2017/09/24(日) 18:31:03

などと
韓国人中国人言ってる模様


  2017/09/24(日) 18:31:03

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/09/24(日) 18:34:02

    相手がどこだろうと先制攻撃出来ない以上ミサイル迎撃に失敗したら日本は終わり


      2017/09/24(日) 18:34:30

    >>2
    過小評価が一番危ないやろ
    自衛隊信じへんわけやないけど一個の国の軍隊として戦えるようにもっと空母とか作ったりせな中国側の物量防げんのちゃうの?


      2017/09/24(日) 18:35:47

    >>3
    このこともそうや法整備もまだできてへん


      2017/09/24(日) 18:36:50

    >>4
    だから毎年迎撃システム投資しまくってるやん
    今度入れるイージスアジョアだっけ、あれとか一基で日本全土カバーできるのに
    二基設置でしかも迎撃どころかやろうと思えば隣の大陸も狙いうちで攻撃できるしな


      2017/09/24(日) 18:41:47

    >>4
    別に日本守るだけならそんなに空母要らんで
    物量沈めるならメインは潜水艦や
    海自は絶賛潜水艦増強中やからどんどん頼もしくなるで


      2017/09/24(日) 18:42:35

    >>7
    イージス艦に一隻で日本全土カバーできる迎撃を日本のイージス全艦に乗せてて
    その上に日本に来てるアメリカの船はすべてこのシステムが導入されてる上
    地上でPAC3がある上にさらにイージスアジョア二基設置っていう複合を突破できるとはとても思えんよ


    10   2017/09/24(日) 18:43:30

    >>8
    おお、今作ってるんか潜水艦
    潜水艦めっちゃ強いとは聞くな
    ミサイル撃てる原子力潜水艦とかって今自衛隊にある潜水艦とどう違うんや?


    12   2017/09/24(日) 18:46:23

    >>9
    よう図で出てる三段構えのシステムのことか
    最近ミサイルの発射から日本通過の時間がめっちゃ近いとか言われとったけどそれって対応間に合いそうか?
    それとも事前に知って撃つの前回みたいにある程度掴んで待っとくんか?


    14   2017/09/24(日) 18:47:42

    >>12
    落ちる機動じゃないから迎撃しないだけ
    軍事衛星で全部行動筒抜けそもそも


    15   2017/09/24(日) 18:48:31

    >>10
    原潜ってのはとにかくデカイってのが1つやけど
    海自の潜水艦はディーゼルエンジンやから定期的に浮上して息継ぎせなあかんのやけど
    原潜ならずっと潜ってられて、電力ほぼ無限やから酸素もなにもかも海水から作れるんやで
    潜水艦は見つかったら終わり、ほんで1番見つかりやすいんは浮上の時やから原潜強いンゴねぇ…





      17   2017/09/24(日) 18:50:26

      >>15
      無限に思えて無人でなければ
      食料無くなったら補給必要やけどな
      人間には補給いる


      18   2017/09/24(日) 18:51:06

      >>14
      これ
      ミサイル前日にレスして予言者とか言われてたのチラホラおったけど、
      軍事板とかは普通に前日の砲台移動のニュース話題になっとるからな


      19   2017/09/24(日) 18:51:26

      >>14
      迎撃の軌道が違うってのは聞いたけど前4分ほどやったやろ?
      後から撃つのにスピード間に合うんか?
      着弾の弾道やったら前より早く到達しそうなイメージがあるんやが
      これは決して煽ったりとかそう言う奴やなくてワイの無知からくる質問やと理解してくれ


      21   2017/09/24(日) 18:52:26

      >>17
      補給なら味方の港か補給艦隊との合流になるから一隻で無防備に浮くことはないと思うで


      22   2017/09/24(日) 18:52:35

      >>15
      原子力潜水艦は音がデカイとか聞いたけどホンマか?

      ずっと潜ってられるってすごいな
      なんか酸素作るシステムみたいなのあるんか?


      24   2017/09/24(日) 18:54:04

      >>19
      後から撃って間に合うのが
      日米で開発した弾道弾すら迎撃する
      当時不可能とか現実的でないと言われてたらミサイルをミサイルで迎撃するシステムだぞ


      25   2017/09/24(日) 18:55:05

      >>22
      海水から酸素作っとるで


      26   2017/09/24(日) 18:56:16

      >>25
      はえーおさかなみたい


      27   2017/09/24(日) 18:56:30

      >>26
      電気があれば何でもできる


      28   2017/09/24(日) 18:57:07

      >>27
      やっぱエレキテルすげーわ


      29   2017/09/24(日) 18:57:47

      >>22
      原子炉は冷却せなあかんからな、その辺の技術がちゃんとしてないとうるさいとは聞いたことあるで

      例えば中国とか


      30   2017/09/24(日) 18:58:56

      >>29
      冷却システムなんか
      てっきりエンジンとかの話か思ってたや


      33   2017/09/24(日) 19:00:53

      >>19
      長距離弾道ミサイルは最終的にマッハ18とか行くほぼロケットみたいなもんなんやが日米のイージス艦に載ってるsm-3はマッハ12-3くらいまでは出せるで
      こっちのほうが近くから撃つし、飛んでくるとこわかってるから普通に迎撃は可能やな


      35   2017/09/24(日) 19:03:16

      >>30
      タービンももちろん音すると思うで、
      その辺はディーゼルも一緒やけど、ディーゼルはつけたり消したりできるから充電だけで泳いでる時は音しないで


      36   2017/09/24(日) 19:03:16

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506245399/