1:2016/03/09(水)11:24:34 ID:
実際どうなの?滅茶苦茶弱いの?
47:2016/03/09(水)12:10:51 ID:
>>1
?ミリオタが
?ネトウヨが
55:2016/03/09(水)12:20:10 ID:
>>47
よう、肉。
4:2016/03/09(水)11:28:07 ID:
標的を見失うイージス
6:2016/03/09(水)11:31:06 ID:
韓国
海軍
日本>>超えられない壁>>韓国
空軍
日本>>>韓国
陸軍
韓国>>>日本
7:2016/03/09(水)11:32:11 ID:
>>6
K2戦車「陸は強いぜぇ」
8:2016/03/09(水)11:32:53 ID:
中国

海軍
日本>中国
空軍
中国≧日本
陸軍
中国>>>超えられない壁>>>日本
9:2016/03/09(水)11:34:23 ID:
中国軍



韓国軍




中国軍のほうが強い
10:2016/03/09(水)11:34:48 ID:
人民開放軍最強やぞ!
12:2016/03/09(水)11:35:41 ID:
韓国と中国は陸が強い
ただ日本相手だとあんま意味ねーな
中国に関しては軍拡半端ないんで舐められんと思う
海、空に比重移してきてるし
ネックは共産党独裁体制故の歪さか
周辺国敵に回しまくってる上に内政やばいからな
14:2016/03/09(水)11:37:11 ID:
>>12
現場の暴走もヤバいよね
13:2016/03/09(水)11:36:02 ID:
最強は北朝鮮
15:2016/03/09(水)11:38:41 ID:
韓国は最近、海軍の軍拡が激しいとか聞いた
16:2016/03/09(水)11:39:05 ID:
中国軍はパクリだなんだ言われるけどパクった積み重ねで技術は舐められたもんじゃないだろ
17:2016/03/09(水)11:41:47 ID:
>>16
そうなんだけどそろそろパクらんで作るようにならんと意識が改善しないんじゃないかとは思う
必要は成功の母なのに余所から持ってくるからそういう意識生まれないんじゃない?
国自体がそんな形になってるし
18:2016/03/09(水)11:43:47 ID:
>>17
そろそろ作るんじゃない?
20:2016/03/09(水)11:44:46 ID:
>>17
ある程度はなってきてるけど国自体が腐敗してるからなぁ
知り合いが中国に出張してるけど結構酷いらしいよ
袖の下当たり前だし
19:2016/03/09(水)11:44:35 ID:
中韓に空母ってあったっけ?
22:2016/03/09(水)11:46:18 ID:
>>19
中国は一応保有したぞ。
ロシア辺りの廃棄予定のを騙して勝って改修したはず。
実戦で使えるかは知らんけど。
24:2016/03/09(水)11:47:22 ID:
>>22
ウクライナのを試験用に購入してそれを元に国産クーポン作るって話だった気がするぜ
25:2016/03/09(水)11:48:22 ID:
>>22
ああ、あったね
遼寧だったっけ…
ヴァリャーグだったかな
26:2016/03/09(水)11:48:31 ID:
>>22
ヘリコプター着艦させるだけで大喜びしてたからねぇ
27:2016/03/09(水)11:48:47 ID:
元ヴァリャーグ、現遼寧だったっけ
32:2016/03/09(水)11:52:50 ID:
ちなみに中国は空母の2番艦も建造中だが、やはりスキージャンプ式みたいだな
36:2016/03/09(水)11:58:56 ID:
最低でも蒸気カタパルトがないと、充分に爆装出来ないからなー
37:2016/03/09(水)11:59:29 ID:
>>36
数でカバーだろ
40:2016/03/09(水)12:01:22 ID:
>>37
空母からだとミサイル一発か二発打ったら離脱というパターンになるだろうね
38:2016/03/09(水)12:00:07 ID:
>>36
日本から流れてきたリニア技術で電磁カタパルトを作ればええんや
39:2016/03/09(水)12:01:14 ID:
>>38
んなことできるならまず日本式リニア作ってるだろ
中国のはドイツが売った別方式だからしょぼい
43:2016/03/09(水)12:03:59 ID:
日米同盟あれば中国なんてお粗末なもん
44:2016/03/09(水)12:05:47 ID:
>>43
韓国「私も仲間ニダ!」
45:2016/03/09(水)12:06:28 ID:
中国の空母ってウクライナが売ったんだよな
そんなウクライナを支持してる日本ってなんなんだろうな
2000億もやっちまって
ゴミ同然とは言え中国が買ったワリャーグの値段で何隻買えるんだよ
46:2016/03/09(水)12:08:03 ID:
>>45
売るときに商船として使うからとか言われて騙されたんじゃなかったっけ?
49:2016/03/09(水)12:11:18 ID:
>>46
現に空母の運用のノウハウ取得に使われてる以上
日本としては黙ってはおけない
ウクライナと中国が口裏合わせをしてた可能性がある
あの国々は蜜月関係
50:2016/03/09(水)12:13:49 ID:
>>49
ウクライナってマジで貧乏国家だから仕方ないでしょ
そんなこと言ったらイタリアだっけ?ヘリの着艦装置を日本が反対してるにも関わらず売ったよ
53:2016/03/09(水)12:17:40 ID:
>>50
おぬしは甘すぎる
そんなことだから中国に出し抜かれるのだ
あとヘリの着艦装置はフランス制ね
57:2016/03/09(水)12:21:39 ID:
>>53
あぁフランスかサンキュ

まぁ日本みたいにF-22を1機200億以上で買うから売ってくれい!って言える国じゃないんだしさ
56:2016/03/09(水)12:21:37 ID:
少なくとも中国軍も韓国軍も舐めてかかる訳には行かないな。北朝鮮?かりあげくんがなんとかしてくれるんじゃないですか?
62:2016/03/09(水)12:31:21 ID:
日本の多目的輸送艦の規模が気になるなぁ
ワスプ級くらいあると嬉しいけど予算と人員の問題もあるしどうなるかね
63:2016/03/09(水)12:33:08 ID:
>>62
せっかくAAV買ったんだからね
65:2016/03/09(水)12:36:06 ID:
日本は戦車の輸送をフェリーに頼るレベルなのがなぁ
66:2016/03/09(水)12:39:04 ID:
韓国海軍のイージス艦は色々言われるけど重武装な所はカッコイイって思ったよ

>>65
強襲揚陸艦は欲しいよね
67:2016/03/09(水)12:43:28 ID:
まぁ戦車は重いし機動戦闘車とかも出来たから・・・
>>66
作る予定が出来たのは有難い
68:2016/03/09(水)12:45:23 ID:
>>67
ついでにAH-1Zも欲しいです(´・ω・`)
69:2016/03/09(水)12:46:35 ID:
>>68
ヘリはどうなるかわかんないよね
いい加減情報出てきてほしい
70:2016/03/09(水)12:48:15 ID:
>>69
UH-1の後がまは決まったみたいだけどね

強襲揚陸艦はいずも型とおおすみ型を混ぜた感じのヤツになるのかな?
71:2016/03/09(水)12:49:02 ID:
>>70
全通甲板ではあると思うよ
73:2016/03/09(水)12:50:58 ID:
>>71
おぉ良いねぇ
ぜひ「あかぎ」でお願いします

イージス艦も作らなきゃいけないし
金が飛ぶなぁ(仕方ないけどさ)
74:2016/03/09(水)13:19:04 ID:
懺15ってどうなったんやろか?
75:2016/03/09(水)13:19:54 ID:
>>74
黒煙吹くやつだっけ?
76:2016/03/09(水)13:23:51 ID:
>>74
Su-33ぽい奴だね
79:2016/03/09(水)13:29:01 ID:
そうそう、SU33模造品
でもアビオも本家流用らしいし中々の高性能なんじゃない?
個人的にはレガホか16E程度の制空能力はありそうだが‥
80:2016/03/09(水)13:29:05 ID:
バカにしてはないだろう
中国軍なんて近代化して脅威になりつつあるし韓国は陸軍国だし
てか実際強いなんてわからん
82:2016/03/09(水)13:34:56 ID:
J-20は飛んでるのか?もしそうなら軍事パレードやエアショーでの本格お披露目を楽しみにしてる
83:2016/03/09(水)13:37:39 ID:
先制攻撃できないのは明らかにハンデだよな
88:2016/03/09(水)14:06:57 ID:
北もバカにはできないよな
日本の哨戒網突破して拉致やってるんだからさ
90:2016/03/09(水)14:14:12 ID:
支那しかり韓国しかり極東って結構軍事力高い国多いよな
それだけに我々は不安定な位置にいるって認識しなきゃいかんよなぁ
あるいは不安定だからこその平和なのかもしれんがね。
91:2016/03/09(水)14:18:12 ID:
>>90
お互い睨みあってるのが平和か・・・
てか日本が大人しいからじゃね?
102:2016/03/09(水)23:07:07 ID:
>>91
軍事力的に均衡か日米側が圧倒しているからやないの
103:2016/03/09(水)23:08:27 ID:
>>102
それもあるし南沙に戦力集中させたいってのもあるだろうな
92:2016/03/09(水)14:23:47 ID:
>>90
ロシアがあるからでしょ
93:2016/03/09(水)14:25:31 ID:
>>90
今はかなり不安定だぞ
誰かの一発ですぐに戦争状態になるような情勢下にあるぞ東アジアは
95:2016/03/09(水)19:32:51 ID:
アジアの火薬庫だからなぁ
周辺が軍事的に不安定なのに日本はそこのところ意識しなさすぎではあるよな
米国、ロシア、中国、北朝鮮とヤバメの国家が盛りだくさん
核のおまけ付き(`・ω・´)
しかもこの内三つは程度の差こそあれ日本を標的にしてんだぜ
99:2016/03/09(水)19:58:38 ID:
>>95
日本もせめて戦略爆撃機持たなきゃ対抗出来ないだろ
98:2016/03/09(水)19:54:44 ID:
マトメキッズは情報の出処がマトメだから
きちんとした情報に行き当たらないのはまぁ仕方がない

106:2016/03/09(水)23:22:05 ID:
てか軍事関連の質問で困るのはここの国の軍隊は強いのとか自衛隊と戦ったら勝てるかとかそんな質問は本当に困る
古今東西様々な国の軍隊は一長一短でみんな強い部隊や強い分野、逆に弱い部隊や弱い分野などがあってそれが有事の際どのように作用するかわからないから戦ってみないとわからないのが現実
もっともミリタリーバランスや防衛白書読めばある程度わかるかもしれないが自衛隊や韓国軍みたいに情報公開してる軍隊ならわかるが中国軍は情報公開してないからどのようになってるからわからないし
113:2016/03/14(月)10:17:57 ID:
つか馬鹿にしている奴って余り知識無いやつでは?
114:2016/03/14(月)10:19:21 ID:
>>113
まぁなぁ
アイツらは足りない技術を湯水のように湧き出る予算と数でカバーしようとしてるからね
115:2016/03/14(月)10:23:22 ID:
>>114
数でカバーしつつ質まで上げてくるとなると
不味いように思うんだよな
117:2016/03/14(月)10:25:49 ID:
>>115
日本もそこはヤバイって思ってるから色々改造してるね
F-15Jがいくらステルスを除けば最強の戦闘機&空自は強いといえど何十機に襲われたらどうなる事やら・・・

てか撃たれるまで撃たないって言う時点で日本はヤバイ
119:2016/03/14(月)10:26:45 ID:
>>117
>てか撃たれるまで撃たないって言う時点で

同意
不要な犠牲を強いられている
120:2016/03/14(月)10:28:02 ID:
>>119
アメリカ「レーダー当てたな!!ぶっ潰してやる!!」 爆撃
日本「レーダー当てられた!!抗議する!!」

この差は一体(´・ω・`)
121:2016/03/14(月)10:30:19 ID:
>>120
国民性と憲法の違いだろうね
124:2016/03/14(月)10:32:23 ID:
>>121
機体は買えるが、パイロットには替えが効かないのにな・・・
116:2016/03/14(月)10:23:50 ID:
中国はパクリからの応用が強い気がするわ
118:2016/03/14(月)10:26:27 ID:
確かになあ
MiG-21をリバースエンジニアリングしてJ-7作ったし
Su-27をライセンス生産してJ-11作ったろ

パクッたりライセンスしたりして着々と進めているだろ
122:2016/03/14(月)10:30:44 ID:
撃たれるまで撃たないは
犠牲は出るけどプロパガンダとしては
これ以上無いくらい良いよ
先に攻撃されるって事だから
紛争解決の為に武力を使ってきたのが
相手側だといくらでも宣伝出来るし
123:2016/03/14(月)10:32:01 ID:
>>122
確かに
見方を変えれば「相手が先に撃ってきた」と言う
立派な名分が立つ
125:2016/03/14(月)10:33:29 ID:
>>123
同盟国の介入もかなりしやすくなるだろうしね
128:2016/03/14(月)10:37:06 ID:
中国の軍事費はインフラ部隊による
インフラ整備まで含まれるから
一概に多いとは言えないんだよね……
129:2016/03/14(月)10:39:15 ID:
ふと思ったんだけど
今は中国騒がれてるけど竹島を占拠した韓国の方が悪質だよな
134:2016/03/14(月)10:44:17 ID:
中国はこんな急に軍拡して大丈夫なのか?
下手したらソ連と同じく兵器を腐らせそうだけど
135:2016/03/14(月)10:45:08 ID:
軍拡せねばならない事情があるんだろうなあ
つい先日8万トンクラスの原子力空母を作るとか言う報道があったし
148:2016/03/14(月)10:57:41 ID:
>>135
2番艦まではスキージャンプ式みたいだな
となると、3番艦が原子力空母かもな
蒸気カタパルトを作れるようになったのだろうか
150:2016/03/14(月)11:01:37 ID:
>>148
こんなのかな?


>>149
強襲揚陸艦程度で良いと思うんだよな
日本が世界の警察官を引き継ぐならまだしも
137:2016/03/14(月)10:47:23 ID:
あのオンボロ空母はノウハウを得る為のモノであって実戦用じゃないよね?
139:2016/03/14(月)10:48:23 ID:
>>137
そりゃそうよ
ウクライナ側からすれば「まさかゴミを再利用するとは!!」って話だからね
140:2016/03/14(月)10:48:29 ID:
>>137
多分そうだと思う
138:2016/03/14(月)10:47:35 ID:
中国は広大だから旧式戦車にも使い道があっていいね
141:2016/03/14(月)10:49:30 ID:
自衛隊には中国空海軍相手に壊滅的ダメージを与える程度の戦力は維持してもらいたいところ
142:2016/03/14(月)10:51:19 ID:
>>141
F-35Aはどうなるんだろうね
F-4EJみたいに弱体化される事はないだろうし・・・

アレ巡航ミサイルや対レーダーミサイル撃てるんだよな
144:2016/03/14(月)10:52:36 ID:
>>141
多分米軍かそれよりちょっと少ないぐらいの
戦力を持たなければならないと思うんだけど

>>142
撃てる(対レーダー/巡航ミサイルを納入するとは言って無い)
147:2016/03/14(月)10:56:48 ID:
>>144
まぁそれだけでも御の字さ
F-4EJみたいに「空中給油外せ!!対地攻撃能力外せ!!機体の足回りが頑丈だな周辺国・・・etc」なんてイチャモン付けられないんだし

AAM-4の共同開発版やXASM-3が本格的に配備されれば空自の戦力も格段に上がると思う
某イージス艦(DDH)みたいにトマホーク積んでも良いのよ防衛省さん(´・ω・`)
143:2016/03/14(月)10:51:27 ID:
国土が広いと言うことは必ずしも
良い事ばかりでは無いな
国土広いと面してる国も増えるし
その分仮想敵国も増える
中国なんてインド、ロシアと厄介な国と
面してるしね
145:2016/03/14(月)10:52:54 ID:
露中関係って意外と微妙なんかね?
164:2016/03/15(火)22:20:32 ID:
>>145
変なラインは越えない程度じゃないかな?
165:2016/03/17(木)14:31:21 ID:
>>164
だと良いな
146:2016/03/14(月)10:53:17 ID:
最近は露中関係が親密になってる感じがするなあ
特にクリミア以降
149:2016/03/14(月)10:59:19 ID:
でも日本は空母持とうとしてもすぐに運用できる体制じゃないよね
156:2016/03/14(月)11:19:07 ID:
そういやしらね型の砲(Mk 42 5インチ砲)が砲身だけじゃ無くて砲ごと取り外されてたけど
何かに使うのかな?
162:2016/03/15(火)22:16:02 ID:
突然やらかしかねないという意味で北朝鮮軍が一番怖い
いや軍というよりあのデブが
163:2016/03/15(火)22:18:58 ID:
早く潜水艦22隻体制にした方がいいと思うんだがな
平時や有事もっとも重要な役割を担ってるのは潜水艦だし