2017/08/13(日) 15:16:12

日本はスパイ天国とかって聞くけど


  2017/08/13(日) 15:16:12

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/13(日) 15:18:04

    ワイが40年くらい前に小学生だったころの小学館の学習雑誌の付録スパイ手帳にもそう書いてあった


      2017/08/13(日) 15:21:49

    官僚とかの中にもスパイがいるのかが気になる
    それとも採用の段階で弾かれるのか


      2017/08/13(日) 15:22:23

    そらおるやろ


      2017/08/13(日) 15:24:25

    >>6
    結構採用されるの厳しくね?
    鼻から日本におらんと怪しいし

    それとも一般人が採用された後に
    向こうからの接触でスパイになるのか


    11   2017/08/13(日) 15:25:36

    >>8
    スパイだってばれないように頑張ってるんやで

    根っからのスパイもおれば一般人が採用される場合もある
    まあ大事な事柄は全部専業スパイが担当するんやろうけどな


    13   2017/08/13(日) 15:28:29

    >>11
    スパイも大変やな
    公務員だと中学ぐらいから学歴の記入欄あるし
    はじめから日本におらんと厳しいな
    そもそもちゃんと確認してないかもしれんが


    18   2017/08/13(日) 15:30:29

    学祭の打ち合わせに行ったら部屋の鍵閉められて
    旧日本軍の大陸に於ける悪行とかのスライドショーが始った


    21   2017/08/13(日) 15:31:54

    >>18
    東大ポポロみたいやな
    大学だと結構左寄りなサークルあるよな


    24   2017/08/13(日) 15:33:30

    スパイが外国人とも限らんぞ


    26   2017/08/13(日) 15:34:22

    マスコミに送り込めば政治家通じて官僚の情報なんて筒抜けなんちゃう?





      29   2017/08/13(日) 15:37:25

      >>26
      マスコミは多そうやな
      単純に左寄りの考えの人が
      自主的に協力かもしれんが


      33   2017/08/13(日) 15:48:29

      他国にスパイ送るのは当たり前だろ


      37   2017/08/13(日) 15:53:11

      外交官という公然のスパイが居るんやで


      38   2017/08/13(日) 15:54:15

      >>37
      外交官はギリギリの所で日本の国益の為に交渉してそうやが


      39   2017/08/13(日) 15:54:15

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502604972/