2017/10/11(水) 15:23:06

なんでこんなに消極的というかネガティブなんだ?
選挙に行く行かないは個人の自由だけどさ
こんな言い訳ばかりしてる自分に嫌気がささないのか?


  2017/10/11(水) 15:23:06

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/10/11(水) 15:24:54

    知らんけども行かない自分を正当化する為に言い訳してるんじゃない?
    行ったうえで無効票投じるならまだわかるけども


      2017/10/11(水) 15:25:34

    入れたいと思う政治家がいないからね


      2017/10/11(水) 15:27:11

    ジジババに向けた政策ばっかやん
    あとなんであいつらの就職のためにワイの時間とられなあかんねん


    13   2017/10/11(水) 15:29:17

    >>4
    正当化ってか別に悪いことしてるわけやないから正当化する意味もないやろ
    本心から行く意味ないって思ってるから行かないだけや


    15   2017/10/11(水) 15:31:30

    今の政治家にとっちゃ神様みたいな存在よな
    何年もかけて作り上げた究極の無能世代の完成や

    ワイは支持政党ないけどムカつくから行くで
    どうせ1分ちょいで終わるし


    18   2017/10/11(水) 15:33:06

    投票しなかったやつは政治に意見する資格なんてないんだよなあ


    26   2017/10/11(水) 15:35:59

    まあそれで若年層の投票率が下がると政治家はますます若年層は相手にせんでええわ
    ってなるからやっぱ行っといたほうが良いんじゃないか?


    28   2017/10/11(水) 15:36:13

    年寄りに人口で負けそうなんだからせめて投票率で勝手どうぞ


    32   2017/10/11(水) 15:37:27

    まあ意味ないって言うなら実証すればええねん
    老人に投票率で勝って結果で負けたら思いっきり叫んで、どうぞ


    47   2017/10/11(水) 15:41:54

    実際そうなんだよなぁ。
    消去法で選ぶくらいなら行かない。政治に期待してない。





      51   2017/10/11(水) 15:42:13

      まともな政治家おらんしな


      55   2017/10/11(水) 15:43:39

      野球の応援程度には意味あるで


      57   2017/10/11(水) 15:43:49

      理想とする政治家が居ないからいかないって
      今日のランチは理想のランチやないから食べたくないみたいなもんやんけ


      59   2017/10/11(水) 15:44:14

      >>57
      ウンコ出てきても食うんか?


      60   2017/10/11(水) 15:44:38

      >>58
      世代別投票率にはカウントされるで


      61   2017/10/11(水) 15:44:39

      白紙投票は結局のところ棄権と一緒で組織票の多い候補に利することにしかならんから


      65   2017/10/11(水) 15:45:13

      >>55
      これ
      自分が行ったところで何も変わらんってワイも思っとるけど
      このお祭りに参加したい


      66   2017/10/11(水) 15:45:20

      >>61
      これ
      意味あるって言い張るなら別のとこ入れろや


      67   2017/10/11(水) 15:45:35

      雨が降らなければ行くわ


      68   2017/10/11(水) 15:45:45

      >>58
      投票者数と合わなくなるから集計されるで


      74   2017/10/11(水) 15:46:34

      選挙はいいものを選ぶんじゃなくて最悪を回避するものだから


      75   2017/10/11(水) 15:46:35

      >>67
      一週間雨続きは滅多にないな


      98   2017/10/11(水) 15:51:02

      選挙エアプ多すぎやろ
      マジ1〜2分で終わるで


      99   2017/10/11(水) 15:51:39

      >>98
      5~6分はかかるゾ


      101   2017/10/11(水) 15:51:54

      >>60
      >>68
      はえ~サンガツ
      ちゃんと政治家の目に届くなら無駄やないな
      白紙○%以上で自腹で選挙やり直しとかしてくれたら絶対行くで


      102   2017/10/11(水) 15:52:01

      >>98
      ワイは3分ぐらい


      103   2017/10/11(水) 15:52:01

      >>78
      ワイが同意したのは「俺の一票じゃ何も変わらない」ってところやで
      説明不足ならすまんかったな
      お前の票でも何も変わってないやろ?


      105   2017/10/11(水) 15:52:51

      >>99
      かからんかからん
      ワイ東京やけどガラッガラや


      106   2017/10/11(水) 15:53:09

      投票所行くまでに時間かかるぞ


      114   2017/10/11(水) 15:55:30

      マニフェスト守らないからどこに投票しても結局マニフェスト守らないから意味ないとなってしまう
      マニフェスト違反には厳しい罰則つけようや


      115   2017/10/11(水) 15:55:30

      イッチレスしてないなまとめか


      121   2017/10/11(水) 15:56:19

      選挙に出たいときはどうすればええんや?
      Fラン中退でも日本を変えられるんか?


      122   2017/10/11(水) 15:56:36

      >>121
      年齢は?


      123   2017/10/11(水) 15:56:38

      >>114
      逆に「マニフェストは破られるもんやからあれ見て決めるのは時代遅れ」とも言える


      124   2017/10/11(水) 15:56:40

      >>121
      300万かかるぞ


      127   2017/10/11(水) 15:57:14

      >>121
      お金


      130   2017/10/11(水) 15:57:56

      お金はないな
      なんや底辺はそもそも日本を変えるチャンスも得られんのか


      133   2017/10/11(水) 15:58:26

      >>130
      自己責任


      135   2017/10/11(水) 16:00:29

      >>130
      金も納めず文句言うだけなら誰にでもできるからな


      136   2017/10/11(水) 16:00:47

      白票を気にする政治家なんて本当におるんか
      短期的な商売としてはそんな奴らより現状の票を重視するやろ


      144   2017/10/11(水) 16:04:55

      どこ入れようが白票だろうが選挙来たヤツの年齢性別は集計されるんやから
      ジジババしかいかんかったらそらジジババ向け政策多くなるにきまっとるがな


      147   2017/10/11(水) 16:05:33

      ワイ若者、衆議院選挙に無駄な一票を入れに行くことを決意
      これで選挙行かずに文句言ってる輩に優位に立てるで


      150   2017/10/11(水) 16:06:21

      >>143
      若者が投票率を上げることによって、政治家は若者を蔑ろにできなくなるんや
      選挙に若い人であるお前が行けば、それを見た若者が自分も行かなきゃと思うかもしれん、お前を見た老人が若者も選挙に来るって話を広めるかもしれん


      151   2017/10/11(水) 16:06:21

      胸張って文句言いたいから行くはある


      152   2017/10/11(水) 16:06:33

      >>147
      せやな
      それもいい選択しや


      176   2017/10/11(水) 16:12:32

      初めて投票権得られたんやがやっぱ投票しに行った方がええんか
      ワイが投票したところで何も変わらんと思うけど


      189   2017/10/11(水) 16:15:20

      >>186
      どこの政党もその1票の積み重ねなんですが


      190   2017/10/11(水) 16:15:20

      >>186
      いやそうやってみんな行かないと結果的に意見が通らないわけで
      選挙のシステム理解できてないんか


      191   2017/10/11(水) 16:15:20

      職場でどこ入れた?みたいな話になったら困るから行くでええやろ


      192   2017/10/11(水) 16:15:20

      >>186
      どこの政党もその1票の積み重ねなんですが


      195   2017/10/11(水) 16:15:46

      行かない理由探してないで選挙くらい行けよ
      どうせお前ら大した予定ないだろ


      199   2017/10/11(水) 16:16:12

      一票の積み重ね言うけどワイが一票を積み重ねたところで何も変わらんやろってことや


      210   2017/10/11(水) 16:17:48

      まあ投票しないで文句言うのもアレやしな
      投票するか


      216   2017/10/11(水) 16:19:24

      >>199
      「何も変わらん」と思わずに1票を重ねたやつが今優遇されてるんよ


      217   2017/10/11(水) 16:19:24

      >>208
      なんで君がアホやと人を決めつけられるねん
      昼間っからレスバトルしてる時点でアホやで


      229   2017/10/11(水) 16:23:14

      >>216
      そいつが一票投じなくても同じことやで


      230   2017/10/11(水) 16:23:35

      >>229
      だから積み重ね言うてるやろうが


      231   2017/10/11(水) 16:23:45

      多数派に投票する場合自分が入れなくても勝つから意味ない
      少数派に投票する場合自分が入れても負けるから意味ない

      ワイ馬鹿、この論を諭す術が思い浮かばない


      244   2017/10/11(水) 16:25:49

      そもそも制度自体が不完全やからな、でも政治を他人事にしたらあかんよ

      って先生がいってた


      247   2017/10/11(水) 16:26:22

      >>231
      ほんまこれ
      せやけどこれ覆すためには投票しない奴のケツ蹴飛ばして無理矢理にでも動かさなあかんと思う


      257   2017/10/11(水) 16:28:20

      >>247
      理攻めにも限界があるからなぁ


      291   2017/10/11(水) 16:35:11

      そもそもやけど政策真面目に考えて吟味して投票する層おるん?
      ワイはそいつを好きか嫌いでしか選べんのやけど


      292   2017/10/11(水) 16:35:11

      >>287
      確率・・・?はいバカ
      この場合お前の立場なら「そら他の二人が同じ意見ならワイの意見なんてどうでもええよ」って返すべきやろ
      お前ホンマにアホなんやな


      361   2017/10/11(水) 16:48:16

      底辺に唯一政治に関わる機会が与えられるのが選挙やから
      普段ふんぞり返っとる政治屋共も下手に出とるやんね
      それを生かすも殺すも底辺次第なんやね


      376   2017/10/11(水) 16:50:23

      ニートにハロワ行けで納得してもらえたら楽なんやけどな


      379   2017/10/11(水) 16:50:39

      >>376
      わかりやすい


      381   2017/10/11(水) 16:51:13

      選挙行ったら旅行券貰えるなら行くかなー


      383   2017/10/11(水) 16:51:31

      >>381
      ヨーロッパ「選挙に来たらウインナーが食えるしビールも飲めるゾ!」


      384   2017/10/11(水) 16:51:50

      >>378
      いずれその通りだと気がつくならおなじやないか?


      385   2017/10/11(水) 16:51:50

      >>383
      なんやそれ!ワイヨーロッパ移住するわ!


      386   2017/10/11(水) 16:51:50

      >>378
      選挙で成功体験だなんだを簡単に感じられて溜まるかボケ


      393   2017/10/11(水) 16:52:38

      >>385
      >>387
      >>388
      ちなみにガチやぞ
      投票率の低下を深刻にとらえてるからどうやっても選挙に来てもらおうってなってる


      394   2017/10/11(水) 16:52:38

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507702986/