2017/06/24(土) 21:45:59.55

出し合っていきましょう。


  2017/06/24(土) 21:45:59.55

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/06/25(日) 00:31:41.95

    ブゥゥッ!ブッ!ブォンッ!ブチィッ!ブリュリィミュリィブリュリュリィ・・・パシャッ・・・ポタポタ・・


    38   2017/07/11(火) 12:01:24.96

    禁止じゃなくても大人げないことをしない
    退場する振りして奇襲された時はかなりイラついたわ


    39   2017/07/12(水) 02:28:56.33

    >>38

    そういう奴ってウケると思ってやってんのかね?
    合わせようがないもんな?


    41   2017/07/12(水) 21:16:00.11

    酒のみながらとかやめてくれ


    42   2017/07/13(木) 04:59:37.40

    板だけ見ても民度が解るなw
    マトモなの300番台のスレまでだろ
    嵐が立てたスレがたくさん積もってる。


    43   2017/07/13(木) 10:10:08.28

    >>42

    そりゃ俺も含めて良い歳こいたおっさん連中が迷彩服着て戦争ごっこする様な趣味だぞ
    民度なんて求める様な所じゃ無いわ


    44   2017/07/13(木) 10:17:11.49

    でも一緒にされたくない人はどの趣味にもいる


    45   2017/07/13(木) 13:31:46.58

    やってないやった事の無い周囲の他人から見たら同じだよ


    46   2017/07/13(木) 15:10:44.94

    模造武器を使った空手の試合=かっこいい!
    模造刀使った居合い=かっこいい!
    エアガン使った撃ち合い=プゲラw

    なぜなのか…


    47   2017/07/13(木) 15:49:39.66

    鍛錬という過程が全くないから+体型から見受けられない

    よって、トレポン持とうが実装備しようがダサイ。





      48   2017/07/13(木) 22:37:14.52

      周囲の目を気にしながらやる様な趣味では無いからね
      だから稀に居るステレオタイプのガイジが何かやらかしそうで怖くもある


      49   2017/07/14(金) 02:15:53.93

      煽りじゃなくて真面目な話。サバゲは戦争ごっこ、つまりコロシアイみたいなことしてその緊張感を楽しむわけだよね。
      格闘技化させたらいいんだよ。


      50   2017/07/14(金) 02:54:08.97

      民度関係なくなっとるw


      51   2017/07/14(金) 08:04:14.25

      サバゲーでこんな事言うのもアレだけど極端なミリオタが害だよな。
      フィールドでさえ嫌われる指摘おじさんをSNSとかでもやってるし


      52   2017/07/14(金) 08:51:10.31

      >>51

      でも極端なミリオタ=指摘野郎ではないじゃん
      KYだったり他人を許容できなかったりマウンティングしたがりだったりな奴らが指摘野郎なのであって


      53   2017/07/14(金) 12:36:07.21

      >>52

      たしかに極端なミリオタに指摘おじさんの割合が多いだけで=では無いな。


      54   2017/07/14(金) 17:59:11.27

      この赤野郎!とかいうオジサンいない?(笑)

      反共産主義とか


      56   2017/07/15(土) 01:21:41.21

      初心者を小バカにするのが上級者な俺かっこいい、みたいな奴いるよね。

      一番、みっともない(笑)


      57   2017/07/15(土) 01:43:37.84

      要するにヲタと言うよりガキだよな
      厨二臭い奴がまだかなり残ってる趣味ってサバゲ民くらいだろ?
      少年の心が残る大人です!とか本気で思ってそうで笑えない、、、w


      58   2017/07/15(土) 06:27:05.43

      実戦であの動きは無いわみたいな事を言いつつすぐにセーフティーに帰ってくるおっさん見てると悲しくなるよな


      59   2017/07/15(土) 10:11:28.96

      お前ら文句いってないで自分たちでチーム作れ
      最初は幹部4人くらいでSNSやミリブロでリア充アピール
      寄ってきた子分から会費取ってタープやキャンプ道具買え、フィールド工事手伝わせろ

      もっと人が集まったら飲み会開け、子分から会費少し多めに集めて幹部4人はタダ飲み
      飲み会の写真いっぱい撮ってネットで拡散もっとリア充アピール、子分釣れる釣れる
      幹部でやりたいこと話し合って予算と手伝いは子分から集めれば好きなことできる
      子分が辞めてもタープやキャンプ道具とか残るから新しい子分を集めればいい

      これ宮城コピペだけどきっとうまくいく


      60   2017/07/15(土) 10:26:53.13

      撃たれたら赤ペンキがつくコンバットゲームに移行したい。


      61   2017/07/15(土) 13:52:29.62

      >>60

      ペイントボールな
      今すぐ移行しろよ


      62   2017/07/15(土) 13:56:02.51

      >>61

      そういうやつは競技人口が少ないとかなんとか色々言い訳するだけだから無駄だよ


      63   2017/07/18(火) 00:44:15.86

      こないだスタバでPC弄ってる上下迷彩服の奴を見たんだが、あれはいわゆる意識高い系ゲーマーに属するのだろうか?


      64   2017/07/18(火) 02:37:00.00

      まずはイメージアップ
      マックさんにスタイリストつけて
      演技とトークのスキルも上げてもらう


      66   2017/07/23(日) 17:23:48.55

      相手チームを"敵"チームだと思ってる人はだいたい口も態度も悪い。
      同じニッチな趣味の数少ない仲間なのに勿体ないよね。


      67   2017/07/23(日) 19:32:19.59

      >>66

      的チーム?


      69   2017/07/24(月) 17:48:48.85

      ゲーム中はもちろん熱くなって当然だし勝敗も大事だと思うけど、
      セーフティ戻っても、なんなら家に帰っても小さいことでずっとイライラしてるようなのを見ると向いてないんじゃね?と思うw


      74   2017/08/03(木) 19:57:04.26

      「倒した」とか「取った」ならいいけど殺したってなんかいきってる感じビンビンだな


      76   2017/08/06(日) 02:00:35.42

      斬ったという表現を使う人もいたな。


      77   2017/08/06(日) 09:10:45.65

      >>76
       武士かな?
      >>69 ほんとこれや。定例会で稀に怒鳴るように「 あのバリケ倒すぞ(怒)、そっち回り込めんだろ!(怒) 」って
      苛立ちながら他人に指示だす人がいたが、戦術的に正しくてもどうかと思う。
      初心者が委縮するわ、周りの雰囲気も悪くなるし
      せめて 「 あのバリケ攻め込みましょう、敵が周りこんできます、警戒です 」って
      言い方変えるだけで、だいぶ変わると思うんだよなぁ(´・ω・`)


      78   2017/08/06(日) 09:10:45.65

      おすすめ記事



        引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gun/1498308359/