1:2014/06/08(日) 17:08:44.62 ID:
ドットサイト/スコープなどゲーム使用に適した低価格帯の光学サイトについて、
使用感レポートあげたり情報交換など色々語るスレです。

前スレ
【低価格】光学サイト実用スレx11【アタリハズレ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1388857529/
2:2014/06/08(日) 17:24:40.06 ID:
スレ民の同意もなく勝手に上限価格入れてスレ立てする>>1は糞
はやく削除依頼してこいや
4:2014/06/08(日) 17:54:06.44 ID:
これほど乙出来ない>>1ははじめて見たわスレはお前だけのものじゃないのに何勝手に決めてんの?
さっさと削除依頼出してこいカス
7:2014/06/08(日) 18:02:13.81 ID:
>>1
話題すら出さずスレを殺す自治厨は害虫でしかないな
存在そのものがみんなの迷惑、さっさと死ねよ
17:2014/06/08(日) 18:44:11.37 ID:
>>1
自分勝手なスレ立ては控えましょうね~
31:2014/06/08(日) 21:13:57.12 ID:
まぁとりあえずこっちは>>1がゴミ以下だから
52:2014/06/09(月) 16:04:13.53 ID:
岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
54:2014/06/09(月) 20:44:14.96 ID:
岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
57:2014/06/09(月) 21:28:54.92 ID:
岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
68:2014/06/10(火) 15:50:31.42 ID:
岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
25:2014/06/08(日) 20:50:53.40 ID:
もう立てた。

【低価格】光学サイト実用スレx12【アタリハズレ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1402228139/
26:2014/06/08(日) 20:59:38.86 ID:
>>25
勝手に重複スレ立てるのは、このスレ立てた奴以下の糞野郎。
マジでやめろ。
28:2014/06/08(日) 21:02:41.23 ID:
>>25
乙乙
ありがとうございます
ではお引っ越しー
38:2014/06/09(月) 02:03:13.68 ID:
>>25

>>1は削除依頼出してきちんと片付けしろよ
32:2014/06/08(日) 21:17:36.96 ID:
いや、スレの総意も確かめずに重複だと知って立てるとスレスト喰らうでしょ
48:2014/06/09(月) 12:18:27.19 ID:
【】の中身が自由つったって限度があるだろうに
これが逆に【実物専用】とかでも【】内は自由って言えるのか?
50:2014/06/09(月) 15:02:02.28 ID:
>>48
『光学サイト実用スレ』はいじられてないよね
なんにこだわってんのか知らないが後半で実物はー実物はー言ってた奴を批判する方が先だろ
ここは実物でなくてもコストパフォーマンスの良いサイトを使ってみて実用に耐えるか議論やレポートをするようなところだと思っていたんだがちがうのか?
サバゲーで使うにあたり二万以上する物がどうなんだ?って思わないならあちらのスレを使えば宜しい(ルール違反スレだけどな)
53:2014/06/09(月) 20:42:05.69 ID:
>>710

熟女系では伊織涼子さんが一番フェラが上手いと思うから伊織涼子さんにフェラしてもらいたいです。
伊織涼子さんの裸で勃起したチンコを伊織涼子さんのテクで気持ち良くしてもらい
そして、一発目のフィニッシュは伊織涼子さんの喉奥に射精
そして、伊織涼子さんより数段若いオイラは直ぐに勃起してしまい、伊織涼子さんに「今、出したばかりなのに・・・」
今度は、伊織涼子さんのお口にちんこを咥え込ませ自分で腰を振る。そしてフィニッシュは、伊織涼子さんの美しい顔にオイラの臭くて汚いザーメンをぶちまけたい
142:2014/06/24(火) 23:47:33.97 ID:
ANS Opticalに特攻した人いる?
1-6*32が気になるんだけど。
ファーストフォーカルではかなり安いし。
144:2014/06/25(水) 01:45:42.24 ID:
>>142
それは安かろう悪かろうみたいだ
安いんだから買ってレポートしてみないか?
145:2014/06/25(水) 17:21:06.91 ID:
>>142
安かろう悪ったレポートよろしく!
177:2014/07/17(木) 07:18:52.20 ID:
>>142 ANS1-6に興味が出て、探しましたが3-9とかフィールドスコープ
しか見つかりません。人柱になる気満々ですが、どこに売ってますか?
178:2014/07/17(木) 20:40:42.87 ID:
>>177
楽天市場のアウトサイダーってショップがANSの正規取り扱い店っぽい
179:2014/07/18(金) 07:23:39.15 ID:
>>178
ありがとう、でもアウトサイダーにも売ってない。
ANS自体HPは無いのかな。
165:2014/07/15(火) 10:03:19.94 ID:
実際5mくらいなら目標確認>目をつぶる>撃つ
ってやっても5割くらいは当たりそう。
タバコの箱とか小さい奴はもちろん厳しいけど、マンターゲットくらいなら8割くらい行くっしょ。
167:2014/07/15(火) 11:26:39.82 ID:
>>165
とうぜんホルスターに入れた状態だよね~
凄いな~俺には無理
168:2014/07/15(火) 11:46:39.53 ID:
>>167
何故スチールの話にしてるの?
当てられないから必死なの?w
553:2015/07/27(月) 22:42:23.02 ID:
エ○○○市場にて購入したEoTech exps3ワイヤー付き最新ロット?
レンズにゴミありの格安6,000弱の品が届いた
写真だとレティクルがボケているけど実際には結構綺麗に見えている
輝度調節はおそらく16段階
使用電池amazonで4本充電器付き2,180のCR123A
振動に対する耐久性はまだvfc hk416が届いていないため不明
主観的には思っていたよりパチモノ感はないかな?レンズの反射が強いかなってくらい。スモークは実用する上では問題ない程度
576:2015/07/29(水) 13:34:47.49 ID:
>>553
詳細なレポありがとう
577:2015/07/29(水) 14:58:41.58 ID:
>>576
またgbb買ったら振動耐性の報告しにきます
10日給料日なんでそこら辺に
578:2015/07/29(水) 16:36:01.42 ID:
10日は>>577のおごりで飲み会な
579:2015/07/29(水) 16:51:45.80 ID:
10日は>>577のおごりで焼き肉な。
557:2015/07/27(月) 23:03:39.59 ID:
上下左右の調整幅は結構あるように感じた
あとレール幅が狭かったのかマルイのレール幅が広いのかわからないがm9a1のレールをおもいっきし削ってくれた
560:2015/07/27(月) 23:05:37.21 ID:
>>557
レバーの反対側のねじを緩めて調整するんやで
561:2015/07/27(月) 23:06:50.66 ID:
>>560
>レバーの反対側のねじを緩めて調整するんやで
マックス緩めたってか一度外したけどカンナのごとく削ってくれたwww
583:2015/07/29(水) 18:02:43.45 ID:

ふざけてごめんなさい!ww
584:2015/07/29(水) 21:28:45.23 ID:
>>583
草生やしてるけど何が面白いのか教えて下さい
603:2015/08/03(月) 16:44:30.36 ID:
ダットサイト初めて買ったんだけどSMGのガスブロは何mくらいで調整したほうがいいかな?
使用用途はサバゲーでインドアとアウトドアで機種はKSCのMP9で、サイトはSD30です
605:2015/08/03(月) 18:17:42.57 ID:
>>603
20m
608:2015/08/03(月) 20:30:37.29 ID:
>>605
>>607
ありがとうございます、明日調整して参ります
607:2015/08/03(月) 19:12:00.83 ID:
>>603
室内でやるなら、3mくらいで左右はバッチリ合わせられる
上下はサイトの光点と銃口の距離測って10cmくらいの筈だから、
ちょうどドットの点から10m下に着弾するようにすると良い。
ここまでで箱出しから最初に出来る室内のゼロインは終わり。(単純に平行にするだけ)

アウトドアの遠目の命中率を目指すなら、最低限15mくらい、出来れば30mに的置いて、
ホップを最大~真ん中にした時に上下だけ弄って調整していくと良い。
パチドットだったり組み付けガタがあると微妙に左右も弄る必要がある。

実例出すとマルイの普通のホップ機構で0.25で30mの的に当てる場合、
ホップ最大付近にしておいて30mでバッチリ合わすと、15mでは10cm下くらいに着弾する弾道だ。
15mで大体30cmくらいは上に向ける。
675:2015/08/07(金) 11:02:21.53 ID:
何回もすいません>>603なんですが、ライフルクラス(89式)で野外での使用を考えた場合、ゼロインするなら40mくらいでしょうか?
676:2015/08/07(金) 11:07:16.38 ID:
>>675
30m位でいいんじゃね
678:2015/08/07(金) 13:15:48.86 ID:
>>676
>>677
ありがとうございます!
677:2015/08/07(金) 12:56:57.72 ID:
>>675
30mで良いんじゃね。
少し上に向けてサイトを調整しといて、ホップで上がる位置を30m付近で調整しとけば、
50mでまたゼロイン位置に落ちてくる。
684:2015/08/09(日) 01:01:42.90 ID:
レティクルのワイヤーが切れるとかはずれるとかはありそうだが
685:2015/08/09(日) 05:39:34.00 ID:
>>684
ただ実際にはほぼ聞かない
738:2015/08/12(水) 20:50:33.64 ID:
ノーベルアームズのcombat80を3個買ったんだけど
すばやくドットを動かすと点滅しているのが分かるね

最大輝度だと 軌跡が-----
最低輝度だと   ・ ・ ・ ・
になる

ノーベルアームズのドットサイトってこれが仕様なの?
739:2015/08/12(水) 21:23:16.44 ID:
>>738
サイトロンのMDにもあるインバーター回路ですな。
それで電池の消費を抑えてるよ。
740:2015/08/12(水) 21:32:26.03 ID:
>>739
知らなかった、ありがとう
三個とも不良?って思った

combat80は華奢な感じが無くて
雑に扱っても壊れなさそうで良いです
742:2015/08/12(水) 21:50:32.07 ID:
>>738
素早く動かすと点滅してるように見えるって話だけど、いつも素早く動かしながらサイティングしてるの?
二個持ってるけど、サイティングする時は動かさないからぜんぜん気付かなかったよ。
741:2015/08/12(水) 21:49:36.17 ID:
なんでインバーター?
PWMじゃないのか?
743:2015/08/12(水) 21:50:43.60 ID:
>>741
わからないなら黙ってろ
744:2015/08/12(水) 21:57:53.33 ID:
>>743
わからないから、何故LEDでインバーター(直流から交流に変換)が必要なのか説明してくれ。
745:2015/08/12(水) 22:07:21.41 ID:
>>744
LED は電球じゃないから、電圧で明るさ調整できないから点灯と消灯を高速に切り替えつつ、
消灯時間を伸ばして暗くなっているように見せかけているんだよと思い付きで書いてみた。
746:2015/08/12(水) 22:08:38.84 ID:
>>745
だから、それはPWMという技術なんだが。
752:2015/08/12(水) 22:31:55.55 ID:
インバーターをPWMで実現することはあっても、
その逆にPWMのことを「インバーター」と呼ぶことはないし、
ましてやLEDにわざわざインバーターを使う理由なぞ欠片もない。

で、 >>743 はいったいなにがわかってるんだろう?

>>751
噛みつかれたのはこっちなんだが。
753:2015/08/12(水) 22:35:05.44 ID:
>>752
いや、分かってるがな
んじゃ噛みつき返すのはどうなのさ?
748:2015/08/12(水) 22:14:45.45 ID:
一体何をググったのか分からんが、
インバーターは直流を交流に変換する回路。
PWMは「Pulse Width Modulation」でデジタル的にパルスの幅を変えて見た目の明るさを変えるテクニック。
全く別物だ。
754:2015/08/12(水) 22:37:43.53 ID:
>>748
インバーター回路でググッて最初に出てくるページを読む限り、俺には全く別物には思えなかったが
http://energychord.com/children/energy/pe/inv/contents/inv_fund.html
757:2015/08/12(水) 22:50:05.78 ID:
>>754
インバーターの一種でPWMしてるけど
PWMはインバーターだけじゃない

一番身近なのはPCの可変速なファンかね
758:2015/08/12(水) 23:03:29.67 ID:
>>754
だから、インバーターをPWMで実現することはあるが、
LEDの光量調整にインバーターを使うことはない。
せっかくググったならちゃんと読め。
751:2015/08/12(水) 22:27:47.53 ID:
正すのはいいが噛みつくのはどうなのさ?
759:2015/08/12(水) 23:09:01.57 ID:
よくわかんね
全く別物ってのはどこいったんだ?
761:2015/08/12(水) 23:13:14.50 ID:
>>759
インバーターは交流を作るもの。
PWMはパルス幅を変調して擬似的に電圧を変える方式。
だから全くの別物。
インバーターをPWMを使って作ることはある。
これでまだわからんならもう知らん。
763:2015/08/12(水) 23:24:59.13 ID:
>>761
>インバーターをPWMを使って作ることはある。
のに、なぜ全く別物になるのかわからん
排他の関係にあるようには思えないんだが
764:2015/08/12(水) 23:36:19.88 ID:
>>763
そこもしつこく噛みつく内容じゃないだろ・・・
774:2015/08/13(木) 06:46:15.77 ID:
よく分からんがゴムとタイヤみたいなもんか?
ゴムからタイヤは作るけどタイヤ=ゴムではないと。
排他関係にはないが全く別物ではある。
783:2015/08/13(木) 08:57:33.12 ID:
>>774
タイヤはゴムだから別物じゃないね
タイヤと豆腐だったら別物
785:2015/08/13(木) 09:31:42.10 ID:
>>783
それが理解出来ないから馬鹿って言われるんじゃね?
必要十分条件習っただろ?
786:2015/08/13(木) 09:34:47.57 ID:
>>785
君は必要十分でない事と別物であることが別物であることを理解できて無いからバカって言われてるんだよ?
787:2015/08/13(木) 09:36:40.04 ID:
>>786
プププ
文脈すら読めないから馬鹿なんだよw
779:2015/08/13(木) 08:33:53.37 ID:
索敵用に4倍くらいの低倍率でアイリリーフが25mmくらいはある双眼鏡か単眼鏡を探してるんだが全く見当たらない。
7倍だとサバゲーでは高倍率すぎるので、やっぱりブースター手で持つしかないのか
804:2015/08/13(木) 10:38:26.03 ID:
>>779
過去何度かこの話上がってるけど
アイレリーフ短くてゴーグル上からだとケラレ酷くて、結局双眼鏡は使えんて話だったと記憶してるけど
双眼鏡総合スレとかあるから、あっちで聞いてみるのも良いかもね。
811:2015/08/13(木) 11:32:25.32 ID:
>>804
趣味板にこんなスレあったのか
勉強になりそうだ、ありがとう
782:2015/08/13(木) 08:53:37.43 ID:
よく分からんがすまんかった
784:2015/08/13(木) 09:12:48.64 ID:
>>782
いやお前は悪くない
789:2015/08/13(木) 09:40:17.28 ID:
どっちも馬鹿だろ。
ここがなんのスレか確認して書き込むとこから始めようか。
792:2015/08/13(木) 09:49:55.83 ID:
>>789
サーセン
790:2015/08/13(木) 09:45:16.14 ID:
(俺の表現は間違っていたが)普通は文脈で理解出来るはずなのでお前がバカ

ってことだよね。
自分が悪いとこ省略してるけど

これってインバーターを持ち出した人にも全く同じことが言えるブーメランだよね
インバーターでも普通は文脈から理解出来るのにPWMがどうとかこだわる奴がバカ
791:2015/08/13(木) 09:49:05.39 ID:
>>790
お前みたいに延々続けようとする奴が一番馬鹿。
793:2015/08/13(木) 09:52:57.52 ID:
都合が悪くなったら逃げたかw
よかったね、非を認めず逃げられる道用意してもらえて
797:2015/08/13(木) 10:08:32.71 ID:
>>793
もう一回言うぞ。
お前みたいなのが一番屑なんだよ。
いつまでも馬鹿みたいに引っ張るな。
816:2015/08/13(木) 14:30:41.09 ID:
まあしかしPWMで光量調整することをインバーターと呼ぶのは完全に間違いだから、なんでそんなに必死なのかはさっぱりわからんけど。間違い認めたら死ぬ病気なんだろうな。
スティプリングを間違って「ステッピング」と覚えてて「通じるからいいの!」と言い張ってる馬鹿と同じレベル。
826:2015/08/13(木) 16:05:41.21 ID:
>>816
あぁ、いたね
みんなが通じればなんでもいいって言ってる中、
1人でスティップリング!スティップリング!といつまでもこだわって荒らしてた奴
同一人物だったのか、納得
どうでもいいことでもいちいち正して認めてもらわないと死ぬ病気なんだろうな
824:2015/08/13(木) 15:50:12.92 ID:
文字化けと回答かぶりスマソ
831:2015/08/13(木) 17:50:10.78 ID:
明らかに間違った言葉を通じるからいいんだと強弁する奴って、何事に関しても適当なんだろうなあ。
間違いを認めると死ぬ病気だからな。
842:2015/08/13(木) 18:47:25.52 ID:
>>831
君みたいに業界用語や社内用語としてみんなに通じてる言葉をいちいち訂正させて仕事の流れを止めてた先輩がGW前に地方工場に飛ばされた
送別会が無いなんて入社以来初めてだったなぁ
若手何人かがブチ切れて上司に談判した結果らしい
本質的じゃ無いことでぐちぐち粘着して余計な仕事させるから嫌いだったな、みんな嫌いだった
上司にどうでもいいことで時間かけさせるなって何回も言われてたのに、俺が正しいと刃向かい続けてた
下流から苦情も来てるって知ってたのに、誰にとって正しかったんだろうと今でも思う

今では仕事がはかどるってみんな喜んでる
あだ名は風紀委員だったなぁ
先輩、成仏してくれ
837:2015/08/13(木) 18:25:20.02 ID:
ヤフオクとかでジャンク不動品とか探して安く買うってのは?
838:2015/08/13(木) 18:29:43.92 ID:
とりあえず電池を抜いとけ
しっかり乾かすまで電池入れちゃだめだぞ

たいていの電子機器の水没は、電源入れずにしっかり乾かせばなんとかなるって
TVで言ってた
839:2015/08/13(木) 18:38:25.61 ID:
ほんとパチホロユーザーは頭の弱そうな質問が好きだな。
ひとくくりにパチホロと言っても、どんなパチホロか判らん。
こんな質問の仕方を2ちゃんでして「大丈夫大丈夫俺が保証するから」
なんて回答貰ったら本当に水没させるのかw
841:2015/08/13(木) 18:43:47.09 ID:
>>839
急にどうした?
今から買う話じゃ無いの?
844:2015/08/13(木) 19:02:59.76 ID:
これだとあまりホロサイトには見えないが他のシーンで乗せてるのか?
ttps://
ttps://
846:2015/08/13(木) 19:37:06.98 ID:
>>844の2つめのシーンはimfdbだとEotech552って書いて有るけどね…
映画なんてシーンごとに矛盾が発生する事も有るんだし、
好きなもの載せればいいと思うよw
966:2015/08/29(土) 08:45:25.56 ID:
ドットサイトの前面にポリカ板付けてたのにサイトのガラス割れたorz
どこかにぶつけたか後ろから弾が当たったのか
970:2015/08/29(土) 09:50:58.52 ID:
クリアランスは少なくとも2mmくらいあるからどこかにぶつけた時にフレームからダメージいったっぽい
安物だからあーあで済ませられるのが幸いだ

新しいのはフレームより大きめにポリカ板加工しようかな

971:2015/08/29(土) 10:09:57.05 ID:
>>970
このタイプは965が言っているように被弾しなくてもフレームへの外力で簡単に割れる
おれもコンバット45を一回は膝の高さから落として、もう一つはバックに無理に入れた時の力で割れたw
悲しかった(小並感
972:2015/08/29(土) 10:15:56.48 ID:
>>970
もう一つ言っておくと、その割れ方はフレームに力が加わった事によるものでまず間違いない
もし次オープンタイプを選ぶなら、丸型レンズの方がまだ割れにくい
おれは2つ割って以来オープンタイプは実物しか使わなくなった
984:2015/08/29(土) 20:21:06.85 ID:
>>970
そのタイプのオープンドットはアタッカー的な人が好むし、ぶつけたときにフレームが歪むしで
破損前提、常時調整使い捨ての感があるね。
987:2015/08/29(土) 22:20:45.79 ID:
>>984
お察しの通りP90に付けてアタッカー運用だった
ストック下でワンポイントスリングだったから被弾というよりは壁とかにぶつけた可能性が高いね