2017/10/11(水) 18:36:23.30

そして漁夫の利を占めるのが、驚くべきことに自民党である。
自民党は大勝利して、またもや安倍首相は運がいいと評価され、安倍政権が延命することになるだろう。

この最悪の結果を招いた戦犯は小池百合子と前原誠司である。
断頭台に上げねばならぬ二名である。
希望の党に行った政治家にも冬の時代が訪れる。
わが身可愛さに魂を売って安倍政権を延命させたと見られて、勢力は痩せ細っていくだろう。

結局のところ、次の選挙のときには、立憲民主党がさらに躍進して、自民と立憲の二大政党制に近づくことになる。
本当に安倍政権にはうんざりしたと思う国民は、投票コードとして、一に立憲民主党、二に希望の党の順番で入れねばならない。
希望の党があまりに議席を獲得できない結果になると、その分、安倍政権の延命に手を貸すことになる。
一に立憲、二に希望、これしかない。

安倍政権さえ倒れれば、自民党がもっとリベラルになる。
わしは石破政権の誕生を望むが、そのためなら希望の党と自民党が組んでもいい。
本気で安倍政権にはうんざりしたと思う国民が多ければ、一に立憲、二に希望しかない。
だが、最悪のケースが待っているような気がしてならない。

http://blogos.com/article/251481/


  2017/10/11(水) 18:36:23.30

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/10/11(水) 18:37:32.27

    民進党ならもっとボロ負けだったろ


      2017/10/11(水) 18:39:37.42

    石破も人気ないからなぁ


      2017/10/11(水) 18:40:19.86

    何でそこまで山尾が好きなんだろか?w


      2017/10/11(水) 18:44:54.22

    ゆりこゆりこのことそういう目で見るのやめてもらえませんか


      2017/10/11(水) 18:45:47.40

    さすが山尾の後援会長


      2017/10/11(水) 18:47:31.43

    もうガイアでガヤガヤ言わずに政治家になれよ


      2017/10/11(水) 18:47:58.28

    安倍にうんざりしてる国民がどれくらい居るか分からないけど
    その人達もほとんど全員
    山尾にはもっとうんざりしてるんだなーこれが


      2017/10/11(水) 18:58:03.85

    小林にうんざり


    10   2017/10/11(水) 18:58:27.30

    >一に立憲、二に希望しかない

    wwwwwwwwwwwww


    11   2017/10/11(水) 19:07:51.51

    >>8

    そんなことは全然ない
    誰それ?状態





      12   2017/10/11(水) 19:13:58.55

      希望は選挙が終わったらすぐ分裂するかもな


      13   2017/10/11(水) 19:19:19.86

      この人の立ち位置がよく分からない


      14   2017/10/11(水) 19:23:30.97

      立憲を支持する理由ってなんなんだ?


      15   2017/10/11(水) 19:24:41.81

      大問題なのが希望の党で、大敗北を喫する可能性が高い。
      希望の党の大敗北は、小池百合子ブームの終焉だ。
      「排除する」があまりにも大失敗だった。
      わざわざ野党を割ってしまったのは、小池百合子と前原誠司の重大責任である。


      という予測なんだがそうでもなくて希望はそれなりに十分に勝てると思うけどなあ


      16 fusianasan 2017/10/11(水) 19:25:32.44

      この人九州男児だからね



      顔面を蹴りあげて腕を折ってやらないと自説を曲げないよ。正しいとか正しくないって概念が無い


      17   2017/10/11(水) 19:26:45.46

      こいつ山尾とセックスしたんだろ


      18   2017/10/11(水) 19:26:45.73

      >>16

      お前はアフリカとかインドって感じだな


      19   2017/10/11(水) 19:27:09.47

      まだ生きてたのか


      20   2017/10/11(水) 19:28:32.14

      自分が応援してた山尾とか民主党が空中分解したんで悔しいから発狂して小池に八つ当たりしてるだけだよね
      みっともないおっさんや


      21   2017/10/11(水) 19:29:31.70

      なんでろくに社会経験のない一部の芸人とか漫画家が文化人を気取るんだ?


      22   2017/10/11(水) 19:31:07.13

      よしりんお気に入りの山尾さんの日本○ねもそうだけど
      パヨクのみなさんは相手の命を奪うようなことを簡単に口にするよね


      23   2017/10/11(水) 19:31:52.03

      >>20

      違う
      当初は希望を絶賛してた


      24   2017/10/11(水) 19:34:28.05

      戦争論描いてた人が立憲や希望に夢見るのか
      転向とは恐ろしい


      25   2017/10/11(水) 19:36:00.12

      >>15

      希望は惨敗するよ。日本国民の民進嫌いは想像以上。
      希望が第二民進になった時点でブームは去った
      また、希望に入るためにこれまでの政治信念を捨てた民進議員は
      ゴキブリのように嫌われている(玉木、階など)


      26   2017/10/11(水) 19:37:10.63

      宮崎の不倫はアウトで山尾の不倫はセーフと言ってた人か


      27   2017/10/11(水) 19:42:43.54

      安全地帯でギャーギャーわめくばかりで
      戦前戦中に世論を煽って戦地に若者を送り出してた右翼と同じ人種


      28   2017/10/11(水) 19:42:58.27

      かつての秘書カナモリに
      今のよしりんについてどう思うか聞いてみたい


      29   2017/10/11(水) 19:44:33.27

      >>24

      基本的に左翼だからねこの人


      30   2017/10/11(水) 19:55:04.17

      >>24

      お前戦争論読んでないだろ


      31   2017/10/11(水) 19:56:47.97

      得意の逆張りの方向性が見出せず迷走してんな


      32   2017/10/11(水) 20:07:25.09

      馬鹿じゃねこいつ
      こいつがネトウヨ大量生産する素地作り出したんだろ


      35   2017/10/11(水) 20:41:54.57

      小林も所詮戦後レジームの中でしか物を考えられない人間なんだな
      今回は本当に最後に残った戦後レジームの解体のための選挙なんだよ


      36   2017/10/11(水) 20:48:24.57

      独裁政治は前原 小池 志位だろ(苦笑) 特に前原は凄い 世界政治史初の政党自爆特攻


      38   2017/10/11(水) 21:08:14.21

      >>32

      保守のネトウヨなんてどこにもいないよ
      お前らが嫌ってるいわゆるネトウヨはただの嫌韓


      39   2017/10/11(水) 21:09:31.28

      >>35

      米軍が日本を事実上の占領してる限り戦後レジームだよ


      45   2017/10/11(水) 22:00:31.06

      此奴はしばらく前とスポンサーか何かが変わったのかな
      全く言ってることが辻褄あわないが


      46   2017/10/11(水) 22:06:56.07

      似たような保守政党二つあってもしょうがねーだろ。

      立憲がリベラル政党として経済政策もマトモなものを打ち出して二大政党になるほうが健全。


      48   2017/10/11(水) 22:08:15.20

      パチノリがこういうって事は前原小池は国益に沿ったことをしたって事だね


      51   2017/10/12(木) 00:41:17.19

      >>46

      マトモも何も立憲が何をやりたいのかが分からない

      安倍を倒したい以外は


      53 fusianasan 2017/10/12(木) 06:45:47.56

      都知事の仕事以外も、公用車使ってる

      小池百合子は枡添と同じ  金に汚い


      56 fusianasan 2017/10/12(木) 08:59:45.97

      こいつ、小池と前原を絶賛してなかったっけ?


      57   2017/10/12(木) 09:42:26.53

      パチロリはブレるのがデフォ
      人物評価がコロコロ変わるがそれを恥とも思ってない


      58   2017/10/12(木) 13:20:51.80

      AKBから山尾にスケベのターゲットを
      移動させた、小林よしのりは消費税増税賛成者です。
      30%がいいそうですよみなさん!


      60   2017/10/12(木) 17:09:40.80

      ヒント:CRおぼっちゃまくん 京楽


      61   2017/10/12(木) 17:15:27.63

      立憲って名前無理しすぎ
      民主党時代何も出来なかったのに


      63   2017/10/12(木) 17:18:59.55

      希望登場前の民進党は完全に木っ端みじん状態だったんだから
      わずかでも良くなりこそすれ小池は別に状況を悪くもしてないだろよしりん
      もっと選挙で票伸ばせたのに云々も希望が出てこなきゃ始まらない話だったんだし


      72   2017/10/12(木) 22:43:43.95

      こいつの立ち位置は不明だけど
      頭が悪いのだけはわかる


      73   2017/10/12(木) 22:43:43.95

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507714583/