2017/11/14(火) 10:32:50.00

議席数に応じたおかず配分(案)
 政府・自民党は13日、衆議院議員食堂で出される弁当のおかず配分を、与野党の議席数に応じて見直す検討に入っていることがわかった。

 現在衆院食堂で提供されている「衆議院幕の内弁当」には、主にご飯、煮物、天ぷら、焼き魚、きんぴらごぼう、たくあん、まんじゅうが入っているが、与党の若手議員を中心に
「多数の国民に支持された与党と、民意を得られなかった野党が同じものを食べるのは不公平」として、議席数に応じておかずの配分を見直し、「与党弁当」「野党弁当」に分けて出すよう要求する声が上がっていた。

 衆院選後の与野党の議席比率は7対3。議席数に応じて配分すれば、与党弁当にはご飯、煮物、天ぷら、焼き魚、まんじゅうが、野党弁当にはきんぴらごぼうとたくあんがそれぞれ充てられることになる。見直し案は近く野党各党の国会対策委員長に伝えられる方針だ。

 野党各党は「ごぼうとたくあんだけでは食後の余韻がひどい。生存権を認めた憲法違反だ」と検討案に対して猛反発。
野党第一党の立憲民主党は手作り弁当の持ち込み、共産党はハンガーストライキなど弁当を買わない姿勢で徹底抗戦の構えを見せる一方、希望の党や日本維新の会の所属議員からは「同じ釜で飯を食いたい」との声も聞こえており、早くも足並みの乱れが目立っている。

 調整を担当する与党議員の間では、デザートのまんじゅうを野党に譲る妥協案も浮上しているが、国会と食の関係に詳しい京都大学栄養学部の坂本義太夫教授(陰謀論)は「毒が入っているのではないか」と懸念を示す。
http://kyoko-np.net/2017111401.html



  2017/11/14(火) 10:32:50.00

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/11/14(火) 10:33:21.91

    ええんか


      2017/11/14(火) 10:34:17.08

    サンキュー坂本義太夫教授


      2017/11/14(火) 10:34:18.36

    たくあんうまいからセーフ


      2017/11/14(火) 10:34:32.35

    くっそどうでもよくて草も生えない


      2017/11/14(火) 10:34:44.18

    このセンスでカッスレを書くべき


      2017/11/14(火) 10:35:26.88

    虚構新聞、今時毒まんじゅう覚えてるやつなんかいないぞ


      2017/11/14(火) 10:35:36.40

    このサイトまだあったのか


      2017/11/14(火) 10:35:53.53

    ちなみに削減案の具体的な内容



    10   2017/11/14(火) 10:36:20.06

    きんぴらとたくわんだけとか酷すぎるやろ!


    11   2017/11/14(火) 10:36:29.08

    明らかに自民党政権の暴走だよなぁ!?





      12   2017/11/14(火) 10:36:50.50

      これは横暴


      13   2017/11/14(火) 10:36:56.34

      >>4

      >>10
      野党には白米を食べる権利がある


      14   2017/11/14(火) 10:37:13.16

      虚構新聞ってこうやって貼るやつも含めてすべてがつまらん


      15   2017/11/14(火) 10:37:39.32

      ここって1人でやってるんだっけ


      16   2017/11/14(火) 10:38:09.68

      なおマジレス民

      a pair of glasses
      @pair_glasses
      2h
      民意という名の差別の始まりです。

      与党の若手議員を中心に「多数の国民に支持された与党と、民意を得られなかった野党が同じものを食べるのは不公平」

      野党向け議員弁当、おかず削減を検討 政府・自民


      17   2017/11/14(火) 10:38:16.23

      流石に草


      18   2017/11/14(火) 10:38:24.03

      >>14

      これに釣られるアホがおるのが1番笑える


      19   2017/11/14(火) 10:38:35.62

      実際おにぎりだけでええやろ


      20   2017/11/14(火) 10:38:36.49

      kyoko定期


      21   2017/11/14(火) 10:39:27.73

      無所属はどうしたらええンゴ?


      22   2017/11/14(火) 10:39:59.36

      >>21

      自腹で購入やぞ


      23   2017/11/14(火) 10:40:32.58

      虚構新聞定期


      24   2017/11/14(火) 10:40:37.71

      きんぴらやるとかぐう聖やんけ


      25   2017/11/14(火) 10:40:43.94

      マジかよ京都新聞最低だな


      26   2017/11/14(火) 10:41:08.61

      ワイ維新、ゆ党として焼き魚を要求


      27   2017/11/14(火) 10:42:55.74

      これマジ?
      京都ほんま陰湿やな


      28   2017/11/14(火) 10:42:55.74

      おすすめ記事



        引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510623170/