22:08:30

      資源かぁ


      74   2017/08/12(土) 22:08:49

      >>66
      ベネズエラが大ポカやってるぐらいで世界的に見れば中間層程度のとこが多いぞ


      75   2017/08/12(土) 22:09:13

      でも日本はあんまし資源ナイナ、、


      78   2017/08/12(土) 22:10:12

      農作物がそだちづらい環境、気候の問題もあるんだろ


      81   2017/08/12(土) 22:10:49

      >>74
      ま?そうなん


      83   2017/08/12(土) 22:11:35

      フィリピンとか日本に一生懸命バナナ輸出しても
      車やら家電やらを日本から輸入するから富は貯まらんやろな


      87   2017/08/12(土) 22:12:29

      今は加工貿易もそうやけどそれ以上に投資で儲けてるんやかなったっけ


      89   2017/08/12(土) 22:12:44

      「虐殺は情弱が起こしたことや・・・」
      「せや!教育や教育!そして資源もろくにねえし情弱減らすためにIT立国や!」

      これで奇跡の成長を遂げたルワンダ
      やはり上が腐ってるかマトモかにかかっているんやろなぁ


      91   2017/08/12(土) 22:13:48

      >>89
      一方
      「うーん、国の経済が回らンゴねぇ…」
      「せや!教育に金賭けさせるより借金させて学生を進学させたろ!」
      ってなった国があるらしい


      92   2017/08/12(土) 22:13:51

      >>89
      ツチフツジェノサイド合戦どうなったんや?


      93   2017/08/12(土) 22:14:45

      ウクライナとか元々めちゃくちゃ豊穣な土地もっとんのにかわいそう


      94   2017/08/12(土) 22:15:16

      ウクライナは国交が悪いのでは


      95   2017/08/12(土) 22:15:17

      >>92
      首謀者は処罰、身分証明書の民族表記は廃止になった


      96   2017/08/12(土) 22:15:25

      >>89
      やっぱり教育って大事なんやね
      いっちゃん投資せなあかん


      99   2017/08/12(土) 22:15:44

      >>94
      まあウクライナは地政学の問題やろうけどな


      100   2017/08/12(土) 22:15:58

      >>99
      納得


      102   2017/08/12(土) 22:16:44

      >>93
      ソ連「輸出用の小麦よこすんやで」
      ソ連「ウクライナ国民が飢餓?知らん」


      103   2017/08/12(土) 22:16:58

      >>102
      やソ連クソ


      104   2017/08/12(土) 22:16:58

      言うてアフリカで教育軽視しとる国って少ないと思うけどな
      どの国も独立当初に比べれば識字率向上しとるし


      105   2017/08/12(土) 22:17:23

      >>95
      結構根深そうやがなんとかなるんやな


      106   2017/08/12(土) 22:17:29

      >>104
      アフリカも貧乏なままじゃないんやね
      数十年後にはまともになれるかもしれへんのや


      107   2017/08/12(土) 22:17:43

      もうお金持ちの椅子は埋まっとるからや
      故に南北問題よ
      どこかの主盟国が没落せん限り貧乏は貧乏のままやで


      109   2017/08/12(土) 22:18:18

      >>106
      アフリカはこれから中国資本を上手く利用できるかってとこやろな


      111   2017/08/12(土) 22:18:35

      >>107
      富は分配されないってはっきりわかんだね
      下克上もできない世の中じゃ


      115   2017/08/12(土) 22:19:26

      戦前、中東のどこかの国はわざと貧乏にしていたと国王が言ってたな
      国民に学を与えさせると自分の地位を脅かすとかで


      121   2017/08/12(土) 22:20:30

      一個人でも解決できない問題を国単位で解決できるわけないだろいい加減にしろ


      122   2017/08/12(土) 22:20:34

      維持できる技術、人材がないのでは?
      先進国は支配になるので支援できない?


      123   2017/08/12(土) 22:20:47

      >>109
      >>110
      資本がガンガン入ってきてアフリカもようやく発展できる土台ができたんやね


      125   2017/08/12(土) 22:21:26

      >>123
      ただし政治腐敗で全部オジャンになる可能性もある
      これは中国にも言える話やが


      128   2017/08/12(土) 22:22:49

      >>120
      大正義中華文明
      匈奴も鮮卑も契丹も女身もモンゴルもイチコロや
      ある意味取り込まれないベトナムは凄いンゴ


      129   2017/08/12(土) 22:24:03

      >>125
      >>126
      はえ~経済さえ発展すればそれ以外の問題は全部
      自動的に良くなると思ったけどそんなことないんやな


      130   2017/08/12(土) 22:24:09

      中国が支援して、けっかテロリストの拠点化が回避されるならその方が良い。
      「中国の影響力ガー」って抜かしている奴は近視眼過ぎる。


      ただ、中国自身がアジア方面では帝国主義全開で厄介者ではあるんですが・・・


      131   2017/08/12(土) 22:24:12

      >>128
      中華を支配する側に回らんと同化されないんやないか?


      132   2017/08/12(土) 22:24:16

      >>128
      なおやってることは虐殺弾圧&粛清な模様


      133   2017/08/12(土) 22:24:38

      無能政府と国民の怠けぐせのコラボやろ


      134   2017/08/12(土) 22:25:19

      >>131
      支配してなぜかみんな漢族化になる


      135   2017/08/12(土) 22:25:19

      >>133
      国民に怠け癖とかあるんかぁ
      いうて同じ人間やしたいした違いないと思うんやけども


      137   2017/08/12(土) 22:25:23

      >>128
      取り込んだ結果わけのわからん進化を遂げただけやぞ


      138   2017/08/12(土) 22:26:05

      >>129
      そもそも国としての土台が安定してないと経済も回るわけがない
      冷戦期なんか東西から援助があってアレやぞ
      中華マネーも所詮ドーピングにすぎないんやろなあ


      139   2017/08/12(土) 22:26:13

      >>132
      それでもしぶとく生き残る


      140   2017/08/12(土) 22:26:13

      >>135
      食料が豊富で気候がいいところは努力しなくてもなんとか生きてはいけるから文明が発達しにくいとは聞いたことあるンゴ


      141   2017/08/12(土) 22:26:39

      >>140
      おは福沢諭吉


      142   2017/08/12(土) 22:27:40

      >>138
      はえ~じゃあ土台の問題を解決しない限り
      アフリカの未来は厳しいままやね


      143   2017/08/12(土) 22:28:05

      >>137
      それでもあの広い領土が維持できるからすごいもんや


      144   2017/08/12(土) 22:28:36

      >>143
      これ
      中国はよう国としてやっていけてるわ


      145   2017/08/12(土) 22:28:53

      >>140
      それは逆な気がする
      その日暮らすことで精いっぱいところは文明が発達しない


      146   2017/08/12(土) 22:28:55

      アメリカとかロシアとかの多民族国家はすごいわ


      147   2017/08/12(土) 22:29:08

      どんだけ貧乏でも狩猟採集農耕で各々の民族が勝手に平和に暮らせればそれが一番なんやけどな

      やっぱ欧州ってクソだわ


      148   2017/08/12(土) 22:29:24

      >>147
      おは原始共産主義


      150   2017/08/12(土) 22:29:43

      >>144
      中国はソ連の支援があったのもあるんだよなぁ
      ソ連側についた国の最大筆頭やったから精力的に支援されたし


      152   2017/08/12(土) 22:30:27

      >>150
      なお途中からクッソ仲違いした模様


      153   2017/08/12(土) 22:30:28

      ベトナムとかチリとかかなりすごいやろ


      154   2017/08/12(土) 22:30:40

      >>153
      チリって今どうなってるん


      155   2017/08/12(土) 22:30:47

      >>147
      欧州にどこまで影響あるか知らんが
      平和を乱す原因はタラントの話やと思ってる

      日本人思考やけど


      156   2017/08/12(土) 22:31:35

      >>147
      欧州はそもそも「農耕するより他から奪ったほうが効率がいい」
      レベルの不毛地帯やぞ
      地域内で完結してたら暮らしていけないから外に出て行ったんやで


      158   2017/08/12(土) 22:31:49

      >>154
      隣のアルゼンチンと比べると見劣りする


      159   2017/08/12(土) 22:31:51

      >>154
      南米で一番発展してたはず


      160   2017/08/12(土) 22:32:14

      >>158
      アルゼンチンが元先進国という事実


      161   2017/08/12(土) 22:32:17

      >>152
      最大限利用して裏切っていくスタイル嫌いじゃないで
      国と国の間に真の友情はないってはっきりわかんだね


      162   2017/08/12(土) 22:32:20

      >>156
      フランスやハンガリー見るとそうは思えんわ
      仮に農耕で食えなくても鉱産、港湾に恵まれてるんだからいくらでも食っていけるし


      163   2017/08/12(土) 22:32:28

      >>158
      アルゼンチンは先進国やったがペロンのせいで発展途上国やぞ


      168   2017/08/12(土) 22:34:35

      >>160
      まぁそうやな
      ブレノスアイレスとサンティアゴを比べるとなぁ


      170   2017/08/12(土) 22:35:11

      >>162
      そこらへんは豊かな地域やな
      ローマ帝国崩壊から復興した後みなぎったエネルギーを世界に放出したって感じか


      172   2017/08/12(土) 22:36:00

      フランスって中世からグダグタやのによう先進国やってられんな


      173   2017/08/12(土) 22:36:09

      フランスは立地もええわな
      温暖で農業にも向いてるし


      174   2017/08/12(土) 22:36:27

      >>163
      街並みは大都会やったで
      まぁ古い遺産かもしれんが
      国際空港も成田みたいに離れてるがエサイヤとサンティアゴじゃ月とスッポン


      176   2017/08/12(土) 22:37:14

      >>172
      ドイツも割と近世までグダグダしてたし多少はね?


      177   2017/08/12(土) 22:37:16

      >>172
      近世にはまとまって西欧最強国家として周辺国侵略してたぞ


      178   2017/08/12(土) 22:37:44

      >>177
      フランスとかいうイギリス並みの畜生


      180   2017/08/12(土) 22:38:01

      >>162
      あの辺りは中世後期以降の農業技術発展の賜物
      あとエルベ川以東の東欧は農奴によって無理やり穀物輸出してただけで生産性自体は低い


      181   2017/08/12(土) 22:38:44

      肝心なのは民族としての団結力やね


      184   2017/08/12(土) 22:40:17

      >>181
      民族というより国民国家という一種のフィクションで国民全体をまとめ上げられたとこは近代以降強いな
      欧州かて単一民族国家って言えるとこの方がはるかに少ないわけやし


      185   2017/08/12(土) 22:40:23

      >>181
      言語と教育って言ってもええんちゃう


      186   2017/08/12(土) 22:41:43

      >>178
      まあ畜生でもええよな
      結果として国が豊かになって、今も先進国やし


      187   2017/08/12(土) 22:47:36

      >>184
      国民国家を形成できるかどうかが鍵なんやね
      宗教的な世界観や封建的思想に縛られてたらあかんなって


      188   2017/08/12(土) 22:49:27

      >>185
      確かに共通言語と義務教育はほんま大事やね
      ソ連も国中に学校つくりまくってロシア語と思想教育したし


      189   2017/08/12(土) 22:49:42

      >>187
      国民国家と封建制は別に矛盾せんけどな
      19世紀の欧州なんて帝政王政当たり前やったんやから


      195   2017/08/12(土) 23:05:38

      豊かな国でもアホやらかすトップ
      その点、貧しい国でもそこそこやるトップもおる
      国の豊かさは御上じゃどうにもならんのね


      196   2017/08/12(土) 23:07:18

      個人的にもし輪廻転生があったとして
      掘っ立て小屋みたいなとこに住む途上国には生まれたくないから、わいが死ぬまでにはみんな発展していてほしいわ


      197   2017/08/12(土) 23:13:05

      怒られるかもしれんが
      日本はなんでこないに発展できたんや?
      政治三流
      選挙結果次第では日本人総愚民
      マスコミはカス
      資源なし、変な国が近くにいっぱい
      ちうごく、ロシア、アメリカと国境接する
      いいことなしやんけ


      198   2017/08/12(土) 23:20:11

      >>197
      叩かれそうやけど
      江戸の鎖国政策で海外渡航ができへんかったから有能な人間が海外流出しなかったってのはあると思うで

      伊能忠敬とか絶対現代なら海外行ってたタイプやろ


      199   2017/08/12(土) 23:22:36

      >>197
      働きものが多い
      平たく言えば社畜になる奴が多いから
      資源は乏しいけど
      そういう人々の頑張りが
      景気を支えてるって
      昔の政治家が言ってたな。


      200   2017/08/12(土) 23:22:36

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502541927/