1:2008/11/06(木) 23:00:13 ID:
名銃、ファインベルクバウ300S
5:2008/11/11(火) 13:57:46 ID:
>>1
スレッドを立てた意図が不明ですね。
そうでなくとも過疎板です。

狩猟用エアライフルのスレッドはすでに存在しますし、
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bullseye/1208328156/l50
標的の方は総合スレッドがあるんで、そちらでやりませんか?
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bullseye/1203501204/l50

このスレッドは削除依頼をだすべきです。
126:2011/03/15(火) 20:44:44.75 ID:
>>1
懐かしい。
知り合いが150Sってのを撃っていたが、
とっとと買い換えろ、って周りから言われていたのを思い出す。
238:2014/07/11(金) 14:56:47.08 ID:
11年前に酔っぱらって、レジで金払わずに店でちゃって万引きで捕まったことがあります。
警察→検察でさんざん怒られましたが不起訴なので前科は無いです。
この他は、品行方正です。

エアライフルで鴨を撃ちたいんですが、
警察で万引きの逮捕歴理由に拒否られるのが心配なんですがどんなもんでしょうか?

12年前の不起訴なんで法律上の拒否事由でないんですが、
そもそも、前科は無しだから、経歴書の犯歴は無しで書けばいいんでしょうか?
239:2014/07/11(金) 21:53:15.29 ID:
>>238
本当に所持を目指したいならダメ元で申請してみろって。

多分大丈夫だよ。
240:2014/07/11(金) 22:08:43.92 ID:
>>238

いずれにしても、逮捕歴を言っといた方がいい。
申請中に発覚すると、余計なこととなる。
243:2014/07/12(土) 12:15:48.86 ID:
>>239
>>240

239です。
ポイント指導、ど~もありがとうございます。
「ダメ元で」の気持ちで申請してみます。
四十肩と腰痛で、趣味のゴルフができなくなったんですが、ゴルフ場の池で見かける鴨を鍋にして食ってみたいとずっと前から思ってたので。。。
244:2014/07/12(土) 13:07:25.70 ID:
>>243
正直に犯歴は書いとけ、そのぐらいじゃ全然問題無いから
>ゴルフ場の池で見かける鴨を鍋にして食ってみたい
速、取り消しになるから気をつけてねw
247:2014/07/13(日) 18:40:00.83 ID:
>>244
>>246
thanks!!!
状況が進んだらまたレスします!!!
246:2014/07/13(日) 09:23:40.59 ID:
>>238
逮捕だけで有罪(略式手続きの罰金含む)になっていないなら、経歴書には書くな!
ただ、担当との面談でそういう話が出たら正直話した方がいい方向に向くと思うよ。
地域や担当によっては「飲酒で遵法精神が薄れる」として蹴られる可能性もあるけどね。
270:2014/11/12(水) 17:58:18.43 ID:
自宅に射場を造るための許可って、取るの難しいのかな?
272:2014/12/15(月) 12:35:36.86 ID:
>>270
麻生さんの自宅に射場持ってるみたいだから聞いてみるといいよ。
273:2014/12/15(月) 17:20:23.63 ID:
>>270
おまえの4畳半一間の木造ぼろアパートでは無理
274:2014/12/20(土) 20:20:16.34 ID:
>>273
と、橋の下の住人が申しております。
275:2014/12/20(土) 21:51:46.17 ID:
>>274
橋脚を利用した100m射撃場付ですから雨天でも快適に射撃できます。
276:2014/12/25(木) 17:03:45.17 ID:
>>275
 ナイスcome。
277:2015/01/01(木) 09:02:15.75 ID:
>>270
新潟県ラが何年か前、それを推していたからHP見て見れば?
あと、土地があるなら2m角くらいの「特大U字溝」を何個か逆さに連結して、
バックを土嚢で塞げば認定とれるよ。