:名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:47:28.84 ID:???

25日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、漫画家の小林よしのり氏が、米軍の沖縄駐留を批判した。
VTR出演した小林氏は、「辺野古に基地を置く意味はない」「沖縄の人たちに、日本国を守るためにどれだけの目に遭わせてるんだ。

もうそろそろ基地の負担をやめようって考えるのが日本人の本来の人情ですよ」とコメントした。

小林氏は米軍基地を日本から撤退させ、自衛隊が自国を守るべきとの考えだという。沖縄に基地を置く理由については「中国が怖いってだけでしょ?」と言い放ち、
「局地戦くらいがゴチャゴチャ起こる程度なら、堂々と自衛隊を出して戦ってしまえばいいこと」と、持論を展開した。

さらに小林氏は、米軍が駐留しないと国家が成立しないとの見解に「自衛隊への侮辱」だとし、「自衛隊はそんなに情けない“軍隊”ではない。
自国に外国の軍隊を駐留させて、一生懸命税金をつぎ込んで、自国の住民の人権を守らない。そんなヘタレな国のどこが誇りある国家なんですか?」と声を荒げた。

小林氏は最後に、「自国を守るためには、2、3兆くらいあれば十分やれますよ」と、与那国島付近の南方の島に、自衛隊が駐留することを提案した。


:名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:47:28.84 ID:???

おすすめのウェブサイト


    サバゲーマーの為のまとめサイト|サバゲー通信をよろしく!!!

    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:48:21.36 ID:???

    在日米軍が嫌いなら日本から出てけよ


    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:48:46.38 ID:???

    誇り?何を言ってるんだ
    米軍が日本にいるのは日本が戦争で負けたからだよ


    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:49:05.95 ID:???

    アメリカが日本を守ってくれた事なんて一度もないもんな


    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:49:54.08 ID:???

    飼い主に出てけって身の程わきまえろよ犬がw


    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:49:56.58 ID:???

    アメリカ軍が日本にいるのは日本をいつでも攻撃できるようにだろ?


    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:50:24.04 ID:???

    >>4

    だからその占領状態から脱却する誇りを持てという意味だろうね


    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:50:24.97 ID:???

    米軍いても竹島とられました


    10 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:50:27.60 ID:???

    「自国を守るためには、2、3兆くらいあれば十分やれますよ」

    16兆いるんだが
    誰かコイツの税率上げろよ


    11 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:50:36.32 ID:???

    ワシントン体制崩れたのがアジア太平洋戦争なんだよ


    12 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:50:54.99 ID:???

    まぁ左翼は在米軍嫌いだし自衛隊の軍隊化も嫌いなんだよね





      13 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:51:40.95 ID:???

      別に埃とかいらんし
      金節約できるほうが大事


      14 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:52:05.05 ID:???

      >>3

      完全論破しててワロタ


      15 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:52:43.28 ID:???

      金出さなかったら勝手に出ていくよ


      16 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:53:07.10 ID:???

      EUだってアメリカの基地あるだろうに
      小林はタダのサヨ豚


      17 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:53:12.89 ID:???

      日本はヘタレなんだよ
      金と政治でアメリカに助けてもらってんだよ
      それで成り立っているんだからいいだろ


      18 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:53:29.94 ID:???

      いや中国と戦争する気あんの?マジでさ
      負け戦に望むアホいるのか


      19 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:53:35.28 ID:???

      トランプさんが大統領になったら出ていくんでしょ


      21 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:53:37.40 ID:???

      なんの利もないマッチョ思想はいらんわ


      22 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:53:55.61 ID:???

      >>14

      つまんないレスすんな


      23 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:54:18.28 ID:???

      >>20

      つまんないレスすんなって


      24 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:54:26.25 ID:???

      韓国に米軍がいればそれでいいじゃんって思うんだけど
      日本にいる米軍は全部韓国に引っ越せよ


      28 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:55:56.15 ID:???

      局地戦くらいなら自衛隊出せってw
      戦争すんのかよ


      29 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:56:30.59 ID:???

      こいつはポジショントークしかできない奴だし
      自分の顔を美化しすぎ


      31 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:57:09.69 ID:???

      なんで低学歴の一漫画家に国政の事を聞くの?


      32 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:57:12.69 ID:???

      日本の暴走を監視してるってのもあると思うわ
      ほっとくと何処か攻撃しそうだし


      34 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:58:36.25 ID:???

      >>32

      トランプに言えよ


      36 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:58:51.49 ID:???

      >>10

      竹槍で飛行機落とせると思ってんだろ


      37 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 18:59:58.67 ID:???

      防衛費25兆円+常時自衛先制攻撃.敵国領域侵攻できる軍隊として正常な自衛権が必要


      38 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:00:50.80 ID:???

      25兆もかかるなんて他所の貧乏国はどうやって自衛してんの


      39 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:01:02.36 ID:???

      こういう原理主義が一回り回って
      左翼と一緒になって一番危ない


      40 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:01:09.60 ID:???

      でもワシは安倍内閣の憲法改正には反対なんだろ


      44 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:04:22.44 ID:???

      自存自衛だといって国滅ぼした前科持ちなわけで


      46 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:07:02.95 ID:???

      そんな金は無いから世界的にアメリカの集団的自衛権グループに入る(笑)


      47 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:07:02.97 ID:???

      >>39

      両極端は一致する


      49 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:08:53.03 ID:???

      自衛隊出したらまた文句言うんだろ


      50 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:11:33.76 ID:???

      自衛するなら核持たなきゃ話にならんからまずはそこクリアしてみてくれ


      51 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:11:35.60 ID:???

      よしりんが言いたいことはよく分かるよ
      でも日米同盟があればより一層安心じゃん
      日中間でなにかあったときに強力な味方になってくれる存在がいることは
      外交上、国際政治上大きな力になる


      52 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:13:01.92 ID:???

      小林は青臭いこと言ってるな


      54 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:14:11.76 ID:???

      >>51

      全く分からんってことじゃんハゲ


      61 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:18:54.62 ID:???

      アメリカ様に任せときゃいいんだよ
      自衛隊になにができる?


      63 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 19:20:24.04 ID:???

      自分の領土ぐらいは自分で守れよと


      264 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 10:47:20.33 ID:???

      >>1

      言ってることが中学生だな
      還暦過ぎの爺さんが中二病発症してんのか


      291 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 13:00:13.76 ID:???

      >>14

      何一つ論破できていない、、


      292 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/09/05(月) 13:00:13.76 ID:???

      おすすめ記事



        引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1472982448/