2017/11/20(月) 01:05:53

サンキュー


  2017/11/20(月) 01:05:53

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく♪

      2017/11/20(月) 01:06:35

    対象者どれくらいおるんや


    10   2017/11/20(月) 01:10:42

    ええやん
    一番平和な解決策や


    13   2017/11/20(月) 01:13:07

    これは有能と見てええんか?


    14   2017/11/20(月) 01:13:31

    >>13
    正直あんまり意味がないと思う


    15   2017/11/20(月) 01:14:12

    799万円の人が大量に湧くな


    18   2017/11/20(月) 01:26:39

    それで本当に効果的な少子化対策打てるならいいと思うけど


    19   2017/11/20(月) 01:28:41

    子供がいない世帯が対象かと思ってたけど、独身限定か


    23   2017/11/20(月) 01:30:16

    んでこの課税した金はどこに消えるんですかね?


    29   2017/11/20(月) 01:32:29

    そらそうよ


    32   2017/11/20(月) 01:33:44

    >>23
    学校関係者の給与じゃね?
    高騰する教育費の補助名目で使用される





      34   2017/11/20(月) 01:36:17

      >>23
      子育て世帯にばら撒く


      37   2017/11/20(月) 01:40:21

      マ?陰キャのワイ無事死亡
      もしもこんなん成立するんやったら今の与党に絶対入れんで


      39   2017/11/20(月) 01:41:46

      まあ子育て世代に補助金出すで と 子供おらん家庭に増税するで って
      実質的には同じことなんやけど印象は全然違うよな


      42   2017/11/20(月) 01:42:27

      >>37
      でもよくよく考えたらワイが年収800万も稼げそうにないわ
      杞憂やったな


      43   2017/11/20(月) 01:42:41

      まーた独身税か


      44   2017/11/20(月) 01:43:16

      >>39
      違うぞ


      52   2017/11/20(月) 01:46:00

      とりあえず、子供がいればいいならシングルマザーは許されるわけか


      54   2017/11/20(月) 01:47:42

      >>52
      養子とりまくって費用負担して育てるンゴwww


      56   2017/11/20(月) 01:48:03

      >>54
      独身だと養子取れないんだよなぁ…
      両親がいても難しいし


      60   2017/11/20(月) 01:49:25

      >>56
      じゃあ結婚して子供産むンゴww


      61   2017/11/20(月) 01:49:38

      >>60
      ん?


      65   2017/11/20(月) 01:50:19

      独身の方がもともと税金払ってるんじゃなかったっけ?


      66   2017/11/20(月) 01:50:23

      多分少子高齢化って一生解決せんと思うわ
      というか恋愛結婚しなくても満足できるほどの娯楽は増えたしな


      68   2017/11/20(月) 01:51:10

      >>66
      恋愛結婚は現代人には難しすぎたんや


      71   2017/11/20(月) 01:51:37

      >>65
      政府「なんらかの名目を設定して課税できればいいんだよ、言わせるな鬱陶しい」
      ・・・ってことなんじゃないかと思うんよ


      80   2017/11/20(月) 01:55:00

      まあ消費税なんか3(そのうちなくす)→5→8→10やで
      派遣法も最初は高度な能力を持った専門職限定とか言ってたやろ
      800万以上が600万400万になるのは目に見えとる


      84   2017/11/20(月) 01:56:32

      子供産んだら減税じゃなくて子供産まないと課税って辺り目的が透けて見える


      89   2017/11/20(月) 01:57:59

      自由云々もアレやがまず子育てできる気がせん


      91   2017/11/20(月) 01:58:27

      >>84
      子供がいる世帯に手当や減税があると聞けば聞こえはいいけど、考え方を変えれば
      生活保護を受けてるようなもの
      生活保護が特権というイメージがある以上、ネットではどう考えても叩かれる対象になる


      92   2017/11/20(月) 01:58:27

      結婚も恋愛もせん人もどんどん増えとるし言うほど世間体も気にせんでええ環境になってきてるわな


      95   2017/11/20(月) 01:59:20

      >>89
      ワイも絶対無理やで
      というかワイの遺伝子受け継いだ子供とか可哀想杉内
      生まれながらにして人生ハードモードやんけ


      99   2017/11/20(月) 02:00:43

      まあ諸行無常盛者必衰は日本の心やろ
      一人当たりGDPは世界二位、ODA総額でアメリカ抜いたあたりが日本のピークやったんや


      112   2017/11/20(月) 02:05:30

      どの程度課税されるかがわからんよな?
      騒ぐのはそれが判ってからでも遅くないかもしれんで?


      119   2017/11/20(月) 02:07:21

      年収300万代が今の最多値やっけ? その割には平均年収がほぼ変わってないんやから富の一極化が進んでるんやなぁ


      123   2017/11/20(月) 02:08:36

      まあ子供生まれて変わる人間も居るみたいやし
      共働きが普通と考えてる子もおるし
      結婚推奨してる訳やないけど、ネット民の結婚観もしんどいな


      130   2017/11/20(月) 02:12:19

      まず子育ての方針で嫁と揉めそう


      139   2017/11/20(月) 02:16:46

      嫌やあああああワイは1人でひっそりと暮らすって決めとるのに


      142   2017/11/20(月) 02:19:54

      こういう税制になっても結婚しないとなると、結婚しない奴は人間的におかしいっていう風潮が益々強化されるんじゃないかと思う


      143   2017/11/20(月) 02:21:19

      >>142
      それでええやろ
      結婚はしなければならないもの、子供は作らねばならないものって方が日本人にはあってるんやろ
      ワイは生きていたいなら日本人という名の奴隷じゃなくなってもええと思うで


      145   2017/11/20(月) 02:21:46

      >>142
      税金取られるから結婚するっていうのも打算的すぎて愛のカケラも無いけどな


      146   2017/11/20(月) 02:23:08

      >>145
      課税額がデカいと、そこまで拒否する理由は何なん?ってなるで
      まぁ、その課税額がわからんのやけど


      150   2017/11/20(月) 02:26:45

      こういう制度にすると、婚活を阻害することを禁止する方向になるかもしれんな
      社内恋愛禁止とかしたら、法人が行政処分受けたりとか

      いまどきそんなところはないと思うけどな

      あと、マタハラとかイクメンとかでも企業に対して監視が強まったりして


      152   2017/11/20(月) 02:26:58

      幾ら税金集めても税金を打ち出の小槌だと思ってる奴らがおる限り
      穴の空いた風船から空気が漏れるようにどんどん税金使ってしまうで

      幾ら税金が足りなくて何々課税すれば幾ら集まる見通しとか全然発表しないで不透明すぎるで
      そもそも増税するときぐらい頭下げたらどうや?安倍くん
      それは君らの金やなくて本来ならワイ等金なんやで


      166   2017/11/20(月) 02:32:11

      自分が子育てに向いてないって自覚あるなら、税金払って子育てに向いてる人達を支援しないとな


      204   2017/11/20(月) 03:08:00

      子供作らせたいなら老人がちゅーちゅー吸ってる年金取り上げて若者にやりゃいいだけなんやがなまぁそんなんじゃ反発出るし選挙も勝てんやろうけど


      206   2017/11/20(月) 03:13:23

      というより、みんなが結婚・子育てしない理由は日本が上向く事がない事を知ってるから


      211   2017/11/20(月) 03:51:43

      まあ国が今更、子育て支援してももう遅い
      40代のニート支援も打ち出してるがこれも遅すぎた
      日本人は先送りが大好きだから問題が発生した頃には手遅れな事が多い


      212   2017/11/20(月) 03:54:20

      子育ての環境を整えずに増税増税
      これだから馬鹿は…(呆れ)


      213   2017/11/20(月) 04:13:47

      子育ては社会全体でやらんといかんのにね
      全部ぶっ壊したヤツは本当に世界の敵やで


      214   2017/11/20(月) 04:13:47

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511107553/