サバゲー通信

サバゲーやミリタリー関連のスレをズバッとまとめます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    668   2006/11/26(日) 04:25:19

    まあ昭和天皇は頼りない天皇だったからなぁ、もーちょいシャキッとしてりゃ歴史は変わってたかもな。つかゴーマニズムネタだなこりゃ。


    【【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「あるところと無いところの差が激しい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/28(水) 06:16:25.56

    日本人1「自己責任でしょ」
    日本人2「動画サイトでネタ動画作ったろ!」
    日本人3「twitterで喧嘩売ったろ!」
    政府「うーん、分からん!」



    【イスラム国さん「日本人捕まえたンゴ!身代金ガッポガポやろなぁ」→】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    水星虫 ★ 2017/06/27(火) 11:40:23.36

    ラオックス“日本体験型”新型店

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086090101.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    外国人旅行者の消費が、いわゆる“爆買い”から日本ならではの体験を楽しむ
    “コト消費”に移る中、全国で免税店を展開する「ラオックス」は、
    和食やゲームといった日本独自の文化を前面に打ち出した新型の店舗をオープンすることになり、
    26日報道機関に公開しました。

    この新型店舗は「ラオックス」が7月1日、千葉市の商業施設の中にオープンします。
    売り場には、外国人旅行者に人気の家電製品や化粧品などを扱う免税店に加えて、
    日本ならではの体験を打ち出したコーナーが設けられています。
    すしや天ぷらといった和食を中心としたバイキング形式の食事や、
    プラスチック製の弾がとぶエアガンを使った対戦型の射撃ゲームなどが楽しめます。

    また、外国人旅行者に人気の高いカップラーメンの専門店には、日本でしか売らていないブランドを中心に、
    42種類の商品が並び、その場でお湯を入れて食べることができます。

    ラオックスの羅怡文社長は、
    「外国人旅行者の購買行動が変わってきているので、
    今回の店舗を訪れるお客さんの反応を見て、さらに店舗を進化させていきたい」
    と話しています。

    06/26 16:44



    【エアガンで撃ち合ったりカップラーメンを食ったりする”日本体験型”の新型店、7/1千葉にオープン!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/27(火) 14:13:15.89

    「松本人志の笑いの限界」

    松本人志がパワハラ暴言政治家・豊田真由子を擁護したという記事を読んだ。
    「秘書は豊田真由子議員が起こるよう誘導したんでしょ?録音しながら『手を出すのはやめてください』って説明セリフ(笑)」
    あろうことか松本は、被害者である秘書のほうを根拠なく批判して、豊田のパワハラを擁護しているのだ。

    秘書が百人も辞めたというのは、大げさかもしれないが、多分次から次に辞めていくのだろう。
    パワハラが酷すぎるから。

    国会議員の中には、このようなパワハラ議員が他にもいるらしい。
    ネットで名前を調べると、「やっぱりあいつか、なるほどなあ」というような議員だ。

    こういう悪習は止めさせなければならないし、今回、録音・告発した秘書は訴訟を起こすべきである。
    豊田真由子は自民党を辞めさせただけではなく、議員辞職させるべきなのだ。

    例えば秘書が野党のスパイで、計画的に録音していて、ばらしたのだとする。
    それでも上司(しかも権力者)が部下に対して、暴言・脅迫・暴力(拳固で顔を殴るとは!)をふるうことは許されない。
    政治家どころか、まるで暴力団だ。
    権力者のパワハラを相対化しても笑いにはつながらない。

    小島瑠璃子が「政治家としての能力は別なので辞めるまではしなくても」とコメントしたと言う。
    冗談じゃない。
    豊田真由子が政治家としての能力があるという証拠を出せ!
    大人ぶってえらそうなことを言ってはいかん。
    人格が狂ってる者に、権力を持たせてはならん!
    普段は優しいなどと言っても、職場でパワハラしてたら人格が狂ってるのだ。

    スタジオ全員がパワハラ議員擁護に傾く中で、指原莉乃だけが、「私は、こういうこと言う人が日本の何かを仕切っていると思うと気持ち悪いから(辞めて)よかったんじゃないかと思う」と言い切った。
    番組における権力者・松本が作る「非常識の同調圧力」に、なびくことなく、堂々と正論を述べた指原を見直した。

    暴力を伴う権力者のパワハラを擁護しても、全然笑えないし、松本自身がパワハラやってるんじゃないかと疑ってしまう。

    ネットの中では、権力を擁護して、マスコミと弱者を叩く風潮が蔓延しているが、お笑い芸人もその風潮に染まっているようだ。
    マスコミの逆張りで行けばウケるという安易な風潮に乗るのは、芸ではない。ネトウヨのマネに過ぎない。
    松本人志はネトウヨ芸人に成り下がったのか?

    権力に対して強烈な皮肉や悪態をついて、人々をゲラゲラ笑わせる芸人は日本にはいないのだろうか?
    https://www.gosen-dojo.com/


    【小林よしのり「パワハラを擁護する松本人志はネトウヨ芸人に成り下がった!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/26(月) 23:17:01.36

    【SAグループ】
    〔国公立大学〕
    北海道、東北、筑波、お茶の水女子、東京、東京外国語、東京工業、一橋、横浜国立、名古屋、京都、大阪、神戸、九州、国際教養
    〔私立大学〕
    慶應義塾、国際基督教、早稲田

    【A1グループ】
    〔国公立大学〕
    小樽商科、帯広畜産、群馬、埼玉、千葉、東京海洋、東京学芸、東京農工、電気通信、新潟、金沢、福井、信州、岐阜、静岡、名古屋工業、三重、滋賀、
    奈良女子、京都教育、京都工芸繊維、大阪教育、岡山、広島、徳島、長崎、熊本、高崎経済、群馬県立女子、埼玉県立、千葉県立保健医療、首都東京、横浜市立、
    神奈川県立保健福祉、都留文科、静岡県立、愛知県立、名古屋市立、京都府立、大阪府立、大阪市立、神戸市外国語、神戸市看護、北九州市立、福岡女子
    〔私立大学〕
    青山学院、学習院、上智、聖路加国際、中央、津田塾、東京理科、日本赤十字看護、明治、法政、立教、同志社、立命館、関西、関西学院

    【A2グループ】
    〔国公立大学〕
    SA・A1以外の国公立大学
    〔私立大学〕
    芝浦工業、東京女子、成蹊、成城、日本女子、武蔵、明治学院、南山、西南学院、立命館アジア太平洋

    【Bグループ】
    天使、女子栄養、獨協、学習院女子、駒澤、工学院、國學院、昭和女子、専修、日本、東京電機、東京農業、武蔵野、愛知、中京、名古屋外国語、
    日本赤十字豊田看護、名城、京都女子、同志社女子、龍谷、関西外国語、近畿、甲南、武庫川女子、ノートルダム清心女子、松山


    【「危ない大学・消える大学」2018年版がこちらです→】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:16:11.22

    【ソウル聯合ニュース】

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はトランプ米大統領との首脳会談のため、28日(米東部時間)からの3泊、ワシントン・ホワイトハウス前にある迎賓館「ブレアハウス」に宿泊する。

    同館は米政府が外国首脳に提供する迎賓館。韓国の歴代大統領のうち、初訪米でブレアハウスに3泊以上宿泊するのは文大統領が初めてとされる。外交筋は「それほど米国政府が文大統領を手厚くもてなすという意味」と説明した。

    最近、ブレアハウスの利用に関する規定が厳しくなり、外国首脳が3泊以上宿泊する場合は極めてまれという。

    また、トランプ大統領が外国首脳夫妻を招き、ホワイトハウスで歓迎夕食会を行うのは文大統領が初めてとなる。

    トランプ大統領は就任後の4カ月間、外国首脳数十人を招待して会談を行ったが、ホワイトハウスで歓迎夕食会を開いたのはインドのモディ首相が唯一だった。ただ、夫妻の主催ではなかった。

    米政府は今回の首脳会談の調整で韓国側に対し、「最高のもてなしをする」との方針を数回にわたって強調したという。


    2017/06/28 11:04
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/06/28/0900000000AJP20170628001000882.HTML

    ブレアハウス(資料写真)=(聯合ニュース)



    【米韓首脳会談 トランプ米大統領、韓国の文在寅に破格の待遇「最高のもてなしをする」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/27(火) 15:30:59.07

    ガイジ「ああああ美味しいいいいい」

    これが現実



    【ガイジ「在日!韓国!ああああああああ!!」ワイ「ほら韓国のりだぞ」→】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/28(水) 07:19:32

    日本は中国に抜かれて、このまま国力の差は離れて行く一方なんだろうな。
    まぁ、歴史を見れば、日本が中国に国力で勝ってた時期なんてほんの僅かな短い期間だから、当然っちゃあ当然か。
    でもたまたまその短い中国が格下だった時代に育ったからなんか悲しいな。


    【上海行ったら都会すぎてビビった…中国すごすぎ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/26(月) 12:51:19.05

    加計学園の建築計画です。
    ずっと隠されて来ましたが、一部、市議会の資料として出て来ました。




    32,528?の施設面積で、施設費の148億1587万円を割ると、建築単価は、坪あたり約150万円になります。

    鉄骨造の実的な建築単価は、坪あたり70から80万円です。倍です。

    補助金が建築費の半分だから、単価を倍に水増しして、今治市からの補助金だけで大学を建築しようとしているのではないでしょうか?

    金曜日に今治市に問い合わせたら、検討します、という回答でした。
    改めて、月曜日、市に問い合わせますが、僕たちがずっと指摘して来たとおり、今治市は建築費の見積もりを一切チェックしませんでした。

    今、単価が高い理由を聞いて、市が答えられないこと自体が問題です。
    つまり、何にも考えずに、132億も加計学園にプレゼントすることを決定して来たわけです。
    地方自治法2条14項に違反してると思います。犯罪です。
    https://www.facebook.com/atsuhiko.kurokawa/posts/1699930416697645


    【加計学園おまえもか!森友同様の補助金不正疑惑をFacebookで指摘してる人がいるんだけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/27(火) 22:04:50.30

    アメリカ「ジョン・ポール・ジョーンズ!」

    アイルランド「クーフーリン!!」

    中国「毛沢東!!」

    ロシア「プーチン!!」

    ロシア…


    【神「お前らの国の最高の英雄は誰だ?」日本「織田信長!!」イギリス「アーサー王!!」ギリシャ「ヘラクレス!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/06/26(月) 11:05:44.64

    読売新聞世論調査(6月23〜25日実施)

    内閣支持率 39 %
    不支持率  50 %

    ※朝刊3面より(東京都内の有権者が対象)

    http://www.yomiuri.co.jp/


    【読売新聞世論調査(6月23~25日実施)内閣支持率「39 %」不支持率「50 %」】の続きを読む

    このページのトップヘ