2017/09/10(日) 09:04:02

みんな物は買うから消費税だけでいいじゃん!
それなら20%でもいい



  2017/09/10(日) 09:04:02

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/09/10(日) 09:05:00

    貧乏人ほどつらくなる制度とか国破綻するやろ


      2017/09/10(日) 09:05:32

    税金は金持ちに掛ければ消費税は要らない(´・ω・`)。


      2017/09/10(日) 09:05:42

    所得税で1割ぐらい持って行かれるだろ?
    月給20万なら2万円
    これが消費を冷え込ませてる
    なら2万円は好きに消費に使ってもらった方が経済が良くなる


      2017/09/10(日) 09:07:21

    >>2
    要は税収が増えればいいわけで
    景気良くして雇用も増えればオールオッケイじゃん


      2017/09/10(日) 09:08:29

    >>4
    1割ですまんぞ3割以上もってかれるぞ


      2017/09/10(日) 09:08:32

    >>3
    税金回避策があるからなぁ
    実際金持ち程節税対策して意味ないよ


      2017/09/10(日) 09:09:04

    >>6
    あれ?そんな持って行かれたっけ?
    あ、所得多い人は税率変わるんだっけ?


      2017/09/10(日) 09:09:21

    何をどうやっても収入は増えねーんだから諦めろ(´・ω・`)。


    10   2017/09/10(日) 09:10:33

    正直税金の多さに呆れたわけよ
    何でもかんでも税金税金
    多すぎだろ!取り過ぎだろ
    税金はもっとシンプルで良い


    11   2017/09/10(日) 09:11:50

    なら収入に応じて変わって絶対払う所得税だけでええやん





      12   2017/09/10(日) 09:13:14

      消費税だけ上げてもダメージを受けるのは低所得者層だけなんだけどな……


      14   2017/09/10(日) 09:13:52

      所得税率もよくわかってないヤツが経済や税政を語るとかwwwどんなギャグだよwww


      16   2017/09/10(日) 09:29:20

      計算くらいしてから言え

      消費税は税収全体の22.2%(消費税17.7%、地方消費税4.7%)
      消費税だけで税収の全てを代用しようとすると
      消費税率36%(=8x(100/22.2))にしなければならない



      17   2017/09/10(日) 09:32:38

      まあ、バカでも問題意識を持つことはいいことだ
      政治や社会に無関心より学べるときに学べ


      18   2017/09/10(日) 09:38:57

      いろいろな人が

      消費税撤廃
      物品税復活
      法人税増
      所得税の累進度の引き上げ

      コレを言っている
      要は「70年代に戻れ」だ


      22   2017/09/10(日) 09:42:32

      消費税のいいところは節税や脱税が出来ないところ


      27   2017/09/10(日) 09:54:47

      人口さえ増やせば税金は安くできる


      28   2017/09/10(日) 09:55:55

      >>22
      帳簿式だと脱税できてしまうと云われてるが。
      預かってるはずの税金をポッポナイナイするのはむしろ横領か。

      伝票形式に直さんとアカン


      32   2017/09/10(日) 10:05:11

      そもそも無駄遣いしなければ増税なんてしなくてもいいじゃん(´・_・`)


      38   2017/09/10(日) 10:12:44

      ぶっちゃけ保険料とか年金を払わなくてもOKなら消費税55%でもいいんだけどな


      40   2017/09/10(日) 10:15:12

      >>38
      100%でも足りなくなりそうだけどな


      43   2017/09/10(日) 10:20:51

      所得税は稼いだだけで取られる経済を回しても取られる
      住民税は住んでるだけで取られる
      消費税は買わないと取られないから

      金持ちが貧乏人みたいな暮らしをしたら消費税200%になるかもっとかもしれんし
      貧乏人が死ぬだけやで


      44   2017/09/10(日) 10:20:51

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505001842/