2017/09/24(日) 17:50:26

どっちが勝つか議論していこう


  2017/09/24(日) 17:50:26

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/09/24(日) 17:51:18

    場所次第で結論なんかでない定期


      2017/09/24(日) 17:52:01

    自衛隊補給糞だからもたんぞ


      2017/09/24(日) 17:52:45

    >>3
    補給は完璧という設定な


      2017/09/24(日) 17:53:48

    まず北の戦車は10に勝てないから陸軍では自衛隊の勝利


    10   2017/09/24(日) 17:53:59

    アメリカの支援前提の軍隊やぞ


    11   2017/09/24(日) 17:54:10

    空軍は数でせめてくるが


    12   2017/09/24(日) 17:54:15

    >>4
    敵地に乗り込む体形やないから流石にきついんちゃうんか?


    13   2017/09/24(日) 17:54:28

    空軍は数でせめてくるが旧式だから容易に破壊できるだろう


    14   2017/09/24(日) 17:54:52

    >>12
    うーんじゃあどうするか


    16   2017/09/24(日) 17:55:19

    国家が戦争を放棄しているのに、なにをどうしろと…





      17   2017/09/24(日) 17:55:33

      韓国軍は何やってんねん


      18   2017/09/24(日) 17:55:53

      >>17
      韓国軍は北に惨敗した


      20   2017/09/24(日) 17:56:16

      >>18
      韓国軍の方が陸自よりはるかに強いんですけどそれは


      23   2017/09/24(日) 17:57:19

      >>20
      装備はなだが練度は月とすっぽん
      韓国が大砲一発撃つころには自衛隊は20発打ち込んでる


      32   2017/09/24(日) 17:58:53

      >>23
      防衛なら自衛隊もすごいんだろうけど

      攻め込むんでしょ?韓国軍のほうが強いんじゃね


      41   2017/09/24(日) 18:00:43

      韓国軍が活躍した戦争がないのがその証拠


      45   2017/09/24(日) 18:02:46

      軍の癒着が凄いって聞いたわ
      企業も政党もぜんぶズブズブなんやと
      徴兵制やからそうなるんかねやっぱ


      49   2017/09/24(日) 18:04:10

      アメリカなしなら攻めてるあいだに核ミサイル打たれんちゃうの?


      51   2017/09/24(日) 18:04:31

      >>48
      惨敗ですやん
      北に攻め込む前に自分の領土すら守れないゾ


      52   2017/09/24(日) 18:04:59

      >>49
      核ミサイルは自衛隊の特殊部隊が無力化しました


      53   2017/09/24(日) 18:05:11

      >>48
      中国が物量で来たらヤバイな


      57   2017/09/24(日) 18:06:22

      >>52
      お前さん、特殊部隊をなんだとおもってるのかねwww?
      確かに人間を半分やめた奴等の集まりだけど!


      66   2017/09/24(日) 18:07:57

      自衛隊は防衛にステータス値全振りした軍やから
      海外で本来の力を発揮できんのは仕方ないね
      その代わり自国の領域内とアメリカ軍と一緒の時は無類の力を出すで


      72   2017/09/24(日) 18:14:08

      中国と殺り始めたらお互い仲良く共倒れやからね
      その後の経済は悲惨なことになるやろうなぁ


      82   2017/09/24(日) 18:19:22

      そもそも中国に追いつこうって発想がおかしいんよ
      どうしようもないですわ

      しかしやっとこれで清以来近代的な海軍を求め続けた
      中国が近代的な海軍を持てるんやなって


      86   2017/09/24(日) 18:21:24

      >>82
      ただ陸軍もそれなりの規模がいる中国がアレだけ海軍を増強しまくって大丈夫なんやろうか
      ソ連みたく軍事費で破綻されたらタマランで
      予算のためにソコソコで日本煽っとるんやろうけど


      89   2017/09/24(日) 18:22:59

      予算もらう為に他国煽るとか日帝みたいやなぁ
      どこもそうか


      92   2017/09/24(日) 18:24:19

      >>89
      質悪いのは煽られる方も煽る方も貿易のお得意様通しやから適当なこと言ってお互い経済対策兼ねて軍拡できる所やね


      96   2017/09/24(日) 18:26:25

      >>82
      いやいや、純国産正規空母配備するまで中国海軍が近代化できたとは言えまいよ
      中国の科学技術力をもってすればスキージャンプ甲板なんてゆう前時代的な空母じゃなく電磁カタパルト装備したアングルドデッキ甲板の正規空母くらい余裕で造れるっしょ
      いややっぱ無理かな


      97   2017/09/24(日) 18:27:00

      自衛隊の戦力は世界第四位らしいから自衛隊


      98   2017/09/24(日) 18:27:17

      空母のノウハウ手にいれるのは確かに怖いな


      108   2017/09/24(日) 18:30:28

      結論として自衛隊が勝つように仕向けさせたくても現実見てやちゃんと

      そんな風にww2で総力戦研究所をひねりつぶした結果
      ほぼその通りに負けていったやないか


      111   2017/09/24(日) 18:31:16

      >>108
      考えがまんま敗北主義者で草


      112   2017/09/24(日) 18:32:19

      >>111
      そうやってアメリカに喧嘩売ってどうなったんや?
      コテンパンやないか
      敗北主義といわれようが負け戦には手を出さない正しい外交路線を選ぶことこそ
      国防の本義やないのか?


      116   2017/09/24(日) 18:33:20

      >>115
      これ
      とにかく人と金がない


      117   2017/09/24(日) 18:33:20

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506243026/