1:2012/09/05(水) 15:41:21.59 ID:
基本的に自分で持ってるエアガン以外のうpはお控えください。
また、ピンぼけ・露出不足・巨大ファイル(約2MB以上)・的を射ないレス、などはご遠慮下さい……。
尚、画像が展開できない等の私的なトラブルの相談については他スレでお願いします。
以上のマナーを守り、自慢のエアガンを存分にうpしてください(´・ω・`)

技術的な話はこちらで【接写】銃の撮影方法【照明】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1240248966/
ろだttp://tomoshiyo.com/heyasarashi/cgi-bin/imgboard.cgi
22:2012/09/06(木) 17:23:13.06 ID:
ほ~らほ~ら
28:2012/09/06(木) 21:08:55.03 ID:
>>22
恥ずかしい奴だなお前は・・・
34:2012/09/06(木) 23:31:55.06 ID:
にょりん


俺のこけしを見て死ね
37:2012/09/07(金) 05:53:31.87 ID:
>>34
これ、こけしなんだ・・・、マトリョーシカだと思った・・・
40:2012/09/07(金) 16:50:10.85 ID:
>>37
マトリョーシカに見せかけたドットサイト(実物)だよ
スペツナズ採用モデル。

しかしよく手に入ったな。
70:2012/09/13(木) 22:24:02.54 ID:
73:2012/09/14(金) 19:41:38.52 ID:






エアガン・ガスガン・電動ガンを総じてエアガンと呼ぶみたいです。確かにトイガンのほうが分りやすいですね。
長物のみですが。他にはハンドガンとかショットガン持ってます。
128:2014/02/22(土) 19:59:17.82 ID:
http://imgur.com/9Of91nP
揚げ直しです。
129:2014/02/22(土) 20:02:01.87 ID:
>>128 一番上のファマス?がとてもかっこいいです
134:2014/02/26(水) 18:54:19.18 ID:
>>128
この程度の内容だったらうpしなくていいよ
ノーマルに毛が生えた程度の物を見てもつまらない
せめて写真を綺麗に撮るとかしてくれないと
139:2014/02/27(木) 02:46:34.73 ID:
>>134
あら、あなたを満足させる銃を上げれず申し訳ないわ
僕は金に物を言わせてガチガチにするより、自分に合うように使えればそれでいいって考えなんでね

悔しかったら手前の股にぶら下げたお粗末デリンジャーでも弄ってろ
141:2014/02/27(木) 07:31:00.63 ID:
>>139
文句言う奴は必ずいるからほっとけばいいよ。
193:2014/04/01(火) 23:01:21.31 ID:
思いっきり誤爆してんじゃん。
自分の画像に“素敵な”ってオイ
215:2014/07/28(月) 12:46:46.03 ID:
<<215
最近2ch始めたばっかでよくわからないけど違うスレに同じ写真貼るのは良くないのか....ごめん

あっちのスレ見直してたら普通の人はこっちに貼れっていうレスがあったものだから
219:2014/07/29(火) 13:46:00.76 ID:
>>215
マルチポストでググレ
233:2014/08/02(土) 20:22:34.73 ID:
良い古び具合だな。
(サイレンサーが垂れ下がってるが…)
299:2015/03/31(火) 17:12:47.67 ID:
304:2015/03/31(火) 22:38:56.98 ID:
>>299の画像の中にあるものだけでこの厨房だらけのスレに貼られた銃、2スレ分くらいの金銭的価値がある
305:2015/03/31(火) 23:47:48.95 ID:
>>304
こんな汚い写真でよく実パだってわかるな
もしかして本人さんが顔真っ赤にして書き込んでるだけですか?
307:2015/04/01(水) 00:13:21.68 ID:
>>305
これがレプリカだったとしよう
ざっと形状を見ていくと

・右側刻印が浮き彫りでラバーキャップ付きで仕上げがやけに綺麗で黒々としたACOGレプリカ
・キャップが平たくダイヤル形状が正確で側面の刻印も完璧なT1レプリカ
・パワーダイヤルのみならずターレットノブの形、刻印が正確なナイトフォースレプリカ
・LaRueの30mm SPR Eハイマウントの刻印入りレプリカ

どれもこの世に存在しねぇんだよアホw
ACOGの浮き彫り刻印のレプやラルーマウントのレプは昔あったがACOGはこんな綺麗な仕上げじゃなくブラックのくせになぜかECOSのアイアンサイトがついててそもそも形状が違うし仕上げが猛烈に汚くて色が灰緑色に近かった、KAのラルーマウントレプは刻印が入ってなかった

ダニエルのレールもレプリカだともっと赤っぽい
となるとPEQもM3も安っぽく見えないし、おそらく実物だろうな

つまり実物以外でありえねーんだよこの形状、質感は
触ったことも見たこともねぇ雑魚が口挟むな
310:2015/04/01(水) 00:25:26.89 ID:
ま、マニアとしてはリアリティを求めるのは素直なことと思う
知りもしないで反発するよりいろいろ見知ってる方が絶対良い

>>299は凄く雰囲気あるよ
オプティクスも>>307の言う通り実物だろうな
画像から火薬の匂いがしてくる。

実銃の画像だから当たり前だけどw

http://www.ar15.com/mobile/topic.html?b=3&f=118&t=408319&page=42
327:2015/04/01(水) 18:20:21.26 ID:
>>325
お前のいうこだわりって何?w

こだわりが足りない?笑わせんな
>>299が仮にやはりトレポンだったとして、海軍支給のmk18を完璧に再現するために
100万以上かけてオプティクスも揃えてるのに、それは「こだわり」以外のどういう言葉で形容する気なんだ?

M3ライトなんて型が古いし性能も良くないのに再現のためにわざわざ採用してるし、
PEQ15も民間人からしたら暗視装置使ってのイノシシ狩りにくらいしか用途がないのに大枚叩いて買って、
ラルーのマウントもPEQに遮られないよう本物のように1.93インチ高のを採用してる

実際には民生のAR15を軍用風SBRに仕立てたものと思うが、そこにももちろんオーナーのこだわりがある

お前が見抜けないだけで拘りの塊なんだよ
328:2015/04/01(水) 19:11:29.16 ID:
>>327
私にはどうでもいいこだわりなので、古臭くて汚くてダサいとしか思えません
オーナーの拘りを察してあげる義務もありませんし
329:2015/04/01(水) 19:28:31.10 ID:
>>328
お前にとってどうでもいい≠こだわりがない

こんなことも理解できないバカは死んだ方がいい。
330:2015/04/01(水) 20:07:25.73 ID:
>>329
え???
私はこだわりがないなんて一言も言ってないけど、誰かと間違えてない?
331:2015/04/01(水) 20:10:24.23 ID:
>>330
お前が>>325じゃないなら、なんで>>327 にそんなレスしてるんだよ。
334:2015/04/01(水) 20:31:13.57 ID:
>>331
人にこだわりを分かってもらえないなんて当たり前なのに発狂しててバカだなぁ、と思ったから、教えてあげようと思って
336:2015/04/01(水) 22:53:59.97 ID:
>>334
ちゃんとしたマニアなら知識を共通言語としてこだわりを測れるから本来わざわざ口に出して説明するまでもないんだがな
バカ用に一字一句説明してやったらこれだよw

良いものも悪いものもわからんフワフワした価値観でどういう風に趣味に精出すつもりなのか知らんが鉄砲が好きでもないならこんな板覗きにくんなボケ
338:2015/04/01(水) 23:32:23.31 ID:
>>336
お前の価値観での良い悪いなんてゴミカス以下の価値しかないということさ
高尚なマニアは同じ価値観を共有していると思っているのはお前だけ

ちゃんとしたマニアは人の趣向に上も下もないということを理解しているし、絶対的な価値観なんてないことも知ってるから押し付けたり、理解しろと吠えたりしない

知識の自慢をしたり、相手のアラを指摘することで自分の凄さが示せると思ってるマニアとして底辺の人種がいるが、君はまさにそれだな
360:2015/04/02(木) 01:23:36.61 ID:
まぁ、なんやかんや言っても>>299はダサいからしゃあない
373:2015/04/02(木) 13:55:49.13 ID:
特に純然たる実銃であり現用のトップクラスである>>299を前にしてケチつけられるような奴がどんなモノ持っててそこまで言えるのか煽り抜きで純粋な興味として知りたいねぇ

トイガンてのは実銃の模型であるという立場を取るならば、実銃を超えるものは存在しないわけだしな

せいぜい箱マグハイサイ銃有り難がってるゲーマー連中や、架空の光線銃や、ヒストリカルモノが好きで現用が理解できない連中なら趣味の違いで片付く話だが、
半端に現用銃を模倣した、スだらけでペンキ塗りのマルイや中華銃持ってたらマジでお笑いだわな
375:2015/04/02(木) 14:33:25.23 ID:
>>373
何おまえ?
おれのG&P troyスペシャルAEG馬鹿にしてんの?
402:2015/04/04(土) 12:56:30.44 ID:
>>299
左手どこ持つん?
何でも付けたらいいんとちゃうで?
320:2015/04/01(水) 09:32:45.64 ID:
実銃の部品をただ付けただけで、
こだわりが感じられない。
龍の鱗をまとったトカゲにしか見えない。
325:2015/04/01(水) 17:54:17.27 ID:
エアガンUPスレだから当然、
実アッパーのトレポンだと思っていただけだ。
それでも実パを載せただけで拘りもないと記した。
343:2015/04/02(木) 00:21:15.44 ID:
趣向に上下がないとしか言ってないんで、勝手に話を作ってはしゃがないように
文盲具合をアピールしているだけだぞ

価値の上下ではなく有無であり、価値観の違う者同士に上も下もない
いくら知識量があろうと、価値観の異なる他人にとっては等しく価値のないゴミカスなのだと言っている
そしてマニアには上下はある、価値観に上下がない事を理解出来ていない君が底辺の見本

押し付けるな、とも言ってない
押し付けるようなマニアは底辺で、そんな奴相手にされなくて当然だよって教えてあげてる
345:2015/04/02(木) 00:31:37.59 ID:
>>343
>価値の上下ではなく有無であり、価値観の違う者同士に上も下もない
>いくら知識量があろうと、価値観の異なる他人にとっては等しく価値のないゴミカスなのだと言っている
>そしてマニアには上下はある、価値観に上下がない事を理解出来ていない君が底辺の見本

ふーん価値が有るか無しかの1bitなんだー?そっちの方がよっぽど人の価値観馬鹿にしてるように見えるがねぇw
つまりお前は価値観に上下はなく共存するものであると一見綺麗事を言いながら、その実別の畑の人間の趣味をゴミカス扱いしてるわけだな

>押し付けるな、とも言ってない
>押し付けるようなマニアは底辺で、そんな奴相手にされなくて当然だよって教えてあげてる

教えてあげてるwwか
じゃ俺も今までお前らに教えてあげただけだから押し付けてもいないわな

ほんと詭弁まみれのカスの底辺野郎だねぇお前は
人馬鹿にすんのも大概にしろ池沼が
346:2015/04/02(木) 00:39:21.22 ID:
>>345
わざと誤読したり、的外れなこと言ったり、詭弁でしか返せなくなっちゃってるのはあなたじゃないですかーw
しょうもない罵りだけで自分の非は一つも否定出来てないぞ、やっと自分が底辺だと自覚できたね!
348:2015/04/02(木) 00:46:31.61 ID:
>>346
なにも良い返せてないのはお前の方な
どこが誤読で的外れで詭弁なのか具体的に説明してみ?ん?文盲には出来ないかな?

自分も価値観の押し付けを行なってるくせに、それを指摘したら「教えてあげてる」と来た日にはさすがに笑ったわ
価値観に上下がないってのもてめーの価値観でしかねーだろうがカスがwwww
356:2015/04/02(木) 01:10:27.36 ID:
底辺の便所の落書きに対して真っ赤になって自慢してたんだw
十分厨房のガキじゃんw
357:2015/04/02(木) 01:13:35.88 ID:
>>356
そりゃあ、仕方あるまい
最初は説法を読むつもりで「教えてやって」たわけだが、
お前みたいな糞を見つけるまではここまで酷い便所とは知らんかったからな

教えてくれてありがとうよ便所の中の糞カス君
358:2015/04/02(木) 01:16:05.56 ID:
>>356
厨房のガキと罵った相手に何レスも付けてる方も同じレベルだ

スレの私物化はそろそろやめれ
359:2015/04/02(木) 01:20:46.55 ID:
>>358
それ、>>357の間違いじゃない?
厨房と罵ってるのも私物化してるのも

あ、文盲友達か
366:2015/04/02(木) 08:37:55.89 ID:
どんなに良いもんでもダサいもんはダサいしクサイもんはクサイ
むしろブランド付いてたら盲目的に何でもありがたがるって方が正気を疑う
367:2015/04/02(木) 12:13:55.13 ID:
>>366
どうせミリフォトもろくに見たことがないんだろうが、
お前みたいに初めから我流でやろうとするやつにロクなもんは作れんとだけは断言しておく
出来たらお前のトイガンの画像貼ってみ?

それにしてもID:vKxWpMMV0が泣いとるわのぅwwww
369:2015/04/02(木) 12:26:22.22 ID:
>>367
おまえナイツアーマメン党の香具師だろ?wwwww
368:2015/04/02(木) 12:24:23.03 ID:
好みに我流以外があるの?
くわしく!何流?教祖は?どこで習ったの?他にどんな流派があるの?

あ、お前に見せるようなもんは何もないから安心して
それよりお前のもん見せてほしいな?w
380:2015/04/02(木) 19:52:19.11 ID:
我流の何が悪いの?
自分のフィーリングで好き嫌いを決めるより、他人から学んで決める方が高尚なの?
自分の感覚にしたがえないのは自信がないからなのかな
452:2015/07/01(水) 20:07:54.12 ID:
カスタムの基本は「短いものを長く。長いものを短く」だからな。
もう一丁を短小カスタムをすればいいさ!
457:2015/07/04(土) 11:44:14.74 ID:
>>452-456
そういう奇抜な見た目にすることでしかカスタム出来ないってあたり、引き出しが浅いんだよ
459:2015/07/04(土) 12:54:42.53 ID:
>>485
死ね口だけのゴミが
488:2015/07/20(月) 17:00:57.01 ID:
>>484
>>459
470:2015/07/16(木) 07:31:09.47 ID:




(´・ω・`)お座敷でここまで必要なのだろうか
サバゲやってみたいなぁ
473:2015/07/16(木) 12:24:43.24 ID:
そこまでこだわるのにマルイ…
474:2015/07/16(木) 12:27:06.96 ID:
>>473
集弾性高いし(震え)(´・ω・`)どこのM4ならおっ!ってなるん?
475:2015/07/16(木) 12:30:49.32 ID:
>>474
マルイ刻印埋めて塗装しなおすだけでグッとよくなるのに
478:2015/07/16(木) 12:40:03.46 ID:
理想 
現実 

MINIMI買ったけど重くて一回しか使ったことないわ
483:2015/07/20(月) 12:18:43.33 ID:

うちの武器庫
484:2015/07/20(月) 12:31:28.74 ID:
>>483
ダッサイなぁー
本当にごめん
でもダサいわ両方
491:2015/07/20(月) 18:02:40.30 ID:
渋いだろ
533:2015/07/24(金) 02:31:54.38 ID:

タクトレ風だぜ