302   2017/09/09(土) 13:37:59.01

クラン港のボーナスって
中ティアの開発やクレジットにボーナスが付くから
新規や低ティアが1番恩恵受けれるよな

これを機に別鯖で始めるのも悪くないだろうな
ただし、別鯖でいいクランに入れる当てがあればの話だが

海外鯖はいいぞ
仕事できない柳沼、翻訳1つできない運営、しょぼいショップ
こいつらとおさらばできる


303   2017/09/09(土) 13:37:59.01

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

    304   2017/09/09(土) 13:43:03.04

    >>302

    EU鯖はしょぼいショップと翻訳すらできないクソ運営って聞いたぞ


    320   2017/09/09(土) 14:00:16.42

    >>304

    合ってると思う。EUは鯵に勝るとも劣らぬ渋チンかつプレーヤー比として物足りず
    全鯖で遊ぶ自分の「運営まとも・太っ腹ランク」としてはこんな感じ(あくまで英語ベースでの個人の感想です)
    露>>NA>>>鯵>EU


    325   2017/09/09(土) 14:19:51.92

    EU鯖、動画作って紹介してる人とか、スーパーテスター、コントリビューターも多くて
    それらを見てる限り、上手な人も多くて楽しそうだけどな

    純粋に腕を磨きたい、上手になりたい人はEUかRUに行くんじゃね?


    327   2017/09/09(土) 14:38:19.30

    https://stats.wotapi.ru/stats/wows/ru/total

    ここで各鯖人口見れる
    RU、EUがピークタイムで3万人
    ASIAが1万5千人
    NAが1万2千人

    NA、案外人口少ないな


    328   2017/09/09(土) 14:38:41.59

    >>325

    そうEUはプレーヤ数多くて(接続数2万5千とかだし)上手いのも結構居るよヘッポコもその分多いけど
    一方でプレーヤ数に割りに運営は渋チンでやる気が今一伝わらず勿体ないって感じ
    軍艦の世界Tシャツとかあるけどさ・・


    329   2017/09/09(土) 14:40:46.55

    EUいいけど英語だけじゃないから、そこら辺は鯵鯖と同じ感じかもしれん


    333   2017/09/09(土) 14:51:45.87

    >>320

    ptやる時間も勿体無いと思うのに
    何故4っつも同じゲーム出来るのが不思議


    343   2017/09/09(土) 15:15:42.08

    そういや全サーバでランク1取った奴も
    EUは口は悪いが個人技は高いって評価だったな
    RUはセオリーや常識が通用しない、クレイジーな連中だとも


    346   2017/09/09(土) 15:30:24.31

    >>343

    全鯖ランク1の人の評価では個人技能ナンバーワン鯖はNAじゃなかったっけ?


    348   2017/09/09(土) 15:36:11.40

    サーバーごとに色々特徴があるのな
    じゃあ、サーバー統合されたら起こしてくれ





      349   2017/09/09(土) 15:36:53.21

      オンゲは基本的に人口が多い鯖の方が面白いよ


      351   2017/09/09(土) 15:39:17.42

      鰺鯖ってルールすら理解してない奴多いけど
      他も同じなのかな?
      鰺だけ酷い?


      354   2017/09/09(土) 15:45:26.31

      >>346

      NAの評価は確か
      3〜4人集まると、塊になって敵に向かっていく集団戦法がよく起こる
      だったと思う


      355   2017/09/09(土) 15:47:07.01

      >>351

      高Tierになってくると別だがシナリオレベルだとRUとEUも鯵に勝るとも劣らず壮絶だぞ

      ルール理解という点ではNAが個人的には一番マシではないかと感じる
      プレーヤ年齢層が40歳台というのと英語がほぼ共通言語だからではないかと想像
      (露鯖もロシア語共通ではないかと思うのであるが実は多言語ぽいし言語以外のアレかも)


      357   2017/09/09(土) 15:53:57.93

      >>354

      面倒だから過去ログから持ってきた

      前スレの全鯖ランク1達成ユニカムニキの言葉を貼っておくぞ
      http://forum.worldofwarships.com/index.php?/topic/119652-i-ranked-out-on-all-5-servers-this-season-these-are-my-observations/

      NA:個人技能はサイコー。チームプレイにやや難があるがチャットで修正可能
      EU:NAに比べ個人技能は劣るがチームプレイが素晴らしい。チャットの内容はクソ
      ASIA:チームで動かず常にバラバラ。チャットの言語もバラバラで意思疎通が困難。開始四分で両軍とも四隻沈む。沈むたびに謝る。個人的には最悪
      RU:ウォッカ狂いのロシア人は頭がおかしい。マップピコピコで指示を出すとまともに動く。なんだかんだでエネルギッシュ
      CN:政府によるチャットの検閲、botとハックツールだらけ。共産党の悪口を言ってはいけない


      358   2017/09/09(土) 15:54:24.09

      NAはレミングス大好き
      とにかくみんなで一緒に行動
      capなんざ関係ない

      鯵より利敵行為でイライラさせられることが多い


      359   2017/09/09(土) 15:55:57.10

      >>357

      中国鯖マジ?
      厳しいな向こうは


      360   2017/09/09(土) 15:57:34.79

      中国は船の名前も全部架空のに変えられてるんだっけ?


      362   2017/09/09(土) 15:59:52.37

      大和が鯨だったかな


      363   2017/09/09(土) 16:00:54.92

      >>357

      アジアはとにかくチャットしないのが気持ち悪い。無言でバラバラに動いてバカスカ死ぬ。
      こんなのが自分以外の11人が擬似プレイヤーBotとか言われる由縁だぞ柳沼


      368   2017/09/09(土) 16:24:17.56

      全サーバーでアジアのプレイヤーが一番低品質(日本人を除く)なのが、この集弾や貫通まで干渉する勝ち負け強制システムを産んでるんだろうな。
      他のサーバーにはこんなのないだろ。


      369   2017/09/09(土) 16:24:37.09

      チャットに自動翻訳機能が付けばだいぶマシになりそう


      370   2017/09/09(土) 16:28:19.35

      何語でもいいから伝えたいことあったら言ったほうがいいよ


      372   2017/09/09(土) 16:30:02.14

      盛んにチャットしてくるの軍師様ばっかで嫌なイメージがついてしまったので、ボッチだとチャットしなくなったな。


      374   2017/09/09(土) 16:31:47.65

      チャットで流れてくるのが、大抵罵倒か軍死様のお言葉だしなぁ
      そりゃ誰も喋りたくなくなるのではないかと・・・


      375   2017/09/09(土) 16:33:23.05

      訳してもロクなこと言ってない
      通報対象が増えるだけだな


      413   2017/09/09(土) 17:44:40.51

      各サバで遊んでる印象で

      EU 人口が多い分、赤猿大量 赤猿引いたら芋芋で言葉通じないのは共通
      NA 何もないところで芋るか突撃
      鯵  煙幕、フジツボだらけ、赤猿は世界共通


      486   2017/09/09(土) 21:53:24.84

      鯵鯖のフジツボっぷりをみると大海原の割合はもう少し増やしてほしいよ(´・ω・`)


      487   2017/09/09(土) 21:55:28.84

      >>486

      きっと壁擦り集団がフジツボにとって替わるだけじゃねぇ?


      490   2017/09/09(土) 22:11:04.45

      >>487

      今は長時間壁ずりなんてしたら的でしかないし、どうなんだろう。
      でも互いに外周付近でたたくようになるだけか・・・


      491   2017/09/09(土) 22:11:04.45

      おすすめ記事



        引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1504851799/