1:2013/04/20(土) 01:22:02.48 ID:
L96AWS

箱出し平均精度は全エアガンでトップ(M14、1stロットを上回る精度)
箱出し初速は平均で96m/s(通常電動ガンは85~92m/s)
確実な給弾 素直な弾道
剛性は非常に高い 
マガジン位置にアレンジはなく途中でマガジン外しても弾ポロはなし。
実物ハリスパイポットがカッチリ付く。
値段は実売価格で2万~3万円なのでスコープや外装に予算をかけれる。


ここはL96タンが大好きな人達が集まるL96外伝スレです。
アンチ活動 叩き などはスルーでよろしく。

前前前スレ L96AWSタンにチュッチュするスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gun/1251948672/l50

前前スレ L96AWSタンにチュッチュするスレ 2チュッチュ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1308848996/

前スレ L96AWSタンにチュッチュするスレ 3チュッチュ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1334356497/l50

東京マルイ L96AWS
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/boltaction/215
2:2013/04/20(土) 01:40:51.12 ID:
・お勧めスコープ 実用性を重視するならば、
水平器付きで3倍~4倍が選択できるもの。
・バイポット ハリスの実物がおすすめ。1万5千円から。

まずは正しい射撃姿勢と適正な弾とホップ調整。
実用的なスコープの選択、正しい取り付け。
遠距離では銃のわずかな傾きがホップの影響で
大きなズレとなってしまうので注意すること。

ノンホップでコックすると球ポロするとの
報告が寄せられています。これは仕様です。
3:2013/04/20(土) 01:53:22.64 ID:
・マルイ以外の主なL96製造メーカー

マルゼン(オフィシャルの商品ページ)
http://www.maruzen-aps.com/product/aps-type96_series.htm

タナカワークス(オフィシャルの商品ページ)
http://www.tanaka-works.com/L96.html

ARES(オフィシャルの商品ページ)
http://www.aresairsoft.com/aw338sp.html

WELL(ネットショップBBkingの商品ページ)
http://www.airgun-web.com/SHOP/well-mb01c-bk.html
4:2013/04/20(土) 01:59:24.16 ID:
               J( 'ー`)し
                 ( )
                 | |
            【カーチャンが4ゲット!!】

>>1
>>2 あなたはやればできる子よ。
>>3 今日はあなたの好きなハンバーグよ。
>>5 お弁当箱出しておいてね。
>>6 あなたみたいな子を持てて嬉しいわ。
>>7 宿題はやったの?
>>8 いいのよ。受験が全てじゃないのよ。

>>9-1000
あなた達も自分の母親にはきちんと孝行なさい。
5:2013/04/20(土) 02:00:52.48 ID:
「L96に自分を合わせるのも大切だが
自分をL96に合わせるのもまた重要」

自分が考えていたテンプレートはここまでです。
もしもしがでしゃばり、すみませんでした。
さあ、新しい社交場です。盛り上げていきましょう。
19:2013/04/22(月) 02:10:16.69 ID:
サバゲって偵察用にRCヘリとかドローン飛ばしてもいいのかな?
フィールド定例ではさすがに難しいか
22:2013/04/22(月) 02:21:55.12 ID:
>>19
貸切ではやってる人いるけど定例ではまだ厳しいんじゃないか
25:2013/04/22(月) 19:06:58.01 ID:
飛ばすにしてもせいぜい自陣上空から俯瞰する程度になるかな
デザートストームみたいな上空が開けたところなら十分に高さとれるかもしれないけど森林は無理か
落下したときの怪我とかもちゃんと考えなきゃだね

グーグルグラスが実用化されたらドローンで俯瞰してメンバーでデータリンクとかやってみたいなぁと思った
28:2013/04/22(月) 23:38:11.13 ID:
『コマンドよりαへ 2時の建物 左の陰に敵3』
マスター「ここからだとちょっと遠いが……行けるか96」
L96  「ヤー、大丈夫ですマスター。ターゲット………………インサイト。撃てます」

とか私の中の14h歳が囁くんだ
32:2013/04/25(木) 08:07:48.12 ID:
L96 ポチりました!
箱だし後フィールド出るまでにやっとけってことはありますか?
33:2013/04/25(木) 08:09:08.60 ID:
>>32
マルイさんのです
37:2013/04/25(木) 10:47:03.70 ID:
>>32
L96たんは箱出しで戦えるから、弾の軌道の確認と、あるならスコープその他の
取り付けだけでいいんじゃないかね?

それより日頃あんまり運動してないなら、いっぺん走っておいた方がいい。
一度走ったからって持久力は上がらないけど、自分はどの程度動けるのか、
どのくらい疲れるのかを知っておくのは大事。
じゃないと最初から加減もわからず動き回って、後半死ぬことになる・・・

ソースは俺
39:2013/04/25(木) 18:51:22.40 ID:
ハリスバイポッドをつけるには別売りアーダーレイル必要ですか?






黒買うぜええええひゃっほほほう
40:2013/04/25(木) 18:55:10.97 ID:
あともう一つ。

サイレンサーつけるにはこれで問題ないですか?
http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/4952839135575/
41:2013/04/25(木) 18:55:23.42 ID:
>>39
普通のハリスなら特にオプション無しでつくよ
44:2013/04/25(木) 19:06:00.89 ID:
ありがとうございます!

この銃はどっちのカラーの方が人気なんですかね?
46:2013/04/25(木) 19:29:11.72 ID:
これはVSR専用なんですかね?
同じショップにはこれしかないのでこれが違うものなら諦めますか。。
http://item.rakuten.co.jp/evohobby/4952839135537/

持ってるサイレンサースリムサプレッサーの250なんですけど長くなりすぎてださくならないかなww
55:2013/04/27(土) 01:21:00.19 ID:
明日L96BKたんが届くぞおおおおお
バイトまでちゅっちゅするお
56:2013/04/27(土) 12:39:59.75 ID:
俺の96たん初速が88くらいなんだけど…
57:2013/04/27(土) 13:50:41.08 ID:
適性で85かぁ…
最近買った人どう?
58:2013/04/27(土) 14:33:57.87 ID:
今月出荷分だけど、初速平均で95以上出てるよ。
MADBULLですけど。
59:2013/04/27(土) 14:34:56.74 ID:
すまん、MADBULLってなんですか?
60:2013/04/27(土) 15:23:00.51 ID:
>>59
弾速計です
61:2013/04/27(土) 15:33:46.72 ID:
>>60
MADBULLは早めにでるとかそういうのがあるということですかね?
私はX3200です
62:2013/04/27(土) 16:04:47.31 ID:
>>61
弾速ですけど、使う機械によって数値に誤差があるみたいですよ。
X3200は若干高めに出る傾向があったと思うけど。
自分のMADBULLは他のエアガン測った場合でも、
雑誌なんかに載ってる数字とほとんど変わらないです。
数字的に95前後は出てるの間違いないと思いますね~
63:2013/04/27(土) 16:15:01.46 ID:
昔、どこかで比較可能なデータ見た覚えがあったから、
検索してみたら見つけたよ。参考まで。

こっちがMADBULLでhttp://toygun.jp/modules/web_mag/pickup_goods/pickup_goods_017_6.html
こっちがX3200
http://toygun.jp/modules/web_mag/pickup_goods/pickup_goods_018_4.html

弾速計以外は条件一緒だけど、測定値は結構違いますね。
X3200の方が一般に使われてるから、弾速合わせるなら
そっち使ったほうが良いと思う。
64:2013/04/27(土) 16:18:14.96 ID:
俺のは高くでるということはないみたい。
手持ちのレシーが90前後416が89前後だったからなんというかこう…ww
65:2013/04/27(土) 16:20:49.08 ID:
適性HOPではどのくらいですか?
実際5の違いは飛距離やゲームに関係しませんよね……よね
81:2013/05/03(金) 13:35:38.27 ID:
初塗装だったので失敗など多々ありましたが、なんとか完成出来ました
今回はあまり参考に出来ませんでしたが、
アドバイスくださった方ありがとうございました



83:2013/05/03(金) 18:42:52.59 ID:
>>81
ものっそい羨ましい・・・ 美人さんだ
84:2013/05/03(金) 21:05:34.07 ID:
>>81
(*´ω`*)ペロペロペロwwwwww
85:2013/05/04(土) 02:21:53.61 ID:
>>81 か、かわいい。
・・・うちの子よr
86:2013/05/04(土) 11:42:24.21 ID:
>>81
美人さんじゃのぅ…
91:2013/05/07(火) 00:04:58.53 ID:
そういえば迷彩パターン以外の塗装って見たことないんだが
たとえば唐草模様とかの、デザイン的な奴

まあする意味なんて無いけど、マスケット銃とかフリント式の銃なんかは
装飾性も重視されてたみたいだし、エアガンなら有っても良さそうな気はするんだがな
92:2013/05/07(火) 00:07:43.17 ID:
↑ごめん唐草模様はなんかチガッタわ

なんていうか、蔓の植物が絡み合った感じのオシャレっぽい柄あるよね。
アレを言いたかった
93:2013/05/07(火) 00:37:11.48 ID:
アラベスクを唐草模様というのは間違いじゃないでしょ
まあイメージ伝わりにくそうだって>>91の判断も分かるけど。

エングレービングとかの装飾は一回ちょっと考えたけど、
L96たんとはデザイン主旨的に合わないかと思ってアイデア棄てたなあ。
個人的にシンプルな方が好きってのもあるけど。
95:2013/05/07(火) 20:09:12.26 ID:
>>93 >アラベスク

それだ!!!!
最初書き込んでから不安になって唐草模様で画像検索したら、なんかコソ泥の風呂敷
みたいな柄ばっか出てきたから慌てて補足したんだ・・・
そうだ、アラベスクだよ・・・

脳内がL96タン畑になってるせいで思い出せなかったのかな・・・
128:2013/05/21(火) 13:07:25.83 ID:
そして思ってたより威力あるねコレ……一緒に買ったターゲットの縁が調整前の外れ弾で割れたw
あとみんなが行ってるように弾込固いね>< 35発以上は弾が傷みそうで入れられないし、ローダーじゃポロポロこぼれる
129:2013/05/21(火) 15:45:39.66 ID:
おぉ、良かったねー!
これから毎日チュッチュしてあけて下さい。

分解手順は取説読むかガンジニア先生のとこを参考にするとぉk

みんなのやり方分からないけど、ボクのやり方は…。

分解せずにコッキングしてL96立てながら抱きしめる。
ボルト引き出して、ハンドル周りにウェットティッシュ当ててヤスリでゴリゴリって感じですw

もっといいやり方あったら、変態紳士先輩方よろしくお願いします。


あと、
130:2013/05/21(火) 15:57:32.86 ID:
長くなったので…。


あと、お座敷スレの先輩を参考にしたターゲットの作り方を

100円ショップで4mm角のメッシュで袋になってる園芸用ネットを買ってくる。

ハンガーにタオルを引っかけて、ネット袋にハンガーをタオルごと入れると完成。

使ってみて感動したよw


もう一つ、ホップ調整ダイヤル付近がギシギシ鳴る対策(過去スレの先輩を参考に)

ガンジニア先生のバラし方を参考にストックを左右に分解して、【L96-18】アンダープレートとストックがはまる部分にマスキングテープ貼って組み直すだけ。

これも感動したwww
132:2013/05/21(火) 21:59:11.43 ID:
>>129-131
とんくす、これから初夜だけど、スコープ付けたまま寝ても大丈夫かな……大丈夫だよね?
おやすみー ノシ
134:2013/05/23(木) 02:38:34.96 ID:
次は気を落ち着けて撃てば
もっと当たるぞよ
精進なさることだ
135:2013/05/23(木) 15:30:26.13 ID:
>>134
らじゃ、次のゲームで一発でも当てられるよう頑張る……まあ的に当たるなら人にも当たるだろう、うん

ところで、皆さんサイレンサーは付けてます? 先日借りて撃ったサイレンサー付きのGスペと比べて
音が凄く大きく感じたもので、少々気になりました

付けても意味が無いならこのままでいこうと思うし、効果が期待できるなら検討してみようかな……と
ただ、元々が1.2mmなので、小柄な俺には取り回しがキツくなってしまいそうってのもあって悩みます
137:2013/05/23(木) 22:09:24.65 ID:
135に突っ込んだら負けですか?
139:2013/05/23(木) 23:10:49.81 ID:
>>137
mm……今気付いたw>>354
140:2013/05/23(木) 23:15:57.60 ID:
>>137
141:2013/05/23(木) 23:22:01.95 ID:
ごめんミスった
>>137
突っ込んで欲しい
142:2013/05/24(金) 23:58:20.97 ID:
>>141
1.2mmはキツイが、12cmのL96たんならちょっと欲しいかも
ディティールの表現とか考えると、倍の24cmくらいあってほしい所だが
167:2013/05/31(金) 19:27:22.30 ID:
L96AWS購入を考えています。
外装パーツでフロントサイト、レイル、フォアグリップを付けようと考えていたのですが
パーツが全然見つかりません。
玄人様達!どうかご教授をお願い致します!
168:2013/05/31(金) 19:30:14.50 ID:
>>167
マルチは駄目っていつも言ってるでしょ
169:2013/05/31(金) 19:44:53.48 ID:
マルチって??
170:2013/05/31(金) 19:47:13.05 ID:
すいません!同じ質問はマナー違反になってしまうのですね!
失礼しました!気分を害された方すいませんでした!
184:2013/06/05(水) 00:55:53.71 ID:
とりあえず3回くらいやりゃあなんとなくつかめてくると思う、最初に電動っていうのも無難な選択肢だけど、
トラブルや充電を考えたらエアコキL96も悪い選択肢じゃない……と思う

何より、好きな銃でヒットしたときの会館には変えられないよ
185:2013/06/05(水) 01:20:21.79 ID:
ところで、L96たん用にGスペックのサイレンサーを着けたいんだけど、どこに行ったら売ってるのあれ?
186:2013/06/05(水) 02:10:14.37 ID:
>>185
パーツ取り寄せすればいいのでは?
196:2013/06/06(木) 03:27:01.70 ID:
L96    「さいきんマスター、ずっとパソコン見ながら唸ってる・・・」

USPコンパクト 「前からあなた用のブースターとダットサイトを買い物カゴに入れてたし、
       いよいよ買うつもりなんじゃない?私にはオプション付けないみたいだし」

MP5    「私の予備マガジンもカゴに入ってた・・・」

~数日後~

(ピンポーン) 佐川急便でーす

L96 「来た・・・!ほ、本当に私の照準器なのかなぁ」

MP5 「マガジン・・・」

マスター (ベリッ、ガサゴソ)

USP 「フフ、慌てなくてもすぐにわかるわ・・・よ?」

コルトパイソン 「初めまして。・・・今日からお世話になるけど、よろしくね?
      仲良くしてもらえると嬉しいわ」

L96 MP5 「」

USP 「あ、あら初めまして・・・ふーん、4インチさんね。
    私より結構大きいのね・・・この分だと2.5インチでもまだ大きいのかしら」

パイソン 「あ、もしかしたらバレットM82A1さんも来るかも知れないわ」

L96 USP MP5 「マースターーーーー!?」
197:2013/06/06(木) 03:29:46.01 ID:
>>196
くっそ萌えたwww
208:2013/06/07(金) 01:03:19.72 ID:
マスタ「うぅむ・・・このゲーム結構楽しいな」<ヒザニヤヲウケテシマッテ...

~別室~

L96「最近マスターがサバゲーどころかゲーム内でも私を使ってくれません…このままではいらない子になっちゃいます…」

Gスペ「……私もサバゲー連れてってもらえてない…せめてお座敷でも…」

L96「じっ…Gスペちゃんは軽くて取り回しが良い分まだ望みはありますよっ!
私なんか初速が70m/s代に突入して…サバゲーはおろかお座敷でもあんまり遊んでもらえません…」

Gスペ「ここはやはり…」

L96「こちらからあぷろーちを…っ!」
209:2013/06/07(金) 01:04:09.00 ID:
~翌日~

L96「マスター!」

マスタ「ん?どうしt うわぁ!?」ポフン

L96「ぎゅ~><」むぎゅー

マスタ「(L96たん胸がっ...当たって.....!)おぉ…よしよし、一体どうしたんだ?」

L96「最近マスターはゲームに夢中で私と遊んでくれません!遊んでくれるまで離れません!><」ぎゅー

マスタ「うっ…ごめんよ…ごめんよ…今週末は時間開けるから…約束するから…」ナデナデ

L96「ほんとですか!?…す…すっぽかしたらゆるしませんからね!?」ぎゅー

マスタ「もちろんだっ…だから腕を離し…ぐっ…ぐるじっ……」ガクッ

L96「まっ…マスター!」ユサユサ

 
ガチャッ
Gスペ「…マスター、私も今週末遊n…あれ」
212:2013/06/07(金) 14:30:09.91 ID:
マルイに付けられるフルートアウターまだ売ってる?
213:2013/06/07(金) 18:46:44.68 ID:
>>212
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=n125157460
214:2013/06/07(金) 20:24:25.30 ID:
>>212
まだも何も普通にPDIから発売されてるが
http://www.x-fire.org/tm_l96/tapered_barrel_fl/normal/tapered_barrel_fl.html
215:2013/06/07(金) 22:19:50.77 ID:
>>196続き
USPコンパクト 「・・・それでマスター。何か申し開きは?」

マスター 「う、いやその・・・初めて入ったホビーショップで一目惚れして即買いしたL96、
    サバゲで少しでもチームに貢献するためにフルオート可のMP5、
    手がデカくない自分にも使いやすいサブとしてのUSPをこれまで迎えてきたわけでして」

L96 (シクシク) MP5 (ムスー・・・)

USP 「今度はリボルバーが欲しくなったと?」

マスター 「・・・はい」

L96 「・・・私はいいです。(グスン)狙撃銃ですから・・・役割が違いますから。(ヒック)
   でも同じ拳銃のUSPさんが可哀想です(メソメソ)」

USP 「96ちゃん・・・」

パイソン 「・・・あまり怒らないであげて。ほら、私、ライブカート化されてないでしょ?
    マスターが行ける範囲のフィールドはゲーム中の弾込めを禁止してるんだから、
    スピードローダーに対応してない私は、もともとゲーム用じゃないの。
    あくまでお座敷と、絵を描く時のモデルとして迎えてもらったのよ」

まだ続く
216:2013/06/07(金) 22:35:40.14 ID:
>>215続き

MP5 「・・・それはそれで問題」

L96 「そうですよ・・・お座敷専門のマスターならともかく」

MP5 「実戦、連れて行ってあげるべき」

パイソン 「え・・・?」

USP 「マスター。・・・次回は私はお留守番で構いません。
    リロードできない以上、この子でヒットを取れなんて言いませんけど・・・
    サブとして、マスターの命綱としての役割を経験させてあげて下さい」

マスター 「・・・わかった。ゴメンな皆、不安にさせちゃって」

USP 「もういいですから、ね?・・・さあ、初射撃してあげて下さい」

パイソン 「・・・ありがとう。これから宜しくね、みんな」

マスター 「丸く収まってよかったよ。これなら数日中に届くM82A1も温かく迎え

L96 (ボッ!)  MP5 (ウィポッ!)

マスター 「痛てぇ!?」

USP 「さ、行きましょパイソンさん。ガスはこっちよ」

パイソン 「ええ、ありがとう」

いつか続くかも。長々と失礼
221:2013/06/08(土) 06:46:09.07 ID:
おはよう。つか続き期待されてるのかw
たぶん今日明日くらいに届くと思うから、届いたらまた書かせてもらうよ
それでは仕事行ってきます
222:2013/06/08(土) 20:03:41.51 ID:
ただいま
なんかもう届いてたから後で続き書こうと思う

バレットM82A1、どんなキャラ付けで行こうかねぇ・・・・
232:2013/06/09(日) 20:25:19.58 ID:
話は古いが>>130のホップダイヤル付近のギシギシ対策試して感動した!!
241:2013/06/10(月) 23:09:39.01 ID:
M82A1 「・・・なに貴女?」

L96 「うう、グスッ・・・MP5ちゃん・・・?」

MP5 「私もフルオートできる。初速は81m/s。あなたと同じ。集弾も負けない。
    でも、狙撃ではL96に敵わない」

M82A1 「あらそう。バイポッドでマスターを助けることもできない身はツライわね」

MP5 「違う。助ける必要がない。・・・私は、あなたと違って軽いから」

M82A1 「な」

MP5 「私はL96の距離では勝てない。だからマスターに連れて行ってもらう。
    L96に勝てる、私の距離まで。軽いからこそ、藪や塹壕の中を自由に動いてもらえる」

M82A1 「それくらい・・・マスターなら、私を抱いて同じように走り回っ、




マスター  イヤ(´;ω;`)イヤ  プルプルプル・・・




USP 「マスターには無理よ。ゲーム終盤には疲れ切ってプロテクターを外して上着も帽子も脱いで、
    サブである私まで置いて軽量化に励んだことがあるくらいだもの」

パイソン 「弱いわねマスター・・・」
242:2013/06/10(月) 23:11:33.33 ID:
MP5 「とにかく、私なら機動戦ができる。L96でもできる。あなたには、無理。
    それにあなたは、重すぎて伏射でしか素早く狙えない。
    マガジンも、500発入るだけで実際はしょっちゅう巻き直しが必要。
    それなら私の標準50発マガジンを取り替えながら撃った方が、制圧力も高い。
    私たちは全員、あなたより優れた所を持ってる。それぞれをマスターが活かしてくれる。
    だからあなたには負けない」

M82A1 「・・・・・」

L96 「MP5ちゃん・・・(グスッ)そんな風に思ってくれてたなんてありがとう。
    えへへ、私、ちょっと自信ついちゃった」

MP5 「うるさい・・・」

パイソン 「あら、照れてるの?」

マスター 「まあなんだ、みんなすごく魅力的な所があるし、そこに惚れたからこそ
    こうして家に迎えたわけだし・・・M82A1も仲良くやろう、な?」

M82A1 「・・・・・(ボソリ)」

USP 「え?」
243:2013/06/10(月) 23:12:10.39 ID:
M82A1 「なによ。・・・なによ!貴女たちみんな、日本製じゃない!
     東京マルイにKSC、エアガン好きなら誰でも知ってる一流メーカーの生まれじゃない!
     そうよ私はSnowWolfよ、海外製よ!
     貴女たち、箱出しでフィールドに直行できないような子なんて居ないでしょう!?」

USP 「まあ・・・そう、ね。いろんな意見のマスターがいるから一概には言えないけれど、
    勝負にもならないってことは無いでしょうね」

M82A1 「私たちは違うのよ!弾がまっすぐ飛ばないのは当たり前、そもそも撃てないことだってある!
     ホップもロクにかからなかったり、狙撃銃なのに初速が60m/sを切ってるなんてザラよ!
     私だって・・・見なさいよこのスコープ。『内側』に大きなゴミが付いてるのよ・・・?
     これじゃマスターだって上手く狙えない。私との狙撃に集中できない・・・」

L96 「・・・・・」

マスター (´・ω・`) ←空気なう

M82A1 「カスタムすれば良いって言う人もいるだろうけど・・・
     まともな状態にする為だけに、私を迎えてくれた時と同じような金額を払ってなんて言える?
     そんなの、マスターに愛想を尽かされちゃうじゃない・・・」

MP5 「・・・そういえば、マガジンも本当は30発で巻かなきゃいけないはずが
    実際は5、6発ごとに巻かなきゃいけないって言ってる人がいた」

USP 「それは・・・」

パイソン 「リアルカート化した私と同じような物かしら」
245:2013/06/10(月) 23:25:42.19 ID:
連投しすぎたので別PCから

L96 「あ、あの・・・そんなことがあるなんて私、知らなくて・・・
     今まで、撃てば当たるのが当然だと思ってて・・・その、ごめんなさい」

M82A1 「・・・いいえ。こちらこそごめんなさい。
     生まれつき一流の貴女たちに囲まれながら、どうすればマスターに認めてもらえるかって、
     そればかり考えていたの・・・結局、地金を晒しちゃったわね。本当、馬鹿みたい・・・」

L96 「M82A1さん・・・」

M82A1 「フィールドには貴女たちがついて行って。・・・マスターを守れなかったら承知しないから、
     覚えておきなさい。 さあマスター、絵を描くんでしょ?上手に描いてくれるんでしょうね」

マスター 「お、おう・・・まあゆっくり、な?」


今日は以上。なんか書いてるうちに話が勝手にどんどん暗く・・・
ちなみにスコープ内にゴミ入ってたのは本当orz
248:2013/06/13(木) 23:05:51.77 ID:
>>245続き
M82A1 「ん・・・」

マスター 「おはよう、M82。ウチで迎える最初の朝はどうだ?」

M82A1 「おはよう、マスター。ええ、よく眠れたわ。なんだか調子もいいみたい。
     ふふ・・・昨日喚き散らしたせいかしらね?みんなに会うのが恥ずかしいわ」

マスター 「まあそう言うなよ。ほら、みんな待ってる」

M82A1 「え・・・?」

L96 「あ、おはようございますM82さん」

M82A1 「お、おはよう。なに?みんなで集まって」

USP 「試射の準備よ。あなたの」

M82A1 「ぇ・・・でもそれは昨日、」

MP5 「いいから撃つ」(グイッ)

(リュンッ カァン!)

M82A1 「ちょっと!ムリヤリ撃たせないで!」

パイソン 「84m/sね」

M82A1 「・・・え?」
249:2013/06/13(木) 23:06:36.96 ID:
M82A1 「ど、どういうこと?昨日は80m/sだった筈じゃ・・・」

L96 「マスターが遅くまで整備してくれたんです。・・・ちょっと妬けちゃいます」

マスター 「箱には初速86m/sって書いてあったからなー。簡単な手入れをするだけでも
    少しは違うかなって思ったけど、正解だったな。集弾も多少良くなってる筈だぞ」

パイソン 「これでフィールドでも活躍できそうね」

M82A1 「え・・・でも・・・。私、昨日はひどい態度で・・・」

L96 「もういいんです。それに私たちも、箱出しの性能にあぐらをかいて
    いたかも知れないです・・・」

M82A1 「あ・・・。で、でも私みたいに重い銃はマスターの負担になるから・・・」

MP5 「・・・たしかにあなたは機動戦に向かない。でもそれだけが戦闘スタイルじゃないし、
   精度ではL96に負けても、あなたは手数で勝負できる。
   それに、あなたみたいに強そうな銃は、いるだけで敵を威圧できる。
   ・・・それは私にはできないこと」

マスター 「たしかに、バレット持ちがいる辺りを攻めるのは怖いよなぁ・・・」

L96 「あと、これ・・・良かったら使ってください」(カチャリ)
250:2013/06/13(木) 23:10:08.50 ID:
M82A1 「なっ、スコープ!? 何考えてるのよ、これが無いと私たち狙撃銃は、」

L96 「いいんです。マスター、私を使う時はいつもゲリラ戦をしますから。
    遠距離対応の大きなスコープより、倍率低めの軽いブースターにした方が
    いいかもって、前からマスターと相談してたんです」

M82A1 「L96さん・・・でも」

L96 「M82さんのスコープとは大きさもシルエットも近いですから、違和感ないと
    思うんですけど・・・ダ、ダメですか?」

M82A1 「・・・・・。し、仕方ないわね。そんなに言うなら使ってあげるわよ(グスッ)」

マスター 「よし!それじゃ次回のゲームだけど、最初はいつも通りL96。サブは、」

M82A1 「私に任せて」

L96 「・・・ふえ? あの、M82さん?」

M82A1 「私がサブを務めるわ。借りを作ったままにするのは嫌いなの。
     大丈夫よ、マスターもL96さんも私が完璧に守ってあげるわ!」

USP 「これは・・・今回は譲ってあげる?」

パイソン 「そうね。私はお座敷だけでも満足だし」

マスター (´;ω;`)・・・・・。

MP5 「マスター、ふぁいと」

----------------------------
以上、何日も長々とゴメン。スレのみんなの寛容さに感謝
251:2013/06/15(土) 13:27:02.86 ID:
SSってテンション上がらないと書きづらいから、どうしても
何か新しいの買ったとかのときに集中して書くことになるよね。

>>196=250
そのうちイラスト晒してくれる流れに期待


そういやさ、ST338タンのマガジンって
目測ではどう見ても.338LapMag入らないサイズなんだけど。
寸法の話すると.338LapMagはwikipedia記述で全長93.5mm、手元の実弾ダミカ実測で93.7mm
そんでST338のマグは外装前後長94.5mmくらい。
クリアランスとか材の厚みとか考えると超ギリギリっていうかもうムリじゃね?って感じ。
これがマルイL96タンだと、マガジン外側前後約76.6mmに対して
7.62mmNATOの全長が69.85mm(wikipedia)から7.1mm(実弾ダミカ実測)。

AWMには.300WinMag(全長85mm:wikipedia)仕様もあるって話だけど、
もしかして、商品名に338って入ってるだけで
S&amp;Tのは.300WinMag仕様ベースなのかね?

ARESのAW338だとこのへんどうなってんのかしら?>オーナー諸氏
342:2013/10/26(土) 23:40:54.90 ID:
>339
>340
ほい
344:2013/10/27(日) 03:35:11.67 ID:
>>342
想像以上だった・・・これはさすがにパーツ注文か?
溶接すれば直るんだろうけど
345:2013/10/28(月) 14:49:28.13 ID:
>>342
これは流石に…。初期不良や何かでどうにか出来ないのかな。
ゲームや競技に耐えられんでしょ。
346:2013/10/28(月) 22:50:47.59 ID:
>>342
やりおったねw
Wellはエアコキの方持ってる。スプリングがぶったぎってあったから
スペーサ入れて初速93(元は80くらい)くらいにしてるけどそれでも引きは軽くて
とてもハンドルが折れるっちゅう感じはしないんだが…。
足付けしてオートウェルド…亜鉛て溶接できないんじゃなかったっけ?
356:2013/11/13(水) 18:46:33.21 ID:
L96「マスター、次のサバゲーにはつれてってもらえr

マスター「ごめんよ、次は先約があってね・・・もうちょっと待ってくれ」

~翌月~

L96「マスター、次は私の出番ですよね?もう寒いですしそろそろ・・・」

マスター「ごめんよ、仕事が忙しくて今月はサバゲー行けそうにないんだ・・・ごめんね」

L96「あぅ・・・わかりました・・・・・」

~翌月~

L96「マスター、今月こそはサバゲー行けますよね?」

マスター「あぁ、今回はちゃんと休みとれたよ 一緒にサバゲー行こう」

L96「・・・!はいっ!」

L96「えへへー///当日が楽しみです///」
357:2013/11/13(水) 18:52:52.53 ID:
~サバゲー前日の夜~

マスター「降水確率90%・・・中止だそうだ・・・今運営から発表があった」

L96「そ・・・そんな・・・・・うぅ・・・次は・・・次こそはサバゲーに・・・」

マスター「すまない・・・来月は先約がある、すまない・・・すまない・・・・・」

L96「ううぅ・・・わかりました・・・・・私待ちます・・・ぐすっ・・・」

M14「・・・・・」

もうL96たんは半年以上サバゲーにつれて行ってもらえてません
マスターは新しく来た子たちの相手やお仕事で大忙し、数年前に購入した子たちは構ってもらう機会がほとんど無いのです

マスター「この時期にガス買うのもあれだしそろそろ電動のサブマシンガンを・・・いやもっとマニアックな銃も・・・う~ん」
359:2013/11/13(水) 19:08:32.18 ID:
L96「はぁ・・・寒いです・・・・・けほっけほっ・・・」

M14「L96ちゃん・・・大丈夫?ほら、毛布に包まって」

L96「M14さん・・・ありがとうございます・・・・・」

L96「・・・私、マスターに飽きられてしまったのかもしれません・・・」

M14「そんなことないわ ほら見て・・・」

CQB-R「けほっ・・・けほっ・・・」

マスター「大丈夫か?最近サイクルが落ちてきてるような気がするが・・・どこか具合悪いのか?」

CQB-R「大丈夫です・・・けほっ・・・まだ大丈夫です」

M14「私たちと同じ頃に来たCQB-Rちゃんは流行りのパーツに付け替えられてその都度サバゲーに連れて行ってもらってる
もうそろそろ消耗部品を交換する時期なのに・・・自分が欠けたらサバゲーでの主力が足りなくなるからって無理してる・・・
L96ちゃんは最近いろんなゲームとかに取り上げられてて知名度も上がってるし、また出番が来るわよ」
360:2013/11/13(水) 19:18:08.55 ID:
L96「M14さん・・・」

M14「ふぅ・・・私もダイエットしなくちゃね・・・・・」

M14さんも一度サバゲに連れて行ってもらってから最近は全く出番がありません
重量の問題でマスターはすぐに次世代の子たちを使うようになりました
おまけに・・・

~サバゲーの日、セーフティー~

Gスペ「マスター・・・私もそろそろ出撃s

マスター「・・・ごめんよっ 今はちょっと・・・すまない」

Gスペ「・・・なにをそんなに焦っているの・・・?」

マスター「何でも・・・なんでもないよ・・・・・ごめん、CQB-R、行こう」

最近のマスターは不調に陥りここ数か月全くキルが取れません
元々雰囲気重視でガチゲーマーではなかったマスターも流石に焦り始め、ボルトアクションやハンドガンを使う余裕もなくなってきました
361:2013/11/13(水) 19:39:47.37 ID:
マスター「・・・季節が季節だし・・・もうこれしか無いか・・・」

数日後

宅配便でーす
マスター「はーい」

L96「また新しい子・・・次はどんな子でしょうか?」

M14「サブマシンガンがーって言ってたからP90とか・・・もしかしたらハイサイクルかもしれないわね」

L96「仲良く・・・しなければ、ですね」

M14「L96ちゃん・・・・・ ・・・・・ん?新しい銃にしては箱が小さい・・・?」

マスター「L96、ちょっとおいで」

L96「あっ・・・はい!」

マスター「L96、最近初速落ちてるみたいだし、ちょっと里帰りしておいで」

L96「あっ・・・はい、でも室内で撃つ分にはまだ全然大丈夫だと思いますけど・・・」
362:2013/11/13(水) 19:51:47.04 ID:
マスター「これを見てごらん、今日届いたんだ」

L96「え?・・・あっ!             ギリースーツ!」

マスター「そうだよ、ハイサイクルを買おうかとも思ったんだけどね・・・俺もうちょっとがんばってみるよ」

L96「えっと・・・じゃ・・・じゃぁ・・・!」

マスター「次のサバゲー、頑張ろうね」ナデナデ

L96「・・・///はいっ!」

マスター「M14、Gスペも一緒にね」

M14「・・・!? はいっ!」

Gスペ「・・・ダー///」

こうしてマスターは新しい装備に身を包み、もう一度スナイパーとして奮闘することになりましたとさ・・・めでたし?
363:2013/11/13(水) 19:52:45.21 ID:
~翌月、サバゲーの日帰り道~

L96「・・・また次がありますよ・・・・・」

M14「そうよ・・・まだ一回頑張っただけじゃない・・・・・」

マスター「うぅぅ・・・俺は・・・俺は・・・俺は人間をやめたいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

Gスペ「・・・プレデターにでもなりたいということかしら・・・・・」

・・・今日もどこかで、L96を持ち、ギリースーツに身を包み、般若のお面…ではなくスカルのフェイスガードをつけたモリゾーが
野山を駆け巡っていることだろう
374:2013/11/18(月) 08:41:54.23 ID:
ログを見る限りこのスレだとL96BK買ってる人がほとんどみたいだけどL96ODって人気ないの…?俺ODの方が好きなんだけど…
375:2013/11/18(月) 10:42:22.06 ID:
>>374
つい最近ねんがんのL96ODをてにいれた俺参上!
BKも好きだから迷ったけどサバゲに持ってくし、ODにしてみた。
379:2013/11/18(月) 23:59:42.37 ID:
>>374
俺も買うならODにするぜ!

うん、まだ手に入れていないんだ…
404:2013/11/26(火) 09:24:15.20 ID:
本日L96ODタソをお迎えしますヽ(゚∀゚)ノ
みなさんは弾って0.25使っておられるのですか?自分は経済的な面で0.2を使おうかと考えているのですが…。
あとSCPは皆さん付けておられますか?
情報漁ってあるとSCPないと初速や集弾性が悪いとあったので…。
405:2013/11/26(火) 09:30:10.55 ID:
連投すみません、0.25はHOP最大にしても飛距離がでないって本当ですか?
407:2013/11/26(火) 10:57:58.68 ID:
http://ozcircle.net/_uploader/160980630
届いた!
408:2013/11/26(火) 12:13:29.66 ID:
http://ozcircle.net/_uploader/160990181
http://ozcircle.net/_uploader/161000984
やっとサイトロンの出番がきた(・∀・)
409:2013/11/26(火) 15:31:01.91 ID:
0.2gでホップ17、スコープのエレベーションほぼ上限でやっと50mまで飛んだ_| ̄|○
449:2013/12/27(金) 19:49:28.04 ID:
SCPって組み込み難易度高い?
451:2013/12/27(金) 21:31:42.38 ID:
ば、ばらせない…
453:2013/12/27(金) 22:38:04.10 ID:
ごめんよ
465:2014/01/02(木) 07:56:36.59 ID:
>>467
なんか最初の製作者さんと違うような・・・
481:2014/01/08(水) 02:58:28.09 ID:
ケースについて悩んでいます。皆様は運ぶ際何をお使いですか?

L96AWSは一般的なトイガンと比べて長く愛らしい姿をしていますが、
その長さから並みの銃を入れるケースではとても収納することが
出来ないかと思います

個人的にはハードケースにしようかと考えていますが、
L96AWS愛用者の皆様は何をお使いでしょうか?
よろしければ使用感などお聞かせ願えますか?
482:2014/01/08(水) 13:37:50.00 ID:
>>481
いうほど長くないとおもうけど?
お金余ってるならハードケースは悪くないけどペリカンとかじゃない限り手放すときにすげぇ後悔するよ
3万で買ったのに3千円かーとかね。
使う状況を詳しく聞かないと何がいいとかは一概に言えない。
たとえば電車移動、バイク移動、車移動で違ってくるしね
483:2014/01/08(水) 18:16:34.46 ID:
>>481
釣りに使うバッグを使う人もいるし、エアガン用のを使ってる人もいるし人それぞれ。
雰囲気第一で揃えたいんだったらハードケースでもいいんじゃない?
自分はイーグルフォースのライフルリュックに入れてる。
484:2014/01/08(水) 19:47:25.90 ID:
>>483
ギターケースっていける?
485:2014/01/08(水) 19:47:38.67 ID:
>>482
一応買おうと思ってるハードケースは5000円くらいの奴です
基本的に電車移動でたまに車移動になると思います

>>483
ハードケース以外だとゴルフで使うクラブケースも考えています。
ゴルフケースは大体46~48インチあり、物によってはスコープつけても
入る幅が広いサイズがあるのでそれでも良いかと考えていますが、
そうなると価格が1万円行かない位なので、安いハードケースの方が
良いかと考えています。
ただ安いハードケースは持ち手や金具の耐久性が問題になるという話を
聞き、L96AWSとその他装備一式を入れたらそれなりの重さになるので
その辺の使用感を聞けたらと考えていました。
すみません書いてなかったですが、アタッシュ型のを考えています。
486:2014/01/08(水) 19:48:43.73 ID:
>>484
ギターケースよりベースケースの方が長いからいいかもしれない
487:2014/01/08(水) 20:02:27.13 ID:
>>486
横からすみません

私も一番最初にベースケースを考えていたのですが
厚さが大体7~8cmのものばかりで敬遠していました。
ボルトがかなりかさばるかと思うのですがL96は入るのでしょうか?
488:2014/01/08(水) 20:06:31.78 ID:
あ・・・ごめんなさいハードケース縛りじゃないですよね勘違いしてました
489:2014/01/08(水) 20:58:02.43 ID:
おい、OイL96のマグの装填問題の解決は意外に簡単だったぞ?

解体して、長いバネ、弾を押し出すやつ、金色の部品を残して後は抜いちまえ
嘘みたいに軽く入るようになる
492:2014/01/08(水) 22:25:15.47 ID:
じゃあつぎは人差し指ですね
493:2014/01/08(水) 22:25:50.48 ID:
>>492
やってみる
494:2014/01/08(水) 22:30:05.48 ID:
入ったぜ!!
30超えると、小指じゃきつくなるが、人差指なら行けた
495:2014/01/08(水) 23:16:09.90 ID:
ダイソーで売っている90ml2個入りの、空の化粧水入れみたいなのを買ったら
L96AWSのマズルにピッタシだったので、メラミンスポンジ入れて
簡単なサプレッサー作ったのですが、これだけでも結構発射音変わりますね
496:2014/01/08(水) 23:31:40.38 ID:
>>495
マジか・・・

そういえばマガジンが全く入らなかったが、これって仕様?
マルイのL96用マグなんだけど・・・
498:2014/01/10(金) 04:09:46.36 ID:
>>481
安かろう悪かろうのライラのMサイズケースに分解して収納してる
車に積んだり移動したりするときにドライバーの位置すら変わってないから悪い品じゃ無かったよ

499:2014/01/10(金) 05:43:57.39 ID:
>>498
画像まで見せてくれてありがとうございます!凄い参考になります!
大きさは80cm位のでしょうか?

これの似た形の120cmの奴を買おうと思ってたのですが
こういう運び方もあるんですね

掃除するのに一通り説明書に書いてある所まで分解してたのですが
盲点でした
ほとんど120cmの奴にしようと思ってたのですがとても綺麗に
収まっていてこれは迷いますね・・・

このタイプは金具がどうとかの話を聞いたのですが、
蓋が半開きになったり取っ手がガタついてきたとかありますか?
あとこれボルトの部分どうなってますか?質問ばかりですみません・・・
500:2014/01/10(金) 10:20:25.60 ID:
>>499
サイズ忘れたのでライラクスのHPでも見てみて

金具と言うより閉じるときのテンションは安いだけあって甘いので金具がしまりにくいね
VFCのM4ケースよりましだけどw

ボルト部分はスポンジに穴開けてる
528:2014/01/18(土) 11:24:47.97 ID:
ここで凄い初歩的な質問てしていいの?
もちろんL96の事なんだけど
530:2014/01/18(土) 11:30:41.51 ID:
L96のボルトアクションは回転式だよね?
多分あってると思うけど一様あってるか心配で
538:2014/01/24(金) 00:50:58.35 ID:
そう、それ褐炭だよね
最悪全部マルイにしちゃえって気持ちで注文した
でもあんまり情報ないし、ちと怖い
540:2014/01/24(金) 08:17:20.74 ID:
意外と新しいコピー物なのかな?
調べてもマルゼンコピーは腐るほどあるのに
日本語で紹介してるのは二つ三つしか出てこない
541:2014/01/24(金) 20:24:43.27 ID:
マルイ所有者の方鑑定お願いします

ハイダー

ホップダイヤル&フォールディングストック

バラシ状態

ホップアップチャンバー

シリンダー&ピストン

マガジン
542:2014/01/24(金) 23:33:10.92 ID:
届いた! WELL MB4403
完全にマルイコピーで簡単な清掃でまあまあ使えるね
0.25、0.28gBB弾で10mでこぶし大以下にはまとまる

>>541
マルイコピーで間違いないよ
各部寸法はあやしいけど、基本的には同じだから
軽いすり合わせで純正パーツもみんな着くと思うよ
543:2014/01/25(土) 01:01:31.06 ID:
>>541

スゴい!
コピー以上のものがあるね。
ハイダー、折り畳み式ストック、チークピース固定ネジ、あと名前忘れたけどストックの脚?まで付いてる。

欲しくなってきた!

初速データはありますか?
544:2014/01/25(土) 01:04:04.19 ID:
>>541
いいなこれ
マルイ機関部丸々乗せられそう
545:2014/01/25(土) 01:10:43.68 ID:
>>541

シリンダーヘッドのノズルの中に小さな部品が入るようですが、もしかしてパワーダウン用の部品ですかね?
546:2014/01/25(土) 01:20:52.59 ID:
書き足したい事が有ったので追加
>>541の物と同じ物ね

まずフォールディングストックは折りたためばしっかり固定されるけど
伸ばした状態だと凄いがたがたで不安

亜鉛合金が多く使われているけど、金属だからと言って頑丈ではない
かなりパリッとしてる印象を感じたから、手荒には使わないほうがいい
落としたら死ぬ

初速はノズルの詰め物をはずすと違法まっしぐら
強いばねの所為でコッキングが重くて不安
ボルトハンドルの脆さを考えると、詰め物をとって
国内規制に適合したばねを入れなおしたほうがいい
547:2014/01/25(土) 01:21:12.65 ID:
俺もぽちった
マルイレシーバー乗るか後でレポするわ
608:2014/03/01(土) 00:55:59.45 ID:
またSS書いていい?
611:2014/03/01(土) 15:00:06.86 ID:
>>608
いよっ、待ってました!
614:2014/03/04(火) 23:55:19.76 ID:
まさかあれが >>608の最後の書き込みになるとは、今は誰も思わなかったのである・・・
615:2014/03/05(水) 16:04:24.36 ID:
L96 「マスター、さいきん全然私たちのこと触ってくれませんね・・・」

M82A1 「私なんてマズルキャップ付属してないから、銃口にマスキングテープ貼って保管されてるわ」

USP 「仕方ないわよ、雪国だもの。・・・ガス組の私たちには辛い季節でもあるし」

パイソン 「春までの我慢よ。ね?」

MP5 「マスターも我慢してるはず」

L96 「・・・そうですよね。マスターだって、私たちとお出かけしたいに決まっ

   (バタン!)

マスター 「たっだいまー!さー明日はスノボ行って来るぞ~、板にウェアにブーツに・・・」

USP 「・・・・・」

マスター 「んー、ゴーグルどこやったっけ・・・サバゲ用の奴で代用きくかな・・・なーみんな、どう思

MP5 「きかない」

ウィッポッ!ウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィウィッ!!



>>608じゃないが久々にSS
スノボ行く奴は骨折とか気をつけろよー
678:2014/04/17(木) 21:47:34.28 ID:
室内シューターなのにL96ブラックとNEWイルミネーションスコープ買ったアホなんだけど
スコープのレティクルをUP3週半して最大にしても2.5m先のターゲットに照準のやや下に着弾するんだけど
近いと逆にレティクル合わせるのは難しい?
うちど田舎でエアガン撃ちに行ける施設ないんだよね
679:2014/04/17(木) 21:54:33.05 ID:
>>678
説明書のP17。
てか、2.5mでスコープ使うって・・・
682:2014/04/22(火) 22:39:02.81 ID:
>>678
多分だけど、スコープと銃口の高低差がそのまま弾道に表れてるだけじゃない?


スコープ(視点) -----------------→ 目標点
           (↑この高低差↓)
銃口(発射点) ------------------→ 着弾点


違ったらごめん
683:2014/04/23(水) 01:05:42.61 ID:
>>678
既に知っているかも知れないけど
スコープの上下調整だけでズレを補正しきれ無いなら
ストック側のマウントリングとレールの間に何か詰めると良いと思うよ
例えばテープとかティッシュとかね。
そうすればレティクルと着弾点の交差距離が縮まる=至近距離でも着弾点のズレ無くスコープで射撃できるようになるはず。
685:2014/04/23(水) 17:39:23.10 ID:
>>678
ひょっとしてハイマウントベース付けてスコープと銃の間が何センチも離れてない?
694:2014/05/03(土) 11:47:48.89 ID:
l96の箱だしで牛乳が入ってる紙パックを一メートルのとこからうって貫通する?

片面には穴が空くんだがそこで跳ね返されて中まではいらない
初期不良かな
695:2014/05/03(土) 14:22:28.75 ID:
>>694
お前18歳未満だろ?
696:2014/05/03(土) 15:16:33.33 ID:
>>695
何をうpすればいいかな^ ^?
697:2014/05/03(土) 16:07:21.46 ID:
>>696
厨房?と思ったが違ったか?
よく厨房がその手のくだらん質問するんだよ。よくあるのはアルミ缶が貫通しない、不良品?みたいな質問だよ
そもそも紙パックにしろアルミ缶にしろ、メーカーや製造している工場によって材質、厚みが違う。ましてや同じ工場で生産していてもロットによっても厚みが僅かに違うことがほとんど。
それに何gのBB使っているかもわからんのに返答できないだろ
最低限中華の弾速計使え。そうしないと初期不良かどうか判断できない
699:2014/05/03(土) 16:46:06.09 ID:
>>697
やっぱ弾速計買うしかないか
のちのち必要になるものだし買っといて損はないな
730:2014/05/21(水) 20:05:04.99 ID:
S&Tのやつ届いたよ
マガジンに入れた弾20発くらい吸い込まれたけど、ほっといて大丈夫なの?
因みにフォースターで19800円くらいで買った初速は90前後くらい
731:2014/05/21(水) 20:25:26.43 ID:
あとホップアップの調整
6角レンチで調整するタイプなんですけど
http://imepic.jp/20140521/732170
BB弾と比較してもかなり小さいけど
このサイズの6角レンチは売ってるんでしょうか?
http://imepic.jp/20140521/732180
743:2014/05/27(火) 09:08:04.53 ID:
初心者ですが教えてください。
今度、ハンドガンを買ってゲームをやってみて、楽しかったら大きい銃を買おうと思ってます。M4とかスナイパーライフルとかがカッコイイと思うのですか、スナイパーライフルはサバゲーでは役に立つのでしょうか?初心者は避けた方がいいのでしょうか?
744:2014/05/27(火) 09:24:46.53 ID:
>>743
1HITも取れないまま一日が終わっても泣かない
一発撃つ間に十発弾が飛んできても泣かない
一日に1マガジン撃ち切らないくらいしか撃てなくても泣かない
そのくらいボルトアクションが好きならL96でもいい
M4も好きならM4にしておいた方が無難は無難
745:2014/05/27(火) 09:26:24.73 ID:
>>743
スナイパーライフルでもボルトアクションじゃなきゃ問題ない。
ただ初心者はスコープは多少使い難いかもしれない。
747:2014/05/27(火) 12:02:13.52 ID:
何を勘違いしてる、サバゲーで役に立つかどうかじゃぁない
自分がかっこいいと思った好きな銃を使えるかどうかだ
さぁ>>743もL96ポチっちゃ・・・おや、もう注文済み?流石です
768:2014/06/07(土) 13:36:35.94 ID:
質問だけどサバゲーでみんなセカンダリは何持ってますか?
769:2014/06/07(土) 15:11:55.54 ID:
>>768
クルツハイサイ
772:2014/06/07(土) 21:50:15.71 ID:
サバゲーでセカンダリなしはやっぱり無謀ですかね?
773:2014/06/08(日) 00:18:19.45 ID:
>>772
お守り代わりにエアコキハンドガン1丁持ってれば問題ない
丸一日遊んでも、メインが故障や電池(ガス)切れでもしない限り、まず使う事は無いから

ボルトアクションのスナイパーなら移動時用に
連射の利く電動orガスハンドガンが必須だが
774:2014/06/08(日) 00:30:56.98 ID:
>>773
なるほど
今まで電動ガン使ってて邪魔だからセカンダリなしでサバゲーしてたから

そのうち電ハンでも買うかな
786:2014/06/11(水) 23:59:15.83 ID:
>>774
わいはマルイのHOP付のステアーGBがでると買うことにしている
853:2014/07/15(火) 21:51:16.07 ID:
 チームの先輩が結婚を機に実家に帰ってしまうのだそうで、今日はチームでお別れサバゲだった。
今日はあたしもがんばって3ヒットとれた。レシー姉さんも4ヒットだった。14さんとMP7クンは今日はお
休みだった。
 うちのマスターは戦えば強いのだ、たぶん。黙ってればそこそこイケメン。しかしこの男はやらなく
ていいことをやり、言わなくてもいいことを言ってしまい、挙句手篭めにされてしまう
 それでもスナイパとしての腕はまぁあるほうなんじゃないの、というのはあたしらみんなの意見で、
突貫すればただの的だけど後ろからペシペシ撃ってる分にはそれなりだとみんな思ってる
 
 この先輩さんもそう思ってるのか、「俺の後を継ぐのはお前だな」とか言っている。その先輩も自称
スナイパーだけど、あたしに言わせればスナイパーよりはマークスマン、いやむしろ分隊支援火器担
当、て感じだ。プローンしてよく狙いをつけて発砲するのだけれど必ずフルオートで叩き込む

その先輩が翌日、ライフルケースをもってマスターのアパートを訪ねてきた
 
854:2014/07/15(火) 22:03:18.01 ID:
 部屋に男の人が上がる、ということであたしたちは第一種戦闘態勢をとった。前回、若手ナンバーワン
アタッカ君が部屋に上がって、マスターを慰める振りして真夜中のマッスルドッキングに持ち込んで以来
あたしたちはちょっとそういうことにナーバスになっている

 「お前にコレをもらって欲しくてな、昔のライフルだけど、一度しか使ってない。俺が初ボーナスで買った
 銃だ。大切にしてくれるとうれしい」
 
 ちょっと大きめのライフルケースを前に、先輩はそういった

 「そんな大事なもん、もらえないすよ」
 「いや、たぶんもう使うことはない。置いとく場所もない。オクに流すのも忍びない。お前に使ってもらえ
 りゃおれもうれしいよ」
 「サバゲやめちゃうんですか?先輩?」
 「どうだろう、たぶんそうなる。ヨメとアパートをかりて実家に通って家業の修行だ。親もヨメもこの手の
 ホビーに理解のあるほうじゃないしな。実家近くでやってる定例会でも見つけて、最小装備で参加する
 かもしれんが、それにしたってこいつは大きすぎる」だから、先に若手ナンバー1アタッカ君のところに行
 って、チェストリグと交換で最近使ってないMP5PDWをもらってきたそうだ 
 

 
855:2014/07/15(火) 22:20:38.52 ID:
 「このライフルなんだがな・・・俺が新入社員のころはまだバブルの名残があってな、最初のボーナスでも結構な額もらえたんだ。
 そのころ俺はサバゲ初めたばかりで、借り物ばかりで遊んでたんだけど、そろそろ自分の装備が欲しくって、ずいぶん金をつぎ込
 んだと思う。BDUだのブーツだのは実物だったかな。あのころ俺は、サバゲなんて金かけた奴の勝ちだと思った。だから、そのとき
 マルイで一番高いエアガンを買ったんだ・・・」

 先輩がライフルケースを開けると、そこから出てきたのは東京マルイ製元祖スナイパーライフル、H&K PSG-1だった

 「まさかマルイで一番高いライフルがフルオートで発射できないなんて思わなくってなぁ、これ持って敵フラッグに突貫したところ
 あっというまに蜂の巣にされちまってな 一生懸命引き金引きまくったけど作動不良おこしやがってまたやられて・・・次のボーナス
 で違うエアガン買うまでまたレンタル暮らしさ。あんときは辛かった・・・サバゲって、金がないと辛い遊びだけど金かけたからって
幸せになれるわけじゃないんだよなぁ」

 あたしの名はL96A1 このスレ久々のSSがこんな色気もなにもないものでいいのかと危惧しつつ、これから結婚する人から、人生
の幸せはお金じゃないんだと力説されたような気がしてちょっと微妙な気分になった、東京マルイ謹製ボルトアクションスナイパーライ
フルであーる


  
903:2014/10/04(土) 20:26:26.22 ID:
マガジン分解したんだがこのパーツがどこのものかわかるやついる?
904:2014/10/04(土) 20:26:57.54 ID:

連投すまん
936:2014/11/29(土) 21:56:57.99 ID:
お座敷シューターだけど、俺もこのスレの仲間入りしたい

とりあえずアマゾンで本体とスコープ注文した
電動ガンのフルセットしか買ったこと無いからよく分かんないんだけど、
下の2つ以外に何買えばいいか教えてくだされ

本体
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002JSDNZK/ref=gno_cart_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AP2YMT6CCAQ1

スコープ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BV38MK/ref=gno_cart_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A340KX7YDHDXY0
937:2014/11/29(土) 21:59:30.64 ID:
>>936
それだけだとスコープを銃に固定する部品がついてこない
マウントリングを買え
938:2014/11/29(土) 22:05:02.63 ID:
>>937
なるほど
さっそく「マウントリングM」ってのも注文したよ、ありがとう!
939:2014/11/29(土) 22:18:15.90 ID:
>>936
気にしないならいらないがスコープの水平垂直を合わせるために指示器を買えばさらにいい
940:2014/11/29(土) 22:18:33.63 ID:
>>938
あとはそれを実際に組んで物足りない物を追加しておくと良い
スコープの高さが足りなくなるかもだが、個人差があるのでまずはそれで試して、ダメならカサ上げの部品を買えば良い
941:2014/11/29(土) 22:21:28.48 ID:
>>939
お座敷にはいらんだろ・・・
お座敷が50mあるとかなら別だが
942:2014/11/29(土) 22:44:31.52 ID:
みんなありがとう
とりあえず届いて実際に組んでみてから考えるよ

追加で色々買うことになりそうだ・・・
971:2015/01/14(水) 15:41:46.04 ID:
ついにl96買ったった
初速90くらいでびっくりしたわ
972:2015/01/14(水) 16:01:11.49 ID:
>>971
当り個体っぽいな、おめでとー
973:2015/01/14(水) 16:16:15.57 ID:
>>972
ありがとうございます
これ気密とったりすると危ないのかな
974:2015/01/14(水) 16:24:29.57 ID:
>>973
購入時でそれならちょっといじっただけで超える可能性あるで?
とりあえずしばらくは純正のバランスで使ってみて、不満点とかつぶす方向で見たらどうだろ
あと初速はともかく、右とびとか集弾バラつきも出やすいタイプだと思うんで(VSR比)
いじるとそれがますます出やすくなるってのも怖い
975:2015/01/14(水) 16:43:33.75 ID:
>>974
詳しくありがとうございます

しばらくどノーマルで使ってみてどんな子なのか様子見ることにします