259   2017/10/05(木) 16:25:01.53

このゲームはtier5-7あたりが一番面白いかな。
8以降は極端に臆病な奴が増えてイライラするね。


260   2017/10/05(木) 16:25:01.53

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

    262   2017/10/05(木) 16:27:17.08

    高ティアはマップ広すぎるんだよ
    もっと狭くして芋はすぐ死ぬようにしてくれ


    263   2017/10/05(木) 16:30:37.52

    火力高すぎて前に出るリスクが高すぎるんだよな
    誰もリスクを取りたがらず遠距離で撃ち合う事になる
    対策の1つがレーダーだったんだろうが駆逐すら前に出にくくなり終了


    264   2017/10/05(木) 16:32:23.62

    t10戦場だと15kmくらいに屯ってる船団から集中砲火受けるから、前に出るタイミングが難しくなるんだよな
    でもやっぱ上手く前出る人がいた方が勝ちやすい


    266   2017/10/05(木) 16:33:29.06

    >>259

    そういう実感情報凄い有難いわ
    ほんとにそんな感じなの?
    そういう実感情報をもっと欲しいなあ

    逆に高tierって何が面白いんですか?


    267   2017/10/05(木) 16:34:54.00

    >>266

    経験値が美味い位かな


    268   2017/10/05(木) 16:35:27.62

    脳死で格下にダメージがアホほど出るところだよ
    島風とか外周からでも適当に20km魚雷流せば当たる当たる


    269   2017/10/05(木) 16:38:52.63

    いくら20km魚雷遅いつっても戦艦も動き鈍重だからコースによってはだいぶ遠くから見えてても1本2本は喰らうしか無い時はあるっちゃある
    そんなに多くはないけど


    271   2017/10/05(木) 16:40:35.85

    俺は品電で大和の砲撃避けながら燃やすのが楽しいので最近そればかりやってる


    273   2017/10/05(木) 16:43:15.41

    cap付近に敵の島風が見当たらなかったときの恐怖


    274   2017/10/05(木) 16:43:18.92

    高tierでもオツム足りない奴はいるからなぁ...
    AFK+抗堪+初期船体とかいう3拍子揃ったアイオワが味方にいた時はゲーム投げ捨てようかと思った





      276   2017/10/05(木) 16:44:15.80

      T5-7帯は艦ごとに明らかに性能差あるから結構萎える
      T10は全部がぶっ飛んでるからある意味バランス取れてる


      277   2017/10/05(木) 16:44:50.50

      迷彩なし最後の抵抗なし駆逐がTXでも普通にいるからなどうせ隠蔽もないだろ


      278   2017/10/05(木) 16:44:50.95

      >>266

      10DDはDPMがメタ糞高いから格下を圧倒できて楽しいぜ!

      10CLもDPMが高いからDD制圧から戦艦虐めまで楽しいぜ。
      特にマイノーターは相手を苛々させる天才で、1戦400発を超えることも珍しくない。

      10BBはあのTier9の火力を最低でも1.33倍、最高では1.5倍まで引き上げたものだから凄い。
      「今日は調子わりーなー まだ6万ダメージだよ」と思ってたら、ものの3分で10万を頻繁に超える。
      そのうえ打たれ強いし言うことないな。


      ただし同僚Tier10の地雷がいるとその喪失もでかくて厳しいのが辛いのは事実やね。

      高Tierは錬度が高めだから赤猿のババ抜きで、低Tierは猿だらけだから腕利きを引けるかの運試し。
      腕があるなら後者のが勝ちやすいのは事実だけど、お強い船で暴れられる10が俺は好きだな。

      息抜きに5や6あたりで遊ぶこともあるけどね。


      279   2017/10/05(木) 16:47:07.22

      >>266

      艦の性能が上がってやれる事が増える、かな
      個人的にはT8辺りから痒いところに手が届く艦が増えて好き


      280   2017/10/05(木) 16:48:36.86

      T5以下は初心者多く引くとカバーしきれず負けるし
      ちょくちょく初狩りプラがいるからこれも辛い。安息の地はない


      284   2017/10/05(木) 17:01:31.89

      高tierの赤猿ババ抜きはwotと同じなんだね
      味方の真っ赤なE100がむしろ敵で真に試合を全部台無しにするっていうアレがあるんだろね


      291   2017/10/05(木) 17:37:04.06

      >>284

      WoTやってるなら話が早いわ
      こっちには更に空母という軽戦車と自走砲合わせたようないるんだから
      これにクソ引いたら終わり


      326   2017/10/05(木) 19:13:38.78

      高tier酷そうだなあ
      wotより悲惨そうだわ…


      335   2017/10/05(木) 19:38:34.27

      >>326

      例えばE-100対カナブンさんが市街地で対決したとしよう。
      技量次第では「全損vsゼロダメ」とか目も当てられない結果にもなりうるし、そこまでじゃなくてもかなり悲惨なことになることしばしばだよね。
      WOTは装甲の格差が顕著で、WSはその辺だいぶマシなことが多いよ。

      他のケースだとバッチャプラに1発だけ反撃したけどほぼ即死とか。

      勿論良いことばかりでもないけど、Tierによる絶望的な格差を感じることが少ないのは良い点だと思う。
      ただ、駆逐や戦艦などにしかできない役割を放棄した穴の問題は、イモノフカでのLT即死状態よりも悲惨でもあるかな。
      空母問題は特に顕著やね。


      340   2017/10/05(木) 19:50:24.77

      >>335

      その穴の問題は最悪だね
      精神衛生的な問題が深刻だろうね
      モチベを維持できる気がしないわ…
      だから人口少ないのかな…


      414   2017/10/05(木) 23:51:31.99

      日本艦オンリーでやってきたけど
      今更T6でランダムでやりたいとは思わんし扶桑くらいしかない
      T8はT10にぶち込まれる率高すぎてレーダーデフォな展開でどうにもならん
      じゃあT10でって思うだろうけど確かに大和は当てられるヤツ狙ってれば総合的なダメは多い
      でも貫通やらハカイチとか12kmくらいからじゃないと体感できない
      そんな距離強引に行こうものならその前に集中砲火で引き返す間もなく沈む

      T7しかないけど秋田
      空母は責任重大すぎて出せるわけない

      合計3万くらいは課金したと思うが使い切らずにやめちゃうね


      416   2017/10/06(金) 00:01:45.82

      ティア6がライトにあそぶなら面白くね?
      シナリオもランダムもあるし


      417   2017/10/06(金) 00:08:48.57

      ティア4〜6が一番楽しいな
      交戦距離が5〜15kmまでくらいなんで戦艦の殴りあいも駆逐艦の魚雷戦も楽しめる


      418   2017/10/06(金) 00:09:59.66

      T6〜5で今も遊んでいるのはクリーブと神風だけだな
      たまに戦績真っ赤なケーニッヒにも乗るけど
      この辺のTはのんきに乗れるからいいわ


      419   2017/10/06(金) 00:09:59.66

      おすすめ記事



        引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1507114872/