2017/08/16(水) 15:29:51

結局負けてるからそんな奴おらんやろ


  2017/08/16(水) 15:29:51

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/08/16(水) 15:30:25

    それが辛くない理由にはならんやろ


    12   2017/08/16(水) 15:35:20

    アメリカにも最近そういうやつおったやろ
    本土に帰っても車以外の趣味がなく、妻に興味がなくなり戦場が忘れられんってやつ


    16   2017/08/16(水) 15:38:40

    >>1
    ジッジ「戦争は楽しかった! でも負けてスマン!」
    TV「あー、違うんだよそれじゃないんだよねー、ハイ、カット!」

    こうやぞ


    19   2017/08/16(水) 15:40:04

    飢餓と病気と敵兵におびえながらの生活なんか一部の変態以外は楽しいわけないやろ


    22   2017/08/16(水) 15:41:05

    イッチの主張には証拠がないわなあ


    24   2017/08/16(水) 15:42:23

    >>22
    アメ公にはそういうやつがおる記事がどっかにあったんや
    あんだけにほんへいれば数十数百規模でおるやろ


    25   2017/08/16(水) 15:42:23

    >>21
    連想ゲームかな?


    26   2017/08/16(水) 15:43:43

    >>24
    確かにアメリカには多いけど、
    戦勝国で、環境が良く命の危険が比較的なかったからちゃうんかなとは思うわ


    27   2017/08/16(水) 15:44:22

    >>18
    ほんこれ
    総理を批判する老害は殺してどうぞ


    28   2017/08/16(水) 15:44:22

    初代ランボーとか





      30   2017/08/16(水) 15:44:42

      もちろん日本にもゼロではないやろけど、色んな考えを持った記者が取材して、
      戦争楽しかったという人が少ないんやから、
      やっぱり少ないんやとワイは思うわ


      31   2017/08/16(水) 15:44:57

      名家の金持ちの娘がモンペ履いてバケツリレーに参加してるの見て気持ち良くなった等の
      戦争時の面白いエピソードばかり話してた番組あったな


      32   2017/08/16(水) 15:45:00

      >>26
      でも案外死にかけるとテンション上がらん?
      バイクで事故った時はしばらく多幸感に包まれたわ


      35   2017/08/16(水) 15:46:24

      戦争はアカンなんて時代遅れやわ
      自分たちの身くらい自分たちで守れるようにならんと何時まで経っても一流国家にはなれんで


      38   2017/08/16(水) 15:47:24

      戦争をダメやと決めつけるのは逃げやろうなあ
      ただ、教育上ダメという結論に持っていかなアカンやろうけど


      40   2017/08/16(水) 15:48:30

      いずれにせよ深く考えなあかん話題やわ


      41   2017/08/16(水) 15:48:38

      >>38
      賠償金とれなくなったせいで勝っても負けても金がかかるしもう「戦争はダメ」ってのは結論付けられてると思うで
      政権の支持率とか一部産業の振興には役立つやろが


      42   2017/08/16(水) 15:49:05

      というか戦争をするってことは、すなわち外交の失敗を意味するわけやから戦争を吹っ掛けること自体がもう二流国なんだよなあ


      65   2017/08/16(水) 15:58:31

      中国戦線に行ってたワイのひいジッジは
      「中国人は親切で畑を手伝ったら飯をおごってくれた」
      「仲良くなると野菜や豆なんかをよくくれた」

      なんかジッジに話してたらしいで


      68   2017/08/16(水) 16:00:18

      >>65
      優しく接すれば答えてくれたりするもんやね


      73   2017/08/16(水) 16:01:48

      いつかどっかのテレビで占守島の戦いか何かのインタビューはちょっと面白かった

      ソ連兵がやってきたけど、あちらさんは来てる服とかもバラバラでね
      でも、こちらは現役バリバリでしょ
      ガンガン倒したったわ

      みたいなことおっしゃってた気がする


      74   2017/08/16(水) 16:01:59

      >>65
      まあ日本軍の印象なんか司令官と場所によるからな


      76   2017/08/16(水) 16:02:15

      戦争はよくないことは絶対やけど、侵略されそうなのを防衛するための戦争まで否定するのはどうかと思うわな
      そら対話で済めば万々歳やけど、話聞かない国がいたりするからな


      77   2017/08/16(水) 16:02:37

      >>73
      大粛清のせいやろなあ…


      79   2017/08/16(水) 16:02:46

      >>68
      なお終戦時にはソ連の捕虜になる前に基地に残ってた缶詰なんかを持てるだけ持って逃げてきて闇市で売りさばいて大儲けした模様


      80   2017/08/16(水) 16:02:53

      >>76
      戦争は絶対良くない←ソースは?


      81   2017/08/16(水) 16:03:34

      >>80
      戦火が自分に迫ってこなければ戦争に使う兵器やら食料やらで経済は潤うしな


      82   2017/08/16(水) 16:04:15

      でも毎年二万人以上が自殺してるから戦争やってるようなもんやな


      83   2017/08/16(水) 16:04:26

      >>80
      確固たるソースはないけど
      国民がたくさん死ぬ
      負けたら国は疲弊するし、勝ってもそうなる可能性がある
      なら戦争しないに越したことないやろ
      あくまで外交の最終手段やで


      85   2017/08/16(水) 16:04:42

      >>81
      立場次第やろなぁ
      建前とかもあるし自国民死なせまくっても
      いいなんてまずないし
      基本的にダメでいいやろ


      92   2017/08/16(水) 16:05:44

      侵略戦争 NG
      防衛戦争 ギリOK

      ワイとしてはこのぐらいの認識やで


      94   2017/08/16(水) 16:05:56

      >>82
      一年戦争して2万人程度で済むんすですかね・・・


      97   2017/08/16(水) 16:06:12

      >>89
      勝手に独立してた定期


      98   2017/08/16(水) 16:06:12

      >>76
      戦争ではなく対話をって言ってる人らに限って他の人の話聞かんからね
      どう民族でもこれやのに話がまとまるはずがない


      132   2017/08/16(水) 16:11:57

      米英仏「植民地だけで貿易したろ」
      日独伊「ワイらも植民地作って貿易するやで」
      米英仏「あかんやで」
      日独伊「」

      こんな感じの認識


      135   2017/08/16(水) 16:12:14

      無知なわいのために日本の善行ハラデイ


      148   2017/08/16(水) 16:14:22

      >>135
      戦後現地除隊して各地の独立戦争で戦ったとか?


      151   2017/08/16(水) 16:14:47

      >>135
      インドネシア初代大統領スカルノを獄中から救出


      152   2017/08/16(水) 16:15:10

      >>135
      アジア各地でインフラ整備や質の高い教育提供
      皇国民としての平等な扱い

      支那では支那軍が人民虐殺工作を繰り返すなか常に日本軍が必死の救助活動に当たったで


      160   2017/08/16(水) 16:16:09

      >>152
      インフラ整備は神采配ンゴねえ
      韓国はもっと感謝して


      192   2017/08/16(水) 16:20:32

      今村均の豪軍が絶対死刑にしてやるって息巻いて現地の人に証言とったらいい話しか出てこなくて罪状こじつけるしかなかったエピソードすこ


      226   2017/08/16(水) 16:27:55

      ついこの前ヒトラー題材のいじり映画放映されたけど、ドイツ国民は絶対見なさそう


      228   2017/08/16(水) 16:28:55

      >>226
      帰ってきたヒトラー?


      229   2017/08/16(水) 16:29:03

      >>228
      せや


      241   2017/08/16(水) 16:31:45

      >>226
      ドイツ人「本当に申し訳ない! 悲しかったやろ? 辛かったやろ? ゴメンな?
       でもワイらもナチスに騙されてたんや。だから悪いのはナチス。ワイらはノーギルティ!
       お見舞金なんて無いで? ワイらも騙されてたんやもん。
       ああ、つらかったわー。せやドイツ人は善人やから難民受け入れまくったろ」

      ドイツ人こんなんや


      244   2017/08/16(水) 16:32:11

      >>241
      人間の屑がこの野郎・・・


      252   2017/08/16(水) 16:33:23

      >>244
      日本人「ワイらも騙されてたんや!帝国主義が悪いんや!軍人が悪いんや!戦争は繰り返させないで~wwwwww」


      258   2017/08/16(水) 16:34:15

      >>252
      しゃーない切り替えてけ


      336   2017/08/16(水) 16:50:10

      >>333
      なにわろ


      337   2017/08/16(水) 16:50:10

      「なんで戦争を始めたかって、資源のためですよ。資源を手に入れて自分の子供達に少しでも良い暮らしをさせてあげたかった。でもやり方がまずかったね。」

      みたいなこと言ってた元軍人さんのインタビューより簡潔な当時の日本の説明を見たことがない


      338   2017/08/16(水) 16:50:10

      >>326
      あいつらやばいでたった200の被害で赤軍を17500近く葬ってたりするで


      341   2017/08/16(水) 16:50:52

      屈強な米兵でもPTSDでのたうち回ってるし、戦争楽しめるやつは一部のシリアルキラーやサイコパスやろ。


      354   2017/08/16(水) 16:52:55

      >>341
      今の日本の労働環境は欧米から見たら十分サイコパスやし…


      357   2017/08/16(水) 16:53:15

      >>341
      そもそも一般兵にとっては餓えと病気に苦しんで砲撃と機関銃に襲われるのが殆どやからな


      402   2017/08/16(水) 17:00:00

      友達のジッジが飛行機海に不時着した後地元の川を泳いでさかのぼって実家に帰って戦後まで戦死したふりして過ごした話聞いたことあるンゴ


      409   2017/08/16(水) 17:01:19

      >>402
      たくましい


      410   2017/08/16(水) 17:01:19

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502864942/