:ねこ名無し ★@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:29:52.34 ID:CAP_USER




会社更生法に相当する法定管理に入った韓進海運がアメリカで破産保護を申請したことが分かりました。

ウォール・ストリート・ジャーナルが伝えたところによりますと、韓進海運は2日、ニュージャージー州所在の破産裁判所に破産保護法の適用を申請したということです。

破産保護法の適用が決まると、債権者は韓進海運のアメリカ国内の資産を差し押さえるなどの法的措置を取ることができなくなります。

韓進海運は各国の港湾で船舶が差し押さえられるなどして、会社再生に向けた動きに支障をきたしています。

ニュージャージー州の破産裁判所は6日に公聴会を開き、破産保護法の適用可否を決定します。

韓進海運は先月31日に法定管理を申請、ソウル中央地方裁判所は翌9月1日に再生に向けた法定管理手続きの開始を決定しました。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=60605


:ねこ名無し ★@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:29:52.34 ID:CAP_USER

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    :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:30:38.39 ID:MhrDi2HI

    >>1
    さあ盛り上がってまいりました


    :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:34:45.32 ID:b4VVrIJO

    日本は支援しろよ
    世界恐慌がはじまるぞ


    :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:35:27.88 ID:cyjP9Zl/

    利の薄い商売だな・・・海運は


    :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:36:20.44 ID:pSfURqfv

    荷物ほっぽらかしてコンなコトやってんの?
    アホらし


    :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:37:16.01 ID:h8RWjX4s

    アメリカだけしても駄目だろ。


    10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:41:31.49 ID:6SOJ6OIW

    はたしてアメリカが適用するかなぁ・・・?


    15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:47:37.60 ID:LTtDAbka

    適用までに差し押さえないと!


    16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:48:17.96 ID:meGDFtbf

    日本はまったく持って関係ない。
    さあ、お茶でも飲んで見学しましょうw


    18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:50:37.64 ID:PjCn2l7V

    >>10

    申請通さないほうがIMF入りが近くなってアメリカに都合よさそうに見える


    22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:53:00.18 ID:4fRZ/6if

    適用されないよ。
    だって創業者一族逃げちゃったからね。





      30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 14:58:25.60 ID:jUt3ZGpc

      荷物はどうなるんだ?


      39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:06:07.35 ID:W0sMdM1k

      入港税とかトン税とかの税金滞納してるから入港も出来ないんだろ


      42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:07:29.87 ID:5znE8n2D

      その前に積荷何とかしろよ?


      44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:08:15.04 ID:wIIbHch7

      つか韓国の裁判所って外国企業の債権保全に責任を持つのか?


      45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:08:41.82 ID:W0sMdM1k

      燃料補給も現金決済以外ダメになってるだろうから燃料補給も出来ない、水なども補給出来ないから身動きが取れないんだろな。マヌケだ


      46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:08:55.22 ID:v6zN79w8

      荷主からの訴訟、賠償
      全世界の港湾で信用失墜
      内需2割程の新興国にとっては
      ガチで破綻滅亡の危機かとw


      48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:10:53.97 ID:HVZeWZqZ

      ダンピングチャリンカーが消えた事は業界的には喜ばしいが
      先ずは韓進の発行した手形の決済が滞る

      コレを抱えてる銀行を支援すべきなんだけど
      その動きが見えない処を見ると
      中央銀行に外貨備蓄が無いんじゃね?


      49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:10:59.47 ID:W0sMdM1k

      外国ではウォンで払うって言っても受け付けてもらえないのだろうな。ドル現金決済なんだろう


      52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:12:06.14 ID:jDYJ3EhA

      >>3

      保険にも入れない企業が倒産した処で世界恐慌なんかなるか!w


      54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:12:21.29 ID:kqUah30G

      >>48

      韓進の信用発行、信用貸与はどーなるのでしょうか?


      56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:13:51.30 ID:KsmNvzQ1

      再生は無理だな
      全債権者への公平な分配のために破産法適用は望ましいが


      57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:14:14.91 ID:rOncURff

      こういう時信用が無いと大変っすね


      58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:14:15.42 ID:5znE8n2D

      >>46

      賠償訴訟の規模は数十兆円で、敗訴必至だからなあ。


      62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:16:35.78 ID:jjHZdjc8

      ジャップはよその国の心配してないで自国のボロボロ経済なんとかしろよww


      63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:17:12.19 ID:HVZeWZqZ

      >>52

      なるんだなー、コレが。


      64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:17:12.55 ID:252ode0y

      >>46

      まぁロイズの保険拒否の段階から散々言われてきた事だしな。
      一時的に韓国政府が肩代わりしてたから延命してただけで
      それすら信用おけないと判断されたのが今回の一件。
      もう手詰まりなんだよなぁ


      65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:17:27.06 ID:jDYJ3EhA

      >>56

      アメリカの破産法は日本と違うからな
      公平な分配より債務者側が有利


      66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:17:45.72 ID:grQVvcVK

      チャプター11か・・・通らなかったらチャプター7ってことか


      67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:18:17.05 ID:jdFsyp4F

      しかし世界7位でも破産するとか業界構造がおかしいよな
      悪質なダンピングしてる所がないか調べた方がいい


      69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:20:25.62 ID:xpcbyI0+

      資産など何も出て来ないだろうな。
      保険でも有れば別だけど。
      泣き寝入りで、下請けが有れば連鎖倒産の流れ。


      70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:21:02.07 ID:yXi7Q+Ao

      サムスンが原因なのに他の会社が潰れるとかすごい国だな。


      74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:21:43.46 ID:wIIbHch7

      >>69

      保有する船舶売ったカネが入る。


      75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:22:03.08 ID:ImEjvuVp

      >>1

      こりゃあ債権団が大暴れの予感しかしねぇwww


      76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:22:05.66 ID:5znE8n2D

      >>69

      韓国政府が肩代わりするしかねえな。韓国の海運業すべて巻き添えにしたくないなら。


      79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:23:34.22 ID:jDYJ3EhA

      >>63

      リーマンショックやギリシャ破綻でも恐慌にはならかったのに
      たかが海運会社1社の倒産でなるかよ


      84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:25:36.62 ID:Kssa34ra

      そのうち外洋に持っていかれ、難破船扱いになりそうだわwww


      89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:27:46.49 ID:A+WI4lqI

      日本に入港できない船舶を沈めるか放置し逃げそう


      92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:29:28.09 ID:3g9FFpmd

      >>30


      荷物は「荷主」の所有物で韓進のものじゃない。

      腐ったり、納期遅れで被った荷主の損害は、
      「荷主」の掛けてる損害保険で補填される。
      別途、荷主が韓進に損害賠償を請求する。

      荷物を差し押さえても、韓進の債権者(傭船料や荷役など)のものにならない。


      97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:31:21.08 ID:wIIbHch7

      >>92

      そんな日本の常識を世界相手に求めても無駄


      100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:32:56.86 ID:HVZeWZqZ

      >>92

      荷物の質によるよ
      海運業では荷物を渡した時点で
      所有は運び屋に渡ることが多い

      受渡しに一月二月掛かるコトも少なくないからね
      だから手形が振り出される


      105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:34:56.48 ID:B0wDuYCb

      何年も待ち続けたものがいよいよ実現しそうだね


      106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:35:13.05 ID:67NNdwSM

      ウリは日本にとって鵜飼いの鵜ニダ!だから日本もウリを助ける必要があるニダ!ウリを助けないと対日貿易赤字が少なくなると、日本も困るだろ!早く日本円を寄越すニダ!


      116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:42:56.83 ID:2Xq4ZFzU

      先生助けてっ!
      >>111
      ちゃんが
      息をしてないのっっ!!

       ∩__∩  /\_/)
       Lノ  ヽ Lノ  ヽ
      `/ ○ ○| / ○ ○|
      |U (_●)ミUミ(_▼)彡
      彡  U ノ_>_ U ノヽ
      | \  /,'3 >>111
      っ |
      | \ \| ⊃ ⌒つ /|
      |  \_二二)(二二/ |


      125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:47:14.74 ID:VtRmHUAH

      韓国が資金用意できれば個別に交渉して船荷を動かすこともできたのだろうけど
      これで船荷の扱いはどうなるのだろう。裁判所に船荷まで押さえられたら
      解決までさらに時間がかかる
      荷主の信用つなぎとめの船荷優先で事態解決できなければ今後の事業継続ますます
      難しくなって会社清算に向かうしかなくなるんじゃない


      126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:47:43.91 ID:HVZeWZqZ

      >>118

      ソレをするのが海運業とか倉庫業
      生活者にはちょっと解りにくい
      金融業と商社的な側面がある


      127 :リベラル THE FINAL@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:48:20.34 ID:FWVAQ4PZ

      ネトウヨは韓国の若者に勝てない

      無職・ニートのネトウヨ

      兵役をすませた韓国の若者

      どちらが欲しいのか一目瞭然だな


      128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:49:03.53 ID:hFkucIB/

      よく分かんないけど、立ち直る見込みがあるかどうかなんでしょ?
      ド素人にも無理っぽく見えるけど


      129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:49:41.16 ID:2Xq4ZFzU

      >>127

      わかったから兵役行ってこい屑


      130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:49:41.25 ID:iacCNuw/

      >>125

      と言うか、会社清算以外に方法があるのかと。
      赤字出しながらのダンピングで運営してた会社が、
      通常通りの価格になったら誰も頼まんぞ?


      138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:52:21.60 ID:HVZeWZqZ

      >>128

      問題はどっちかと言うと関係している金融機関が
      破綻に耐えられるかどうかだと思う
      連鎖破綻が始まると話は下朝鮮だけの話で済まなくなる


      146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:54:03.72 ID:5znE8n2D

      >>92

      総額兆円単位の賠償訴訟になるだろうなあ。しかも韓進の敗訴必至。


      153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 15:57:36.53 ID:Xvd5b6HF

      オーナーが金を持って先に逃亡してるしな
      韓国政府がその穴埋めで資金援助するのは国民世論が許さんだろう


      163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:06:06.94 ID:cSe2aL5R

      日本の港
      1日から=横浜
      2日から=門司
      3日から=ほぼ全港
      が入港拒否


      164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:06:34.99 ID:4fRZ/6if

      >>65

      おまけに、逃げた創業者一族が追求されるだろうな


      168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:07:28.35 ID:ac2BA5tg

      赤字垂れ流しよりは潰した方がいい。
      もっと生産性の高い海運業者が引き継ぐだけ。


      176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:11:41.55 ID:GPAb3ZE9

      ガチ破産したのか


      177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:12:05.61 ID:jDYJ3EhA

      >>138

      既に債権者は全世界だからな
      放っておくと資産がドンドン棄損していく


      178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:12:38.90 ID:8lb3Mp+O

      >>67

      悪質なダンピングをしている所=韓進海運。
      今は正義が勝った状態。
      悪い事は続かないものだ。


      192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:21:02.81 ID:5znE8n2D

      >>168

      韓国の海運会社は全滅の危機だけどな。


      197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:23:52.22 ID:N3Y2cHDy

      どう考えても本国の資産以外は差し押さえられるだろうね
      取り立てしてる国の資産が残るわけがないw


      198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:24:36.04 ID:kLgHPDCQ

      >>177

      OPECが支払い滞納の韓国に原油輸出停止措置検討を議題に
      26日から開かれるアルジェリア会合で
      http://www.opec.org/opec_web/en/

      こんなのも今月中にあるからなぁw


      204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:29:56.25 ID:PROoayZG

      そんな虫の良い話あるかよ。
      却下だろう。


      206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:32:03.83 ID:CZr8q9xb

      どれだけヤバイのかよくわからないんだが


      208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:33:48.49 ID:x4gNevDf

      >>206

      韓国としては結構大変。

      世界としてはとりあえずは大したことない。
      負債がどこにダメージを与えるかだな。


      209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:34:19.33 ID:QgA/6obD

      仮に、韓国産業銀行が全面支援表明→ドタキャンのお約束なアクションを起こしても
      フィナンシャルクライシスは起きないだろう(´・ω・`)

      あの時は殆どがドル建ての債券だったが、今回は殆どがkrw建ての債券だろうしね


      212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:35:56.97 ID:xj4Sg33Y

      >>198

      <丶`∀´> ウリはいつでも油を売ってるニダ


      220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:38:36.54 ID:iacCNuw/

      >>206

      世界7位の物流会社が倒産。
      船に積まれた積荷が送り先に届かない状態。
      ただ、この会社は赤字垂れ流して格安運送を請け負っていたので、
      この会社が倒産すれば、海運の価格が値上がりの方向に正常化する可能性高し。

      韓国国内にとっては輸出入4割請け負ってた会社だから、
      GDPに占める対外貿易依存度50%超の韓国には大打撃。


      231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:42:02.23 ID:Yd6dQm1A

      用船料や港湾利用料だけでも600億円以上滞納しているようだ。
      まずはそれを払わないことには事業の継続はできない。
      船も港も使えないのでは仕事にならんからね。
      その目処が立っているのかどうか。

      6日の公聴会で判断なら、今日中に何とかしないといけないね。
      ダメな場合は申請は却下されて差し押さえ。


      238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 16:46:42.89 ID:8ZxvXrgE

      >>4

      そう言う風にしてしまったんだろう

      後から参入して値下げで仕事奪う
      価格下げすぎて割りに合わず撤退もしくは倒産
      メーカーからやっぱりお宅にお願いするね
      でも単価は下がったままでよろしく
      本当に日本の零細企業はやってられない


      271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 17:10:48.36 ID:CZr8q9xb

      >>208

      >>220
      説明ありがとう韓国政府が助けないとダメそうだなできるか疑問だが


      272 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 17:10:48.36 ID:CZr8q9xb

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        引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473053392/