2017/11/18(土) 11:15:50

出島作ろうぜ


  2017/11/18(土) 11:15:50

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

    18   2017/11/18(土) 11:25:37

    まぁ受け入れるにしても最小規模に留めて全国に分散させないほうがいいだろう
    九州のみで受け入れるのは現実的で妥当な判断だ


    25   2017/11/18(土) 11:29:21

    なんでミサイル撃ってくる国の難民を受け入れるんですかね…


    29   2017/11/18(土) 11:31:12

    竹島に収容所つくって、そこに全員収容したらええんと違うか?
    韓国はあそこ自分の領土やって言ってるけど、
    実際には日本の領土なんやし、
    竹島に収容すれば竹島から出ていかない韓国人が管理するし、
    狭い島やから自然淘汰で人数も減るし、
    一石三鳥くらいあるんとちがう?


    31   2017/11/18(土) 11:32:23

    >>29
    世界や国連から難民受け入れの対応を見られてると考えなきゃならない
    想定で10万人ならそれを超える可能性もある


    33   2017/11/18(土) 11:33:56

    >>31
    別にええんとちがう?
    もうあの機関、終わってるやん
    日本ほど人権に配慮してて犯罪者にも優しくて
    報道の自由もあって暴動も起きなきゃテロも起きない
    平和の極みみたいな国に是正勧告して来るような
    どうで良い団体やん
    もう国連無視してもええで


    34   2017/11/18(土) 11:34:16

    福岡はやめてクレメンス...
    毎日博多駅に行ってるというのに


    35   2017/11/18(土) 11:34:45

    というか有事には韓国に勝って貰わないと困る
    有事になっただけで難民発生なんだから負けたらどうなるか・・・


    37   2017/11/18(土) 11:36:06

    >>33
    国連というのは集団安全保障の場やぞ
    具体的に言うたら国連加盟国が不当に攻撃を受けたら他のすべての国がかばってくれるという建前なんや
    逆に言うたら抜けたらある意味侵略し放題になるってことやで


    40   2017/11/18(土) 11:36:21

    >>35
    首都近過ぎて勝つイメージ無いわ
    後方都市に首都レベルの機能あるのかあの国


    43   2017/11/18(土) 11:37:35

    >>40
    釜山あたりに首都機能移せるらしいからワンチャンあるで





      44   2017/11/18(土) 11:37:38

      出島つくろう


      47   2017/11/18(土) 11:37:58

      受け入れないで韓国に全員押し付ければええわ
      まぁ政府がやれるか知らんが万単位で受け入れたら絶対日本終わるで


      50   2017/11/18(土) 11:38:43

      >>37
      どうせ世界とか言うて因縁つけてくる国って
      中国と韓国とドイツとカナダとイギリスくらいのもんやろ
      ええやん、聞き流したら
      アメリカがガタガタ言うた時だけ、ちょっとだけ対応したらええねん


      84   2017/11/18(土) 11:46:46

      ちなみに難民受け入れたら生活費+帰国の為の支援or定住支援する必要あるで、国費で

      他の国みたいに難民キャンプにおしこめるとかできんしな


      88   2017/11/18(土) 11:48:42

      まあある程度現実見た方がいいと思うで
      そんなことしたら国交断絶されまくりやってのばっか
      鎖国でもするんか


      91   2017/11/18(土) 11:49:32

      >>88
      ちなみにどの国と国交断絶になるんやろ
      ヨーロッパでそこまでする国あるかね


      93   2017/11/18(土) 11:49:53

      >>84
      難民「衣住食はあくしろよあと仕事は私たちの被害にあってるからしばらく立ち直れないためNG条件を飲めなければスマホで世界に差別として発信する」


      96   2017/11/18(土) 11:50:32

      >>91
      所詮対岸の火事でそこまでやるのはおらん
      韓国が第一候補で大穴で中国やろ


      98   2017/11/18(土) 11:51:21

      >>96
      中国の場合韓国って奴隷だから
      奴隷の為にそこまで怒る王様もおらんで


      101   2017/11/18(土) 11:52:29

      >>98
      緩衝地帯ってやつか
      大国でも自国でドンパチは困るからな


      104   2017/11/18(土) 11:53:33

      >>101
      仲良くしろ~と小言ぐらいは言ってくるだろうが
      国交断絶なんてするだけの価値は全くと言って良いっていいほどないな


      114   2017/11/18(土) 11:56:21

      半島有事なんて起きなさそう

      刈り上げもそこまで馬鹿じゃないだろう


      117   2017/11/18(土) 11:57:58

      確か最近も合同訓練拒否したよな
      「旭日旗」かかげた海自の韓国作戦区域進入が理由とか
      あいつら自分の国かかってんのにホンマおかしい


      118   2017/11/18(土) 11:58:17

      >>114
      トランプ次第やろうな


      125   2017/11/18(土) 12:03:02

      >>124
      いろんなとこが試算してる軍事力ランキングみたいなのでは大抵日本と韓国ってトントンやぞ


      127   2017/11/18(土) 12:05:29

      >>124
      それは韓国を甘く見てるで?
      あの国は徴兵制があるんやで
      つまり、国民の1/3くらいは銃を撃った経験と従軍経験があるんやで
      日本人で銃が撃てる奴、従軍経験の在る奴、国民全体で考えてもそんなにおらんやろ
      日本と戦争になったりしたら、
      野球やサッカーの試合見てもわかると思うけど、
      ああやぞ?
      とんでもない事になるのは明白や
      かかわらん方がええで


      146   2017/11/18(土) 12:17:05

      日本よりも中国やロシアの方が近そうやけど、
      それも考慮した上で10万も来るってことなんかな


      147   2017/11/18(土) 12:17:08

      そもそもあの国の人間に避難するだけの体力あるんか


      150  2017/11/18(土) 12:18:20

      >>147
      民衆は闇市とかでそこそこ食えてはいるらしい
      だけど、軍人はそういう商売ご法度やからガリガリなんやて


      151  2017/11/18(土) 12:18:20

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510971230/