2016/01/25(月) 02:40:10

彡(゚)(゚)「M4用の火薬使ったろ!どうせ火薬やし平気やろ!」
※ハンドロード:自分で火薬や弾頭を組み合わせて作った弾丸


  2016/01/25(月) 02:40:10

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2016/01/25(月) 02:40:52

    彡(゚)(゚)「出来たで、さっそく撃ちに行ったろ!」
    ┏━━━━━━━┓
    ┃  / \  ┃
    ┃ /   \ ┃
    ┃ (゚)(゚)ミ┃
    ┃ 丿    ミ┃
    ┃ つ  (  ┃
    ┃  ) (  ┃
    ┗━━━━━━━┛


      2016/01/25(月) 02:44:49

    銃によって火薬の燃焼速度は違う、M4って銃はM16より短いから燃焼は早くなるんだけど、M16にその火薬を使うと弾が出る前に燃え尽きる→銃が火薬の圧力に耐えきれなくなって壊れる→銃の破片が飛び散る
    って言う大惨事になるんや


      2016/01/25(月) 02:46:01

    戦車砲で研究されてる液体装薬も燃焼速度が問題なんだっけ?


      2016/01/25(月) 02:47:19

    >>4 液体装薬は毎回同じ比率で混ぜるのが出来なくて燃焼速度が変わってしまうらしいな、実現すれば安全性は跳ね上がるんやけどなあ


      2016/01/25(月) 02:51:05

    彡(゚)(゚)「さーて、射撃場来たやで、なんかこの弾古いなあ…」
    彡(゚)(゚)「まあ大丈夫やろ!撃ったろ!」ヒキガネカチー
    彡(゚)(゚)「あれ、弾出ないな、どうしたんやろ」ノゾキー
    バァン!
    ┏━━━━━━━┓
    ┃  / \  ┃
    ┃ /   \ ┃
    ┃ (゚)(゚)ミ┃
    ┃ 丿    ミ┃
    ┃ つ  (  ┃
    ┃  ) (  ┃
    ┗━━━━━━━┛


      2016/01/25(月) 02:51:46

    古い弾には火薬が酸化している物があります、酸化した火薬は遅発、不発等を引き起こします


    14   2016/01/25(月) 02:57:38

    鹵獲した大砲を自軍の砲弾が使えるようにしたりとか、昔は無茶やってたんやなぁ


    17   2016/01/25(月) 02:58:49

    >>14 高性能な鹵獲品があっても弾がなかったら只の鉄やからなあ


    18   2016/01/25(月) 03:01:25

    イッチさん好きな銃は何なん?
    若しくは戦車とか飛行機とか


    19   2016/01/25(月) 03:01:53

    好きな銃は64式やな、飛行機ならF-4とかF-8とか





      20   2016/01/25(月) 03:02:56

      彡(゚)(゚)「飛行機に積んである弾が戦ってる時にねじれて撃てなくなるなあ…」
      日本「ねじれないように改良したろ!」
      アメリカ「ねじれても平気なように大量に積んだろ!」


      21   2016/01/25(月) 03:07:42

      アメリカは物量でゴリ押しする悪い癖を直すべき


      22   2016/01/25(月) 03:09:24

      大戦はそれで勝った


      23   2016/01/25(月) 03:10:14

      ゴルゴであったな。
      ショットガン用の早く燃える火薬をライフル弾に詰めて自分を撃たせてターゲットを殺す話


      24   2016/01/25(月) 03:10:22

      初期のイギリス機も銃一杯つんどるけど
      やっぱ壊れるから?


      26   2016/01/25(月) 03:13:29

      アメリカ様が第二次大戦で強かった理由としてはどの工場でも同じものを作れたってのがでかい


      27   2016/01/25(月) 03:14:09

      世界一の精密計測による統一された規格ね


      28   2016/01/25(月) 03:15:11

      日本は同じ銃でも職人がひとつひとつ調整してるから部品を入れ替えられないとか言う


      29   2016/01/25(月) 03:16:18

      そのお陰でサンパチの精度は世界一だから(震え声)


      30   2016/01/25(月) 03:17:18

      なおいくら強くても物量には勝てない模様


      39   2016/01/25(月) 03:28:10

      ww2のドイツの列車砲ってなんであんなに作られたんや?


      40   2016/01/25(月) 03:30:09

      >>39
      おっきくて
      つおいから


      41   2016/01/25(月) 03:31:07

      >>40
      火力なら航空機でinじゃねーの⁉︎


      42   2016/01/25(月) 03:32:15

      >>41
      ロマンよ、ロマン


      45   2016/01/25(月) 03:34:59

      天候に左右されないし


      46   2016/01/25(月) 03:36:03

      ヒトラーだけじゃなく一次大戦の経験のある将校も気に入ってたらしいンゴねぇ
      パリ砲の事例もあって列車砲に強い期待を持ってた訳やね


      59   2016/01/25(月) 04:01:00

      64式は部品多過ぎてイライラするンゴねえ…


      60   2016/01/25(月) 04:02:06

      おは自衛官


      61   2016/01/25(月) 04:02:06

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453657210/