2017/10/11(水) 00:40:11

何のために生まれてきたんや?



  2017/10/11(水) 00:40:11

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/10/11(水) 00:41:35

    まだな、支持政党なしはええねん。
    なにをどうやったら「わからない」なんて回答ができるんや?
    今を生きてて熱い心は燃えんのか?


      2017/10/11(水) 00:41:57

    >>3
    残念ながら冷えとるんやで


      2017/10/11(水) 00:42:00

    どのアンケートにも分からないってあるよな


      2017/10/11(水) 00:42:07

    何をして喜ぶ?


      2017/10/11(水) 00:42:29

    わからないまま終わる


      2017/10/11(水) 00:42:32

    なんでその選択肢があるのか


      2017/10/11(水) 00:42:44

    政治には関心あるから(震え)


    10   2017/10/11(水) 00:42:45

    支持政党なしって政党あったし
    わからないって政党も作るんや


    11   2017/10/11(水) 00:43:46

    まださあ、個別の政策に関する話はニュース見てないとかならわからないっていうんもまあまだ分かるんや
    でも支持政党わからんはおかしいやろ
    わからんかったらなしでええやんけ
    わからんとか抜かすやつからは即刻選挙権取り上げろや


    12   2017/10/11(水) 00:45:12

    >>3
    支持政党なしは「支持政党なし」党がガチで存在するのでアウトや





      13   2017/10/11(水) 00:45:13

      だからイッチは微笑んで行くんやなぁ


      14   2017/10/11(水) 00:45:24

      実際どこの党に入れたら満員電車改善されるんや?
      ワイが大学の1限行きたくない理由の大部分が満員電車が大嫌いやからやで
      いい加減改善しろやボケ


      15   2017/10/11(水) 00:46:33

      >>14
      そら希望の党やろ
      公約読んで来い
      なんと今なら花粉症や待機児童、おまけに電柱までサービスでゼロになるんやで(ニッコリ
      なお


      19   2017/10/11(水) 00:47:24

      >>15
      実 行 力 な し


      20   2017/10/11(水) 00:47:32

      そもそも選挙に行くやつは算数できんガイジやぞ
      何万票に+1されたところで何が変わんねん
      政治なんて無視して不満は自分で何とかすればええねん


      21   2017/10/11(水) 00:47:34

      >>15
      公約(達成するとは言ってない)


      23   2017/10/11(水) 00:48:28

      >>20
      これが若者の投票率低い理由なんだよなあ
      ほんで老人向けの政策ばかり実行されるからどうにもならない不満が溜まっていくんやで


      24   2017/10/11(水) 00:48:52

      >>20
      じゃあ選挙に行かん奴は社会できんガイジなんやな
      お前らの一票一票が集まって民意が形成されていくんやで
      条件は老人も若者も一緒や


      26   2017/10/11(水) 00:49:20




      28   2017/10/11(水) 00:49:37

      正直該当なしとか
      値する政党なしとか選ばしてくれてもいいよな


      29   2017/10/11(水) 00:50:11

      >>23
      そういわれても若者が何万人も投票せえへんかったらワイが投票しても何も変わらんからな
      各々が自分の利益を追求すると全体でうまくいかない典型例やね
      オーストラリア(やったか自信ないけど)みたいに選挙にいかん奴には罰金とればええねん


      30   2017/10/11(水) 00:50:11

      >>28
      全て支持しないはあってもええわな


      33   2017/10/11(水) 00:51:10

      >>26
      政策一切無しとかなめとんな


      38   2017/10/11(水) 00:52:15

      >>15
      花粉症は自民も公約に追加したから馬鹿げてないで


      39   2017/10/11(水) 00:52:37

      言われてみれば国民審査もおかしいよな
      もっと罷免されやすいようにすべきや


      41   2017/10/11(水) 00:53:28

      つーか住民票ないところでも簡単に投票できるようにしろや
      若者の投票率言ってるくせに学生蔑ろにすんのな


      43   2017/10/11(水) 00:53:37

      >>38
      そうやったんか
      無知ですまんやで
      でもどうやってゼロにするんや


      45   2017/10/11(水) 00:54:03

      >>43
      全部伐採やろ(適当


      48   2017/10/11(水) 00:54:34

      実際若者が政治に興味無いのって現状生きていけるからやろ
      そら明日命があるかどうかもわからんぐらい荒れてたらみんな関心持つやろ

      いくら少子高齢化で将来お先真っ暗とか言っても現状ノーダメやし実感湧かんわ


      53   2017/10/11(水) 00:55:31

      まだ決めてない人はわからないって答えるだけやろ


      55   2017/10/11(水) 00:55:37

      >>41
      地元の選管に書類送ったら投票できるで
      今すぐ地元の選管のWEBサイトへGOや

      >>45
      伐採しても花粉症自体はなくならんやろ
      ゼロを宣言するなら万が一杉その他の抗原があってもアレルギー反応が全ての国民に発生せーへんことが必要ちゃうんか?


      56   2017/10/11(水) 00:55:46

      いつからそうなったんやろな
      大学生のネットの遊び場くらいの場所やったんに


      58   2017/10/11(水) 00:56:18

      >>48
      景気は上向き 外交はまあまあ
      そりゃみんな変化して欲しくないから自民にしますわ


      59   2017/10/11(水) 00:57:03

      >>48
      現状、財政が硬直化し過ぎてどこも思い切った改革できないから、50歩100歩の観があるからやろ
      税収の半分が医療費に消える国でどうしろ言うねん


      62   2017/10/11(水) 00:58:28

      >>58
      ワイはむしろ経済よりも外交は安倍さんにしか任せれんと思うわ
      あの狂人トランプとまともに渡り合える人間はおらんやろ

      >>60
      一理あるけど、ワイが言いたかったのは投票しようと思ったらワンステップ踏めばできるってことや
      一緒に投票行こうや


      69   2017/10/11(水) 01:00:50

      >>33
      政策はネット投票で決めるんやで


      76   2017/10/11(水) 01:05:16

      逆に老人はなんで政治興味ある奴クッソ多いんや?
      正直残りの人生も短いしどうでもええんとちゃう?


      78   2017/10/11(水) 01:06:07

      >>69
      ネトウヨの理想の政策になってまうやん(白目)


      83   2017/10/11(水) 01:07:13

      >>76
      老い先短くて暇やからやろ


      84   2017/10/11(水) 01:07:38

      一回やらせてみてください。 幸福実現党


      87   2017/10/11(水) 01:08:07

      1票を投じることに無力感を覚えるなら民意を動かす側に回ればええやん
      やり方?知らん


      88   2017/10/11(水) 01:08:27

      >>76
      年取るとそれなりに見識が付くもんだ
      そうすると、何かと手を出したくなる


      90   2017/10/11(水) 01:08:43

      >>84
      民主でお腹いっぱいだぁ‥


      93   2017/10/11(水) 01:09:22

      >>84
      正直、やらせてみようって発想はわからんわ
      そんな軽々しくかじ取り任せてええもんちゃうやろ


      96   2017/10/11(水) 01:09:59

      >>87
      難易度高すぎるやろ
      完全に賭けやし
      政治家は選挙に負ければただの人とか怖すぎる職業やし
      国家公務員は高難易度激務薄給とかいうやりがいしかない仕事や市


      98   2017/10/11(水) 01:10:12

      >>93
      韓国を見てれば分かるんや無いか?


      99   2017/10/11(水) 01:10:54

      >>98
      すまん、ワイアホやから全く分からんわ
      どういうことや?


      100   2017/10/11(水) 01:10:55

      >>96
      選挙する前はただの人なんやから別になんも怖くないやん


      101   2017/10/11(水) 01:11:36

      >>99
      ほら、韓国は任せてみよー
      って朴槿恵にしてみたりムンジェインにしてみたりしとるやん?


      102   2017/10/11(水) 01:11:41

      >>100
      選挙に出るためには仕事辞めなきゃならん
      そうしたら無職、だから選挙に落ちたらただの人


      103   2017/10/11(水) 01:12:05

      >>102
      syamuさんにやらせよう(提案)


      109   2017/10/11(水) 01:13:11

      >>102
      だから医師免許持った立候補者とかいう謎のやつが出てくるんやろ
      地方の医療崩壊を謳うならお前がまず医者やれやって思うけどな

      >>101
      そういうことかサンガツ
      まあ、2009年に民主党に政権取らせた段階で日本も人のこと言えんけどな


      113   2017/10/11(水) 01:13:51

      >>109
      一人の医者ができることは限られてる、でも一人の政治家ができることは大きい


      122   2017/10/11(水) 01:16:37

      >>103
      えー待ったんですけども投票者は誰一人来ませんでした


      125   2017/10/11(水) 01:17:09

      >>122
      投票率0%


      127   2017/10/11(水) 01:17:23

      各政党支持者のイメージ
      自民党  … 現在の日本に不満が少ない
      希望の党 … 純粋無垢
      公明党  … 創価
      立憲民主 … 自分のことを頭が良いと思ってる
      共産   … 馬鹿大学生と馬鹿大学生の成れの果て
      無党派  … キョロちゃん


      166   2017/10/11(水) 01:34:58

      みんなが投票やめてもたらワイの投票で政治家が選ばれてまうんやぞ、それでもええんか


      169   2017/10/11(水) 01:35:40

      >>166
      お前は大人しく高速料金払っとったらええねん


      170   2017/10/11(水) 01:35:41

      >>166
      ETC全車装備を掲げてる政党に投票しそう


      171   2017/10/11(水) 01:36:45

      なんのことかと思ったらワイのIDやんけ草


      193   2017/10/11(水) 01:41:06

      俺が選挙に行っても114513票が114514票にしかならないから行かん

      でもお前らは選挙システムを維持するために行け


      196   2017/10/11(水) 01:41:45

      >>190
      ええんやで

      >>193
      一緒に維持しようや
      ニュース見るたびにニヤニヤできるんやぞ


      198   2017/10/11(水) 01:42:43

      >>193
      ちゃうで
      うわ、あの屑みたいな奴が投票に出掛けとるのにワイらが行かんと変な政党になっちまうといかんから投票いくでー!!

      で8101919票投票されることになるんや


      199   2017/10/11(水) 01:42:43

      1952年衆議院選挙 群馬1区(中選挙区)
      金子与重郎 32,179票  当選
      藤枝泉介  32,177票  落選


      200   2017/10/11(水) 01:43:38

      >>199
      さすがグンマーや


      201   2017/10/11(水) 01:43:49

      >>199
      ずいぶん遡ったな


      202   2017/10/11(水) 01:44:13

      >>198
      193ド屑やんけ!
      と思ったけどこんなじかんまでおんjでおる段階でワイもド屑やったわ
      すまんな


      203   2017/10/11(水) 01:45:56

      >>192
      ワイの気持ちの変化と周囲の気持ちの変化に関係はないやろ
      最後にはワイが投票するかしないかで+1されるかどうかだけしか関係ないやろ

      >>199
      たまにはこんなこともあるんやな
      まぁこんな奇跡を期待して投票に行くのはアホやけど


      205   2017/10/11(水) 01:46:52

      外国やけど、2000年のアメリカ大統領選挙はフロリダ州の150票差で決まったんやで
      600万票あるうちの150票やで
      これがなかったら大統領はブッシュやなくてアル・ゴアやったんや


      207   2017/10/11(水) 01:48:36

      まあみんな投票いこうや
      ここで議論した時間よりは短時間で行けるはずやで
      せっかくの選挙やから楽しまんと損や
      開票速報を楽しめるってだけで選挙は自分のためになるんやで


      208   2017/10/11(水) 01:49:09

      ネット投票できるようにしてくれ


      211   2017/10/11(水) 01:50:21

      >>201
      じゃあ最近の選挙やったらこれやな

      2014年衆議院選挙 新潟2区
      細田健一(自民)  70,589
      鷲尾英一郎(民主) 70,487

      これは102票差や


      212   2017/10/11(水) 01:50:36

      やっぱり今の政権で不満がないから投票いかないんやろな
      どうしてもどっか別のとこに政権取ってほしかったら選挙前から手伝いとかしてるやろし


      213   2017/10/11(水) 01:50:36

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507650009/