2017/10/11(水) 11:45:10

住んでる環境に嫌な部分が一つでもあると出て行けって言われるけど、一つぐらいだれでもあるよな


  2017/10/11(水) 11:45:10

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/10/11(水) 11:47:11

    交通渋滞が激しい所


    10   2017/10/11(水) 11:48:02

    体裁を保つためには手段を選ばないところ。内面はえげつない。


    11   2017/10/11(水) 11:48:08

    >>6
    右側通行平気でしてくるチャリがいるとこも嫌だよな


    15   2017/10/11(水) 11:49:26

    >>10
    まあそれはあるよな
    少しでもダメな点を指摘されると必死になって否定する人は多いかも


    19   2017/10/11(水) 11:50:23

    日本の環境が嫌なのは仕方ない
    そこからよくしていこうという人と悪くしていこうという人がいる
    悪くしていこうという人が嫌われてる


    22   2017/10/11(水) 11:51:13

    >>10
    ロシアや中国に比べても?


    31   2017/10/11(水) 11:52:51

    残業が美徳だと考えているところ


    37   2017/10/11(水) 11:54:38

    ①周りに流されてばかりで、自分の意見がない人が多い

    ②お世辞ばかり言う

    ③集団でしか行動できない

    ④差別意識が強い

    ⑤年齢を異常に気にする

    ⑥陰口が多い

    大半はこうやな


    55   2017/10/11(水) 12:00:34

    事なかれ主義


    56   2017/10/11(水) 12:00:50

    社会の暗黙のルールとかいうの





      57   2017/10/11(水) 12:01:26

      >>55
      そのために犠牲になる人がなんも悪くなかったりすると嫌だよな


      59   2017/10/11(水) 12:01:44

      >>56
      明文化するのを嫌がるとこはあるな


      64   2017/10/11(水) 12:02:56

      >>55
      これと出る杭は打たれるがセットなのが本当にヤダ


      65   2017/10/11(水) 12:02:56

      >>60
      なんで?説明してよ
      海外は関係ないのはわかるが日本は関係あるぞ


      66   2017/10/11(水) 12:03:17

      >>56
      インドのカーストは法律では禁止されてるけど厳然と存在してます
      アメリカの人種差別もね


      68   2017/10/11(水) 12:03:48

      >>66
      自分がインドにすんでたらそれは不満っていってたやろな


      78   2017/10/11(水) 12:08:08

      日本は一度躓くと、復帰に恐ろしくエネルギーと運と能力が必要なのも嫌かな。
      基本的に新卒で就職できないとかなり不利になる。海外はそれは無い。


      82   2017/10/11(水) 12:09:15

      現役で合格できないとダメ人間だという風潮


      83   2017/10/11(水) 12:09:15

      >>77
      階級差別はどの国にもあるけど、民族差別は今まで日本人以外が少なかったから見えなかっただけと思うんだ。
      これからどんどん増えて、ニュースでそのうち議論されるようになると思う。


      92   2017/10/11(水) 12:11:22

      両極端な国民性が少し嫌かなぁ


      95 Dragon ◆ 2017/10/11(水) 12:11:35

      地震台風多すぎやろ


      102   2017/10/11(水) 12:14:04

      日本のヤダなーってところを上げると
      「外国はもっと酷いぞ」とかいう意味不明なレスがわんさか帰ってくるところ


      103 Dragon ◆ 2017/10/11(水) 12:14:36

      悪意感じるくらい立地が災害多すぎやろ


      104   2017/10/11(水) 12:14:53

      >>102
      まあ日本ってものだけを切り取って話してるのに、他国がもっとひどいからおkってのはわからんな


      107   2017/10/11(水) 12:16:33

      心の余裕がないところ


      108   2017/10/11(水) 12:16:53

      >>107
      心の余裕はマジで無いな。


      112   2017/10/11(水) 12:18:26

      >>108
      もっと気楽に物事を考えたり捉えれば良いのにな。限度はあるけど
      なぜ自ら進んで生き難い方向に行くのか


      115  2017/10/11(水) 12:19:11

      労働環境


      116   2017/10/11(水) 12:19:29

      みんなで不幸になろうとする社会


      150   2017/10/11(水) 13:00:11

      >>22
      手段を選ばないと言っても、自分が矢面にたつようなやり方や自分が悪くなるようなやり方は避ける。

      ただ、そうならないならどんな手を使ってでも相手を陥れる


      154   2017/10/11(水) 14:22:31

      ジジババふえてやだなーってのはある
      まあワイもいずれ仲間入りするし仕方ないけど


      155   2017/10/11(水) 14:24:30

      まあ人間やからしゃーねえわな
      人間の寿命増えてるって思おう


      158   2017/10/12(木) 01:34:27

      日本のかとうかはわかんないけど
      本音で生きてたら生きにくくて、気づいたら周りの皆はうまく隠して生きてるって気づいた。

      普段は愚痴とか言い合うのに、公の場では誰もそれについて言及しない所。
      難しいわあ。


      159   2017/10/12(木) 01:34:27

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507689907/